誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イチョウ

イチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イチョウ」のブログを一覧表示!「イチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イチョウ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

くうのブログ散歩
散歩 散歩コースで見つけました。元気に泳いでいました。日向ぼっこいちょう並木けやき通りのどからから ... » more
テーマ くう イチョウ

熊本市 笛田神社の大銀杏(2012年) 2012年11月28日熊本市笛田神社の大銀杏(2012年)比較的遅くに黄葉するのですが、見頃に黄葉した姿を見せていたので撮影してみました。毎年良く黄葉します。 『お宮の大いちょうふるさと熊本の樹木平成2年4月9日登録この大銀杏は ... » more

熊本市 河内町の「鑪水の大銀杏」(2012年) 2012年11月24日熊本市河内町の「鑪水の大銀杏」(2012年)以前訪れた時には民家への台風被害等を防ぐために丸裸にされていました。それも枝が伸び、ちょっとずうぐりむっくりではありますがイチョウらしくなっていました。根の下からこんこん ... » more

熊本市 河内町白浜のイチョウ 2012年11月24日熊本市河内町白浜のイチョウ国道から一際高く黄葉した銀杏が見えたので寄ってみました。熊本市の保存木に2本の銀杏が指定されており、下に指定の白杭が立てられていました。 場所 ... » more

熊本市 加瀬川沿い・銀杏の黄葉とハゼの紅葉 2012年11月22日熊本市加瀬川沿い・銀杏の黄葉とハゼの紅葉加瀬川沿いにハゼの紅葉に混じって、各地区の入り口?付近に銀杏が3本綺麗に黄葉していたので撮ってみました。銀杏の下には祠もあり、地区の人達に大事にされてきたのでしょう。加瀬 ... » more

美里町 小筵・吉見神社の公孫樹(2012年) 2012年11月21日美里町小筵・吉見神社の公孫樹(2012年)山都町からの帰り道、綺麗に黄葉しているのが見えたので寄ってみました。推定樹齢300年、幹回り4.2m、高さ20mということですが、まだ樹勢が強いのか毎年良く黄葉します。少し ... » more

山都町 犬飼の大イチョウ(2012年) 2012年11月21日山都町犬飼の大イチョウ(2012年)昨年満足のいく黄葉を見られなかったので、まだ少し早いかなと思って行ったのですが、既に落ち葉が多く、残っている黄葉が少ない1〜2日遅かったという状況で残念でした。昨年の今頃は青々し ... » more
テーマ 山都町 イチョウ  トラックバック(1)

熊本の花所阿蘇市 乳の木
阿蘇市 乳の木 2012年11月20日阿蘇市乳の木こんなに長く伸びた樹乳を初めて見ました。樹齢約200年、 幹囲5.4m、樹高29mということですが、それ以上の樹齢を感じさせてくれます。残念なことに黄葉は、わずか残っているばかりで散ってしまっていました ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ  トラックバック(2)

石井町天神のイチョウ落ち葉舞う(県指定天然記念物)  12月6日 フジグラン石井の北西の天満神社境内で見られます。樹高39m樹周囲11m東西17m南北16m推定樹齢 900年 イチョウは石井町の町の木です。黄色い絨毯のようにイチョウ葉があたり一面に散っています。 ... » more

花・はなたまごイチョウの黄葉
イチョウの黄葉 名古屋駅前、桜通りはイチョウの黄葉で明るいです桜通りなのにイチョウの街路樹で不思議ですけど名古屋駅ツインタワーに向かって撮ってみました自分の目にはビルがもっと大きく見え ... » more
テーマ 黄葉 イチョウ

くうのブログじゅうたん
じゅうたん 黄色いじゅうたん赤いじゅうたん白いじゅうたん霜柱只今朝食中 ... » more
テーマ くう くうのブログ イチョウ

神宮外苑 クラッシックカーパレード 27日火曜の予告編でお馴染み今朝10:20から絵画館前スタートイチョウ並木を颯爽と走るクラッシックカーを撮影に行って来ましたちょっと出遅れましたボディの横腹の数字>曇天で寒かった(> ... » more

ぶらり散歩靖国のイチョウ並木
靖国のイチョウ並木 靖国神社といえば桜で有名ですがイチョウ並木もあったのですね〜。今まで秋には訪れたことがなく春は桜に夢中で・・・・・。神宮外苑のイチョウ並木と比べると一味違った感 ... » more

気ままなblogイチョウの盆栽
イチョウの盆栽 我家の銀杏の盆栽が今年も綺麗に黄葉しました。ギンナンも今年は大豊作で、数えてみたら、40個ほどなっています。毎年、お正月の茶わん蒸しに入れるのを楽しみにしているんですよ♪これは落っこちたギンナ ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶色付いたイチョウ
色付いたイチョウ ウェブリブログに登録してから、8周年だとウェブリブログ事務局からお知らせが..最初に書いた記事は "ウラナミシジミ" http://j-nature.at.webry.info/200411/article_1.html2年 ... » more
テーマ 紅葉 イチョウ

予告編  <(_ _)> アハッ〜みなさん今朝超寒かったです2時間ばかり仕事して〜(>_<<<イチョウ模様のBMW>>>毎年お馴染みイチョウ並木今週土曜お楽しみです(^_ ... » more

