誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イチョウ

イチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イチョウ」のブログを一覧表示!「イチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イチョウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

熊本市 熊本県民総合運動公園の黄葉(2016年) 2016年11月22日熊本市熊本県民総合運動公園の黄葉(2016年)既にだいぶ散ってしまった銀杏もありますが、見頃に黄葉しているものもあり、まだ早いものもありで、色々な銀杏を楽しむことができます。もうしばらくは見られそうです。公園の ... » more

益城町 津森神宮の銀杏(2016年) 2016年11月20日益城町津森神宮の銀杏(2016年)御神輿をひっくり返したりと威勢の良いお祭り、「お法使祭」で知られる津森神宮、御鎮座1470年以上前との説明もあり歴史のある神社です。ということもあり銀杏も樹齢500年という大銀杏が ... » more
テーマ 益城町 イチョウ

小国町 下城の大イチョウ(2016年) 2016年11月15日小国町下城の大イチョウ(2016年)考えていたように、既にだいぶ散ってしまっていましたが、残った黄葉が素晴らしかったです。1週間前頃が見頃だったかもしれません。樹齢が千年を超え、根元の周囲は約21m、幹囲は10 ... » more

産山村 嵯峨神社の銀杏(2016年) 2016年11月15日産山村嵯峨神社の銀杏(2016年) 嵯峨神社の銀杏の黄葉した姿を見れないかと行って見ました。残念なことに、今年されたのだと思いますが、太い幹も途中から切られ枝払いされていました。銀杏は高く伸びすぎるから、やむを得な ... » more
テーマ 産山村 イチョウ

阿蘇市 波野の「乳の木」(2016年) 2016年11月14日阿蘇市波野の「乳の木」(2016年)まだ早く、ほんの一部が黄葉しているだけでした。この木の名前のいわれとなっている樹乳(気根)はどのくらいの長さ垂れ下がっているのでしょうか?一度測って見なければと思っているのですが ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ

阿蘇市 明行寺の公孫樹(2016年) 2016年11月14日阿蘇市明行寺の公孫樹(2016年)夏目漱石の小説「二百十日」の書き出しに出てくるお寺として知られている明行寺です。本堂前に大きな銀杏がありちょうど見頃に黄葉していました。樹齢400年以上と言うことで、枝に生えたシダ ... » more
テーマ 阿蘇市 イチョウ

萬福寺の紅葉   とし坊 11月26日宇治黄檗山萬福寺へ晩秋の紅葉を求めて写真撮影に行って来ました。色付いたモミジの彩りが美しく秋色を愉しみました。光線に輝いた苔面に透明感のあるモミジが美しく存在感を出していました。 ... » more
テーマ 萬福寺 モミジ イチョウ  コメント(2)

熊本県庁(プロムナード)の色づいた銀杏 肥後54万石にちなんで54本の銀杏並木となっている熊本県庁のプロムナードは、毎年秋になるときれいに色づいた銀杏が見られ、落ち葉は黄色のカーペットを敷いたようになります。この時期、多くの人が散策、写真撮影などに訪れる黄葉の隠れた名所と ... » more
テーマ 県庁 イチョウ

りりい堀内公園
堀内公園 安城市の東部にある堀内公園へ秋を見ながら歩きに行きました。火曜日は、勤務日ではありませんが、6年生の家庭科でナップサックを作る授業のお手伝いに午前中行きました。私でも少しはお役に立てたようです。午後、直接帰宅するのも ... » more
テーマ 堀内公園 ツワブキ イチョウ  コメント(6)

デウ゛ィ婦人の脳足りん劇 全くこのおばさんの無知ゆえの発言には呆れる…。無知だけでは無く常識的な事も欠けている事には救いようが無い!!事の発端はデウ゛ィ婦人が街路樹のイチョウの剪定の仕方に不満を思い、ブログにup ... » more
テーマ デウ゛ィ婦人 街路樹 イチョウ

イチョウ / 加須はなさき公園 11/1半月が経過してしまったが、加須はなさき公園の銀杏並木の様子。・イチョウ/加須はなさき公園(スマホ撮影)/これは11/16現在の様子/神宮外苑の銀杏並木もそろそろかな ... » more

white-boots-walker銀杏一気落葉
銀杏一気落葉 今朝はマイナス2度まで下がってイチョウの葉が一気にほぼ全部落ちてしまいました。以前にはまだ紅葉にならない緑の葉に早めの雪が降ったらやはり一気に落葉したことがあります。隣のイチョウの落葉、まだ緑の葉も落ちてます。十九庵の大銀杏 ... » more

white-boots-walker新野、十九庵の大銀杏、U
新野、十九庵の大銀杏、U 新野の大銀杏、黄葉真っ盛り、、ヒマワリにはやっぱり太陽と青空。 ... » more

イチョウの葉くるくるりイラスト♪ イチョウの葉もくるくるり〜♪秋の風に吹かれて〜♪昨日は楽しい飲み会の翌日で予想通りの二日酔いで機嫌よう〜に朝寝してたら!!なんと!!PCがつかへん!とダーリン。。。一昨日(くうこが)いなかったからPCつけ ... » more

