誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽教室

音楽教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「音楽教室」のブログを一覧表示!「音楽教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽教室」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アコギレッスンその62・63(12月の2・3回目)“♪MORE THAN WORDS” やっと終了 前回分をMemoしていなかったので、今回は2回分をまとめて。レッスンの課題曲は引き続きExtremeの“♪MORE THAN WORDS”(Words & Music by Nuno Bettencourt and Gary Che ... » more

保育士試験、次の日曜日ですね。私も同じ12月13日(日)はコンサート本番です。実は保育士試験の勉強と同時にコンサートの曲アレンジなどもやっていたわけですが、10月の実技試験でなんとか合格をもらい、コンサートの ... » more

カスタムライト弦とアコギレッスンその61(12月の1回目)“♪MORE THAN WORDS” 先日、子どもから受け取ったエレキギターを、ネックのトラスロッドや弦高(ブリッジ高)など自分なりに調整してみたが、弦高など思い切り下げてしまったのでエレキ初心者の自分では判断がつかず、SOUND SPIRITSに持って行って見てもらった。 ... » more

言語表現は何が良くて何が悪いか、よくわからないと言う方が多いですよね。私も普段リトミックを指導する、あるいは公民館でやっていた子育て支援の中で、「お話」は経験しているものの、子ども達が目の前にいなくて・・・と ... » more

親子で楽しむクリスマス 中部協働センターさん主催の子供イベントです。クリスマスソングたっぷりのミニコンサート、とっても楽しい健康運動指導士による体操ゲーム、プレゼントももらえちゃいます!場所は、クリエート浜松1階のふれあい広場にて、無料ですが整理券が必要です。 ... » more

アコギレッスンその60(11月の3回目)“♪MORE THAN WORDS” 今日のレッスンは、“♪MORE THAN WORDS”の2回目。やはりあまり練習できずにレッスン日を迎えたのだったが、レッスン前にチューニングを終えて、最初のところを少し弾いていたら、準備をしていた先生に「前回リズムが難しいと言って ... » more

音楽教室♪ ありがとうございました2 今回の音楽鑑賞教室での演目はこちら♪「ギャロップ」ストラヴィンスキー弦楽器の楽器紹介の後、「アイネ クライネ ナハトムジーク(一部)」モーツァルトピチカートでの「ずいずいずっころばし」日本古謡(久保田洋編曲)フル ... » more
テーマ 音楽教室

音楽教室♪ ありがとうございました。 暖かな朝となった音楽教室。お天気は曇り空ですが、雨の心配はなさそうな予報にほっとしました。雨でも嵐でも、演奏会はあるものですが、やはり楽器を持ってやってくるオーケストラの皆様のことを考えると、雨は降らない方がいいですよね。し ... » more
テーマ 音楽教室

音楽教室♪ いよいよ今週 雨の土曜日。火曜日本番の音楽教室に向けて、練習がありました。マエストロが今回の編成に合わせて編曲した曲がほとんどとなった今回の演目。細かな直しをしながら練習は進んでいきました。音楽教室での定番、《楽器紹介》のコー ... » more
テーマ 音楽教室

アコギレッスンその59(11月の2回目)“♪MORE THAN WORDS” 前回のレッスンの翌日から旅行に出ていたので、今回のレッスン曲“♪MORE THAN WORDS”は、全く練習していなかった。だから、今日のレッスンは最初から教えていただくこととなった。(それこそレッスンなのだからこれでいいのかも ... » more
テーマ ギター タッピング 音楽教室  コメント(4)

アコギレッスンその58(11月の1回目).“♪FIRE AND RAIN” 今日は、11月最初のレッスン日。最初はもっと早く千葉・東京へ出かけるつもりでいたので、今日のレッスンはキャンセルか動かしてもらうつもりだったのだが、日程を2日ずらして明日から出かけることになり、変更しないで受けられることになったのだ ... » more

BAND LIVE (八戸グルーヴィン楽器 音楽教室) 日曜日の今日(up時に日付が変わってしまったが)は、1か月ぶりにネクタイを締めて、かつての職場の周年記念式典に参加してきた。夕方からは、自分が今通っている音楽教室のBAND LIVEに出かけた。このライヴは、同日の記念式典が ... » more

浜松フレーテ キンダーコーア3歳から小学1年生までのクライネキンダークラッセと、小学2年生から6年生のキンダークラッセの2つのクラスがあります。2016年4月の開講に向けてただいま団員を募集しています。発声から簡単なソルフェージ ... » more

アコギレッスンその57(10月の3回目).“♪FIRE AND RAIN” 今日はレッスン前にちょっとだけ時間があったので、グルーヴィン店内の本のコーナーを見ていたら、何か風貌がキリストのような雰囲気の斎藤和義の表紙が目についた。見てみると、アコースティック・ギター・マガジンの新刊だった。パラパラとめくって ... » more

アコギレッスンその56(10月の2回目).“♪君の友達 You've Got A Friend” 昨日のレッスンのことをMemoしておこう。今回のレッスンは、Carole Kingがつくり、ギターではJames Taylorが歌った“♪君の友達You've Got A Friend”。しかし、今回は2カポGでイントロから ... » more

