誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゆうパック

ゆうパック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゆうパック」のブログを一覧表示!「ゆうパック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゆうパック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゆうパック」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

到着・抜き取りの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は土曜日で、到着抜き取りの担当でした。荷物の少ない日で、帰る頃には供給場はきれいになっていました。大阪市内の荷物も、一部はトラックで3階に上げてもらいました。その間に空きパレットをエレベータで3階に上げていたようです。午 ... » more

ISOと防犯の研修を受けてきました。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は年に1回のISOと防犯の研修を受けてきました。担務は打鍵で「どうせならシュートの日に研修やったらな」とは思いましたが。荷物も昨年よりは増えていると思います。研修の後、打鍵の作業をし、1000個ほど入力してきました。管外の便出し ... » more

9番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、9番シュートの担当でした。ミーティングの時に「適正配置について考えています」みたいなことをおっしゃっていました。「相互応援」とか「後の工程を考えて作業しましょう」とか。そのおかげだと思います。シュートが荷物でいっぱいになって大変な状 ... » more

今日から3連チャンです。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日から新しい生活が始まりました。すぐ近くに昭和山という山があり、そこにウォーキングのコースがあります。朝の涼しいうちに歩いてきました。実家に2年半ほどいて手伝いをしてきました。糖尿病の運動療法を続け、仕事も頑張ってきました。実 ... » more

供給おかわりの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、初めて「供給おかわり」という担務を担当しました。供給の方のためにパレットを持ってきたり、供給が終わったパレットを手区分場や空きパレット置き場に運ぶ作業です。でも、昨日は先にブツ切れになってしまい、到着場からパレットを運ぶのが精いっぱ ... » more

到着・継越搬送の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は到着・継越搬送の担当でした。管外の便出しの時に1次手区分の応援に行ったら、2次区分場へパレットを持って行くのが一方通行になっていました。パレット同士がスムーズに移動できるようにとのことです。1次区分場のパレットの並びも変わっていました ... » more

昨日は10番シュートの担当でした。思い切り荷物が落ちてきました。千葉、松戸、神戸の荷物です。赤い大型のパレットが途中でなくなり、アルミのパレットになってしまいました。管外の便出しには、なんとか間に合いました。しばらく ... » more

昨日は管内1次手区分の担当でした。今週は「母の日」の繁忙期です。お花を手区分してきました。ゾーンミーティングで、担当の職員さんが来られるのを待っていたのですが、なかなか来られず、別の職員さんがミーティングをしてくれました。で、管内の ... » more

昨日は商品券の担当でした。2回目で、Sさんに応援に来ていただき、なんとかこなすことができました。郵袋の物とバラの物の数を数え、伝票と合わせてから作業開始。バラの物はバーコードの入力。配達先に分けてからまた数を数えます。この作 ... » more

昨日は23番シュートの担当でした。ここのところ、このシュートでの誤区分が増えているということで、緊張して仕事に臨みました。今週はゴールデンウィークで、打鍵、1次手区分、23番シュートと続いています。今日あたりチルドかなとは思いますが ... » more

今日から6連チャンです。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 今日から、また6連チャンです。頑張ってきます。今週はゴールデンウィークで、出勤の人が少ないかもしれません。荷物も少ないかも、です。昨日は、またスパワールドでのんびりしてきました。それで今週を乗り切りたいと思っています。 ... » more

昨日、次のシフトがわかりました。年休を申請した2日とも出勤になっていました。「星のブランコ」というつり橋を渡るウォーキング大会の日が出勤になって、寂しい気はしますが、元気に頑張っていけば、来年にでも参加できるかなと思います。仕事の ... » more

エレベータ搬送の担当でした。  〜 ゆうパック仕分け日記 〜 昨日はエレベータ搬送の担当でした。3階でパレットを引っ張っている時間が長かったです。9時半を過ぎてからエレベータの作業に戻りました。3階のどこに荷物を置くかに気をつけました。管外の便だしの時間は、管外優先なので、パレットが邪魔になら ... » more

今日と明日の2連チャンです。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 今日から2連チャンです。昨日は、府立総合医療センターで診察を受けてきました。血糖値のコントロールはうまくいっているとのことでした。眼科の方も、緑内障は進行していないと言ってもらいました。白内障が出てきているけど、それは年齢のせいで、みんな出 ... » more

昨日は24番シュートの担当でした。行き先別の管外のパレットが3つありましたが、どれも「熊本北」だったので、仕分け番号と郵便番号を確認して間違えないように区分してきました。仕事の前に計画室の前に貼ってある区分機の表を見るようにしています ... » more

