誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    よもやま

よもやま

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「よもやま」のブログを一覧表示!「よもやま」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「よもやま」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「よもやま」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

清流で釣りGO!!Plusよもやま 77
よもやま 77 今日もお仕事が佳境で、まだ帰れない(泣)忙しい事はいいことなんだけど、イカもメバルも挙句は渓流まで準備は終わってしまっているにも関わらず出漁はなし!15日は仲間とナイトフィッシングを早い時間で約束したので行くのだが・・・「約束」これして ... » more

よもやま その76 週末は1日はなんとか休んでるんだけど・・・毎日の深夜近くまでの仕事が収まりません。それはそれでいいことなんだろうけどね。今日もまだ仕事をしてます。疲れるよ・・・・・・・・・そんな中、家についていたのはこの郵便物というかメール便!! ... » more

清流で釣りGO!!Plus師走のご挨拶
年末の忙しさに放置しておりました。今年はどんな年でしたでしょうか?来年も!!という方、来年は!?という方・・・どなた様も良いお年をお迎えください。var year = "2015";var month = " ... » more

よもやま その76 盛り上がるアウトドア部にまぎれて戦力増強 当チームは鮎釣りがメインお集まりですが、実は鮎オフもむちゃくちゃ熱いんです。・・・・何がって?そりゃアウトドア部でんがな!!とにかく鮎シーズンよりメールが飛び交ってます。やれ、なんとかのランプだのどこかのキャンプ場がなんたらとか・・・ま ... » more
テーマ イカ磯釣り よもやま  コメント(2)

よもやま その75 鮎も終わり、仕事の煮詰まり感を少しでもなくすため、10月25日26日でソロキャンに行ってきました。キャンと云っても車中泊で仲間のSHOWさんもおられましたが・・・(笑)せわしない貧乏性の人間の悲しさか、この何もしない楽しさというのがなか ... » more
テーマ ソロキャン よもやま  コメント(6)

清流で釣りGO!!Plusよもやま その74
よもやま その74 台風がまたまた接近してますが珍しく3連休摂れたので行ってきました。「No!カウント釣行」略してNoカン釣行であります(爆)本当は他河川で釣りになるという情報があってそっちに行くつもりしてましたが、「白っ川が釣れる!!」なんて情報にどうして白 ... » more

清流で釣りGO!!Plus出撃します!!
やっと終わったよ仕事!!っということで癒されに出撃します。どこ行こうかな?かなり疲れてるので釣れなくてもいいからスカっとしたいなあ!! ... » more
テーマ よもやま

今日は静かなお昼休みです。私もブログなんぞを・・・昨日は社員相手に一喝!くれておりました。仕事との多さそしてそれに伴うおぜぜのアップに浮かれていたからです。「わが世の春」とは片腹痛し!!「誰がいう〜とんのじゃい」私は33歳で ... » more

よもやま その72 仕事中な管理人です。本日からもうお休みの方はもちろんでしょうが、大変気になりますね・・・ハーロン君!!(笑)被害ない程度にそれなりに降ってほしいですが・・・せめて飛騨高山とか白馬とかには降らないでほしいんです(大笑)火曜日が ... » more

よもやま その71 今日は釣りに行かず一日ゆったりとな〜んもせず休みにしました。鬼もなんかわかるみたいで昨日の夜「明日は行くの?」という質問もなく・・・お昼すぎ権兵衛連れてお買い物へ(っというかクールダウンに行きました。ショッピングセンターやホーム ... » more

鮎が解禁したけれど、管理人にはちょっと不満が・・・それは鮎ベストの事!リミプロを買わない主義でそろえてきて今年ベストももちろんリミプロにしなかったんだけどデザインがあまりに地味で(笑)大いに不満なんです。解禁前ワッペンとか取り付けて少しでも ... » more

「来ないねェ〜来ないねェ〜」って何が来ないか?それはアベノミクス!!な〜んも来ない!!真に景気を上げようとするのならやっぱり動かく金が大きい我らが業界をよくしないとあながらないと思うな!!木曜日は決算を目前に控えて税理士との打ち ... » more

清流で釣りGO!!Plus2014年鮎始動
2014年鮎始動 今日は3月30日消費増税まであと1日です。昨年末よりとにかく忙しくて釣りにも満足に行けない日々です。渓流も解禁してから1回のみ・・・(涙)もうフラストレーション爆発寸前でしたので、「今日はいろいろ買ってくるよ」と鬼に宣言し「いいよ、でも ... » more

よもやま その68 きちんと説明書は読みたいものです。先日買ったスマホには説明書がついていませんでした。「説明書は?」「今はないんだよ。ネットでみるんだよ」とは鬼「ほ〜そういうもんかい」・・・・・ということでネットで見るとPDFで500枚弱 ... » more

よもやま その67 「サークル渓」このクラブは、コンビニがない渓流には行かないという奇妙奇天烈な集まり(冗談です)本日は、某新宿で飲み会などを・・・・・会った瞬間「あ〜背広ですねェ」とみんな大笑い!!いつも河原でよたよたな格好でしか ... » more