週末花めぐり 〜祖父江町・黄葉まつり 最近、あちこちで「○○まつり」と称したイベントが行われていますね。「まつり」と聞くと、なんとなく((o(´∀`)o))ワクワクします。今週は、名古屋市近郊、祖父江町の黄葉まつり。(情報は、稲沢市観光協会HP)http:/ ... » more
テーマ 黄葉まつり イチョウ 祖父江町

勝浦町に紅葉を訪ねて 仏(陀)石、星谷寺、不動の滝 11月21日 仏(陀)石 ほとけいし渓谷に面した石崖の上に53体の石仏が円錐状に安置されている。横にイチョウの巨木があり、何かいわくのありそうな風景である。まわりにもイチョウの木々が繁り、ギンナン独特の ... » more

阿蘇市 明行寺の公孫樹(2012年) 2012年11月8日阿蘇市明行寺の公孫樹(2012年)西巌殿寺、長善坊の公孫樹がまだ青々しているのを見た後に訪ねたので、まだ早いかなと思って行ったのですが、既に頭の部分は散った様子、それでも素晴らしい黄葉の姿を見ることができました。樹齢 ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ  トラックバック(1)

熊本の花所阿蘇市 長善坊の公孫樹
阿蘇市 長善坊の公孫樹 2012年11月8日阿蘇市長善坊の公孫樹なんどとなく訪れていますが、この公孫樹が満足に黄葉した姿を見た覚えがありません。樹齢の割に樹勢が良いのか、いつまでも青々とした葉のままです。散る寸前にしか黄葉を見れないのかもしれません。『AS ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ  トラックバック(1)

小国町 下城の大イチョウ(2012年) 2012年10月29日小国町下城の大イチョウ(2012年)樹齢が千年を超えた老木なので、黄葉するところから散ってしまうという感じですが、まだ見頃の黄葉には早いようでした。完全に散る前には葉は少なくなりますが綺麗な黄葉を見ることができます ... » more

熊本市 熊本県庁の銀杏(2012年) 2012年11月10日熊本市熊本県庁の銀杏(2012年) 先週見た時にはまだ少し早いようでしたが1週間も経たないうちに見頃を迎えたようです。落ち葉も敷き詰められ始め、終わり近くの厚く積もった落ち葉の風景も良いですが、今が一番の見頃かもし ... » more

ぶらり散歩銀杏が色づきはじめています
銀杏が色づきはじめています 東京駅、中央広場のイチョウが色づきはじめています。少し撮ってきましたのでご覧下さい。 ... » more

ダーウィンがイチョウにつけた渾名(あだな)とはどんなもの? ●●●●★科学★●●問題:もうじきイチョウが色づく季節です。神宮外苑の銀杏並木も黄色いトンネルを作るでしょう。一種の名所です。ドラマの撮影組とかワイドショーのレポート隊が増えるのかな。連中には悪いけれど、通行の邪魔です。■イチョウは ... » more

銀杏(いちょう)の激安看板用板 先日ホームページに掲載いたしました銀杏(いちょう)の激安看板用板です。面白い格好をしているのでひょうきんな看板に・・・<えっ、オシャレな看板ではなくて、ひょうきんですか??>>はい、こんなのも好きな人がいるかも、と思いまして・・・{%チョキ ... » more
テーマ 激安の1枚板 面白い形の看板板 イチョウ

この時期のイチョウの葉 この時期のイチョウの葉いい色しています。ファインイチョウの葉エキス粒トリニティーズ楽天市場店ファイン・イチョウの葉エキス粒には、このイチョウの葉エキスを使用し、無臭ニンニクエキスを加えました。楽天市場 by からだViBI ... » more

風で倒れる前の写真なんですけど・・ 竜巻で思い出したんですが、見ての通り、鶴岡八幡宮の大銀杏です。倒れた後にどうなったかを,見に行く計画を立てていたんですが、天候が悪くて取りやめにしました。イチョウは普通の木より原始的でしょうから、済生は楽なんだろうと勝手に想像しているんです ... » more
テーマ 風倒木 鎌倉 イチョウ

ここは屋久島イチョウと桜
イチョウと桜 先日孫の幸志郎を連れて行った原集落の山河公園(やまんここうえん)で、秋と早春を見つけてきました。まずは秋、屋久島には珍しいイチョウの木がありました。まだまだ小さい幼木ですが、葉っぱはしっかりと黄葉していて、秋の風情をかもし出していました ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶モンシロチョウ
モンシロチョウ 良い天気の日曜!津波避難訓練のため朝6時にサイレンが鳴り、早起き。午前中は、風もなく暖かかったのですが午後から季節風が吹き、寒くなりました。近所の畑のキャベツに脱皮したばかりのモンシロチョウの幼虫。いまの ... » more

花・はなたまごイチョウの紅葉
イチョウの紅葉 名古屋駅前桜通りのイチョウがみごとに色づいていました青空に映えますねもっといい角度やいい場所があるのだろうな〜と思いながら、駅ビルから写ってるからいいか〜と手近な場所で写しましたこれは12 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:24

「イチョウ」のブログ関連商品

» 「イチョウ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る