誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イチョウ

イチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イチョウ」のブログを一覧表示!「イチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イチョウ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

熊本の花所甲佐町 甲佐神社
甲佐町 甲佐神社 2011年9月3日甲佐町甲佐神社ついつい知らないと通り過ぎてしまいそうです。鳥居の横に「御由緒」とあるのですが、板に書かれた文字が判読できない部分があり掲載は断念しました。境内に入ってみると拝殿も格式を感じさせ、本殿の大きさも地方の神社 ... » more
テーマ 甲佐町 イチョウ  トラックバック(2)

益城町 津森神社の銀杏、むくの木他 2011年7月29日益城町津森神社の銀杏、むくの木他彼岸花が咲く頃に、「お法使まつり」が行われており、一度は見てみたいものと思いながらも見れずにおります。どのような神社かなと立ち寄ってみました。ここには、「ふるさと熊本の樹木」「明治百年 ... » more
テーマ 益城町 イチョウ  トラックバック(1)

熊本の花所産山村 嵯峨神社の銀杏
産山村 嵯峨神社の銀杏 2011年4月11日産山村嵯峨神社の銀杏「高木医院の桜」のすぐ隣のような近くにあり、目立つので最初はこれが目指す桜かなと思ってしまいました。樹高29m、幹囲4.6mと堂々たる銀杏です。是非、秋に黄葉した姿を見てみたいです。『樹齢40 ... » more
テーマ 産山村 イチョウ  トラックバック(1)

4月14日(木)晴れ!イチョウの新芽とツバメと蜂 4月14日(木)晴れ!イチョウの新芽とツバメと蜂イチョウの新芽とツバメと蜂豊川稲荷鐘付堂後ろのイチョウ今日はいっぺんに3つも春らしいものに遭遇・・・日に日に暖かくなりますね! ... » more
テーマ 天気 イチョウ

乳銀杏 「乳銀杏」をご存知でしょうか。 樹齢が何百年から千年以上の古木で、 気根が乳房のように垂れ下がる様を指した呼称です。実はウチの庭先にもこの乳銀杏が有るんです。 と言いましても樹齢何百年のたった古木では有りません。 三十代の頃 ... » more
テーマ 気根 乳銀杏 イチョウ  コメント(126)

神宮外苑...銀杏並木 みなさん^^こんばんは☆昨夜ふたご座流星群が見られるとTVで言っていたので庭に出て夜空を見上げて見ました。流れ星は見られませんでしたが星たちがキラキラ輝いていました。あれから星を見ると何故か涙 ... » more

熊本の花所城南町 下田の公孫樹(2010年)
城南町 下田の公孫樹(2010年) 2010年12月3日城南町下田の公孫樹(2010年)まだ黄葉が残っているかなと思っていったのですが、やはり1週間以上遅かった?ようです。既に散り終えて丸裸の木になつていました。このような姿を見たのも初めてですので紹介しておきます。昭 ... » more
テーマ イチョウ 城南町  トラックバック(1)

熊本の花所美里町 福城寺の公孫樹
美里町 福城寺の公孫樹 2010年11月25日美里町福城寺の公孫樹樹齢800〜1,000年と推定され幹回り11mもある公孫樹の黄葉した姿を見たくて再び訪れてみました。予定していた日に雨で散ってしまったかなと心配しながら甲佐岳の中腹まで坂道を上っていきました。今 ... » more

美里町 小筵・吉見神社の公孫樹(2010年-2) 2010年11月25日美里町小筵・吉見神社の公孫樹(2010年-2)前回訪れた時には、まだ緑も見え黄葉の途中という感じでしたが、完全に黄葉し、橙色のような濃い黄色の見事な黄葉を見せてくれました。国道から見ても山裾に一際高く伸びた優勢を見 ... » more

雨上がり、外苑周辺のイチョウの黄葉は!? 12月2日夜より12月3日の朝方まで東京では12月とは思えないような激しい雨が降りました。そんな中、今年も外苑のいちょう並木へとやってきたのですが…。雨上がりのまぶしい太陽は人を元気にさせてくれますね。朝方までの ... » more

12月3日(金)くもり 12月3日(金)くもり昨夜からの強風&雨も上がり時折日がさすお天気に!しかし気温は高く、今朝の豊川なんと20℃近くありました!豊川稲荷鐘付堂横の大きなイチョウ11月30日はこんな感じで↓もう少しで全部 ... » more

美里町 小筵橋(こむしろばし)と銀杏 2010年11月25日美里町小筵橋(こむしろばし)と銀杏国道218号線と443号線の交差点付近から石橋の「小筵橋」を覆い隠すように銀杏が黄葉しているのが見えたので撮影してみました。まだ木は小さいですが、橋を挟んでまとまって銀杏が植えられ ... » more

美里町 二俣五橋と銀杏(2010年-2) 2010年11月25日美里町二俣五橋と銀杏(2010年-2)前回訪れた時にまだ1本だけ緑の葉が目立った銀杏がどうなったかなと思って寄ってみました。他の銀杏は既に落葉してしまっていましたが、見事な黄葉を見せてくれました。この銀杏、昨年見た ... » more

熊本市 熊本県庁の銀杏(2010年) 2010年11月19日熊本市熊本県庁の銀杏(2010年)銀杏の黄葉は、木の黄葉も素晴らしいですが、終わりに近づいて黄色の落ち葉が敷き詰められた様子が一番見頃のような感じがします。熊本県庁前の広場には銀杏がまとまって植えられていますので、 ... » more

