誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    201系

201系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「201系」のブログを一覧表示!「201系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「201系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「201系」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Nostalgic Hero125ブルークラブ 12
ブルークラブ 12 東金駅の201は美しかった・・・久し振りに来た東金駅・・・朝も早い時間だったがブルーの姿を見て嬉しかった・・・こじんまりとした東金駅です・・・昔キハやDE10など撮影したな・・・おっ! ... » more

最近201系H7編成が運用されていません。 この前の、日曜日(7/25)に、さよなら運転が始まった201系H7編成ですが、ここしばらく運用に入っていないようです。201系の運用状況が分かるHPを見ても、荒らしで変な情報が書かれ居ることが多いです。先日、帰宅時に豊田の横を通りま ... » more

Nostalgic Hero125ブルークラブ 11
ブルークラブ 11 朝陽の彼方からやって来たブルー!本線へ渡れ!東金ブルーよ!東京への青い風よ・・・暑いですね・・・今年の夏はほんとに暑い・・・ブルーに乗って東京まで涼みたい・・・(笑)逆光の世界 ... » more

京葉線用E233系 京葉線用E233系中央快速線、京浜東北線に続き、この7月から京葉線にも投入されています。前面の塗装は、京浜東北線と同じパターンで、ラインカラーが運転台下にも入り込んでいます。現在、京葉線には201系、205系2種 ... » more
テーマ 鉄道 201系

Nostalgic Hero125ブルークラブ 10
ブルークラブ 10 外房線永田駅のブルー113の姿は下りが1本・・・ほとんど見かけなくなりましたね・・・外房線永田駅・・・ここも随分と変わり果てましたね・・・田んぼのど真ん中の駅で、周 ... » more

本日の201系H7編成 本日の201系H7編成本日の201系H7編成は85T運用でした。昨日は、さよなら運転で甲府まで行ったH7編成。今日は何事も無かったかのように、通常運用に入り、孤軍奮闘しています。前回の記事のE23 ... » more

201系H7編成さよなら運転で相模湖に 順番では、エプソンさん主催の小湊鉄道ですが、こちらを先に。(ほとんどできていたのですが、タイムアウトでデータが消えてしまいました。)まずは、始発の三鷹駅に行くと、吉祥寺側の側線にH7がスタンバイしていました。もちろん ... » more

201系H7編 成さようなら運転乗車中 相模湖まで行きます。家族連れが多いですが一部オタクも写真は車内販売です ... » more

昨日の201系 平成22年7月21日編 昨日の201系平成22年7月21日編仕事も月末までは一段落し、早めの帰宅でした。ということで、上野でホームライナー(HL)を、最寄り駅で201系を見学してきました。暮れなずむ駅にH7編成が入線してきま ... » more
テーマ 鉄道 485系、583系、455系 201系

201系がきた! こんばんは。先日乗り納めかと思っていたら、今日もやってきてくれました。国分寺にて今日は松屋銀座にて開催されている「第32回鉄道模型ショウ2010」へ会社帰りに寄ってきました。まぁ、個人的にはあまりめぼしいものはな ... » more

201系を追え! こんにちは。タイトルはカッコイイんですが、何のことはなくたまたま遭遇しただけなんですがね・・クハ200−129H7編成立川にて突然業務中に立川に仕事で行くことになり、会社に戻る途中出くわしたのです。あ、ちゃんと仕事は ... » more
テーマ 鉄道 201系 鉄道(実車)

明日は、谷川岳に行きます。 駅からハイキングで、谷川岳一の倉沢を見に行くコースです。快速一村一山号が運転されるので、スーパーホリデーパス(大人の休日倶楽部限定です)と往復指定席で行きます。朝の上野駅で、臨時急行能登の撮影をしようと思いましたが、残念ながら運休の ... » more

201系H7編成さよなら運転外れています! 今月末から行われている、201系H7編成さよなら運転の甲府・相模湖の会、すべて外れました。遅いと思うと大体外れていますね。H4編成のさよなら運転、高麗川・河辺の会は当選したのですが、奥さんの実家で不幸が有り、参加できませんでした。( ... » more

本日の入手品。201系パン也 本日の入手品。201系パン也ずっと気になっていた三鷹駅80周年を記念しての201系パン。本日、帰宅時に漸く入手してきました。パンは201系の箱に入っています。又、JRのホームページを見ると、八王子支社発売の「 ... » more

201系H7編成 その2 週末も追ってみました。19日は37T運用、20日は39T運用。新宿駅で待ちかまえていましたが、通過5〜10分ほど前になると、撮影の人がワッと増えました。 ... » more