イチョウ並木をイチョウがはらはらとイラスト♪ イチョウ並木をイチョウがはらはらとって感じのイラストです♪見えるか?見えないか?って感じのイチョウの葉が洒落てる(^^)v(^^)v明日は昼はテニス仲間と餃子の王将にてランチ夜はコオ ... » more

イチョウの葉5枚イラスト♪ イチョウの葉5枚のシンプルなイラストです♪シンプルやけどコジャレてるやろ〜??(笑)もう11月になるんやね〜!!年賀状素材やらカレンダーの作成♪11月は、やることがてんこ盛り〜(^^ゞ(^^ゞ頑張るわ ... » more

ロング ウォーキング おはようございますまたまた台風が近づいてきています本当に今年は台風の当たり年ですね〜昨日はお天気が良かったので、初めてのコースをウオーキングしてきました。 ... » more

イチョウの長い板。 先週の大阪銘木記念市でイチョウの長さ7m〜8mの一枚板を何枚か競り落とすことができました!近々ホームページにアップしますのでお楽しみに? ... » more
テーマ 長い一枚板 イチョウ 白木の一枚板

新入荷のイチョウ板。 今日は新入荷しましたイチョウの板を寸法測って写真を撮りました。近いうちにホームページへアップしますのでお楽しみに!有限会社 伊藤銘木〒566-0063大阪府摂津市鳥飼銘木町18番19号TEL.072-654 ... » more
テーマ 銀杏 白木 イチョウ

イチョウ【芽】 おそらく、昨日出ていたのでしょうが……。2016/4/14廣瀬_敏之 ... » more

マイ スライドショー 泉北1号線側道脇の自転車・歩行者専用道のイチョウ(2015年12月2日) 今日も1日お疲れさまでした♪(2016年1月21日)本日の現時点での最低気温0.0℃最高気温8.4℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー泉 ... » more
テーマ イチョウ マイ スライドショー スライドショー

マイ スライドショー 大仙公園のイチョウ(2015年11月19日) 今日も1日お疲れさまでした♪(2016年1月15日)本日の現時点での最低気温2.6℃最高気温9.6℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー大 ... » more
テーマ イチョウ マイ スライドショー 大仙公園

マイ スライドショー 泉北1号線側道脇の自転車・歩行者専用道のイチョウ(2015年11月17日) お早うございます♪(2016年1月15日)大阪の今日の天気予報は☀|☁最高予想気温10℃(堺市7時3.0℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マ ... » more
テーマ 自転車・歩行者専用道 泉北1号線 イチョウ

泉北1号線側道脇の自転車・歩行者専用道のイチョウ(2015年11月17日) 今日も1日お疲れさまでした♪(2016年1月13日)本日の現時点での最低気温0.4℃最高気温10.1℃でした。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ泉北1号線側道脇の ... » more
テーマ 自転車・歩行者専用道 泉北1号線 イチョウ

熊本市 河内町の「鑪水の大銀杏」(2015年-2) 2015年12月9日熊本市河内町の「鑪水の大銀杏」(2015年-2)国道501号線から黄葉した姿が見られたので寄ってみました。しかし、近くまで行くと全体としては黄色くなってきているものの、まだ見頃には早い感じでした。この様子だと黄葉する ... » more
テーマ 熊本 イチョウ

熊本市 河内町・岳本村「嶽麓寺跡のイチョウ」−2 2015年12月5日熊本市河内町・岳本村「嶽麓寺跡のイチョウ」−2綺麗な黄葉が見られるかなと期待して行ったのですが、既に1本は落葉してしまっていました。残った1本も本来の黄葉とはいかずに散ってしまいそうな雰囲気でした。また来年の課題にし ... » more

甲佐町 寒野・大祇宮の銀杏(2015年) 2015年12月4日甲佐町寒野・大祇宮の銀杏(2015年)国道443号線から大きな銀杏が黄葉している姿が見られたので寄ってみました。以前訪れたことがあったようで、その時にはこの銀杏より周りの畑に植木用に育てられている銀杏の黄葉が素晴らし ... » more
テーマ 甲佐町 イチョウ

美里町 小莚付近・銀杏の黄葉 2015年12月4日美里町小莚付近・銀杏の黄葉温泉「佐俣の湯」に行った折り、見頃は過ぎてしまっていましたが、近くの銀杏を見て回りました。今年は台風の影響か大きな銀杏は葉が散ったり傷んでしまい、例年のような綺麗な黄葉は見られなかったようで ... » more

熊本市 城南町・竹ノ下の銀杏(2015年-2) 2015年12月3日熊本市城南町・竹ノ下の銀杏(2015年-2)今年は思うような黄葉が見られずに終わってしまいそうです。通りかかったおばさんにお聞きしても「毎年綺麗に黄葉するのだけれど今年はね〜」ということでした。紹介していない間にも訪 ... » more
テーマ イチョウ 城南町

熊本市 熊本県庁の銀杏(2015年) 2015年12月1日熊本市熊本県庁の銀杏(2015年)最初に訪れた時には今年は綺麗な黄葉は見られないかなと思われました。日毎に黄葉した様子で、例年のようなオレンジ色のような濃い黄葉とはいきませんが、見頃となっていました。熊本県庁の銀 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 13:13

「イチョウ」のブログ関連商品

» 「イチョウ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る