誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あさごはん

あさごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あさごはん」のブログを一覧表示!「あさごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あさごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あさごはん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

あさごはん日記 2011・8・20・21・22 ♪ 週末は、なにやら忙しくて・・・k1がバタバタと帰ってしまったこともあり・・・身も心もダウン気味の私です。。。あ!今月末まで、k3がいるかぁ。。。でも、こちらも1ヵ月以上いるせいか・・・居て当たり前になってるか ... » more

朝カレーの日 2011・8・19 ♪ 昨日のランチのために作ったカレー・・・です。たくさん、作ってたので、今朝も食べた!あさごはん2011・8・19♪朝カレーも、 ... » more

あさごはん日記 2011・8・16・17・18 ♪ 今朝のテレビで言ってたけど・・・今日は、この夏で最高で最後の酷暑だとか・・・でも、沖縄では・・・この暑さは10月までは続きます・・・トホホ今日、お昼時間に近くだったので、日傘もナシで10分ほど歩いたら余りの日 ... » more

あさごはん日記 2011・8・14・15 ♪ お盆が終わって・・・・今日は、実家から持ち帰った果物などをカットして冷蔵庫へ・・・3日間も線香の熱にさらされているせいで傷みが早いのです。沖縄の場合は、親戚がお中元を持って、仏壇に線香をあげにきますのでほとん ... » more
テーマ あさごはん

あさごはん日記 2011・8・13 ♪ お盆の中日ですねぇ・・・昨日は、隣の実家で、親戚が集まってウンケージューシーを頂きました。沖縄のお盆は、初日には、御先祖さまをお迎えするための炊き込みごはんを頂きます。映像はいつぞやのお盆のときに掲載したかも ... » more

あさごはん日記 2011・8・12 ♪ 今日も、明け方は、ひんやりしていて・・・なんだか秋めいた感じでした。。。お盆ってこんなに、涼しかったっけ・・・今日は、朝からボランティアに出かけたk3.毎日、夕方の6時過ぎに夕飯を食べてから行ってたけど ... » more

あさごはん日記 2011・8・10・11 ♪ 今朝の天気予報・・・なんと那覇が一番気温が低い29度の予想だって・・・全国的には猛暑日が続いているようで、みなさん熱中症には気をつけてくださいね。那覇は、ここ2・3日は、涼しくて夜もクーラーだけでなく扇風機いらずなん ... » more

あさごはん日記 2011・8・5・6・7・9 ♪ 前回、ブログをアップしてから・・・・台風が来て・・・9時間の停電あり・・・嵐の中出かけることになったり・・・台風の片付けで、ダウンしてしまったり・・・なのに・・・昨日は、義母が病院から退院してくる日なのに・・ ... » more

あさごはん日記 2011・8・4 ♪ 朝から、台風接近のせいか・・・一日中、どんよりとして、時折降ってくる雨。。。ノロノロ台風がやってきました・・・・風の音がすごくて・・・k4が私がリビングから寝室へ移動したら付いてきます。リビン ... » more

あさごはん日記 2011・8・3 ♪ 夕方から、風も強くなってきました・・・いよいよ台風接近ですねぇ・・・我が家では、いつものように、テラスの台風対策から始まります!k0が、お昼ご飯に帰ってきたときには・・・k3と一緒に、テラスのテー ... » more

あさごはん日記 2011・8・2 ♪ 今日は、テラスの鉢物を、手入れしました。。。伸び放題の、ハーブやら、枯れてしまった花などを、刈り取って、さっぱりとした。k0は、毎朝、水やりはしてくれるのですが、そういうことは、大きな枝ものでない限りは、私の仕事であ ... » more

あさ&ゆうごはん日記 2011・7・30 ♪ 今日は、那覇市内の観光予定なので、朝は、ゆっくり起きるから・・・とk3ら。8時過ぎに起きてきた・・・私は、ジムでのストレッチの時間が9時半からなので冷蔵庫に、仕込んであった、サラダとフルーツをだし卵を ... » more
テーマ あさごはん ゆうごはん

あさごはん日記 2011・7・26・27・28・29 ♪ ここんとこ・・・なにやら、忙しい・・・一日が、あっという間です。朝ごはんも、バタバタで、なんだか・・・かなり、テキトー!正直、こんなの載っけてもいいの?って思うけど。ここは、自分へにの戒めのため、恥をさらす覚 ... » more

あさごはん日記 2011・7・24・25 ♪ 昨日は、那覇では、今年で一番暑い日だったようです。。。それでも、32・8度!高さのある山がなくて風が通り抜ける小さな島の沖縄では・・・35度なんて滅多にありません。もちろん、日差しがつよく紫外線はかなりありま ... » more

あさごはん日記 2011・7・17・18・19・20・21・22 ♪ 人って・・・サボリぐせがつくと・・・毎晩、今日もアップしてないけど・・・「ま!・・・いっかぁ」ってなことになってます。ブログを初めてから、こんなにサボったのは初めてです。。。たまってしまった1週間のあ ... » more

