誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イチョウ

イチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イチョウ」のブログを一覧表示!「イチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イチョウ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

阿蘇市 明行寺の公孫樹(2014年) 2014年11月7日阿蘇市明行寺の公孫樹(2014年)銀杏の木にも個性があり、早くに黄葉する木、遅くに黄葉する木があります。この木は早くに黄葉するようで、毎年この時期に綺麗な黄葉を見ることができます。まだ2、3日早いかなの感じでしたが見 ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ  トラックバック(1)

小国町 下城の大イチョウ(2014年) 2014年11月7日小国町下城の大イチョウ(2014年)2日程前にニュースで、「今が見頃」とのことでしたので、見頃は過ぎてしまったなと思いつつ訪れてみました。上の方の枝はほとんど葉が落ちてしまっていましたが、下の方にはまだ見事に黄葉した ... » more

まだ早い銀杏の黄葉@昭和記念公園 長い銀杏の並木が綺麗な昭和記念公園ですが・・まだ早い10月上旬まもなく銀杏の黄葉トンネルが見られるのが楽しみです。色づき始めたまだ緑色の葉っぱが輝いていました。 ... » more

熊本の花所氷川町 原田地区の大銀杏
氷川町 原田地区の大銀杏 2014年10月3日氷川町原田地区の大銀杏地区の入り口の道路正面、一段高い場所に2本の銀杏を見ることができました。まだ黄葉には早いですが掲載しておきます。隣には原田観音のお堂等もありました。目当ては、長溝川河川敷に咲くコスモスでした ... » more
テーマ 氷川町 イチョウ  トラックバック(1)

大阪銘木市場(秋季特別市) 今日と明日は大阪銘木市場の競り市!今日の伊藤銘木の競り落とした材料はちょっとだけです。桂シカモアイチョウゲットした商品は近いうちにホームページにアップいたしますので少々お待 ... » more
テーマ イチョウ シカモア

阿蘇市 山田八幡宮の公孫樹(2014年) 2014年9月1日阿蘇市山田八幡宮の公孫樹(2014年)阿蘇市五大銀杏(合併前)の一つで阿蘇市の天然記念物(樹木)に指定されています。2006年に訪れた時に、幹の途中で切られ、枝も払われて丸裸になってしまっていました。その後の姿を見てお ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ  トラックバック(1)

なんと大きな垂乳根 某県某所のイチョウの巨木ですが、日本全国あちこちにあるものに比べて、これはかなり垂乳根状態が顕著ですね。茨城の某所のイチョウもこんな感じでしたが、こちらの方が少々大きいように思います。だからといって、どうと言うことは無いんですが、それに ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 イチョウの雄花少し前の影像です。イチョウの雌花イヌビワ雌花か雄花かは分かりません。ウバメガシの雌花ウバメガシの雄花オオウラジロノキセイヨウジュウニヒトエツムバネウツギムクノキフジキバネホソカメムシでい ... » more
テーマ ウバメガシ シオヤトンボ イチョウ

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 イチョウの冬芽をイチョウの雌花かなり小さいのでよく見てください。雄花をギンナン(イチョウの果実)黄葉 ... » more
テーマ イチョウ

晩秋の山鹿 イチョウの葉が、境内や参道や屋根を黄色く埋め尽くす康平寺です。今年は12月に入って8(日)までは参拝客のために黄色に染まる落葉も掃かないとのことで、平日(12/5)訪問です。今は天台宗のお寺ですが地区 ... » more
テーマ 紅葉 イチョウ 康平寺  コメント(1)

熊本市 熊本城の銀杏(2013年) 2013年11月18日熊本市熊本城の銀杏(2013年)熊本城は加藤清正が銀杏を植えたこともあり、銀杏城とも言われます。監物櫓近くの銀杏が見頃に黄葉していました。本丸御殿前にある「清正公お手植えの銀杏」はまだ青々としていました。201 ... » more

美里町 二俣五橋と銀杏(2013年) 2013年11月15日美里町二俣五橋と銀杏(2013年)ちょうど、11月19日の朝日新聞にプロポーズするなら今?「聖地」に浮かび上がるハートと紹介されており、いまではすっかりデートスポットになっているのかもしれません。大きな銀杏があ ... » more

山都町 犬飼の大イチョウ(2013年) 2013年11月15日山都町犬飼の大イチョウ(2013年)今迄、見頃の黄葉した姿を見ていないため寄ってみましたが、今回は速すぎたようでまだ緑が多い状況でした。ここまで来ると数日で黄葉するのでしょうが、その機会をつかむのが難しいですね! ... » more
テーマ 山都町 イチョウ

高森町 高尾野阿弥陀堂の大銀杏 2013年11月15日高森町高尾野阿弥陀堂の大銀杏鎌倉時代、元弘の役を記念して里人が植えたものと言われ、樹齢700年以上、樹高30m、目通り幹囲8.5mという大きな銀杏です。熊本県内でも「下城の大銀杏」「下田の大銀杏」「福城寺の大銀杏」 ... » more
テーマ 高森町 イチョウ

