誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    よもやま

よもやま

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「よもやま」のブログを一覧表示!「よもやま」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「よもやま」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「よもやま」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

よもやま2012年 その1 家に帰ると、サイドボードに私宛のハガキが着いていました。どうやらジャパンカップのお誘いのようでしたが、そのハガキには・・・ひと足早くのカタログのお届けと書いてあった。んで到着したのがこちら!!「商魂たくましいなぁ」と思わ ... » more

東日本大震災による原発事故で、放射能が広範囲にわたって飛散しました。原子力発電所から200キロメートル近く離れた遠隔地でも高い放射能が観測される地域があり、このような地域はホットスポットと呼ばれています。地形や風向きによって放射能が集中 ... » more

清流で釣りGO!!Plusよもやま その24
よもやま その24 今日は11月最後「晦日」ですね。来月はいよいよ「大晦日」です。本日は月末とあってバタバタでしたが、朝からしゃかりきにやったことが功を奏したのか、この時間で解放されました。いよいよメバリングとエギングに出撃するつもりなんだけど、オフシ ... » more

清流で釣りGO!!Plusよもやま その23
よもやま その23 日曜は久しぶりに全休でした。っとくれば、権兵衛です。おきにいりの公園に連れて行きました。公園の中にはそりゃもう犬犬犬のオンパレード!!すれ違う度に犬どうしのご挨拶に人間の方がくたびれてしまいます。そんな中草むらに気を取られた ... » more
テーマ よもやま

清流で釣りGO!!Plusよもやま その22
13日は興津川へ行ってきました。現地では赤レンジャーさんとKさんとご一緒させていただきました。さて釣行記を・・・と思いましたが、これはちょっと時間がとれてからにします。予想通り激仕事で現在も会社!(泣)勿論誰もいないけどね!だから落ち着いて ... » more

清流で釣りGO!!Plusよもやま その21
よもやま その21 これ幅広く釣りをされているブロガーの狂的KOJIさんが書かれている>狂的釣行日誌の記事の中で赤城大沼のセシウムの影響で解禁できないことへの励ましを呼びかけた記事です。この記事に私も小さな協力をと思い狂的KOJIさんにお願い ... » more

清流で釣りGO!!Plusよもやま その20
よもやま その20 始まった始まった!!激忙しい1週間が・・・なんだか知らないけんど、途端に協力いただいている全工場がどこもここも間に合いません。同業に電話しても同じ状態のようです。こうなると少数精鋭とはいえ非常に少ない社員は厳しいっていうかお ... » more

東日本大震災後の計画停電の時、車で外出中、信号機が動作していない場所にさしかかり、そこには警察官も居らず、周囲からの車が錯綜して大変恐ろしい思いをしました。 その半年後、計画停電に備えるため、神奈川県警が、試験的に太陽光パネルで信 ... » more
テーマ 震災 よもやま

ミレニアムの続編スピンオフシリーズ ■Millennium Apocalypse公式サイトhttp://www.mmseries.com/index.htmlコメント欄にて「ミレニアム・アポカリプスっていうシリーズがあるらしい」という情報を頂いたのをきっか ... » more

Not Bad for a HUMAN(ハードカバー版サイン入り)結構前に届いてます 最近うっかりビリー・ドラゴに夢中になってしまい、来る日も来る日もビリードラゴにうつつをぬかしすぎて報告がかなり遅くなりましたが、以前に紹介したランスの自伝本ハードカバー版(ランスのサイン入り)、注文後約1週間くらいですぐ手元 ... » more
テーマ 関連グッズとか よもやま  コメント(2) トラックバック(1)

あまりの多さにざっくり作りっぱなしだった出演作一覧、もうちょっとしっかり作ってみました。ランスの出演作をネットの海で調べててわかったんですが、原題と邦題の両方を載せてるサイトが一番欲しかった&助かったので原題も並べて記載 ... » more
テーマ よもやま

Amazon.comで注文してたランスの自伝"Not Bad for a HUMAN"が届きました!海外でポピュラーな「ペーパーバック」、初めて手に取ったのですが思ったよりペラい表紙に、思ったより安い造りでやや驚きました。 ... » more
テーマ よもやま

ランス・ヘンリクセンでどうだ!驚く
驚く ふと思い立ち、mixiでランス・ヘンリクセンのコミュニティを検索してみる。ちょっとまて、おい、参加者数少なすぎだろ。え、あれ?現実かこれは?ていうか、ランスの知名度と人気度ってそんなもんなの?マジで?確かに海外通 ... » more
テーマ よもやま

福島原発の事故が、海外からは、日本全体が被爆しているかのように受け止められ、農作物の輸出はおろか、濡れ絹とも言うべき、工業製品の輸出にまで被害が及んでいます。風評被害は、恐らく、私たちが気の付かない広範に亘り、日本経済が瀕死の状況に追い ... » more