熊本の花所美里町 福城寺
美里町 福城寺 2010年11月17日美里町福城寺福城寺近くに来ると見事に黄葉した銀杏が出迎えてくれました。山門前には大きなモミジが真赤ではないですが素晴らしい紅葉を見せてくれました。本堂には本尊の十一面観世菩薩像が金色に輝いていました。本堂に向かって ... » more

熊本の花所美里町 福城寺の公孫樹
美里町 福城寺の公孫樹 2010年11月17日美里町福城寺の公孫樹やはり黄葉の見頃には少し早かったようです。こんな老木があるとは知らなかったのですが、日本の巨樹・巨木に福城寺の大イチョウとして紹介されていたので訪ねてみました。熊本県内には樹齢1000年以上と言 ... » more

美里町 小筵・吉見神社の公孫樹(2010年) 2010年11月17日美里町小筵・吉見神社の公孫樹(2010年)二俣五橋の近くにあり、松橋方面(国道218号線)からと甲佐町方面(国道443号線)からの交差点を国道445号線をそのままバイパス道路を直進し、左折した場所にあります。熊 ... » more

美里町 二俣五橋と銀杏(2010年) 2010年11月17日美里町二俣五橋と銀杏(2010年)国道218号線に架かる橋の上から下を見ると二俣二橋に黄葉が綺麗でしたので、引き返しました。丁度良かったことに、本日(17日)テレビ放送されるそうで、橋の下にできるハート形の影を撮影 ... » more

玉名市 伊倉地区・唐人舟繋ぎの銀杏(2010年) 2010年11月16日玉名市伊倉地区・唐人舟繋ぎの銀杏(2010年)樹齢700年、幹回り8m、高さ25mの大銀杏です。幹の中は朽ちて小さな祠が祭られています。崖の淵に立っている銀杏で、その昔には崖の下まで海だったのでしょうか。唐人舟を繋 ... » more
テーマ 玉名市 イチョウ

神宮外苑いちょう並木(11月19日) 今日は神宮外苑のイチョウ並木です。11月13日から「いちょう祭り」が催され毎年の例で各地の模擬店が出店されています。平日にもかかわらず時間を増すごとに人出が増えてくるようです。イチョウ並木の色付きは木によって綺麗に色付いているものやこれ ... » more

高森町 野尻川上神社の公孫樹(2010年) 2010年11月12日高森町野尻川上神社の公孫樹(2010年)2006年に訪れた時には、大分散ってしまった状態だったので、黄葉した姿を見てみたくなり訪ねてみました。既に落ち葉もありましたが、写真では綺麗に黄葉しているようですが、まだ見頃 ... » more
テーマ 高森町 イチョウ

五木村 田口(頭地)のイチョウ 2010年11月10日五木村田口(頭地)のイチョウこのイチョウの存在を知ったのは「日本の巨樹・巨木」田口の大イチョウでした。ダム建設で湖水に沈む地区住民のシンボル的な存在であったイチョウを守るために移植が計画され、移植作業のために剪定さ ... » more
テーマ 五木村 イチョウ  トラックバック(1)

熊本の花所五木村 平野のイチョウ
五木村 平野のイチョウ 2010年11月10日五木村平野のイチョウ宮園の公孫樹を見てから、川辺川を渡ってほんのちょっと行った左側に、平野と「熊ケ嶽の墓」の案内があり、急な坂道を上りきった所にイチョウはありました。推定樹齢400年ということですが、樹勢が強いのか ... » more
テーマ 五木村 イチョウ  トラックバック(1)

熊本の花所五木村 宮園の公孫樹
五木村 宮園の公孫樹 2010年11月10日五木村宮園の公孫樹五木村役場の前を通り過ぎ上っていくと、道路右側に一際高く黄葉した公孫樹が見え直ぐに分かりました。木の下に駐車スペースがあります。生憎の逆光一番のポイントの写真が一枚目です。何分にも木が大きくそばで ... » more
テーマ 五木村 イチョウ  トラックバック(1)

熊本市 熊本県庁の銀杏(2010年) 2010年11月6日熊本市熊本県庁の銀杏(2010年)毎年素晴らしい黄葉を見せてくれる熊本県庁前に植えられた銀杏です。見頃は中旬以降だと思われますので、まだ早いのですが黄葉し始めていました。写真はすごく黄葉しているように撮れていますが、 ... » more

11月4日(木)快晴! 11月4日(木)快晴!朝方はかなり冷えました!おそらく今シーズン一番ではないでしょうか?日中もすばらしいお天気に恵まれました♪写真は豊川稲荷境内!鐘付堂裏側のイチョウの葉が上のほう少し色づいてきました!昨年は ... » more

つくばのゲゲゲシリーズ その20 始まりましたね、ギンナンの・・ あまりにもありふれた季節ネタです。例年のことですが、近所の神社では、もうこの状態になっています。ゲゲゲ。何と言っても、くさいしねぇ。いつもの年なら、やけっぱちのいっぱちオジサンがどこかでバケツいっぱいに拾ってきて・・。周りの ... » more

携帯用(デコメ)アニメーション、今日はイチョウキラリ〜 ... » more

シンプルイチョウ・イラスト♪ 今日はイチョウの葉っぱを上向けにしました〜上を向いたら、なんか前向きな明るい感じに〜明後日、新車がきます〜{%車webry%}シルバーのスイフト〜♪前の子は、高 ... » more

イチョウ並木イラスト♪ 今日はイチョウ並木のイラストにキラリとさせてフレームをつけて、お洒落にバージョンアップだよん。。。素敵な挿絵になったのちゃう〜???本日、事情があってエクセルを久しぶりに打ち込みました〜{%残業(カチャカチャ)hde ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:24

「イチョウ」のブログ関連商品

» 「イチョウ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る