誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イチョウ

イチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イチョウ」のブログを一覧表示!「イチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イチョウ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

熊本市植木町 「滴水の銀杏」の黄葉(2015年) 2015年11月25日熊本市植木町「滴水の銀杏」の黄葉(2015年) 比較的遅くに黄葉を迎えるので、そろそろ色付き始めているかなと寄ってみたのですが、これこそ台風の影響でしょうね。ほとんど葉がなく丸裸に近い状態でした。『滴水(たるみ ... » more
テーマ 植木町 イチョウ

紅葉 / 細川刑部邸 寒い日が時たま訪れるようになって、やっと遅ればせながら熊本城のイチョウも黄色くなり、周辺の紅葉も色付いてきました。三の丸駐車場そばの細川刑部邸は今夏の台風15号で塀が倒壊した所がまだ一部残っていますが、紅葉が真っ赤に燃え ... » more

花・はなたまごイチョウの紅葉
イチョウの紅葉 タイムリーにアップできないまま日々が過ぎて行ってしまい・・・すべてがダラダラ・・・週一回のアップを目標にしてたことはすっかり忘れた感じで・・・・・今回「すぐにやるぞ」と思ってアップしました名古屋駅前桜通りのイチョウが ... » more
テーマ 紅葉 イチョウ

熊本県民総合運動公園の黄葉(2015年) 2015年11月22日熊本県民総合運動公園の黄葉(2015年)今年は、まだ紅葉には早いようですが、公園内の道路沿いに銀杏が黄葉していました。既に散ってもいるようでしたが台風の影響もあってか葉が少ないように感じられました。体育館付近はまだ ... » more

熊本市 河内町・岳本村「嶽麓寺跡のイチョウ」 2015年11月21日熊本市河内町・岳本村「嶽麓寺跡のイチョウ」熊本市・市政だよりに「岳本村の大銀杏」と紹介されており、綺麗な黄葉が見られるようでしたので訪れてみました。県道1号線沿いにあり、2本の銀杏がありました。昭和57年「ふるさと ... » more

熊本市 河内町の「鑪水の大銀杏」(2015年) 2015年11月21日熊本市河内町の「鑪水の大銀杏」(2015年)2006年に訪れた時には、枝も落とされ丸裸という感じでしたが、枝も伸び楕円形の樹形にまだ緑の葉となっていました。どうして「鑪水(たたらみず)」という名前が付いているのか不 ... » more

城南町 下田の公孫樹(2015年) 2015年11月21日城南町下田の公孫樹(2015年)散ってはいるもののまだ綺麗に黄葉した姿を見れました。それにしても葉が少ないように感じられました。これも台風15号の影響でしょうか?昭和12年12月に国の天然記念物に指定されており ... » more
テーマ イチョウ 城南町

熊本市 城南町・竹ノ下の銀杏(2015年) 2015年11月21日熊本市城南町・竹ノ下の銀杏(2015年)昨年綺麗な黄葉が敷き詰められた散り終わった姿しか見ることができなかったので、今年は是非黄葉した姿を見たいと思い早めに訪れてみました。やはり台風の影響でしょうか?昨年の黄葉が敷 ... » more
テーマ イチョウ 城南町  トラックバック(1)

阿蘇市 波野の「乳の木」(2015年) 2015年11月20日阿蘇市波野の「乳の木」(2015年)車から見た時には葉が残っているように見えたのですが、近づいて見るとほとんどありませんでした。同じ木でも早い遅いがあるので、近ければちょいちょいいけるのですが、見頃の黄葉を見るのは ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ

阿蘇市 長善坊の公孫樹(2015年) 2015年11月20日阿蘇市長善坊の公孫樹(2015年)この銀杏は遅くに黄葉するようで、期間も短かくなるので、今迄これはという黄葉した姿を見たことがありません。今年はまあまあの黄葉を見られたようです。『ASO田園空間博物館の説明 ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ

南阿蘇村 北向谷原始林の紅葉(2015年) 2015年11月20日南阿蘇村北向谷原始林の紅葉(2015年)例年だと広葉樹の紅葉した様子が見られる原始林の山肌にほとんど紅葉が見られず残念な結果になってしまいました。これも台風15号の影響でしょうか?黒川側には銀杏の黄葉が奇麗に見られ ... » more

気ままにブログ パートV黄葉 ? 
黄葉 ?  黄葉・・・これも・・・「こうよう」と読めますよね(笑)今朝も冷え込み・・・お布団から出るの勇気が入ります(笑)大江戸線利用して終点の光が丘(光が丘公園)帰路は青山一丁目(神宮外苑)で下車張り切ってイチ ... » more

高森町 津留年之神社の銀杏(2015年) 2015年11月20日高森町津留年之神社の銀杏(2015年)2013年に訪れた時はちょっと黄葉していただけだったので再訪してみました。今回もだいぶ黄葉はしてきているものの見頃にはまだ早かったです。約470年、幹周り6.3mということで、 ... » more
テーマ 高森町 イチョウ

城南町のイチョウ  九州の山からは初冠雪の便りが続いていますが、今年の紅葉は歳末まで見られる予報もあります。11月30日午前の周遊です。竹下のイチョウ下田の大イチョウ県内では小国町下城のイチョウに次ぐ二番目の大きさで樹齢 ... » more