よもやま その66 深夜ご帰宅の管理人山ほど溜まっていた郵便物に目を通すと・・・・ダイワとシマノの鮎カタログが届いてました。「季節だねェ〜」とのたまい遅い晩御飯を食しながらぺらぺらと・・・ついでにと思い手元でスマホをサクサクと・・・今年は大物買いは ... » more

よもやま その65 いやァ忙しかった!!とにかく忙しかった!!!今月に入ってからは飲み会もいけない忙しさ(笑)んでも忙中閑というかどうやらこの土日は平穏でいけそう・・・でも完全な休みではないけどね。1月はなんと業務走行距離が5000キロ(ひょえ〜)そりゃそ ... » more

だいぶ遅くなりましたが・・・ 新年あけましておめでとうございます。今年が明るい年になり楽しい一年であることを祈っています。近況ですが、とにかく忙しく・・・・・爆発前にちょろっとお仲間さんと釣りに行ってはいますが・・・・・・とにかく忙しい。これで収益が上が ... » more

清流で釣りGO!!Plusよもやま その64
よもやま その64 私が参加させていただいている(仮名)「零細企業若手社長会」(私は若くないですが・・・苦笑)いつも懇親会などで皆さん仕事の打ち合わせなどを・・・・されています。最近はやりのスマホやパッドなどを使って・・・もちろん私はそんなものを持ってないので ... » more

清流で釣りGO!!Plusよもやま その63
よもやま その63 この金曜日と土曜日は、お客様の忘年会が集中してくれておかげさんで、仕事が進みます(笑)いっつも思うけど、電話をかけてきて「まだか?まだか?」って言ってくるけど、「あんたの電話で業務が止まって更に結論が遅れるんだよ」言えない声なき声が ... » more

がんばってご褒美に・・・・ もう師走!今年は完全燃焼モードになりそうです。釣りもいけなくて休みもなくてもうげんなりでありますが・・・そんな時でも神様は見てくれていて現在選定中・・・・・この時が一番楽しいよなぁ〜管理人初のSUVか!?はたまた学生時代に乗っていた ... » more

清流で釣りGO!!Plus断捨離されました。
断捨離(だんしゃり)とは、不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと・・・・・・去る休日の事、我が家に途方もなく大きな音が起こりました。すわ!ついに首都圏直下型か?と思われましたが ... » more

清流で釣りGO!!Plus20300円と71875円
20300円と71875円 本日も仕事だけど、休憩中は色々思いを馳せます。表題はある金額を表記しました。71,875円−20,300円=51,575円の差があります。71,875円は自宅付近の駅より目的地の駅までの電車料金とそこからのレンタカー代金(3日間とし ... » more

極楽浄土へ旅立ちを後押ししに行きました 天気がいまいちな3連休でしたがなんとか2日は休めたので、冥府魔道を行かれている赤レンジャーさんに極楽浄土西方浄土に行っていただくべく再び興津に出撃してきました。相変わらずの体調不良に土曜は夕方病院で一発強烈な鎮痛剤をうっておきました ... » more

ゆっくりキャンでも・・ とにかく忙しかったので(現在もそうであるが・・・)来週末は何とか休めそうな雰囲気が・・・チラホラと・・秋の夜長を過ごしてゆったりしたかったのでソロキャンでもしたるか!!と本日仕事帰りにアウトドア関係の店に行きました。管理人は面倒くさ ... » more

土曜日に久しぶりに現場に出てヤキヤキしたんだけど、お面忘れて相当嫌って見ないようにしたんだけど、そりゃ接点みないと危ないから見るわなぁ〜左目がゴロゴロで内藤やすこ張りの「涙がぼろぼろ」で痛い。さらに蛇足だけど思いっきり重量物を持ち上げたら左 ... » more

弾丸で行ってきました。 って・・・仕事です。(泣)帰社後今日は仕事する気にならず(笑)近況ブログアップです朝4時50分に出発し往路は第2東名で復路は東名で名古屋まで・・・のんびりとスパイクで行くつもりだったけど工具の載せ替えとかが面倒で結局、低燃費系でビュンビュン ... » more

清流で釣りGO!!Plus終戦!
終戦! いや、今年は本当に忙しい・・・オリンピックに消費税・・・と業界には追い風ということか?追い風に乗りたい私です。釣りに対するテンションも下がっているのでこれで納竿です。毎年何回も納竿宣言するといわれてしまいますので(笑)あと2回納竿会 ... » more

保冷力 その後・・・ 鳴り物入りで購入したフィクプレの220!!北陸での結果は上々と言いたかったけど不満の残る結果に終わった。確かに真空パネルが折れているのでは?というユウチャンのご指摘を受けたプロバイザーよりは冷えていたけどさ!!うちのチームは10名中 ... » more

解決!!っというか 前記事の後、いろいろな方よりいろいろなお電話メールなど頂きありがとうございました。解決したというか、リースしているメーカーのカスタマーエンジを呼んで確認して回復というか!回復でなくPCを持っていき代替え機械をセットして置いていきました。PC ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 20:03

「よもやま」のブログ関連商品

» 「よもやま」のブログレビュー をもっと探す

「よもやま」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る