誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽教室

音楽教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「音楽教室」のブログを一覧表示!「音楽教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽教室」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アコギレッスン その20(10月の2回目) 今日(これを書き始めたのは、昨日の水曜日でした)は2週間ぶりのアコギレッスン日。時間より少し早く着き、店内の本や楽器を見ていたら、練習室は開いているのでもう入ってていいということだった。手早くチューニングを済ませ、宿題ではな ... » more

アコギレッスンの練習曲動画発見!! 自分は、この4月から、「ヤマハ大人の音楽教室」の「アコースティックギターコース」で個人レッスンを受けている。現在は、テキストとして『ACOUSTIC GUITAR 3』と『ACOUSTIC GUITAR Tunes3』の2冊を使用し ... » more

アコギレッスン その19(10月の1回目) 今日から10月。この間、林の際の落ち葉の中に小さな小さなカエデがあって、鉢に植えてみた。こちらはまだ青々としているが、ブログは今日から紅葉。今日は、10月最初のレッスン日。前回途中だった『Tune3』の1曲目、“♪3 ... » more

アコギレッスン その18(9月の3回目) 24日(水曜日)は、9月3回目のレッスン日だった。曲集『Tune3』の1曲目、“♪38LIGHT-YEARS”(ヤマハ曲)を弾いてみる。『テキスト3』のCHAPTERごとに、曲集『Tune3』の曲が2曲ずつ対応しているようで ... » more

アコギレッスン その17(9月の2回目)と自転車の転倒 昨日は、何かとても久しぶりの感じのアコギのレッスン日だった。一時帰省していた長男が東京に戻るので、八戸駅に送ってからギター教室に向かう。東京駅で発煙さわぎがあり、上りの新幹線が運転を見合わせているということだったが、新幹線に乗っ ... » more

アコギレッスン その16(9月の1回目)とtakaboh宅訪問 今日は、9月の1回目。そして新しいテキストに入るレッスンの日だった。最初は、『Tune2』で残っていた“♪セロリ”。リズムやコードを確認して、伴奏音源に合わせて弾いてみる。弾き慣れないコードもあったりしたが、何とか終了。 ... » more

アコギレッスン その15(8月の3回目) 今日は8月3回目のレッスンで、CHAPTER12の続きだった。●Chord Exercise33は、|E7|A7|E7|E7|A7|A7|E7|E7|B7|A7|E7|で、すっかりブルースのコード進行。別に難しいコードでもな ... » more

アコギレッスン その14(8月の2回目) お盆の週が明けて、今週からレッスンだった。CHAPTER12の続き●Stroke Exercise51小節の半分以上が空振りと伸ばす音というリズムパターン。問題なく終了。(リズム譜は略)●Arpeggio1、 ... » more

アコギレッスン その13(8月の1回目) 8月最初のレッスン日。今日は、まず、『Tune2』の“♪あの素晴らしい愛をもう一度”から。この曲は、スリーフィンガーのパターンだけが示されていてTAB譜は示されていない。しかも、スリーフィンガーのパターンは、全曲通して一つだ ... » more

アコギレッスン その12(7月の3回目) 今日は、7月3回目のレッスン日だった。CHAPTER11の続き●Stroke Exercise3.4.5●Arpeggio2.32は、|G|Em|G|Em|で、プリング・オフとハンマリング・オンのあるアルペジ ... » more

アコギレッスン その11(7月の2回目) 7月2回目のレッスンだった。CHAPTER10●Tuning Drill伴奏音源に合わせて、これをピック弾き。最後のところは、指定されたコードを押さえながらTAB譜の音を弾き、問題なく終了。●Chord Ex ... » more

アコギレッスン その10(7月の1回目) 今日は、久しぶりの感じがするアコギのレッスン日。7月は、今日から3週連続となる。出かける前に、これも久しぶりだが弦の張り替えをした。いつものマーチン巻きで、危なくないように端の処理もする。いつもの11:00からで ... » more

アコギレッスン その9(6月の3回目) 今日は、6月最後で、通算9回目のアコギレッスンだった。始めに、先週、コード確認だけしていた“♪Someone to watch over me”のアンサンブルのUのパートをやった。前回も説明したように、Uは、使用コードが、| ... » more

アコギレッスン その8(6月の2回目) 6月は、先週から3週続けて水曜日がレッスン日になっている。きょうの最初は、『Tunes2』から“♪やさしさに包まれたなら”。元キーは、変ト長調でフラットが6つもついたG♭。それを4カポでDで弾いていく。テンポは103で、 ... » more

アコギレッスン その7(6月の1回目) ちょっと間があいたが、今日はギターのレッスンの日。CHAPTER9●Stroke Exercise2,32はAsus4で、3はE7sus4で弾く。●Arpeggio2,32は、Flat Picking A ... » more

