誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    静電気

静電気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「静電気」のブログを一覧表示!「静電気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「静電気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「静電気」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

もりの工作室静電気実験 1
ヴァンデグラフを使った静電気実験の定番、金属球に手を当てて髪を逆立たせるのがあります。当工作室の「これってヴァンデグラフ?」を使い、カミはカミでもテッシュペーパーを使って実験してみました。プラス側に立てた金属球の上に、細く切ったテッ ... » more
テーマ 静電気 工作 実験

もりの工作室静電気発電機
静電気発電機 これってヴァンデグラフ発電機奥に有るのは20ミリ棒ギャップ。ケース(寸法巾27cm奥行き9cm高さ6cm)を開けると。後ろから見ると。モーター側にエンビローラー、反対側にナイロンローラーを配置 ... » more

【静電気で新発見?】 空気が乾燥している冬、毎日静電気に悩まされている。薄い鉄製のドアやドアのノブなどに触れるとパチンという音がする静電気にビックリさせられる。しかし、太い鉄製の柱や手すりに触っても静電気を感じないことに気づいて驚 ... » more
テーマ 50台以上のblog 静電気

荒井医院の診療日記静電気
パチッ院長「痛ッ!お前に溜まってた静電気で感電したぞ、体が乾燥してきてるんじゃないか?」家内「何言ってるのよあなたも乾燥してるのよ」院長「じゃあ、片方が乾燥してるだけで感電するのか両方が乾燥してないと感電しな ... » more
テーマ 健康 静電気 医療

最近乾燥して猫を触るたびにビリッとくる。仕方ないので静電気除去リングを猫の首につけているが、頭の良いがシッポが線電気が多くシッポに触れないようにしている。静電気はパソコンに影響を与える特に最近はUSBの機器が増えて金属部分がむき出しになって ... » more
テーマ パソコン 登米市 静電気

ゆめみのひとりごと静電気放電シュシュ
静電気放電シュシュ NHKおはよう日本まちかど情報室 2011年 11月15日(火) 冬のお困り事解消します 肌の乾燥に静電気。冬のお悩み事を解消しようというアイデアです。情報1静電気を防ぐ髪留め(シュシュ)静電気放電シュシュ問い合わせ ... » more
テーマ ヘアケア NHKおはよう日本まちかど情報室 静電気

使い方色々の静電気除電のブレスレット!2連・3連のブレスレットとして、又ネックレスとしても着用できる2WAY!静電気を優しく空気中に逃がす有機導電性繊維(アクリルに硫化銅を科学結合)を編みこんでいます ... » more
テーマ 除電 アクセサリー 静電気

冬とか、雪の多い地域に住んでいる人とか、東京でも、仕事が忙しくて外に洗濯物を干せない…っていう人は、乾燥機で衣類を乾かしますよね。でも、冬に乾燥機を使うと静電気が…そんな悩みを ... » more

えっぴのブログ静電気でビシッと
静電気でビシッと来るの痛くて嫌ですねこんなの有りました ... » more
テーマ 生活 静電気

荒井医院の診療日記静電気
院長「私の仮説では静電気は高級な環境に発生すると思われるな、絨毯しかりエアコンしかり、こないだなんか高級な服を着た家内にすごい静電気がたまってて接触したとたん『バチッ』っていって死ぬかと思ったからな、これからは家内に低級な服 ... » more

この季節になるとバチッと静電気が起こる人も多いのでは無いでしょうか?世の中には「静電気体質の人」、という方がいらっしゃいます。私もそのひとりです。これは一般的に「自然放電ができない人」の事を言います。この自然放電ができない原因は、体内の血液 ... » more
テーマ 対策グッズ 静電気

今日はお天気もいいし暖かいから大物の洗濯物も干してふとんも干して・・・・・フカフカになった布団を気分よく入れてたらバチバチピリピリ{%雷web ... » more

黒猫179 ぼくのビリビリアタック☆〜新しいワザみにつけました〜 みなさんこんにちは。下着柄黒猫ルナさんです。この間、エコネコの脱力猫さん004ごまあんちゃんが里親さんのもとへいきました☆さてさて、今日は”ぼくのビリビリアタック☆”のお話だよ。 ... » more

荒井医院の診療日記静電気
ビリッ!院長「ギャッ!びっくりした、また静電気の季節になったなー、政府も静電気防止法かなんかをつくって対策を考えてくれないとなー」家内「そんなものが出来たら、あなたが真っ先に逮捕されるわね」院長「違うよ、静電気を ... » more

