誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    よもやま

よもやま

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「よもやま」のブログを一覧表示!「よもやま」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「よもやま」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「よもやま」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今年2月に、このブログで、福島原発から180kmも離れた、千葉県の根戸地区に点在する放射線のホットスポットでの除染処理について紹介しました。子供の運動公園が0.4μシーベルト/時を観測し、市の施策で、表土を削り取って、この土を60cm以下の ... » more
テーマ 震災 放射能除染処理 よもやま

清流で釣りGO!!Plusよもやま その48
よもやま その48 世間様は3連休!こちら様は3連仕事!!ニコパです(泣)先日ちょこっとだけ湾岸メバをやってきました。アップするような事もなかったのですが、メバル君が遊んでくれました。メバリングは少しは上達したようです。でも相変わらずキャスティングは勉強し ... » more

清流で釣りGO!!Plusよもやま その47
昨日は結構な雨降りでしたが、嵐のような仕事の1週間もまずは終わりました。でもこの嵐当分止む気配もなく年末まで走りそうです。不惑の40代ですから、さすがに1週間毎日午前様というのは堪えました。特に水曜日からは大嵐で、会社のPCから携帯のメール ... » more

先日、某釣具メーカーの開発の責任者の一人と一杯やりました。我社小さいながらビジネスにおいては某メーカーさんが弊社の下請けで〜す!!(笑)メーカーも釣具だけでは食べてはいけないのです。しかし釣具の技術を活かそうと現在ミニマム我社は開発中!!そ ... » more

清流で釣りGO!!Plusよもやま その45
よもやま その45 全然釣りに行けません。(泣)平日はもちろんですが、金曜日の夜も土曜日も仕事で夜釣りにも行けず・・・・・挙句は密かに進めていた新車計画もやめる事になりもう散々・・・・・書けば重〜いモイオ〜な話になってしまうから書かないけどある ... » more

今年もあと2ヶ月足らず、11月も第2週になりました。納竿してから今年も2回ほどオイタに行ってしまいましたが(笑)本当の納竿はいつなんでしょうか?納竿宣言後の釣りは本音で「釣れなくてもいいか!!」と思っているのです。なんでかというととりあえず ... » more

企業の経費節減の波が、スポーツクラブにまで押し寄せ、その結果、伝統的なエアロビのクラスが消滅しつつあります。これまで、エアロビのクラスは、外部のインストラクターを使ってやっていたものが、これを切り捨て、内部のトレーナーに切り替えているた ... » more

今週も超ハードスケジュールな管理人です。あまりに疲れすぎて帰宅後すぐさま寝てしまうことも・・・当然明日も仕事だしぃ〜(大泣)今日は都内の現場のあと一挙に埼玉県へ・・・もう車の走行距離もうなぎ上りであります。戻りが9時頃になりそうだっ ... » more

清流で釣りGO!!Plusよもやま その43
あ〜忙しかった。とにかく忙しかった。明日も仕事だし〜そんな中でも2曲5パートを書き終え仲間にメールしました。たぶん「ドラムの譜面がないじゃん」とくるだろうなぁ〜「そこは叩く俺が自らアドリブで考えるわい」と答えてやるつもりです。いいよねぇ ... » more

よもやま その42 撃沈スタート!! 秋の3連休!!さ〜て遊ぼうと思ったのですが・・・初日は仕事もちろん朝から晩まで!!2日目はちょっとオイタを致しまして夕方まで過ごし夜、東京ベイ某に出撃しました。結果は・・・ソアレBBに釣果をもたらすことは出来ませんでした(大泣) ... » more

よもやま その41 今日も仕事の手を休めてミーティングしてます。もちろん仕事じゃないです(笑)今は便利だよねパソコンにカメラも付いてるからスカイプでいつでも無料でなが〜く話して打合せできます。僕のいるバンドは伝統的にOPは「ああ人生に涙あり」をその時々 ... » more

清流で釣りGO!!Plus終戦か!?
終戦か!? 月末仕事で、「釣り他人事」のニコパです。(大笑)現在昼休み中ですが・・・太平洋高気圧の撤退に伴いやってきました最大クラスの17号!!終戦でしょうかね? ... » more

友人Mくんより電話アリ「もう流石に全部出来てるよね?」「・・・・・・・ごめん、忘れてました」「なに〜!!」そのあとはご想像におまかせしますが、なんおことかというとオリジナル曲の作曲!!学生時代よりバンドしてまして・・・・再結成して年 ... » more
テーマ よもやま

大撃沈で今までの自己の自信と実績が吹っ飛ばされた15日の神通川!!隠してもしょうがないけど、午前は風で釣りにならず、まともに出したのは昼から、そして5本しか獲れなかったんだよね。情けない限りなんだけど・・・・実際コレを獲っていたら少なくとも ... » more