熊本市 熊本県庁の銀杏(2015年) 2015年11月19日熊本市熊本県庁の銀杏(2015年) 県庁プロムナードに肥後54万石に合わせて54本の銀杏が植えられているそうです。例年ライトアップもされ、素晴らしい黄葉を見せてくれます。やはり、ここも台風の影響で葉が痛んだようで、 ... » more

晩秋 / 熊本県北 時たま寒気が来ても暖かい秋が続き色付く前に落葉した所もあり、例年とは異なる趣です。康平寺(鹿央町)味取観音・瑞泉寺(植木町)小野泉水公園(植木町)11/25の現状です。 ... » more

熊本市 熊本城の銀杏(2015年) 2015年11月19日熊本市熊本城の銀杏(2015年)例年だと見頃のはずなのですが、黄葉せずに散り始めたような感じで葉が少ないように思われました。これも8月に来た台風15号の強風に吹かれた影響でしょうか。期待して行ったので、ちょっと残念 ... » more

こころの文庫お葉つきイチョウ絶景!
お葉つきイチョウ絶景! ウォーキングの続きです。山の中にある庚申堂脇に、イチョウの大木がある。ただのイチョウじゃないのだ。お葉つきイチョウとして有名である。不思議不思議、葉っぱに実がついている。「下見に来て初めて見たんですが ... » more

黄に染まる二俣橋 美里町に週末を避け平日に訪問しましたが、30分間だけのために撮影場所は鈴なりです。ハートマークは暫く続きますが、イチョウは散り盛んで近所の人も「今年は10日頃が良かったかな」と話されていました。緑川支流の釈迦院川と津 ... » more

イチョウ /  熊本平野 紅(黄)葉が山から下りてきました。平地のもみじ はまだですが所により広葉樹は始まりました。黄色は何となく幸せを感じられる色でイチョウの季節です。小野泉水公園(植木町)県庁プロムナードテクノ緑地公園(益 ... » more

阿蘇市 西巌殿寺の紅葉と公孫樹(2015年) 2015年11月1日阿蘇市西巌殿寺の紅葉と公孫樹(2015年)見頃になるのは11月中旬以降ですからまだ早いのは分かっていたのですが、様子見に寄ってみました。公孫樹は一部枝が黄葉を始めていたものの、境内のモミジはまだ青々としていました。綺 ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ

阿蘇市 明行寺の公孫樹(2015年) 2015年11月1日阿蘇市明行寺の公孫樹(2015年)阿蘇の銀杏の中では早くに黄葉する木です。まだ1週間前後早いかなという感じでしたが、だいぶ黄葉してきていました。枝に生えたシダの紅葉が今年も綺麗に始まっていました。近くに赤牛丼で人 ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ  トラックバック(1)

山鹿市 来民(くたみ)の大銀杏(2015年) 2015年10月29日山鹿市来民(くたみ)の大銀杏(2015年)まだ黄葉には早いのですが通りかかったので様子見に寄ってみました。一目見て、その変わり果てた姿に驚きと悲しみが湧き上がってきました。今迄も度々台風や雷の被害を被ってきたようで ... » more

熊本市 熊本県庁の銀杏(2015年) 色付き始めていました。 2015年10月29日熊本市熊本県庁の銀杏(2015年)色付き始めていました。 まだまだ見頃には早かったですが、色付き始めていました。県庁プロムナードに肥後細川藩54万石にちなみ54本の銀杏が植えられており、まとまった銀杏が黄葉した様子 ... » more

しいたけのブログ木場公園
木場公園 夕焼けキレイかと思ったけど、そうでもないので東向き・・・イチョウは、色づいてきてますそんな中、ダリアが華やかキレイですねけっこう長い間咲いてるような・・・家にもほしいな。 ... » more
テーマ ダリア イチョウ 木場公園

white-boots-walkerあれこれなにこれ〜〜
あれこれなにこれ〜〜 おはよう、、ごはんですよ〜〜から〜〜りんご&イチョウ、、明日の信毎にモッ君とイチョウが掲載されます〜。イチョウ&リンゴ27日信毎新聞載りました。日吉の柿の木日吉の干し草「みご」空〜 ... » more
テーマ ネコ イチョウ

white-boots-walker新野、十九庵の大銀杏
新野、十九庵の大銀杏 新野、十九庵の大銀杏、黄葉真っ盛りこの季節に咲くアジサイだそうであります。 ... » more
テーマ 紅葉 イチョウ

イチョウ板のお手入れ。 先日の競り市で買ったイチョウ板のお手入れをしてました。皮がついているのでそれを取ってから割れ止め液を塗ります。製材したての未乾燥材は皮が取りやすいんです。この板の写真も撮りましたのでホームページにアップしますね。 ... » more
テーマ 節有り 白木 イチョウ

イチョウの幅広一枚板! イチョウまな板用材で長さ2.1m×幅80pのものはないかとお客さまより問合せがありました。伊藤銘木にはあるんですねー、長さ3m×幅90p×厚み7.5pの大きなイチョウ一枚板の乾燥材!船の厨房に使われるまな板やそうです。 ... » more
テーマ 幅広 まな板用材料 イチョウ

寿司屋のカウンター! お客さまから寿司屋のカウンターに使う白木で長さ6mの安い一枚板をと依頼がありました。そこで伊藤銘木の在庫にありますイチョウの6m×60pくらいある一枚板をご提案しました。昨日、現物を見ていただき使ってもらえることにな ... » more
テーマ 寿司屋カウンター 白木 イチョウ

 

最終更新日: 2016/12/09 13:36

「イチョウ」のブログ関連商品

» 「イチョウ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る