昨日は6番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、綾瀬や甲府の荷物が落ちてくる6番シュートの担当でした。小さな荷物がいっぱい落ちてきて、どうしようかと思ったら夜7の方が、Pケースに入れて手区分場の方で作業してくださいました。助かりました。同じ夜3のK野さんにもいっぱい助けて ... » more

今日から3連チャンです。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 週が変わって今日から3連チャンです。今週も頑張って働こうと思っています。昨日のウォーキング大会は雨であまり写真も撮れませんでした。機会があればまた行って写真を撮りたいと思っています。ウォーキング大会については、また今度書きます。 ... » more

商品券の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は商品券の担当でした。初めての担務で不安だったのですが、いろんな人に教えてもらってなんとかこなすことができました。私はもともと第2ゆうパック課に所属していたので、その先輩の方が心配してくださって誰に聞いたらいいかとか教えてくださいま ... » more

今週2回目の打鍵の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は打鍵の担当でした。おとといから打鍵の部屋に用紙が置かれていて、打鍵の開始時刻、終了時刻、入力数と押印欄があります。私も昨日書いてきました。最近、打鍵に入る回数が増えています。郵便番号と仕分け番号を覚えられるのでありがたいなあと ... » more

チルドの担当でした。   〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日はチルドの担当でした。珍しくミーティングが夜7の方たちと一緒でした。近チルは、夜7の先輩と私の2人でした。先輩が、「パレットにできるだけ積んでおいて、2次区分の場所に持って行って置いておくだけにしてください」とのことでした。時間があれば ... » more

昨日、検査を受けてきました。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日、大阪府立医療センターで検査を受けてきました。ついでに歯科にも行ってきました。おかげさまで糖尿病の通院は3カ月に1回ほどになっています。午後は、これからのことに向けていろいろ考えてきました。ついでに結構歩いてきました。今 ... » more

昨日は打鍵の担当でした。今月に入って週に1回は打鍵が回ってくるようになりました。おかげで管外の郵便番号と仕分け番号を少しずつ覚えています。札幌と苫小牧の荷物の郵便番号を入力する時は「これは2番シュートに落ちるんやな」とか思って入力 ... » more

到着・抜き取りの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、1階の到着・抜き取りの担当でした。到着・継越搬送はよく当たるのですが、到着・抜き取りはあまりやったことがないので、先輩に確認しました。私は第2ゆうパック出身なので、第2の人は抜き取りはなくてひっぱりだと教えてもらいました。パレットを ... » more

今日から2連チャンです。  〜 ゆうパック仕分け日記 〜 今週は、検査があるので今日から2連チャンです。昨日はお休みで体を休めてきました。4月22日のウォーキング大会は楽しみです。毎日ヨガをして、歩いています。今日ももう少ししたら仕事に出かけます。イワシ山タラスケでした。 ... » more

昨日は8番シュートの担当でした。東京多摩とか奈良の荷物が結構落ちてきました。先日、誤結符事故があったので、パレットに標札をつけるのが、パレットをシュートから出す時に変わりました。これは結構戸惑います。行き先の旗、中棚につけるA ... » more

今週2回目の打鍵の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、今週2回目の打鍵の担当でした。先日、労災事故があり、その方が結構打鍵を担当されていたので、その分私が打鍵に入る回数が増えているのかなと思いました。仕事前のミーティングに支店長がこられ、挨拶をしていただきました。「挨拶をしまし ... » more

エレベータ搬送の担当でした。  〜 ゆうパック仕分け日記 〜 昨日はエレベータ搬送の担当でした。2号エレベータに行ったら、引っ張る人がいないということで、3階へ行ってパレットを引っ張ってきました。大阪府下の2次手区分場が3階の体育館になったので、市内の手区分は管外の手区分が終わった後の場所で行 ... » more

打鍵の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は打鍵の担当でした。疲れているのか、ちょっと眠気がしました。後ろで商品券の作業をされていて、どういう作業かはまたK山さんに質問しようかなと思っています。打鍵の作業の時は、K山さんに教えてもらったことを忠実にやっています。 ... » more

9番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、9番シュートの担当でした。埼玉県の荷物と和歌山の荷物が落ちてくるところです。K山さんは隣の10番シュートでした。赤い大きなパレットがあまりなくて、困っていたのですが、一緒にシュートの入ったS本さんが持ってきてくれたので助かり ... » more

昨日は到着・継越搬送の担当でした。午後9時半頃から旗付けもしてきました。到着の時は到着の作業場でずっと作業するのが基本なので、私は到着の作業だけしてきました。管外の供給が終わり、管内のパレットを供給場の中に入れるタイ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 19:26

「ゆうパック」のブログ関連商品

» 「ゆうパック」のブログレビュー をもっと探す

「ゆうパック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る