楽しく煎茶丸裸になっちゃって
丸裸になっちゃって 今日、バラ園近くに行ったので、イチョウの木を見に行っ たら・・・・、昨日の風で、見事に丸裸! すっかり見通しが良くなっていました。 足元には黄色い葉が一杯。 近くの遊歩道も、吹き寄せられた落ち葉がたまっていまし たよ。 今日もまだ風が強く、 ... » more

気ままにブログ パートV神宮外苑
神宮外苑 三年続けて神宮外苑のイチョウ並木へ行って来ました(11/29)毎年イチョウ並木&オモロイ被写体探して撮りたいと思う私アラゴーおばちゃん(笑)・・・・・幼 ... » more

高森町 村山祖母神社の銀杏と杉 2013年11月14日高森町村山祖母神社の銀杏と杉『村山祖母神社高森町村山は南郷谷で早くから開け、荘園時代村上源氏の地頭直轄領であった。当社は、明治維新後、文明開化に酔う日本人に一撃を与えた神風連(肥後敬神党)とのかかわり合いの歴史 ... » more
テーマ 高森町 イチョウ

南阿蘇村 無量寺跡・阿弥陀堂の銀杏 2013年11月15日南阿蘇村無量寺阿弥陀堂の銀杏「手之神社」でお会いしたおばさんから「今日11月15日は阿弥陀堂のお祭りで地区の人達が集っている。そこにも銀杏があるし、黒の大仏様があるので行ってみたら」と勧められ歩いて行ってみました。 ... » more

高森町 津留年之神社(小鶴年禰神社)の銀杏 2013年11月15日高森町津留年之神社の銀杏南阿蘇村両併から高森町に入って細い道の道路沿いに神社はありました。鳥居の前に樹齢約470年、幹周り6.3mの銀杏がそそり立っていました。まだ見頃には早く、黄葉した枝もあるものの緑の部分が多か ... » more
テーマ 高森町 イチョウ  トラックバック(1)

楽しく煎茶黄葉であそぶ
黄葉であそぶ 谷津バラ園そばの公園に、大きなイチョウの木が一本あり ますが、見事に黄葉していました。 通りがかりに見て、カメラに収めました。 何人かの方が、カメラを向けています。 次の日、又近くを通ったので、ちょっと遊んでみました。 カメラのハンズフリー ... » more
テーマ ハンズフリー機能 黄葉 イチョウ  コメント(14)

阿蘇市 明行寺の公孫樹(2013年) 2013年11月14日阿蘇市明行寺の公孫樹(2013年)随分前にニュースで黄葉しているとの事で気にはなっていたのですが、ついつい遅くなってしまった様です。既に散ってしまった葉が多く、残った黄葉が少ないような状況でした。枝に生えたシダの紅 ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ  トラックバック(1)

気ままにブログ パートV光が丘公園 
光が丘公園  2日間続けて一眼担いで紅葉撮り都営大江戸線の終点光が丘へ光が丘駅を出るとイチョウ並木が続きます ... » more
テーマ 秋のワンデーパス イチョウ 光が丘公園  コメント(4)

阿蘇市 波野の「乳の木」(2013年) 2013年11月14日阿蘇市波野の「乳の木」(2013年)背丈ほどもある樹乳が枝に垂れ下がった様子は他には見られない大きさでびっくりしてしまいます。まだ見頃の黄葉には少し早いようでしたが、全体に黄葉してきていました。昨年黄葉した姿を ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ  トラックバック(1)

ムラサキシジミと秋の色 今の時期にしてはきれいなムラサキシジミ。庭のアラカシの葉上で日光浴。やっとイチョウが黄色く色づいてきました。秋が深くなると沈む夕日が周りの風景を金色に染めます。 ... » more
テーマ イチョウ

小国町 下城の大イチョウ(2013年-2) 2013年11月14日小国町下城の大イチョウ(2013年-2)残念なことに落葉が進み残っている黄葉が少なくなってしまっていました。木の下の通路や屋根に降り積もった黄葉が絨毯を敷いたようで綺麗でした。『国指定天然記念物下の城のイチョウ ... » more

横浜の日本大通り ・ 山下公園前 のイチョウ 11月18日(月)神奈川県横浜市の県庁(キングの塔)前、日本大通りの銀杏並木が色付いてキレイな装いをはじめています。昼下がりの日差しを受けて並んでスケッチを!横浜港郵便局前もキレ ... » more

小国町 下城の大イチョウ(2013年) 2013年10月20日小国町下城の大イチョウ(2013年)ライトアップが始まったとのニュースもあり、まだ黄葉には早いだろうと思いましたが寄ってみました。上の方の枝が紅葉を始めたかなの感じですが、木全体はまだ緑の葉に覆われていました。見頃 ... » more

いちょう並木イラスト♪ イチョウ並木のイラストです♪カレンダーの挿絵用に、改善中〜今日は、すご〜く久しぶりの生徒さん家に「ヘルプ!」の電話かかかってきたので行ってきたのですが無料でスキャンするってメッセ ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ64・・・頭をそって丸坊主ダサい色の布巻いて恥ずかしくはないのですか?坊主の気持ちは分からない、一人で行くよ。64.第1蛇の章3.犀の角経30○毎田周一先生訳葉 ... » more
テーマ 犀の角 袈裟 イチョウ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/04 13:06

「イチョウ」のブログ関連商品

» 「イチョウ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る