今日は、晴れてはおりましたが、かなり冷え込みました。今日は、厚木の工業団地方面の納品です。川沿いに、砂利道を車で3分位(結構奥まで行きます。)走った先の資材搬入場所の中にある事務所へと、約一ヶ月に一度、お伺い ... » more

ヨガ&育児静電気対策
あらら、久しぶりのブログです。最近、寒いので布団が恋しくてなかなかブログを書く時間が持てません。気持ちは早起き。なので早寝を心がけているんですが、肝心な早起きができないのです。目覚ましをかけても、結局ギリギリまで寝てしまうん ... » more
テーマ 静電気  コメント(4)

くっさママのたかちゃんバチッ!
バチッ! 今日も伊豆は晴れでした。日のあたる場所ではぽかぽかと暖かいのですが、日陰は寒いです。家の中は日当たりが悪いので結構辛いです。日が当る時間も短いけど、思い切って毛布を洗って干したのですが、乾ききらなかったです ... » more

American★Okinawan52
52 今日からタイトルは、日本に帰るまであと何回眠ればいいか!にしよー笑すっごい久しぶりの更新だ!きのうの日曜日にサマータイムが終わったよ@時間だけ得した気分が味わえまし ... » more

清水宏保 公式BLOGバンス。
バンス。 『香水は何使ってるんですか?』と聞かれたことがあり、その時期は香水なんて使ってなかったのに、でもいい香りがすると言われた。匂いの元はバンスでした!!これは乾燥機に入れる静電気防止シートで芳香剤にもなります!沢山ありますが、アメリカで昔から ... » more

寒さも少しやわらぎ、過ごしやすい日が続きますね。みなさんいかがお過ごしですか、山中です(´ー`)このあいだ散歩がてら近くのデパートへ行きましたところ冬物が大変安かったのでマフラーを探すことにしました。暖かくなりか ... » more
テーマ マフラー ナイロン 静電気  コメント(1)

RYOKOの部屋静電気で髪、逆立つ
この季節。怖いのは静電気。毎日毎日、ドアを開けるたびにビリッ!人に伝票を渡すたび(ほんのちょっと手が触れると)ビリッ!昨日カラーリングをしたせいか、いつもは大丈夫な髪の毛も静電気がおきて逆立ってます。恥ずかしい〜 ... » more

御門のキモチパチパチ
パチパチ 今年もやってきました、この季節!!そうです、静電気!!私自身も結構、電気を帯びているようで、あっちでバチっ、こっちでバチッそのせいなのか、御門のブラッシング中もバチっ!!こんなにマッ ... » more

金魚の大あくび冬の悩み、静電気
冬の悩み、静電気 冬の悩み=霜焼け、あかぎれ、静電気。なかでも静電気にはほんとに悩まされますね。わたしの場合・・・鍵穴、車、ドアノブ、コンビニの冷蔵庫、こだわり出すとキリがないくらい生活用品には金属が溢れてます。静電気防止グッズはいろんな物、持っ ... » more

ゆうちゃんの喜怒哀楽記バチバチ
自分が働く施設では、毎週水曜日と土曜日が利用者さんのシーツを交換する日になっています。水曜日は認知症棟のシーツ交換、土曜日は一般棟のシーツ交換になっています。基本的にシーツ交換はパートさんの仕事になっていて、職員はあまり加わらないの ... » more

もったいないかあさん静電気
12月14日PCもTVも掃除機も静電気がすごくて。今日の湿度は30%。部屋の中にバスタオルを干したりしています。買い物に行ってもお金を渡そうとしてレジの人の手で放電してしまったり、とにかくわたしは静電気がたまりやすいようです。腕には静電 ... » more
テーマ 静電気

kossyの変な日記パチパチ君
静電気が相変わらず凄くて怖いのですが、今日、東京電力のデンコちゃんからきたメールによると、・血液がドロドロしている人ほど帯電・体内のマイナスイオンが不足しているせいらしい。本当かな。やばいぞ。 ... » more
テーマ 静電気  コメント(2)

kossyの変な日記10月終了
早いねー残り2ヶ月。最近パチパチ君が出るので、本日にて部屋の除湿機は終了。5ヶ月間連続運転していました。そろそろ加湿器の登場だ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 19:43

「静電気」のブログ関連商品

» 「静電気」のブログレビュー をもっと探す

「静電気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る