誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イチョウ

イチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イチョウ」のブログを一覧表示!「イチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イチョウ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

熊本市植木町 「滴水の公孫樹」の黄葉(2011年) 2011年12月9日熊本市植木町「滴水の公孫樹」の黄葉(2011年)ここは遅くに黄葉することを思い出し行ってみました。地区の方も「今が見頃」と言われるように素晴らしく黄葉した姿を見ることができました。樹齢約500年を感じさせるように、幹 ... » more
テーマ 植木町 イチョウ  トラックバック(1)

12月13日(火)晴れ!今年のイチョウはいまいち!? 12月13日(火)晴れ!今年のイチョウはいまいち!?豊川稲荷鐘付堂横の大きなイチョウ例年とてもキレイなんですが、今年は全部色づく前に上のほうの葉が落ちてしまいました・・・残念・・・豊川稲荷境内ではお正月に向け ... » more

宇土市 赤瀬のお葉付きイチョウ−2 2011年12月7日宇土市赤瀬のお葉付きイチョウ−2黄葉している姿も見たくなり、遅いかなと心配しながらも行ってみました。だいぶ散ってはいたもののまだ綺麗な黄葉を見ることができ、先日は遠くから見ることをしなかったのですが、周りを歩きながら ... » more
テーマ 宇土市 イチョウ

菊池市 水次地区・菅原神社の銀杏 2011年11月5日菊池市水次地区・菅原神社の銀杏橋田寺の公孫樹が落葉してしまっていたことを残念に思いながら、国道325号線を菊池市内に向かって走っていると七城メロンドーム付近から左手に見事に黄葉した銀杏が見えたので行ってみました。丁度 ... » more
テーマ 菊池市 イチョウ

山鹿市 来民(くたみ)の大銀杏−2 2011年12月5日山鹿市来民(くたみ)の大銀杏−2『推定樹齢350年の雄株のイチョウです。これまで台風や落雷などの被害を受けながらも、平成10年の土壌改良などによって樹勢は回復しつつあります。幹囲8m、文禄年間、加藤清正公が朝鮮出兵戦 ... » more

球磨村 福寿山・神照寺の銀杏 2011年12月4日球磨村福寿山・神照寺の銀杏国道219号線を走っていると、大きな銀杏が黄葉しているのが見えたので寄ってみました。神照寺の本堂に上る石段の脇に銀杏と他の木?があたかも1本の木のように立っていました。銀杏はかなりの樹齢なの ... » more
テーマ 球磨村 イチョウ

レフティのつぶやき落ち葉
落ち葉 御堂筋のイチョウと落ち葉が綺麗です。写真を撮っている人、私だけでなかったです。また、この落ち葉を集めて処分するのは大変でしょう。どのような形で対応されているのか分かりませんが、ご苦労様です。 ... » more

山都町 犬飼の大いちょう-2 2011年12月2日山都町犬飼の大いちょう-2あちらこちら銀杏を追い求めて歩いていたものですから、ついつい前回訪れた日を間違えており、再訪するのが遅くなってしまった様です。最初に見える白壁の土蔵の上の銀杏は既にほとんど散ってしまった様子 ... » more
テーマ 山都町 イチョウ  トラックバック(1)

熊本の花所甲佐町 甲佐神社の銀杏-2
甲佐町 甲佐神社の銀杏-2 2011年12月2日甲佐町甲佐神社の銀杏-2神社の境内に3本の銀杏があるようです。鳥居右脇の銀杏は樹齢500年以上の大銀杏だったようです。30数年前の台風で根元で折れてしまいその後に生えたひこばえが今では3本の木となっており、昔の株の大 ... » more
テーマ 甲佐町 イチョウ

甲佐町 麻生原の金木犀近くの銀杏 2011年12月2日甲佐町麻生原の金木犀近くの銀杏国指定天然記念物「麻生原の金木犀」の隣に4本の銀杏があります。いつも金木犀ばかりに注目で紹介していなかったので寄ってみました。昔は馬をつなぐのに利用したと聞いたことがあります。かなり高く ... » more
テーマ 甲佐町 イチョウ

