誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    201系

201系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「201系」のブログを一覧表示!「201系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「201系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「201系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大阪環状線201系 大阪環状線201系下関へ行くのに、わざわざ大阪で途中下車をした理由は、関東では見られない201系、103系、485(183)系を見る、撮影する目的があるからなのでした。新大阪で新幹線を降り、新大阪駅で特急こうのとり号の到着を ... » more
テーマ 鉄道 201系

【新規導入車両紹介】トミーテック  鉄コレ 201系四季彩新塗装 旧塗装の次は、【新規導入車両紹介】トミーテック 鉄コレ201系四季彩新塗装の紹介です。まずは顔からです。次はパッケージです。鉄道コレクションでは定番の紙製の箱です。裏の車両の説明も、旧塗装 ... » more

【新規導入車両紹介】トミーテック  鉄コレ 201系四季彩旧塗装 トミーテック 鉄コレ201系四季彩旧塗装が、発売されたので引き取って来ました。今回は、顔からです。結構、良い出来です。箱は、いつもの紙ケースです。「KATOのものと差別化するなら、反対側を見せた方が良いのに」 ... » more

さよなら東金ブルー快速! 最後の大網要害山通過・・・10日から20日までの11日間、京葉線201系ブルーがさよならヘッド!ありがとう京葉線号を走らせている・・・ついにこの日が来た〜!東金線と外房線には、もうやって来ない・・・明日で京葉 ... » more

さよなら外房ブルー快速! 最後の折戸の直線!10日から20日までの11日間、京葉線201系ブルーがさよならヘッド!ありがとう京葉線号を走らせている・・・ついにこの日が来た〜!外房線と東金線に乗り入れる運用はあと1回、もしくは2回あるか・・・ ... » more

京葉線201系さよならヘッドマークシール 京葉線201系さよならヘッドマークシール昨年のオレンジの中央快速線201系引退により、関東で見られる201系は、京葉線のスカイブルー色のみとなっておりました。しかし、そのスカイブルー201系も残すところ1編成となり、その編成も6 ... » more

【新規導入車両紹介】TOMYTEC 鉄コレ201系900番台 発売が遅れに遅れていたTOMYTEC鉄コレ201系900番台試作編成が発売されました。まずは、パッケージから左がセットA、右がセットBです。表の写真の様に見える絵と車両の車番が異なるだけで、中身は同じものです。 ... » more

JR東日本>京葉線の電車(3) 西日本では、大阪環状線でバンバン走っていますが、関東では京葉線に残るだけとなった201系。E233系5000番台の増備も行われていることから、廃車となるのも時間の問題。いつまでも元気に走って貰いたいですね。 ... » more

中央線高架化記念ヘッドマークその2 中央線高架化記念ヘッドマークその2さて、前回うまくいかなかったヘッドマーク撮影ですが、先日リベンジを果たしました。こんな感じでした。折り返し青梅特快として発車です。雨の日にE233系を撮影すると、 ... » more

久々の更新ですね・・・。中央快速E233系西国分寺〜立川高架化記念HM 中央快速E233系西国分寺〜立川高架化記念HMいやあ、久々の更新です。この1ヶ月、育児と仕事で全く更新が出来ませんでした・・・。事務所が合併して大きくなり、管理が厳しくなり(密かにやっていた仕事中の)更新が出来ず、帰宅すれば ... » more

ユウイチの出来事201系H7さよなら運転
201系H7さよなら運転 上高地、白川郷と行き、(後日アップします。)さよなら運転が決まった後、白川郷から直接家に帰る予定を、清里の羽村市自然休暇村に予約を入れ、さよなら運転を甲府以遠で撮ることにしました。都心に近いと、人が多いと思い、遠くの方が人がいないと ... » more

ユウイチの出来事201系を待ってます
201系を待ってます すずらんの里駅にいます。既に、凄い人たちがきています ... » more

201系ありがとう こんにちは。今日は中央線201系最終運転日ですね。今頃どこら辺を走っていますかね。今日は数少ない記録をアップしてみようかと思います。 ... » more

中央線オレンジ電車ご苦労さま 上野原市鶴川(松留)鉄橋を走る勇姿  今日17日は、東京を東西に走るJR中央線で半世紀以上も運行されてきた、全面オレンジ一色の電車(201系)のラストラン。近所のセブンイレブンから、上野原市鶴川にかかった鶴川(松留)鉄橋を走る姿を、偶然、撮影するチャンスに恵まれました。 ... » more
テーマ 中央線 オレンジ電車 201系

中央線201系ラストショット 明日のさよならランをもって廃車ですぅ通常編成での最後の雄姿です。(10月14日撮)最後とは知らずに・・・でも巡り合えた神様ありがとう写真撮っといてよかったよ。(T_T)/~~~~(T_T)/~~~~(T_T)/~~~ ... » more