今日は、201系H4編成のさよなら運転でした。 最近は、何かと時間が取れず、ブログをアップできません。さて、今日は、201系H4編成が長野に行く、さよなら運転の日で、当初は小淵沢あたりまで行ってみようと思いましたが、疲れ気味であきらめました。幸い、来月からさよなら運転に入るH ... » more

鉄道の旅・情報館201系H7編成
201系H7編成 6月20日限りで、豊田車両センター所属の201系H4編成が引退しますが、H7編成は定期運用についています。そのH7編成に6月17日、18日と2日連続で遭遇。運の良い日が続いています。6/17は83T運用6/18は19 ... » more

中央快速201系H7編成も、さよならです。 中央快速201系H7編成も、さよならです。本日も運用に就き、孤軍奮闘しているかの活躍をしている201系H7編成ですが、とうとう、さよならの日が決まってしまいました。びゅう商品として、7/25、8/22、9/26の ... » more

さよなら中央線201系H4編成 高麗川 河辺編 めでたく抽選に当たりまして行ってきました。(といっても間がかなり空いてしまいましたが・・・)高麗川での折り返しの合間にこのようなイベント列車に乗るのは初めてだったりします・・折角近くで実施されるので、たまには ... » more
テーマ 鉄道 近場旅行 201系

初乗り!京葉線E331系 初乗り!京葉線E331系6月6日、研修から開放された私は、海浜幕張駅で201系を見送り、次にやってくるE331系を待ちます。この日も土休日の95運用にE331系が充当されているのを、朝、OVTAの客室から確認しています。よっ ... » more

自由気ままに201系電車動画
八王子駅で偶然に撮影できた中央特快懐かしい車両201系電車[高画質で再生]hachioji-station//201[掲示板] ... » more
テーマ 201系 電車動画 コンデジ

京葉線の201系 京葉線の201系201系は中央快速線の他にも、京葉線でも運用されています。こちらはスカイブルーを身にまとっています。海沿いを走る京葉線らしいですね。ステンレス車はワインレッドの帯を巻いていますが、201系のような鋼鉄車は、か ... » more

JR東日本>さよなら201系グッツ 6月1日より、さよなら201系グッツの第二弾が発売されました。発売されたグッツは5種。(1)中央線201系アクリルストラップ600円(2)中央線201系アクリルキーホルダー 350円(3)タッチ&ゴー〜中央線201系 ... » more
テーマ 鉄道グッツ JR東日本 201系

OVTA(海外職業訓練協会)から見た京葉線 OVTA(海外職業訓練協会)から見た京葉線JR京葉線海浜幕張駅から徒歩8分程のところに、海外職業訓練協会の研修センターがあります。OVTAとは何ぞやという疑問が湧くことでしょう。OVTAとは、『国際化に対応した人 ... » more

6月4日の201系 6月4日の201系先週の金曜から昨日まで、研修で千葉の幕張まで行っていました。目指すはJR京葉線海浜幕張駅近くの財団法人・海外職業訓練協会(以下略OVTA)の研修センターです。2泊3日、朝から晩まで講義がみっちりで、 ... » more

さよなら中央線201系記念グッズ発売 さよなら中央線201系記念グッズ発売(写真左上から携帯ストラップ、アクリルキーホルダー、アクリルストラップ、下はタッチアンドゴーです。)JR東日本八王子支社のHPにあるように、本日6/1から、さよなら中央線201 ... » more

本日も動いています、201系H7編成 本日も動いています、201系H7編成6/1の本日も、朝の通勤途中、新宿駅で201系H7編成を見かけました。午前中で、入庫のようですが、果たして夕方、出庫してくるかな?帰宅時に見ることが出来たら再度UPします。 ... » more

本日の201系・・・弁当 本日の201系・・・弁当本日のお昼ご飯は、新宿駅及び八王子駅で限定販売されている「201系中央線卒業記念弁当」にしました。お客様からのご訪問の帰りは丁度お昼時!新宿駅南口の駅弁屋にて、購入しました。1000円也。 ... » more

本日の201系 5月19日 本日の201系5月19日本日も運用通りに流れていました、201系H7編成。お客様ご訪問の帰りに、神田駅で撮影しました。昼時には、特快運用に就いていました。久々に、特快表示を見ました。やはり、この愛称表示が最大 ... » more

今日の中央快速201系 今日の中央快速201系残業で帰宅が割と遅くなってしまいました。時間を見ると、201系が新宿を通る頃だということで、乗り換え時に撮影してきました。下りあずさ号の発車と入れ替わりに、到着です。本日は上りホーム ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 20:07

「201系」のブログ関連商品

» 「201系」のブログレビュー をもっと探す

「201系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る