誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    201系

201系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「201系」のブログを一覧表示!「201系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「201系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「201系」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

本日の中央快速201系 本日の中央快速201系本日5/17も通常運行に入っています。今朝、緩行線に乗車してして、抜かされました・・・。おそらく先週からの続きの運用です。仕事帰りに撮影できたら、又、撮影してみます。(注)写真は ... » more

今日の201系H7編成は19T運用でした。 今朝は、久しぶりに早起きして、朝の201系H7編成を撮りに行きました。朝の201系を撮りに行くのは、昨年の四季彩以来ですかね?小作−河辺間での撮影です。冬場は、日の出と電車が重なり良い感じになるのですが、四季彩と違い、来る時 ... » more

今日201系乗りました。ちょっと遅れて入線してきた東小金井8時31分発がオレンジの車体201系でした・・・ラスト乗車になりませんように祈るのみです。 ... » more

昨晩の201系と485系 昨晩の201系と485系さて、昨日も中央快速201系H7編成は、通常の運用に組み込まれていました。とその前に、ダイヤ改正後のホームライナー(HL)を、そろそろ見学しておかなきゃということで、会社を早めに出て、まずは上野駅へ行 ... » more

201系H7編成頑張っています。 最近は、毎日動いていてうれしいです。これは、昨日の写真です。昨日は、青梅線内での活躍が多かったですね。H4編成も、動かない4両編成、青梅−奥多摩間に入れてほしいですね。 ... » more

201系H7編成 青梅特快 河辺行き 今日は、早退したので201系H7編成を明るい時間に撮れました。中野で立ち入りが有った性で、遅れが見られ、狙った青梅特快(通常は青梅行き)が、河辺行きに変更されていました。河辺折り返しですから、小作にはすぐに戻ってきます。 ... » more

さようなら201系 VOL7 さようなら201系VOL7ダイヤ改正以前の201系です。ダイヤ改正後は予備車となっており、かつ、定期運用に就ける編成が1編成しかないので、時間を確認してからでないと、なかなかお目にかかる機会はないのですが、改正前は2 ... » more

本日の201系 本日の201系本日の201系H7編成は、列車遅れの影響を受け、夜間は09Tで運用されていました。雨だし、仕事帰りに簡単に地元駅で撮影。新宿駅では2名の方が、ここ地元駅では、1名の方が撮影されていらっしゃいました。 ... » more

さようなら201系 VOL6 さようなら201系VOL6現在、さよなら運転中の201系H4編成。通常運用中は、こんなシーンもありました。東京駅中央線ホームにて、E233系と並びました。もう、H4編成は東京駅には乗り入れないのですね・・・・ ... » more

昨晩の201系 昨晩の201系昨日も中央快速線201系H7編成は、通常運用に充当されていました。ということで、仕事からの帰宅時に新宿駅で撮影をしてきました。71運用でした。夜間には通勤快速にも充当されたみたいですね。 ... » more

今日久々に201系のオレンジの雄姿を見た。本当に久しぶりだった。最近ご無沙汰だったみたいなので・・・・・・偶には編成に加えて下さいもう何日も引退までないのだからおたの申します。 ... » more

今日も、201系H7編成75T運用に入っています。 一昨日、昨日に続き、今日も201系H7編成運用に入っています。75T運用なので、午前中は、ほとんど青梅線内にいます。幕回しの最中なので、御嶽行きではありません。11時ぐらいまでは青梅線内にいます。青梅駅には、9時前、 ... » more

201系H7編成が09Tで運用されました。 今日、201系H7編成が09T運用で動きました。ちょうど、昼過ぎに、青梅にやってきますので、青梅住吉神社大祭の日でもあるので、青梅駅近くに出かけてきました。終点、青梅駅近くなので、幕回しが行われています。遠く ... » more

JR東日本>201系H7編成運用復帰 3月13日より、運用離脱していた201系H7編成が、定期運用に復帰。4月28日は、中央特快に充当されていました。H4編成は6月引退に向け、さよなら運転を実施中ですので、8月までの暫定とは言え、運用復帰したのは喜ばしい限りです。H7編 ... » more

201系H7編成、今日も運用に入っていました。 昨日から、予想外の運用に入った、201系H7編成ですが、今日もT23運用に入っていました。帰宅時、通勤快速大月行きに合わせ、立川駅で待ちました。5−6人ぐらいの鉄オタ(私もその一人)と一緒に、撮りました。一名、ホーム際まで出てい ... » more