熊本市 熊本城の銀杏・紅葉-2(2011年) 2011年11月28日熊本市熊本城の銀杏・紅葉-2(2011年)本丸に「加藤清正お手植えの銀杏」があります。こちらは例年遅くに黄葉しますので、まだ黄葉し始めという感じでした。『ここは築城当時本丸御殿の庭があった場所で、この銀杏の古木 ... » more

熊本市 熊本城の銀杏・紅葉-1(2011年) 2011年11月28日熊本市熊本城の銀杏・紅葉-1(2011年)今迄、県内の色々な銀杏を訪ねてみましたが、綺麗に黄葉した銀杏にめぐり会えていないため、熊本城もまだ早いかなと思って行ったのですが、見頃になって来ているようでした。監物櫓近く ... » more

宇土市 赤瀬のお葉付きイチョウ 2011年11月25日宇土市赤瀬のお葉付きイチョウ葉に実がなる珍しいイチョウだそうです。最初葉の脇に実が付いたのが落ちているのを見つけて、やったと思ったのですが、説明を見るとどうも違うようです。インターネット上の説明でも青葉の9月頃しか ... » more
テーマ 宇土市 イチョウ  トラックバック(1)

山鹿市 来民(くたみ)の大銀杏 2011年11月22日山鹿市来民(くたみ)の大銀杏樹高は台風や落雷などの被害でしょうか、そんなに高くありませんが、幹囲は太く堂々とした銀杏で、「黄金色に輝く樹」と紹介されていますが、どこか威厳を感じさせてくれる銀杏でした。逆光で撮りたい ... » more

菊池市 日羅山橋田寺(にちらさんきょうでんじ)の銀杏 2011年11月22日菊池市日羅山橋田寺(にちらさんきょうでんじ)の銀杏七城温泉センターの近くにあるということで行ってみました。場所が分からずに聞いてみると下流の橋田大橋寄りの方で、上橋田公民館がある一角に銀杏はありました。ここもまだ黄 ... » more
テーマ 菊池市 イチョウ

熊本市 熊本県庁の銀杏(2011年-2) 2011年11月22日熊本市熊本県庁の銀杏(2011年-2) 今年は暖かな日が続き紅葉や黄葉の時期が分からない感じです。全体的には遅れている様子ですが、ここは前回紹介した11月9日に落ち葉も大分敷き詰められていましたので、今年は早く終わ ... » more

山都町 鮎の瀬大橋に向かう途中の銀杏 2011年11月21日山都町鮎の瀬大橋に向かう途中の銀杏通潤橋から鮎の瀬大橋に向かって車を走らせていると、道路沿いに黄葉の綺麗な銀杏があったので撮影してみました。イチョウの根元には小さな神社があり、神社の銀杏として植えられたものでしょう ... » more
テーマ 山都町 イチョウ

熊本の花所山都町 犬飼の大いちょう
山都町 犬飼の大いちょう 2011年11月21日山都町犬飼の大いちょう熊本市内より高い場所にあるので黄葉を期待して行ったのですが、ここもまだ早いようでした。最初高い場所ばかりを捜していて分からずに、地区の方にお聞きすると地区の奥の低い場所に銀杏はありました。小高 ... » more
テーマ 山都町 イチョウ  トラックバック(1)

熊本の花所甲佐町 甲佐神社の銀杏
甲佐町 甲佐神社の銀杏 2011年11月21日甲佐町甲佐神社の銀杏境内に入る右側に樹齢500年を超える大銀杏があったようですが、30数年前の台風で根元で折れてしまったようです。その後に出たひこばえがいまでは3本のイチョウに育ち、古い株を思わせるように周りに小さ ... » more
テーマ 甲佐町 イチョウ  トラックバック(1)