201系一般の運用最終日にしても、西のアレに比べると東の方が断固とした態度取ってるという気はするわな。と言ったら「西は脛に傷あっから」という指摘をした知人がおりました。そりゃあ、あの事故で会社の責任を追及されてい ... » more
テーマ 鉄道 信楽鐵道 201系

10月14日の中央快速201系 10月14日の中央快速201系さて、本日は中央線沿線は大混雑だったみたいですね。私も会社帰りに豊田区入庫の201系に乗車しましたが、帰宅ラッシュ時間帯に加え、鉄道ファンが乗車するということで、かなりの混雑ぶりでした。本日はモータ ... » more

さよなら中央線201系 こんばんは。今日はちょっと体調が悪く、多少早めに帰宅しました。東西線で座れた上、三鷹行きだったのでそのまま乗車しました。中野でホームの端を見ると撮影者たちがちらほらと下りホームを中心にいるので「もしかしたら来るのかな?」と思いつつも ... » more

青梅線、最後の201系撮影 16時位に、戻ってきた201系を小作−羽村間で撮ることにしました。ただ、小作駅近くの良いところは、入るところがありません。直線なので、良いところがありません。青梅から戻ってくるのを、小作駅近くで、先ほどより人数は減りまし ... » more

今日は、最後の201系撮影です。 今日は、201系H7編成は15Tで運用されています。13:30前後に青梅に来ましたので、いつもの単線区間で撮影。夕方、16時位にもう一度、青梅に来ます。まずは、青梅行の青梅特快です。最近は、この辺で始まっていた幕回し ... » more

いよいよです。 いよいよです。中央快速201系が引退。本日は仕事を割と早く終えることが出来たので、おわかれ乗車として武蔵小金井駅へ行ってきました。本日の運用は13T。お昼に入区し、夜に再び出庫してきますが、そのムサコ発の上り列車に乗って、地元駅 ... » more

10/11 まもなくお別れの中央線201系を撮る(夜の部) さてグダグダに終わった昼の201系撮影。13T運用で22時に東京折り返しがあるので、再び御茶ノ水へ。定番のバルブ撮影ですが、歩道からの撮影なので三脚は使わず手持ちで撮影する事に。で、現地についたら皆さん、三脚立ててるし・・・ ... » more

10/11 まもなくお別れの中央線201系を撮る(昼の部) 3連休の前半2日は天気が悪かったので、初日の朝にTDR臨を撮影したのみ。しかし、3日目は晴天に恵まれたので、10/17に引退となる中央線の201系を撮りに出かけました。この日は13T運用で、朝に東京へ3回顔を出したら、夜までにお休み ... » more
テーマ 鉄道 201系

週明け、12日の201系 元気に、15T運用に入っています。今日は、13:20ぐらいに青梅に来ました。夕方、16:08にもう一度戻ってくる予定です。望遠で、青梅から東青梅方面を狙い、電車が出てくるところが好きですね!今日は、幕回しを行って ... » more

あと1週間ですね 最後の力走を見せる201系オレンジですが、いよいよあと1週間でフィナーレを迎えようとしています。信濃町有名カーブにて記録としては、とりあえず残暑最後の日に追いかけたので区切りはついております。で、今日はこちらを再現してみ ... » more

JR東日本>中央線201系H7編成 10月7日、10日後に引退する201系H7編成に遭遇。週末は引退興行をこなし、平日は定期運用に頑張っています。私にとって、これが最後の姿になるかもしれません。9日は引退記念入場券が発売になりました。吉祥寺駅に購入しに参戦 ... » more

10月二桁の日ですが、201系は動きました。 よかった! 先日の、201系さよなら運転で、アナウンスされた、10月一桁の日は運用確定。その後は未定との事でしたが、今日10日も、うれしい事に、21T運用に入りました。青梅特快、青梅行です。踏切前を、うろうろしていたので、踏切を渡る ... » more

今日の201系H7編成は、71T運用でした。 今日は、71T運用で、12時位に青梅に入ってきました。あいにくの雨なので、小作駅で撮ることにしました。周りには誰も居ませんでした。まずは、12時少し前に小作駅に来る、青梅特快を撮ります。流し撮り、何回やっても ... » more

本日の中央快速201系 本日の中央快速201系本日の運用は31Tでした。ということで、会社帰りに新宿駅で撮影です。時刻は19:30頃です。8番線ホームに201系が到着。同一ホームの7番線には、上りかいじ号が回送待ち、そして9番線 ... » more

今晩の、201系H7編成 先ほど、21:19〜21:24分に、青梅駅に201系H7編成が来るので、小作から青梅駅西側、青梅図書館の踏切で、夜間撮影をしてきました。高校生ぐらいの同業者一名。201系の前に青梅ライナーが入り、しばらく201系と並んでいました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 20:07

「201系」のブログ関連商品

» 「201系」のブログレビュー をもっと探す

「201系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る