誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    よもやま

よもやま

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「よもやま」のブログを一覧表示!「よもやま」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「よもやま」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「よもやま」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

よもやま その92 お大尽カーで一人旅の準備!!その1 いよいよお盆だけど、今年はお盆よりBIGなお休みがあるじゃん!!9月の連休!!我が社の年休表を見ると19日よりぶち抜きの5連休!!「ありがたやありがたや」って自分で作成したんじゃないか!!って声もある(笑)ここで癒しの黄昏ひとり旅を ... » more

あちこち痛いとか辛いとか言っている奴ほど長生きする・・・管理人です。(笑)今年は、早々より中途半端な病に悩まされっぱなしです。ここに来て、歯の治療を始めたら、なにやら治療してから3週間も右下の奥歯の痛みが止まらない。「これは ... » more

よもやま その90 ちょっとお盆は人の少ないところというか、のんびりしたい。でも文明の子でありますからあんまり不便は嫌!!という昭和世代の文明の子であります。長駆遠征するのはいいんだけど釣りが終わった後に風呂行って買い物してというのもなんだかな ... » more

本日、久方ぶりのひとりカラオケ。2時間半。どれだけ久方ぶりかって云うと、自分でもわからんくらい。仕事のない時に平日昼間の激安時間帯に行ってたので、何か土日とか夜とか高い気がして、なかなかなかなか。でもまぁ、家、暑いしね。 ... » more
テーマ よもやま

土曜は久しぶりの晴れでした。ホームグランドの道志川にGO!!してきました。詳細は狭量者のイジマシイ努力の一環と!(笑)故あっての来週記事にアップといたしまして・・・・9時ににいつさんに登場して本年のご挨拶!「遅いよお〜!!」なん ... » more

よもやま その89  香魚さんへ(笑) 当ブログの数少ない読者のおひとり様よりどうやってやるの?もうちょっと具体的に説明できない?といった趣旨のコメが寄せられました。細かい事が苦手な管理人です。コメありがとうございます(爆)なるだけわかるようやったつもりです。読んでくださ ... » more

よもやま その88 先週に続き釣りが出来ない週末になってしまいました。台風が3つもあって梅雨だから仕方ないかね?「人間諦めが肝心だけど・・・・」金曜日に歯医者に行って治療した時の痛みが本日もまだ残っていて力を入れるとズキ!!っとくるから行けなくて正解だったかも ... » more

よもやま その87 本日は公休日なんだけど、釣りにも行けないので出社して仕事!!とは言ってもここの所ちょっとベタナギ傾向のこの業界!!7月からなんだよね。この業界は!!7月は既に工場は満杯の稼働指数で150近くさてさてどう捌いたものか?所で4月決算の我社の申告 ... » more

昨日は鬼の同行でお出かけ致しました。11月までシーズンがあるんでガス抜きとでもいいましょうか?さて7月の3連休!!鬼の愛車!我が家の巡洋艦を借りることが出来ました。戦艦エクトレ君はお大尽車なので車中泊というよりロングドライブ快適性に ... » more

今日は気がついたら殆ど1日寝てると云う荒業。起きたら昼で3時頃に朝昼ご飯を食べて、気がついたら寝てて、先程起きて、甘いもんが食べたいけどないんで、今話題のトランス脂肪酸たっぷりのマーガリンこってりの練乳トーストにしてみた。カフェインたっ ... » more
テーマ よもやま

どんだけ(双子の文章その1) 今日は気がついたら殆ど1日寝てると云う荒業。起きたら昼で3時頃に朝昼ご飯を食べて、気がついたら寝てて、先程起きて、甘いもんが食べたいけどないんで、今話題のトランス脂肪酸たっぷりのマーガリンこってりの練乳トーストにしてみた。昨日2日 ... » more
テーマ よもやま

本日は午前中緊急のオフ!!遡る事日曜日、水温激ヒクの道志川に浸り鮎を釣ったけど、そのツケか?月曜日からジンワリジンワリ左の腰が痛くなり・・・遂に昨日痛くて居ても立っても状態に・・・前回の発症の時にお世話になった治療院に再来院してきました ... » more

よもやま その84 いきなりの画像だけど、ずっと記事にしてなかったからやってないと思いましたか?ところがぎっちょん!やっていたんですねえ〜暇もないのに・・・・バンマスから楽曲を指示されてから、2年でオリ曲はやっとこさ10曲まで来た。これをパート ... » more

稀有な夜。のざわざわ。 すべて少しばかり前の話になってしまう。近処のLAWSON100が閉店していて少しばかり凹んでるかばです。これから玉子とトイレットペーパーを何処で買えばいいんだ。まぁ最近、100円じゃ買えないもんも多くなってて、しかも品薄でおか ... » more
テーマ よもやま

おきてみるゆめ久方ぶりの匂い
久方ぶりの匂い 今電車で横坐ってる3人組が私に何気に重なってるのに避けようともせず、若いのに態度がおばはんっぽく、でも偉そうに男のダメ出ししてて何気にウザいんですけど。私があんたらのダメ出ししたいですが何か。今日は農耕者さんの公演。3年 ... » more
テーマ よもやま