熊本の花所益城町 津森神社の銀杏
益城町 津森神社の銀杏 2011年11月21日益城町津森神社の銀杏そろそろ見頃の黄葉が見られるかなと行ってみました。ここには4本の銀杏がありますが、1本は黄葉していたもののまだまだの感じでした。樹齢七百年以上の山茶花(サザンカ)と紹介されていた木は枯れてし ... » more
テーマ 益城町 イチョウ

撮影日記紅葉見頃の昭和記念公園
紅葉見頃の昭和記念公園 平成23年11月17日昭和記念公園の紅葉が見頃になってきたとの情報で出かけた。2日前に行く予定だったが紅葉撮影には今一の天気で延ばしたのが幸いし、今日はほぼ快晴で風も穏やかな小春日和。情報どおりで「ナンキンハゼ」や「イロハモミジ」( ... » more
テーマ 昭和記念公園 ナンキンハゼ イチョウ  コメント(4)

つづれ折りの坂道から紅葉の季節
紅葉の季節 今年は素晴らしい紅葉にはなかなか会えません。何か、赤茶けてしまって、いきなり冬になってしまったかのような感じです。寒くなるときに、暖かい日が混ざることはあっても、今年のように「暑い日」がしばしば出現すると、こんな状況になるのだそ ... » more
テーマ かえで 紅葉 イチョウ  コメント(1)

怠け癖が出ています(^_^;) 春先に意気込んでセッセと挿した各種果樹の挿し木でしたが、 まともにケアー出来ていたのはコルト台とスモモ台の一部だけでした。上の畑の片隅で枯れた挿し穂も数知れず・・状態で スモモやブドウの挿し木が残っていました。 特にブドウは落胆の日 ... » more

熊本市 熊本県庁の銀杏(2011年) 2011年11月9日熊本市熊本県庁の銀杏(2011年)6日のロアッソ熊本の試合に行った時、既に落ち葉が敷き詰められ始めている様子でしたので撮りに行ってきました。プロムナードに54本の銀杏が植えられているそうで、毎年見事な黄葉を見せてくれ ... » more

〜オハツキイチョウ〜 今日ゎトミカルハリとお出かけしてきました♪長野県大町市にあるオハツキイチョウの【霊松寺】と言われてるお寺さんへ行ってきました♪お寺の中ゎわんこNGなので車の中で ... » more

阿蘇市 西巌殿寺の公孫樹(2011年) 2011年10月31日阿蘇市西巌殿寺の公孫樹(2011年)阿蘇三大イチョウの一つで、焼失してしまった本堂の前に立っています。明行寺の公孫樹に比べると黄葉が遅いようで、まだ緑の葉が多いという感じでした。直ぐ近くに同じ阿蘇三大イチョウの「長 ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ  トラックバック(1)

阿蘇市 明行寺の公孫樹(2011年) 2011年10月31日阿蘇市明行寺の公孫樹(2011年) 樹齢約400年で阿蘇の三大イチョウの一つに数えられています。まだ散る前の濃い黄葉には早いですが、黄色く色付いてきていました。まだ枝によっては青々している部分もありましたが、11月 ... » more

小国町 下城の大イチョウ(2011年) 2011年10月28日小国町下城の大イチョウ(2011年)なんとなく不完全燃焼で、ついでに「下城の大イチョウ」を見に行こうということになり訪ねてみました。国道から右折した所で思っていたより黄葉している姿が見えて一安心でした。すでに木 ... » more

北大イチョウ並木 その後 本日の様子行けないので撮ってきてもらいました前回はまだ早く今回はちょっと終わりかけのようです ... » more
テーマ 黄葉 北大 イチョウ

カナさんの北海道歩き北大イチョウ並木
北大イチョウ並木 まだ少し早いですね今週末から11月初めころでしょうかピークは黄色に輝いてきれいなんですよね〜ところで速度制限標識 ‥微妙な数値 ... » more
テーマ 黄葉 北大 イチョウ

 

最終更新日: 2016/12/04 13:06

「イチョウ」のブログ関連商品

» 「イチョウ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る