誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽教室

音楽教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「音楽教室」のブログを一覧表示!「音楽教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽教室」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Music19 仮装レッスン金曜日 あいにくの大雨!みんなびしょぬれ・・忘れてきたーって崩れる子が多かった。不思議、なぜか金曜日に集中。 ... » more
テーマ 音楽教室

Music18 仮装レッスン木曜日  あいにくの雨にも関わらず仮装して来てくれた生徒ちゃんたち・・・この仮装はコンテスト形式なので後で投票があるんです参加は自由ですけど去年1位になった子は更に張り切っていますね〜普段こういう格好できないしディズニ ... » more
テーマ 音楽教室

Music17 仮装レッスン水曜日 雨の中の仮装今年は台風が多いですね。仮装をしながら帰ると言う光景が見れずに残念車で送り迎えが多いです今週はテスト週間でもあるのでこの格好でテストを受けています ... » more
テーマ 音楽教室

Music16 仮装レッスン 火曜日 これ仮想コンテストとかまでやっちゃってるんですけど気合が入りすぎていますね。全身気を使ってる子も多いです発表会みたいで華やかですお母さんも一緒になって張り切ってくれる方もい ... » more
テーマ 音楽教室

Musc15 仮装レッスン月曜日 月曜日って事は土曜日まで続きますお付き合いください写真はぼかしてあります雰囲気だけお楽しみ下さい去年から2回目の仮装レッスン去年より派手になってるのは気のせい?学校や ... » more
テーマ 音楽教室

Music13 仮装レッスン準備 明日から我が教室はハロウィン仮装レッスンですこの数週間でお菓子交換をしたい子は持ってきてと言ってあったけどたくさん集まりました番号をつけてくじ引きかな?去年は私がハロウィンのお菓子とか用意したけど ... » more
テーマ 音楽教室

Music12 〜ハロウィン企画〜 テレビ局のプロデューサーになりたくて若い頃就活してました最終的にケーブルテレビに来ないかと言われたけど断って今の仕事していますなのでイベントを考えるのは好きです。プロデューサーにはなれなかったけどこの20年さまざまなイベ ... » more
テーマ 音楽教室

Music11 〜変化をつける〜 音楽って長い目でみていく習い事なので一人の生徒さんに長いこと携わります私はお店なんかに入った時に「あれ?この間と違うなぁ」とか楽しげなイベントを時々やってくれたりするお店ってまた行きたいなって思います。いつも ... » more
テーマ 音楽教室

Music10 〜リトミック〜 もう一つのお仕事リトミックの話きっかけは些細な事でした。幼稚園の先生をしてるお友達がリトミックと言う言葉を頻繁に使っていたり、ネットでもやたらとリトミックと言ってるのをみてたんですその当時年長さんからしか入会を受け付けてなか ... » more
テーマ 音楽教室

Music8 〜人の真似しない〜 体験レッスンの話です昔体験レッスンの研修があったときにこの楽譜を使ってこんな風に体験をしましょうって感じで指導を受けたんです。試しにその通りにやってみました。結果・・・・うまくいかず、入会を見合わ ... » more
テーマ 音楽教室

Music7 〜生徒募集その2〜 昨日の続きです昨日書いたようにあまり募集にとらわれずに今いる生徒さんを大事にして地域に貢献して、スキルアップの為に時間を費やすようになってからは生徒さんの紹介が増えてきました。今現在ではそれこそ看板みてと ... » more
テーマ 音楽教室

Music6 〜生徒募集〜 生徒募集これって難しいですよね得体の知れない人の所に連絡するんですから・・・・うちも看板ありますけど過去一人だけ看板みて飛び込んでくれた生徒さんがいました私が玄関を開けた瞬間に目の前にお母さんがいてず ... » more
テーマ 音楽教室

Music5 〜お楽しみ会〜 20年間続けてる事はまだありますお楽しみ会です。小さい頃に習ってた教室でやってくれたのがきっかけで自分もやっています。講師になりたての頃は一緒にやろうと言う先生がいて2人でやっていましたお互いにまだ生徒さ ... » more
テーマ 音楽教室

Music4 〜教室便り〜 この仕事はじめてから20年続けている事!!毎月のお手紙です。3年間くらい大人のピアノ教室を楽器店の方でやってた時も不定期で来る感じなので100人近く在籍してる生徒さんはいました。その生徒さん達にも毎月書いてました ... » more
テーマ 音楽教室

Music 3 〜好きと言う気持ち〜 自分を卑下してもしょうがないんですけど私はピアノが上手と言うわけでもなくプロにする子達をバンバン育てる素質はないと思ってますコンクールに出す先生は立派な先生!!若い頃はそんな風に思っていて自分も立派な先生にな ... » more
テーマ 音楽教室