ゴールデンウィークは・・・ 子供も巣立ち、結婚25年を迎える我が家では毎年GWは、あまりやることがない(笑)今年は、こんなことして過ごしました。5月3日は実家のある東京に帰りました。実家の改修工事の立会と齢・・になる母親の生存確認(笑)放蕩三昧をしてきてこの歳 ... » more
テーマ イカ磯釣り 渓流釣り よもやま  コメント(1)

おきてみるゆめ意外と
意外と 長いと思てたGWの5連休。始まったらあっと云う間に終わりです。大型連休明けの初日はほんましんどい。このGWは1日だけ友人とぶらぶら遊んで、あとは実家でまったり。むっちゃ寝たった(笑)。あと、ぱんだのピアスの試作を。 ... » more
テーマ よもやま

おきてみるゆめ永遠の
永遠の 自称宇宙人ではありません。本日テンパって恥ずかしいTweetをTwitterにアップしたかばです。今日は祝日。仲良しにしてもらってる戯曲作家で星みずくさんの代表でいまや素敵なパフォーマーでもあるみ群さんと、ダンサーさん ... » more
テーマ よもやま

おきてみるゆめ運命の
運命の いやぁ土曜は早起きしようと思てたのに金曜の晩にけーたいさわりながら寝堕ちしたらしく、しかもけーたいの充電が切れたらしく、勿論目覚ましは鳴らず。起きたら12時前で、がっかりして1日LINEマンガの無料のん読んで済ましてしもた。と ... » more
テーマ よもやま

清流で釣りGO!!Plus渓流釣り終了!
今日は4月最後の日曜日でした。さて久しぶりに渓流でもいったろうと餌まで買って準備しましたが、結局起床は10時(笑)・・・勿論出撃もなくこの日も来たるべくシーズンに向けて車の装備品の変更と清掃にいそしみました、午後は、夏物の背広なんぞを鬼 ... » more

よもやま その82 ふりだしに戻る・・・・・ 突然だが、僕の鬼は年上であります。曰く、成功者の多くが・・・上手くいってる夫婦の多くが・・・・年上女房だとかないとか?「金の草鞋を履いてでも探しに行け」なんて古き教えもあってそれなりの効果があるのだろう。かくいう私も結婚以来家事はほとんどし ... » more

おきてみるゆめ今日のできごと
今日のできごと 今日は桜の上に皆既月食。の筈が、大阪ではどんよりしてて探しても探しても月がみあたらん。ちっ、残念。先週の怒涛の余韻か、眠くて眠くてなぁんもする気がおきん。と云ってるうちに1日が終わってしもた。ヤバイ。やることは ... » more
テーマ よもやま

おきてみるゆめ新生活
新生活 眠いです。今までとまっていた時間がその反動で怒涛の様に流れていく様です。おととい会社面談に行ったらその場で即決、早速今日から仕事始め。4月頭から新しい職場なんてまるで新社会人の様だ。と社会人20年越えしながら厚かましく ... » more
テーマ よもやま

よもやま その81  今日は所謂花金であります。朝よりトラブル続きで参ってましたが、豪腕でやっつけて午前中に都内某所の現場を終え昼過ぎにちょっと稲城してきました。この稲城というのは隠語でして、友達の赤レンジャー総帥のありがたいお言葉です。皆さんも是非会った時にで ... » more

おきてみるゆめ風向き
風向き 昨日今日で3社の派遣会社に登録に行く。派遣って派遣会社に登録して案件を紹介して貰って、面談行って合意して初めて働けるって云う手続きの多い雇用形態。しかも派遣法はどんどん厳しくなって、同じ派遣先には2年しか継続させて貰えない。 ... » more
テーマ よもやま

年度末になり、当月の売上はおそらく今期最低になるだろうな。だってほとんど終わっていて、後は残工事のみ毎年のことだから驚かないけどね。この業界、忙しいと仕入さん等も結構ルーズにご請求を上げてくることが多くて毎年「お〜い完成しちゃうぞ〜!!」の ... » more
テーマ よもやま

キライがスキに変わる瞬間 子供の頃から、本気で嫌いやったんです。お酢。酢の物はもちろん、お鮨も駄目。酢豚もマヨネーズもドレッシングも酢が強いのは駄目。最近でこそお鮨は好きやけど、他はやっぱり駄目で。別に酸っぱいもんが嫌いなんじゃない ... » more
テーマ よもやま

おきてみるゆめこんにちは
BIGLOBEと契約したら、こんなところにblogサービスが。それもいいかなぁ♪よろしくお願いします。 ... » more
テーマ よもやま

凪であります。年度末なこの業界さすがに凪いできました。今週末も土日は社員はお休み(社員はを強調)でも4月から怒涛の大型現場10番勝負が始まりますので、これぐらい束の間凪もいいかな?本日は、全体会議でした。最初の訓示は「お前らFBばっかり ... » more

よもやま その78 週末に直したストッキングウェーダーの水漏れ!!手先が不器用なので不安でしたが、完全乾燥圧着後浴槽内で足踏みして確認し水漏れがないことを確認しました。買い換えるのも考えたんだけど、ちょっと高くてね!!(笑)ボケ防止と将来年金暮らし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 20:03

「よもやま」のブログ関連商品

» 「よもやま」のブログレビュー をもっと探す

「よもやま」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る