誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イチョウ

イチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イチョウ」のブログを一覧表示!「イチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イチョウ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

イチョウのまな板材 得意先の方が板前さんに依頼されたイチョウのまな板材を見に来られました。なかなか要望が厳しくて厚みがあって純白で葉節が無くて安い物ということでしたがちょっと難しいかった。板前さん、もうちょっとハードルを下げて下さいませ。 ... » more
テーマ 板前 まな板 イチョウ

所沢駅のロータリーの木の剪定 イチョウの木の剪定は2日で終了。写真の前と後を見てもらうと解ると思いますが、枝が込み過ぎです。おまけにあんなに太くなるまで芯を数本残すとは…呆れるよ。まぁ、高いから芯を落とす作業は怖いけ ... » more
テーマ 所沢駅 剪定 イチョウ

熊本市 元三町諏訪神社の銀杏 2014年12月1日熊本市元三町諏訪神社の銀杏神社裏の狭い所にあるため、枝を大きく伸ばすことはできないのでしょう。頭も切られたのか?折れたのか?枝払いはされている様子で、ずんぐりむっくりした姿をしていました。城南町の2本の銀杏の散ってし ... » more

熊本市 城南町・下田の公孫樹(2014年) 2014年12月1日熊本市城南町・下田の公孫樹(2014年)国の天然記念物に指定されている「下田のイチョウ」、この木は早くに黄葉するので既に散ってしまっていることは想像しながら訪れてみました。既に落ち葉も片づけられ袋に入れられ積み上げら ... » more
テーマ イチョウ 城南町

熊本市 城南町・竹ノ下の銀杏 2014年12月1日熊本市城南町・竹ノ下の銀杏今年見てみたい銀杏の1つでしたが、ついつい訪れるのが遅くなってしまいました。既に落葉してしまい下には落ち葉が敷き詰めらた様子が素晴らしかったです。樹高25m、目通り幹囲6.5m、推定樹齢 ... » more
テーマ イチョウ 城南町  トラックバック(1)

八代市 東陽町・菜摘館近くの銀杏 2014年11月30日八代市東陽町・菜摘館近くの銀杏国道443号線から山裾に綺麗な黄葉が見られたので寄ってみました。氷川の対岸にまだ小さな銀杏ですがまとまって植えられているので素晴らしかったです。上まで登って眺めようと思ったのですが、結 ... » more
テーマ 八代市 イチョウ

八代市 東陽町・若宮神社の銀杏 2014年11月30日八代市東陽町・若宮神社の銀杏インターネット上に紹介されていたので、訪ねてみました。もっと太い銀杏を期待していたのですが、そんなに樹齢は古そうではありませんでした。3本ありましたが、2本はほとんど散り終え、下に黄色の ... » more
テーマ 八代市 イチョウ

熊本の花所氷川町 井手神社の銀杏
氷川町 井手神社の銀杏 2014年11月30日氷川町井手神社の銀杏国道443号線を長陽町に向かっていると、氷川大堰の袂に綺麗に黄葉した銀杏が見られたので寄ってみました。もっと大きな木かなと思ったのですが、まだ樹齢も若いようでした。横には氷川大堰に蓄えられた紺碧 ... » more
テーマ 氷川町 イチョウ

熊本の花所氷川町 原田地区の大銀杏
氷川町 原田地区の大銀杏 2014年11月30日氷川町原田地区の大銀杏黄葉した姿を見たくて訪れてみました。2本あるのですが、1本は見頃に黄葉し、1本は既にだいぶ散ってしまっていました。国道3号線からも黄葉しているのが見え、川沿いの細い道を真直ぐ行った突き当りに銀 ... » more
テーマ 氷川町 イチョウ

山鹿市 来民(くたみ)の大銀杏(2014年) 2014年11月28日山鹿市来民(くたみ)の大銀杏(2014年)幹が途中から無くなってしまい、ずんぐりむっくりとした姿をしていますが、黄葉した姿は素晴らしいです。太い幹が途中から折れてしまっており、中も朽ちている様子が見られました。 ... » more

熊本の花所山鹿市 金剛乗寺の銀杏−2
山鹿市 金剛乗寺の銀杏−2 2014年11月28日山鹿市金剛乗寺の銀杏−2石門の奥に高くそびえる銀杏が見られます。ちょっと見頃を過ぎてしまったようでした。それでも写真より見事な黄葉が見られた気がします。その奥にある山門をくぐると本堂があり、前に綺麗に紅葉も見られま ... » more

熊本市植木町 「滴水の銀杏」の黄葉(2014年) 2014年11月28日熊本市植木町「滴水の銀杏」の黄葉(2014年)ちょうど見頃に黄葉していました。根の張りもすごく上り口を覆うように伸びています。太い幹の周りにひこばいが大きくなり一株になった感じです。今回、樹乳が見られないかと探して ... » more
テーマ 植木町 イチョウ  トラックバック(1)

* 北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎) * 庁舎内 冬支度の木々 庁舎界隈 [1578 ]【外壁の赤い星が開拓使のシンボル、北海道の象徴といえばこの建物】札幌の北3条通から西方面を望むと、突き当たりに堂々とした姿の北海道庁旧本庁舎が見えます。「赤れんが庁舎」の愛称で知ら ... » more
テーマ イチョウ 赤れんが庁舎  コメント(12)

yamakouのブログ銀杏がきれいな城彩苑
銀杏がきれいな城彩苑 熊本城天守閣への近道、御幸坂の横にあり、今では熊本城への玄関口となっている「桜の馬場城彩苑」。その横に、銀杏並木の遊歩道があります。普段はあまり通らないですが、銀杏がきれいに色づいているのが見えたので通ってみました。十数本の銀杏 ... » more