あさごはん日記 2011・7・15・16 ♪ サボリぐせがつくと・・・今日も、ブログアップやめようかなぁ・・・って心のどこかで、悪魔がささやく・・・でも・・・なにかが・・・つまらなくなった!やめるか・・・思いっきり休んで、方向性を考えてやり直すか? ... » more
テーマ あさごはん ゆうごはん  コメント(6)

あさごはん日記 2011・7・10・11・12・13・14 ♪ あさごはん日記・・・・「どうしたの〜〜〜〜?」って思ってる?いや?撮ってはあるんだけど・・・毎朝、代わり映えしてない?でも、記録です!そんな自分に喝!フォトレッスンを受けた後なのに・・・進歩してない??? ... » more

あさごはん日記 2011・7・8・9 ♪ 今日のあさごはんは・・・最近は、なんだかなぁ・・・でも、ちゃんと、記録写真として載せておきます。・・・プププ!あさごはん2011・7・8♪あさごはん2011・7・9♪まだま ... » more

あさごはん日記 2011・7・7 ♪ 今日は、久しぶりのお出かけでした。。。写真を沢山撮りました。。。でも。。。疲れて、気力がなくて・・・明日にその様子は、アップしますね。とりあえず?今日の、あさごはん・・・です!あさごは ... » more

あさごはん日記 2011・7・6 ♪ 今日は、スコールが2回もあって・・・その直後は、涼しくなってよかった。。。洗濯物を干してる方には申し訳ないけどねぇ。。。我が家の物干し場は車庫のそばで強化プラスチックが上部にあるので太陽光は通しますが・・・ ... » more

あさごはん日記 2011・7・5 ♪ アツ・・・アツ・・・アツーイ!ごめんなさい・・・午後からは、リビングではなく・・・寝室で、クーラーをかけてました。小さい部屋のほうが、電力を節約できるからね。28度にして、扇風機も使ってね!今日、朝の ... » more

あさごはん日記 2011・7・2・3 ♪ 暑いですねぇ・・・会う人ごとに交わされるこの会話!でも、まだまだ、7月だから、この暑さは、10月いや?沖縄では11月までかなぁ・・・すでに、暑さにまいってる?ここんとこ、朝は、火を使わないのです。 ... » more

あさごはん日記&カレーの日 2011・7・2 ♪ カレーが食べたい・・・と思い・・・朝から仕込む・・・夕飯は、カレー!我が家は、なぜかカレーは週末という日が多いのです。子供らがいる頃からかなぁ。。。「夕飯はいらない?」って言われることの多い週末ならで ... » more
テーマ あさごはん ゆうごはん  コメント(2)

ミルクパン&あさごはん日記 2011・7・1♪ 昨日は、ミルクパンを焼いた!夏場は、発酵時間に、気をつけないといけないので昨日は、1次発酵も10分短め・2次発酵も5分短くして過発酵が防げた!1次発酵で、過発酵だと、焼き上がりは、キメが粗くなってねぇ。。。今 ... » more

あさごはん日記 2011・6・27・28・29・30 ♪ 6月も、今日で最後の日ですねぇ。。。あさごはん日記また、ためてしまって・・・4日分です。冷蔵庫一掃週間のときなんで・・・似通ったものばかりですが記録なんで・・・載せときます。・・・プププ!(^ω^) ... » more

あさごはん日記 2011・6・26 ♪ 夜中11時をすぎてからの私時間。。。一日の家事を終えて、シャワーを浴びて、パソコンの電源オンにして。。。すぐに、日付が変わっちゃうのが困るけど。。。日中よりは、落ち着けるから、いいかも。今日は、朝から、台風の ... » more

あさごはん日記 2011・6・22・23・24・25 ♪ 週末なのに・・・またまた、台風ですねぇ。。。数々のイベントも中止になって、、、、残念!さきほど、テラスの外の鉢植えをテラス内に避難させました。k0は「大丈夫じゃない?」って電話で言ってたけど。。。職場 ... » more

あさごはん日記 2011・6・20・21 ♪ 今日は、朝から気持ちよい風が窓から吹きこんでたので一日中、涼しくてまだ、クーラーは、かけてません。いつも、このくらい涼しいといいな。。。冷蔵庫の中、野菜が残りすくな?なぜか、月始めに、買い置きしたお肉やお魚は ... » more

あさごはん日記 2011・6・19 ♪ 今日もいい天気でした。。。全国的に父の日?でもありました?みなさん、お父さんとどのような休日をすごされたのでしょうか?我が家は、息子らがいないので、父の日を祝ってくれる人がいない?いや、わたしがすべきなのであ ... » more
テーマ あさごはん

あさごはん 2011・6・18 ♪ 今日も暑かった・・・・でも、夜の7時過ぎかなぁ・・・5分くらいかな・・雨が降った!!!せめて、15分くらいは降れば良かったのに・・・窓を開けたら、久しぶりに冷たい風が吹きこみました。洗濯物を干したままだったお ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 19:35

「あさごはん」のブログ関連商品

» 「あさごはん」のブログレビュー をもっと探す

「あさごはん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る