先日、テレビで「デイアフターツモロー」という映画を見ました。筋書きは、地球温暖化の影響で、特定場所の海水温度が突然下がり始め、これが地球規模の巨大ハリケーンを起こし、その中心部では気温が急降下して北米では生き物の殆どを凍死させ、これを機に地 ... » more

マイクロソフトによるWindows2000のOSメンテナンスが2010年7月13日限りで打ち切られました。Windows2000を搭載したノートブックパソコンVAIOを10年間使っていたので感ひとしおです。感傷的になったのを機に、 ... » more

ツイッターが大流行で、大勢の人が熱心にネット発信をしています。一方で、批評家からは、誰も読もうとは思わないような無感覚な内容を、無益に、アップデートし掲示しているとして、ツイッターがバカにされているのも事実のようです。ペットの猫がツイッタ ... » more

女の子はキノコが大好き! キノコホテル / マリアンヌの憂鬱金もないのに気になっていたキノコホテルのCDを買ってしまった。コウニュウする決め手はCD帯の「女の子はキノコが大好き」というコピー。そうか〜!女の子はみ〜んなキノコが大好きなのか!そうかそうか。 ... » more
テーマ よもやま

インターネットが発達普及して私たちの生活はずいぶん便利に変化してきています。しかし、最近の経済の停滞を見るにつけ、ハイテク産業は惰性に陥り新しい発展が見られないようにも思えます。新技術の開発に停滞が見られるからでしょうか?産業は、開 ... » more

ナゼチチカクス! スッチャート・ティアントーン / ウェン・ウィセートエル・スールへイク!21 で特にジャケが逝かしていたスッチャート・ティアントーンのCDは嬉しかったです。なんて書いてしまったけど、今 ... » more

是非!ブログに残しておきたいので! アダルト本の表紙達最近最も精力を費やしているのが60年代&70年代アダルト本の表紙探しだ。へたなエロ・ビデオなんか見るよりよっぽどたのしく、ハマリまくっている。セックス、いやセッカクなのでブログに ... » more

クラウドコンピューティングの普及に向けて、IT企業がデータセンターの新設や増強など、積極的な投資を始めています。データセンターは、これまでも、ネットワークを介してコンピュータの共同利用サービスを提供していた訳ですから、今になって、何が変わり ... » more
テーマ クラウドコンピューテイング 通信 よもやま

世の中には夢が多く存在します。その多くは、時代を経ると、直接、また形を変えて実現されるようです。携帯電話の充電問題、携帯電話のクラウド・コンピューティングへの挑戦、携帯GPSの新分野開拓・・・携帯電話・夢と実現について探ってみましょう。 ... » more

セクシー全員集合! / セクシー寄席セクシーチョゴリも感動モノだったけど、このセクシー寄席もアホらしくて元気が出た! ... » more
テーマ よもやま

欲しいレコード買ったつもりで!その1 KEMBANG KETJANG以前、T-42さんから教えて頂いたブログに欲しいレコードがあった。ワルジナのロカナンタ10インチ盤だ。わざわざ彼女のレコードをロカナンタまで買いに行ったことがあるが、このレコードはデッド・ストックに ... » more

気持の落ち着く場所 レコード製作の始まり父母の墓がある川崎港町の徳泉寺の帰りに必ず寄るところがある。とぼとぼと大師方面に歩いていくと上記のような板書きを見つけることができる。明治42年、日米蓄音機製造株式会社(後の日本コロムビア)がこの地で ... » more

はじめましてvilla in the forestといいます。とあるブログへの書き込みをしたくて、ここを開設しました。なので、ほとんど動きませんが・・・(^_^;)たま〜〜〜〜〜に、気が向いたら ... » more

やっとVistaが手に入り、久しぶりにパソコンに向かっています。(仕事では毎日使っていますが・・・いや、使われています?)パソコンとの付き合いは長いけど、なかなか使いこなせない思いに負けそうになります。パソコンの変遷にも、世の中の出 ... » more
テーマ よもやま

電話の発明は、米国人のベルによるものだという事は良く知られています。実は、ベルより先に発明していた人がいたのです。電話の特許は、1876年2月14日に2名のアメリカ人から申請されました。アレキサンダー・グラハム・ベル(1847〜19 ... » more
テーマ 通信 よもやま

未来の技術にはどのようなものが生まれるだろうか?誰もが関心を持っており、知りたいところである。しかし、なかなか教えてくれる人は居ない。開発中の企業にとって、これは飯の種であり、企業秘密として教える事は出来ないからである。イン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 20:03

「よもやま」のブログ関連商品

» 「よもやま」のブログレビュー をもっと探す

「よもやま」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る