アコギレッスンその54・55(9月の3回目と10月の1回目). 前回のレッスン分を載せていなかったので、今回は2回分をまとめてMemo。●アコギレッスンその54この回のレッスン曲は“♪夜空ノムコウ”前回のブログ記事で紹介したようなコードを、泥縄でおさらいし、一通りは弾いてからレッスン ... » more

保育士試験まで2週間を切りましたね。筆記に合格すればあとは・・・と、実技を甘く見ていましたが、やっぱり大変!歌とお話!結局お話は「3匹のこぶた」にしました。なんども絵本を読んだ事があるので、お話を ... » more

今日は私が書いている別のブログ「バンド初心者のための音楽レッスン」で、身体のコントロールと言う記事を書いたのでご紹介します。タイトルの通り身体の身体のコントロールについて書いたものです。バンド初心者のため ... » more

リトミックは音楽です! 今、私自身も保育士試験のための勉強をしているのですが、もともと幼児教育の勉強を始めたのは、保育士試験を受けたい人、幼稚園や小学校の先生になるための採用試験を受ける人達にピアノのレッスンを始めた事からです。子ども達が初めて出会うピアノに ... » more

アコギレッスンその53(9月の2回目). 前回竹内まりやの“♪元気を出して”の2回目をやったとき、先生に「難しいところはまた練習しておきましょう」といわれたので、今週もその続きをやるものと思っていた。レッスンの時間前に弾いていたら、入ってきた先生が「前回、難しい曲でしたね。 ... » more

アコギレッスンその52(9月の1回目). 竹内まりや“♪元気を出して”の2回目。Coda以降をコードを確認しながら、リズムに合わせた自由な指弾きで一通り弾いてみる。ここで、もう一度Coda以降のコードを確認しておこう。【Coda】|E♭m7onA♭| ... » more

アコギレッスンその51(8月の3回目). 今日は“♪元気を出して”の実質1回目。イントロからコードを確認しながら、伴奏音源等使わずに弾いてみる。【Intro】|CFM7|GAm7Am7onG|FM7FonG|CFonGG7|【A】|CFM7|G7CG ... » more
テーマ ギター グライダーカポ 音楽教室  コメント(4)

お待たせしました。「ちびっかぶーん」の動画を載せました。右手の練習左手の練習pdf楽譜はこちらJUN音楽教室にほんブログ ... » more
テーマ 保育士試験 今日のピアノレッスン 音楽教室

アコギレッスンその50(8月の2回目). 昨日(19日)は、間にお盆をはさんで久しぶりレッスン日だった。“♪涙そうそう”をやることになっていたが、ほとんど練習をしていなかった。前回教えてもらっていたが、CmonE♭などあやふやな記憶のコードを演奏前に確認する。 ... » more
テーマ ギター 吉川忠英 音楽教室

2015年保育士試験 課題曲 ちびっかぶーん ちびっかぶーんの簡単伴奏を考えてみました。コードと原曲を聴いて、主にベースライン中心の伴奏にアレンジしました。イントロとエンディングをつけていますが、曲の最後を使っているので負担はないと思います。青いラインのあ ... » more
テーマ 保育士試験 今日のピアノレッスン 音楽教室

片手ずつの練習もしてみましょう。右手左手ト長調で詳しい指使いの説明などしながら弾いています。こちらで使うPDFの楽譜が欲しい方は「楽譜置き場(JUN音楽教室)」へJUN ... » more
テーマ 保育士試験 今日のピアノレッスン 音楽教室

2015年保育士試験課題曲 海 2015年度保育士試験の課題曲「海」を簡単な伴奏で弾いています。保育士のてびきには「メロディーとコード」のみ載せられています。PDFの楽譜が欲しい方は楽譜置き場(JUN音楽教室)へにほ ... » more
テーマ 保育士試験 今日のピアノレッスン 音楽教室

保育士試験 実技は? 先週の土日に保育士試験の筆記試験がありましたね。解答の正式発表は来月ですが、ユーキャンさんやキャリアステーションさんで発表されているので、自己採点して、次の実技に進む方、来年また再チャレンジされる方と様々でしょう。 ... » more
テーマ 保育士試験 今日のピアノレッスン 音楽教室

アコギレッスンその49(8月の1回目). 5日(水)は、8月の最初のレッスン日だった。直前まで、ちょっと遠くへ出かけていたので、練習は全くしていなかった。どこへ行っていたかは、見る人が見ればわかる写真を数枚載せておきましょう。レッスンに行く前にいつもの泥縄をしよ ... » more

アコギレッスンその48(7月の3回目). 今日は、間に1週空いての今月の3回目のレッスン。課題曲“♪蕾”(コブクロ)は、単純なアルペジオとストロークだったので、練習というよりコードを調べておいて臨んだ。調べたのは、いろいろあったが、そのまま弾いたのは以下のコード。 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/17 08:48

「音楽教室」のブログ関連商品

» 「音楽教室」のブログレビュー をもっと探す

「音楽教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る