Music2 〜理念〜 教室を運営するに当たって自分の理念と言うものがあるとないとでは違います。20年前の私はそんな理念なんてありませんでした。ただ仕事しているそんな感じでした。あなたの仕事に対する理念とはなんですか?そう聞かれ ... » more

Music1〜プロローグ〜 はじめましてオレンジと申します今現在個人で音楽教室を開いて19年となります。来年4月で20年となりますので少し振り返りながらこの20年の音楽教室について書いていこうと決めました。現在53名の生徒さんに囲まれ楽しく ... » more

ウェブリブログからアメーバブログの方に教室のブログを移転します♪こちらへどうぞhttp://ameblo.jp/o-music-school/ ... » more
テーマ 音楽教室

ローランド・サウンドパーティーという催しでした 本日、以前にもご紹介しましたがローランドの催しに横浜みなとみらいまで行ってまいりました。ローランド・サウンドパーティーローランド製品を体験していただくことのできる、楽しい催しです。場所は横浜みなとみらいにある、横 ... » more
テーマ 大和楽器 ローランド 音楽教室  コメント(2)

本日、アンサンブル練習の日でした 今週は原則的に、大和楽器のレッスンは休講です。私も今日は内部作業と、アンサンブル仲間との練習にあてていました。ドラム講師の熊本総一氏かねてから、丸亀製麺のうどんが食べたいとのことでしたので、同行。初丸亀製麺で ... » more
テーマ 大和楽器 音楽 音楽教室

大和楽器主催「ドラムセミナー」開催しました。 本日は大和楽器講師会の催しでした。ローランドミュージックスクールのドラム講師熊本総一氏を迎え、ドラムセミナーを開催。場所は横浜市旭区民文化センター「サンハート音楽工房」にて収容人数が少ないため、告知はいたしませんでし ... » more
テーマ 大和楽器 ローランド 音楽教室

大和楽器教室で使用のグランドピアノの調律と調整 今日も暑かったですね毎日、暑い暑いと言っていると怒られそうなのでこのくらいにしておきましょう。今日は午後から、大和楽器音楽教室のレッスン室で主に使用しているグランドピアノボストン163GPの調律とハンマー整形を行いました ... » more
テーマ 調律 大和楽器 音楽教室

ローランド催しのPR ローランド催しのPRです先日、5月5日の祝日に、大和楽器主催の「サウンドパーティー」という催しを開催しました。実はこのネーミングはローランドさんの催しのパクリです。私ではなく講師が…まぁ、ローランド製品を宣伝 ... » more
テーマ 大和楽器 ローランド 音楽教室

きままな日記さん春だから〜
だいぶお久しぶりになっちゃいました〜やっぱり、春はいいもんですねーと、いいたいですが...何故かやたら寒い..寒さを吹き飛ばすような楽器とかやりたいな..そうだエレキギター等良いのではないか?気持ちよ ... » more

誰でもすぐ弾けるようになる。ギターとウクレレ教室 初心者向けです。来た時と帰る時では別人。思わずニッコリ(^^♪です。プロの先生がマン・ツー・マンで指導します。5月6日(祝)18:00〜20:00授業料¥2,000 +ドリンク ... » more

2013年レッスン表♪ ☆4月17日更新☆ 火曜日(4月より開講)火曜日 15:00〜15:30(空きレッスン可能) 15:30〜16:00(空きレッスン可能) 16:00〜16:30(空きレ ... » more
テーマ 教室連絡網♪ 教室スケジュール♪ 音楽教室

いたずらか何かでPassが変えられてしまってログインできない状態だったのですがやっと復帰しました♪2年ほど別のブログで継続していましたがこちらで復帰します(^−^よろしくお願いしますm__m ... » more
テーマ 音楽教室

みなとみらいにて 本日、午前中より横浜みなとみらいにあるパシフィコ横浜にて幼児向けの「習い事体験会」が開催されました。ローランドミュージックスクールも参加とのことで、私も朝から、大和楽器のO講師とともにお邪魔して来ました。パシフィコ横 ... » more
テーマ 大和楽器 ローランド 音楽教室

フレーテ音楽教室では、コンサート活動も行っています。幼稚園、保育園でのコンサート、地域、催し会場、企業様のパーティなど幅広く対応いたします。童謡唱歌からオペラ、セミクラッシック、ディズニーや映画音楽、ミュージカルなど、その場に応じた ... » more

嬉しい落書き…大和楽器音楽教室にて 大和楽器音楽教室、桜ヶ丘センター教室にて今日のレッスンが終わり、エアコンとかのチェックをしにレッスン室に。ふと、黒板をみると片隅に落書き・・・「ピアノをがんばる」うんうん、いいですね{%グットハートh ... » more
テーマ 大和楽器 出来事 音楽教室  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/20 19:48

「音楽教室」のブログ関連商品

» 「音楽教室」のブログレビュー をもっと探す

「音楽教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る