誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    よもやま

よもやま

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「よもやま」のブログを一覧表示!「よもやま」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「よもやま」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「よもやま」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

時間切れ引き分け・・・さきほど税理士さんが帰りました。ただいま決算業務真っ最中です。本日も午後は4時からさっきまで休憩はとったけど、二人ともヘトヘト(泣)いままでは事務方が処理したものを見る側だったけど今度は見るも作るも自分でやらな ... » more

よもやま その24 なにがしかの影響が出るんじゃないかな?週末は痛みさえ無ければ、スパハイの車中泊こけら落としと釣行を兼ねて土日出撃の了解をとっていただけに進路が心配ですねぇ。昨今の台風は加減を知らないから適度な降雨でお願いしたいですね ... » more

今日相模川でG杯の予選がありました。勿論平日なんで見に行けませんでしたが、参加させていただいている釣りクラブのAYU-HIDEさんが突破して全国に行ったそうであります。渇水?遡上の遅れ?病気?群れ鮎?今シーズンはあちこちで言い訳百万 ... » more

車中泊グッズ 購入 よ〜し今年は車中泊するぞ!!って決めたものの、めどがたってない管理人であります(笑)っていうか今年は日帰りでも静岡はじめとする県外はわりと前の晩乗り込みを多くしたい。少しでも疲労困憊から脱却しないといけないからね。そこでなんじゃこりゃ〜 ... » more
テーマ フリードスパイクハイブリッド よもやま  コメント(7)

フリードスパイクが来た!! 本日は納車の日でありました。我が家の車としてはカローラSELimitedを2台乗り継ぎカリブZツーリングにカルディナCZランナーリバティそしてラフェスタと乗り継いで7代目になる車です。営業所まで取りに行けばガソリン満タンサービスにつられて親 ... » more

現在、私たちは、東日本大震災、津波、原発事故、円高と経済低迷、といった相次ぐ天災人災に翻弄され、あえいでいます。しかし、日本は古くから自然災害が多く、先人達は、これを防ぐ術を持たないまま、黙って堪え忍んできました。「ゆく河の流れは絶え ... » more

ここ数週間、激痛に襲われる事がありましたが、月曜日ようやっと整形外科へ行き、治療を開始しました。ニコパさんの今回の病魔はこれでした。もう痛いのなんのってね。「んじゃ釣りなんていけないんじゃない?」って思うでしょ。さにあらず・・・この痛み ... » more

よもやま その20 今週は、やる気で仕事をやっていて比較的スムーズに処理されておりました。だが・・・・・順調とい ... » more
テーマ よもやま

清流で釣りGO!!Plus狩野川解禁
あ〜よく寝ました。昨日から本当によく寝ました。お陰様で疲れはとれました。本日は狩野川解禁でしたね。釣り仲間から何通かのメールやらお電話やらいただきました。総合すると釣果は5尾から53尾とこれまたずいぶんとムラのある釣果だった ... » more
テーマ よもやま

清流で釣りGO!!Plus契約!!
契約!! 鬼に「スペシャル競FW」を買わせたニコパさん、その二大善政とは・・・?「車の買い替えでした」競がゆうに10本ぐらい買えるずいぶん高い投資のような気がしますが、いいんですよ。「ローンですから」!!(笑)昨日から名古屋での仕 ... » more

よもやま その19 ニコパさんは意外としぞ〜かにお客さんがいるんです。本日はそのお客さんよりお呼びがかかっていたので東静岡までトコトコと・・・「社長、川と釣具屋はやめてくださいよ」という事務員の声を背に受けて(笑)「ハイハイわかっております」午後の ... » more

今日はかなりの強行軍だったよ。鮎釣りに行くようにするために・・じゃなくて業務の流れを円滑にするために業務の人間を連れての協力工場周りです。創業の時より比べてもはや小規模といえない売上になってきているので私一人のコントロールでは利かなくなって ... » more

清流で釣りGO!!Plus復権・・・・・
復権・・・・・ 釣具の進歩は著しくて、昔では考えられないようなこともしばしばあります。例えばオトリ缶です。管理人は昔は父親からのお下がりで真鍮のもいお〜なやつを長いこと使用していました。密閉度も低いので車のマットなんてビシャビシャになることもしばしばでした ... » more

よもやま その17 昨今、営業中の寄り道が多くなっています。んまぁこの時期の管理人の風物詩です。いつもは決まりきった釣具屋2件を行ったり来たりなんだけど、この時期はここぞとばかりお客さんの近くにある釣具屋を何かとサーキットしています。決して釣具屋ありきで営業先 ... » more

よもやま その16 今日も一日お休みでした。土日がこうしてお休みでシーズンインしてくれると嬉しいのですが、零細の悲しさで、仕事が入ればそちらを優先せざるを得ません。休める日を大事にしたいと思います。さて、本日は朝も早くから起きて、ごそごそとロフトから主 ... » more

今年は渓流もあんまり遠くに出ないでしょ!!仕事の都合?お金の都合?・・・それもあるけど今一番大きいのは野生の勘!!「来る!きっと来る」っというのは地震の話。くる気がしてならないのだ。この野性の勘は、「今日は釣れる!!」と思っても釣れ ... » more