アコギレッスン その6(5月の3回目) 今日は、6回目(5月の3回目)のレッスンだった。まずは、“♪Melody Fair”の伴奏。前奏は、Cadd9をピッキングアルペジオで弾くところから始まり、コードストロークとなる。楽譜は3ペ―ジにわたっているが、2回繰り ... » more

アコギレッスン その5(5月の2回目) ちょっと間が空いてしまったが、今日はギターのレッスンの日だった。直前まで違うことをしていて、時間が迫っていることに気付き、急いで出かけた。結局、練習はほとんどしないで5回目を受けることになった。今日は、CHAPTER8の続き ... » more

アコギレッスン その4(5月の1回目) 今日は、CHAPTER8の2回目。前回、やったのはStroke Exerciseの1と2だけだから、実質の2回目ということになるのかな。●Stroke Exerciseの3と43をEで弾く。4をAadd9で弾く。(4は、 ... » more

アコギレッスン その3(4月の3回目) 今日は、ギターレッスンの3回目、4月の最終だった。少し早く着いたのでグルーヴィンの店内を回っていろいろ眺める。ないと思っていたセミハードケースやギグバックをギター展示の奥で発見。しかし、エレキ用ややアコギでもクラシックギ ... » more
テーマ ギター ギターケース 音楽教室  コメント(4)

アコギレッスン その2(4月の2回目) 今日は昼過ぎにレッスンなので、自転車は軽めにすることにした。昨日は海だったので、今日は、階上岳の麓まで行ってみることにした。山に向かうので緩い登りが続いたりするが、昨日と違って、道路脇の歩道は整備されていて走りやすかった。 ... » more

アコギレッスン その1(4月の1回目) 初日から大失敗。(>_最初は、上の2拍目と4拍目の頭にミュートが入った基本的な8ビートストローク。これをGのコードで弾いた。ただし、今回のGコードは、一般的なものでなく、右の方。次に下のものを、Cadd9で弾いた。 ... » more

Pinebridge-Guitar-Memo無料体験レッスン
無料体験レッスン 今日(もう、昨日になってしまったが(^_^;))、グルーヴィン楽器音楽教室の無料体験レッスンに行ってきた。これまで自分のギターはすべて自己流で、音楽教室などで習ったことがなく(一度だけ、ピーマンで吉川忠英さんのギターセミナーに参加し ... » more
テーマ ギター 音楽教室 楽器店  コメント(8)

しずおか子育て優待カード フレーテ音楽教室はしずおか子育て優待カードの協賛教室になりました!優待は、カードを持って来て頂き入会して頂いたかたには、初期教材のうち1冊をプレゼント致します。ぜひ、ご利用下さい(*^^*) ... » more

本日の日曜日大和楽器にてローランドミュージックスクールの演奏オーディションを開催致しました。演奏オーディションとは、いわゆるグレード認定試験です。普段のレッスンの実力をローランドミュージックスクール全体の統一したグレ ... » more
テーマ 大和楽器 ローランド 音楽教室

今日は発表会お手伝い行ってきましただいたいお手伝いで行く事が多いんですが姪っ子とかの発表会を叔母として見に行ったりも最近はしています。行くといつも刺激をもらったり気づかされる事がたくさんありますここ1ヶ月で2回よ ... » more

これからちょっとずつレッスンを卒業すると言う声が出てきます分かってはいるけど聞くたびに切なくなりセンチメタルな気持ちになってしまいます。毎年この繰り返しなんですが人と人との関わり合いのこの職業出会いがあれば別れもある ... » more

先日自分のピアノレッスンで褒められました褒められるとピアノもっと練習したくなります。なんだか身をもって実感。この歳になると誰も褒めてくれないし、ピアノは弾けて当たり前大人の私でもテンション上がるんだから子供はもっと褒めて ... » more

11月は少しだけ仕事を減らしました。お休みを多く頂いています用事があったりもするんだけど仕事だから無理っていつもは断る用事でも、用事を優先して仕事を休む仕事したくないわけではないんだけどここ数ヶ月ちょっとこだわって教えてたも ... » more
テーマ 音楽教室

Music 21 クリスマス月間 ハロウィンが終わり11月に入ったらクリスマス月間です。クリスマスソングだけは夏に聞くとおかしいってなんとなくありますよね12月になるとなんとなく巷で流れてきますが12月だけだとたいして弾けずに終わるので我 ... » more
テーマ 音楽教室

私が前に書いた教室の理念に自分の力で好きな曲を弾けるようにという事書きましたが昨日中学の合唱祭がありました。そこでレッスンを卒業した生徒さんが伴奏を弾きました。弾くと言うのは聞いていたので楽しみにしていたんですけれど ... » more
テーマ 音楽教室

 

最終更新日: 2016/12/03 11:38

「音楽教室」のブログ関連商品

» 「音楽教室」のブログレビュー をもっと探す

「音楽教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る