201系H7編成(限定)運用復帰 201系H7編成(限定)運用復帰本日からH7編成が運用に就いています。先月のダイヤ改正以降、豊田車両センターに予備車として留置中だった201系H7編成が、本日から運用に就き始めました。期間限定の運用復帰ですが、今朝方 ... » more

ユウイチの出来事201系H7編成が運用中
201系H7編成が運用中 立川で確認しました。T21運用です。これから東京に行きます。立川に戻って、豊田に0時半くらいに戻って来ます。写真は帰宅後に上げてみます。あげました!動画も撮りましたので、それも入れてみました。驚きまし ... » more

速報です。本日、出勤時に201系H7が運用に就いているのを見かけました。中野駅8:05〜07くらいのことだったので、おそらく、21T若しくは07Hかと思います。運行表示は「T」だったような・・・。21Tなら、終日運用に就きますが ... » more

さよなら201系H4編成 奥多摩 日曜日(25日)は、201系H4編成の奥多摩行き、さよなら運転が行われました。ハワイから戻った翌日でつらかったのですが、撮りに行きました。最初は、沢井駅近くの寒山寺展望台から、いつも撮っていたカットですが、201系H4編成は ... » more

201系H4編成さよなら運転 武蔵五日市 今日は、五日市線武蔵五日市駅へのさよなら運転です。五日市線は、撮影ポイントが少ないですね。多摩川鉄橋と五日市駅付近ですかね?ほかは、ほとんど直線で、4月も初めですと櫻が撮れる場所もあるのですが。この場所は、武蔵増戸駅と武 ... » more

201系H4編成さよなら運転 今日は、さよなら運転の1会目、河口湖へのコースです。本当なら、大月がら先の富士急に行くのでしょうけれど、櫻と菜の花にひかれ、立川−日野間の、残堀川の鉄橋そばに行きました。暖かい曇りの日で、風もなく、そのため櫻はもう少し花吹雪を期待し ... » more

ということで、今朝の通勤を寄り道し、豊田経由で行くことに。H4編成、すでに6両、4両に分割されていました。3月で終わりになると思っていた30周年のステッカーは、まだ張られていました。ただ、ヘッドマークがつくかは、この時点ではわか ... » more

今日の通勤(豊田の201系)、東急の甲種回送も 今朝の通勤は、立川を周り、豊田電車区の201系の様子を見てきました。そろそろ、さよなら運転の準備か、別の場所にいました。このカメラ、カシオのハイスピードカメラで撮っています。210fpsの設定なので、7倍の速度で撮りましたの ... » more

JR東日本>201系営業運転離脱 最近、201系の姿を見ないなぁと思っていたら、3月13日ダイヤ改正時に、2編成の201系は定期営業運転を離脱し、予備編成として豊田電車区に留置されているそうです。H4編成は6月、H7編成は夏で廃車とのことだったので、ダイヤ改正後も運用に ... » more

京葉線20周年 京葉線20周年東京ベイエリアを走行する京葉線が、開業20周年をむかえました。これを記念して、20周年ヘッドマークが3編成に取り付けられています。先週の金曜日は、お客様へのご訪問ということで、帰りは葛西臨海公園駅経由で、事 ... » more

さようなら201系 VOL5 さようなら201系VOL5これで、ようやく現在の姿でしょうか。前面の種別表示機、そしてスカートが取り付けられています。中央線は高架区間が多いのですが、多摩方面へ行くと踏切が存在します。踏切事故により、車両下に障害物を ... » more

さようなら201系 VOL4 さようなら201系VOL4小さな看板で頑張っていた?201系ですが、やはり乗務員の方々が、いちいち看板を取り替えるのは煩雑であり、かつ危険なものでした。ということで、機械式の前面愛称幕が取り付けられるようになりました。乗務員室で操作 ... » more

さようなら201系 VOL3 さようなら201系VOL3さて、小さな看板が取り付けられた201系ですが、快速運転時には、ちょっとしたアピールをしていました。来るダイヤ改正の広告を、前面に掲げるという大胆さ。確かに入線してくる列車を見ている人々 ... » more

さようなら201系 VOL2 さようなら201系VOL2さて、JRが発足すると、合理化の影響でしょうか、沿線住民には、お馴染みであった「特別快速」の看板が外されてしまいました。暫くの間は、行先方向幕に小さく「特別快速」と表示している時があったのです。しか ... » more

3月13日にダイア改正が行われましたが、改正以降オレンジ色の201系が豊田の電車区に入ったまま出てきません。4月にはH4編成のさよなら運転が行われるので、動くでしょうが、H7編成も改正以降は動いていないようです。当初、30周年記 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 20:07

「201系」のブログ関連商品

» 「201系」のブログレビュー をもっと探す

「201系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る