熊本の花所熊本市 熊本城の銀杏(2014年)
熊本市 熊本城の銀杏(2014年) 2014年11月28日熊本市熊本城の銀杏(2014年)御幸坂を上って行く途中で、本丸御殿前にある「加藤清正公お手植えの銀杏」が綺麗に黄葉しているのが頭だけ見えました。これが黄葉しているということは、外の銀杏は既に終わってしまったかなと考 ... » more

薬師池公園の紅葉 もみじとイチョウの紅葉(11月21日)今朝の一枚久しぶりの雨に濡れた水仙 ... » more

産山村 嵯峨神社の銀杏(2014年) 2014年11月21日産山村嵯峨神社の銀杏(2014年)今年は、この木の黄葉した姿を見たいと思って、これが2度目ですが、黄葉はしていたものの、見頃にはまだ早いようでした。阿蘇市内より外輪山の高い所にあるのですが、黄葉するのは遅いようです ... » more
テーマ 産山村 イチョウ

昭和記念公園 イチョウ カナールのイチョウ(11月13日) ... » more

阿蘇市 波野の「乳の木」(2014年) 2014年11月21日阿蘇市波野の「乳の木」(2014年)写真で見る程ではないかもしれません。まだ見頃には若干早い様な気もしました。それでも、今迄では一番の黄葉した姿を見れました。正面からは両側に枝が伸びた姿で見れますが、横からはまた違 ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ  トラックバック(1)

阿蘇市 山田八幡宮の公孫樹(2014年-2) 2014年11月21日阿蘇市山田八幡宮の公孫樹(2014年-2)黄葉した姿が見られるかなと期待して行ったのですが、まだ枝に黄葉が見られただけで、青々としていました。それでも2006年の姿を思うと銀杏らしくなってきました。小さな樹乳も見ら ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ

☆イチョウの葉っぱ^^☆ イチョウの葉っぱの独特のカタチが可愛い^^光と影...淡い光...温かな光... (主人の写真から)道の ... » more

阿蘇市 三の宮の公孫樹(2014年) 2014年11月21日阿蘇市三の宮の公孫樹(2014年)2006年に初めて見た時には、幹が折れ哀れな感じがしましたが、枝も伸びイチョウらしい姿を見ることができました。阿蘇市の天然記念物に指定されており、樹齢約300年、周囲5.9mという ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ

阿蘇市 長善坊の公孫樹(2014年) 2014年11月21日阿蘇市長善坊の公孫樹(2014年)辻の真ん中に高く堂々と立つ公孫樹です。なかなか黄葉せず、いまだに黄葉した姿を見れないでいます。なにか今年は黄葉しそうな雰囲気もあり、紅葉し始めた様子でした。『ASO田園空間博物 ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ  トラックバック(1)

国宝展から神宮イルミネーション見物、そしてお寿司 東京国立博物館「日本国宝展」に行く。いやはやずいぶん沢山あるのね。全部国宝・・・国宝展だから当たり前か。平日ですがかなりの人が来ていました。この日皇太子殿下も来たようです。写真は和風庭園敷地内に大きなイチョウ ... » more
テーマ 国宝展 旭寿司 イチョウ

阿蘇市 小里天満宮の公孫樹(2014年) 阿蘇市小里天満宮の公孫樹(2014年)樹齢約200年、周囲4mということで、小さな樹乳もいくつか見られ樹齢を感じさせてくれます。綺麗に黄葉しないで散ってしまうのか、半分側はだいぶ落葉してしまっていました。2006年小里天満宮の公孫樹 ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ

イチョウ見物はしご 日替わり好天の日曜日、イチョウ見物に出かけることにした。有名なのは神宮外苑のイチョウ並木・・・・何度か行ったな。大学にイチョウの木はつきもの・・・都内近場・・・東京大学にしよう。東京大学本郷キャンパス、赤門の通り、正門の安田 ... » more

熊本の花所産山村 役場近く神社の銀杏
産山村 役場近く神社の銀杏 2014年11月7日産山村役場近く神社の銀杏お目当ての嵯峨神社の銀杏はまだ黄葉しておらず、役場前の小さなお堂の横に高く伸びた銀杏が黄葉していたので撮ってみました。あまり枝は無く、上の方に多くの黄葉を見られる感じでした。お堂の像 ... » more
テーマ 産山村 イチョウ

熊本市 熊本県庁の銀杏(2014年) 2014年11月23日熊本市熊本県庁の銀杏(2014年) 県庁プロムナードの銀杏が見頃を迎えていました。落葉も見られますが、今が一番の見頃かもしれません。これから寒くなるとどんどん散って行くことでしょう。黄色の落ち葉が敷き詰められた風景 ... » more

ピンボケ・カメラ紅葉
紅葉 国東の紅葉山越えをすると紅葉を見ることが出来ますが色が良くありません。イチョウ園です!!沢山のイチョウが植わってますがこちらも色合いがパッとしま ... » more
テーマ 国東の紅葉 イチョウ

熊本の花所山鹿市 金剛乗寺の銀杏
山鹿市 金剛乗寺の銀杏 2014年10月29日山鹿市金剛乗寺の銀杏唐風か?変わった形の石門の奥に大きな銀杏が見られます。狭い場所にあるため、枝払いがされているのでしょうか、こじんまりとまとまった形をしていますが、樹乳も見られ樹齢を感じさせてくれます。奥には ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:24

「イチョウ」のブログ関連商品

» 「イチョウ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る