よもやま その38 今期の最優秀殊勲製品は? 今日は珍しく8時に帰れたので鮎用品の片付けに勤しみました。もうフォーカス見えたよ!!あと2回チームの例会と地元仲間との釣行(付き合いで仕方なし)で終わりだ。!!もう香鱗支流1号バーサトルも退場アドバンスパワーも退場し友缶も・・・・と思ったけ ... » more

清流で釣りGO!!Plus出撃します!!
お久しぶりのこのフレーズ!!明日は興津に出撃します!!あ〜興津もお久しぶりです。 ... » more
テーマ よもやま

備えるって災害にではありません。来る第2次遠征にです。行く所は3箇所ほどピックアップしたのでこの中より情報を聞いて決めるつもりです。今日は、ピックアップした川の情報より、メタルの0.1号に付け糸0.5号の仕掛けを2個ほど作りました。多分 ... » more

24日にオカマを掘られて入院中だったノテが退院してきました。「どうだった?」とメカに聞くと・・・けっこうなお手前で・・・・・リアバンパー交換リアバンパー内部パネル交換塗装リアゲートフック交換となるほど結構なお手前です。事故後 ... » more
テーマ よもやま

よもやま その35 おっとりしているように思われますが、意外やせっかちな管理人、その性格は竿をメンテナンスする時もせっかちです。水洗い(実際は42度程度のお湯で洗浄)したあとの乾きがおそ〜い!!そこで実用新案特許(馬鹿な!!)出 ... » more

ちょっとノロケ話みたいなものを・・・・帰宅して晩御飯「ど〜しても釣りたいから、土曜が仕事であっても日帰りで行ってくる」と告げると「ど〜ぞいいですよ。」となった。ふむふむ、これでOkと思っていると・・・・「体は大丈夫なんだよね。行 ... » more

よもやま その33 創業したとき小回りが利いて燃費もよくて荷物も積めて営業にも使えるコンパクトカーとしてスタイリングも気に入り欲しくて欲しくて買った愛車「NOTE」買ってから2年3ヶ月相棒として西に東に・・・神通に・・興津に・・釣りに趣味に・・・もとい!!西に ... » more

清流で釣りGO!!Plus出撃します!!
出撃します!! 午前中のも〜れつな追い込みで・・・・・しごともどうやらやっついて・・・・・若干休み中に電話が来る可能性もありますが・・・・・「こちらはNTTドコモです。おかけになった・・・・・」でかわせばいいし!(爆)ここに至り携帯を2個持 ... » more

この土日は、地区の祭りに(役員)仕事に遠征準備と、休む暇ない管理人であります。おまけに自宅のインターロッキング工事もありで・・・こりゃ大変だよ。所で今回の遠征には2.7mの竿も積み込まれている。遠くまで行って数を釣るのも良い。釣りな ... » more

本日は社員教育ネタなどをば!!事務所で、事務員と管理の人間がヒソヒソと・・・そんなヒソヒソ話が聞こえないほど広い事務所じゃない!(笑)話題の内容をかいつまむと・・・指摘の是正工事の実施日が21日お客様は、社長 ... » more

よもやま その30 先日山梨に行った時どうも愛車の燃費が気になった。「14.6キロ」・・・・・悪くねェ?購入して2年と1か月で仕事と釣りで79000キロ走っちゃったから仕方ないかなとも思ったんだけどちょっと気になることが・・・管理人は、以前エンジンオイ ... » more

出撃直前、本日はミュージックを散りばめた渾身のアップ!!帰宅しました。メシ食いました。スパハイに荷物を積もうとしました。・・・・・・・「まさか泊まりでいくの?」「そうだけど・・ ... » more
テーマ よもやま 鬼!怒る!!  コメント(2)

しつこいですが毎日が痛い管理人であります。左をかばっているせいか昨今右も少し痛いような・・・・・さて13日夜からの予定がぶっ飛びました!!小規模零細の3名で結成している社長会!!数ヶ月に一辺でも会食して語り合おうというこの会、お互い起業 ... » more

「鬼怒る!!」ご存知ニコパさんのブログのメイン画像であります。今日は鬼のことをちょっと書こうと思います。鬼なんて書いてしまっているのでさぞや、気の強い!恐妻であると思われてしまっていると思いますがどうでしょうか?実際はそんな気の強い女性では ... » more
テーマ よもやま 鬼!怒る!!

清流で釣りGO!!Plusへタレ登場!!
まだ仕事しているニコパです。携帯が鳴って出てみると「鬼!!」「今日はこんなに遅いから体に悪いから明日は朝からいかないで昼過ぎからのんびり出れば?今回は車中泊のテストが目的でしょ!!」 ... » more

清流で釣りGO!!Plusよもやま その26
昨日で峠を越えた管理人後は上がってくる書類を待つだけなのだが・・・・ちょっとした一服の時のネットサーフィンで・・・サシ子元彼再告白なんて記事が目に付いた。中身に大した興味はないんだけど、ど〜もいかんねぇこのチクリみたいなもの!!なんとか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 20:03

「よもやま」のブログ関連商品

» 「よもやま」のブログレビュー をもっと探す

「よもやま」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る