清流で釣りGO!!Plus出撃します!!
本日はシトシト雨降りでしたが、本当にお久しぶりの完全土日休みに疲労もかなり取れました。月曜日からまたまたガンバルためにも、出撃します。現地の天候は、雨は小降り水はややくなっているそうですが濁りなしとの事!!秘密兵器の釣れ具 ... » more

よもやま その14 「さぁ!!今週こそは釣りだ!!」と意気込んでいたのに・・・・・土曜日に予測しないファンブルで日曜出勤(茫然)泣く泣く仕事しました。!!夕方は中津に来られていた赤レンジャーさんを見に行っておしゃべり一緒に釣りしておられて方と3人でいろ ... » more

よもやま その13 花粉症が収まりかけてきた今日このごろです。でも花粉の種類が変わったのか今度は右目が腫れてきた。(泣)さて渓流釣りは深山幽谷の渓流に分け入り緑を愛で川を聴く釣りとか?・・・・・ネイティブな魚体の魚との知恵比べは放流魚の数釣りにない楽しみが ... » more

よもやま その12 さ〜てと!! 日曜はいろいろ大変でありんした!!昨年の台風の影響でBSアンテナが動いてしまって映らない!!んでなんで今まで気が付かなかったのかというと・・・・・見てないから!!(爆)んでもってこれが ... » more

清流で釣りGO!!Plusよもやま その11
「ただいまぁ」って帰っても、「おかえりぃ」の声はない。そりゃそうやん、こんなに遅いのだからね!!起きててもらってもプレッシャーになるだけです。(笑)2週間前より左目は腫れ、鼻はぐずり・・・・・雨の日は少し腫れが引いてるから、「これが ... » more

よもやま その10 「あ〜なんかだるいなぁ」と感じだしたのが水曜日!「こりゃあかん!!」とパブロンSG投入!!!「どうも治らんなぁ!!??」と気になっていたのが金曜日の朝、私は早めのパブロン信奉者で大概治ってしまうのだが・・・鼻は詰まる。でも動 ... » more

清流で釣りGO!!Plusよもやま その9
「わ〜なんだこれぇ!!」目覚めた時外は雪だった。しかも思いっきり!!朝は現場に直行だったのだけど、路地を出ると幹線道路は車車車!!!おまけに跨線橋などでは登りで動けなくなっているトレーラー!!交通情報ではチェーン規制に通行止 ... » more

清流で釣りGO!!Plusよもやま その8
仕事中にコメ返ししたときに更新する管理人であります(笑)今日はもう終わりそう・・・明日もラッシュラッシュだけどね。週末に向けてやる気ではある。予定じゃ3日の仕事終いから出撃してせっかく買ったモンベルちゃんを試しとばか ... » more

清流で釣りGO!!Plusよもやま その7
よもやま その7 景気が悪くなる最初の業界でかつ景気がよくなるのが最後の業界に働く管理人47歳です(泣)土曜もご出勤!!でも連日深夜2時ごろ帰宅であまりにも疲れていて毎日朝にリポD!夕方にピップ内服液飲んで肩こり対策するのはあまりにも体に良くないと思 ... » more

よもやま その6  メーカーと釣具屋の策略に見事にはまっている管理人であります。渓流解禁まであと少し暇つぶしのネタにもらってきたのがこちら今年も暇な時お世話になります。(笑)他にもいろいろもらってきてズラリ揃ったラインアップこの中でお気 ... » more

「あ〜もう!明日無理!!」午前中事務所で早々にギブアップ宣言した、へタレ釣り師の管理人であります。土曜日昼過ぎに出撃しよろよろと関越上信越を北上し横川SAでP泊し日曜は千曲(佐久漁協域)で今年の初ヤマメを釣り、早上がりし野辺 ... » more

よもやま その4 「勝ちにいくかな!?」 って!何のこと?って感じですが(笑)メーカーさんの商魂たくましいアプローチによって早々にスタートした今年の鮎!!ブログなんかを見ているとみなさん早々のスタートに熱気も感じられてメーカーしてやったりか?勝ちに行くのはジャパンカ ... » more

週末もしかすると岐阜方面に仕事で行くことになるかも入れない。んまぁ仕事の終わりは夜7じか8時ぐらいだろうけどさ!そしたら戻ってくるのもあんまりにも脳がない!!8日に岐阜に行ったのだけど岐阜って寒いねぇ〜さすがは高山や交通情報でお馴染みの関ヶ ... » more

清流で釣りGO!!Plusよもやま その2
よもやま その2 前の記事で兄貴やウラちゃんがコメントくれていたけど、本日私の元にも届いてました。「どこも同じこと考えてるんだねぇ」(笑)晩めし食いながらペラペラと・・・総評はおいとくけどさ!ここまで2社ともあんまり見るべきものはないよね。どっち ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 20:03

「よもやま」のブログ関連商品

» 「よもやま」のブログレビュー をもっと探す

「よもやま」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る