誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゆうパック

ゆうパック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゆうパック」のブログを一覧表示!「ゆうパック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゆうパック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゆうパック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

上馬渡夢農場の収穫感謝祭で自慢の手打ちそばを堪能 1月11日、この時期恒例!特定農業生産法人上馬渡夢農場の収穫感謝祭が上馬渡集会所で行われました。小桧山正夫社長が挨拶で、昨年は弾丸低気圧の影響でかなり実が落ちてしまい、そばの収量が少なかったと言っていました。その意味では、今年のそば ... » more
テーマ ゆうパック 湊町 訃報・弔意

本日ゆうパックのチルド便でお歳暮が届きましたうれしぃ!うれしぃ!ですこの方はいつもお中元お歳暮とハムを送ってくれます何年もなります。 ... » more
テーマ チルド便 ゆうパック ひとりごと

我が息子インターホンで呼ばれると、「もしもし」っていいます。その時点で変ですが、そのあと、「ゆうパックです」って言われたようなのですが?「牛乳パックですか?」って聞き返してました。試供品とかのPRだっ ... » more

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/19/news111.html結構、色々と生き物が送れるみたいです。20日の予約状況ですが11:40時12:10時12:30時16:40時に空きが ... » more

昨日と今日は連休なので、またスーパー銭湯に来ています。先日から、ふくらはぎがパンパンに張っているので、じっくりお湯につかってと思っています。先日、K山さんと休憩していたら、誰かが怒りの声をあげていました。パンの自動販売機にお金を入 ... » more

昨日は、出勤簿にハンコを押していたら、課長さんがいて、「今から入れますか?」と聞かれ、そのまま南差しのシュートに入りました。土曜日だけど、バレンタインデーが近いので、荷物がたくさん来ていました。6時からは、7番シュートで、 ... » more

ブログも7年になりました。  〜  イワシ山タラスケ 身辺雑記  〜 おかげさまで、このブログも7年目を迎えました。2006年1月3日から始めたと思います。あの頃は無職でした。いくつか短期間の仕事をして、ようやく今の郵便局の仕事を続けています。病気で悩んでいましたが、うつ病は完治したと思います。2型糖 ... » more

今日から6連チャンです。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 今日から、また6連チャンです。仕事の方は、頑張っていきます。今日は、月に1度の営業の日なので、ゆうパックギフトのカタログと年賀はがきのカタログを持って出かけてきます。昨日、窓から夕焼けが綺麗だったので写真を撮ってみました。 ... » more

10番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、千葉や松戸南、神戸の荷物が落ちてくる10番シュートの担当でした。夜3の仲間と2人で担当しましたが、やはりいっぱい荷物が降ってくるので、応援に来ていただきました。最後は、少しだけ残ってしまいました。最近は、供給が多く、シュート ... » more

昨日は1時間早出し、全国のチルドの作業をしました。6時からは商品券の作業で、いつものK山さんとI東さんに手伝っていただきました。800ぐらい処理しました。途中、数が合わず、何回も数え直しをして、結構疲れました。手伝っていただい ... » more

昨日は担務表にエレベータ搬送と書かれていたのですが、いつもの2号ではなく、8号エレベータでした。8号の方は空パレットを3階に上げたり、12番シュートでいっぱいになった市内と府下のパレットを3階に上げると聞いていたのですが、実際にや ... » more

今日は営業に行ってきます。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 今日から6連チャンです。今日は、営業に回ってから仕事に出かけます。お中元の繁忙期に入り、荷物も増えてきた感じです。体調管理に気をつけて乗りきって行きたいと思っています。ヨガはほとんど毎日やっていて、最近はラジオ体操もするようにしてい ... » more

5番シュートの担当でした。   〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、5番シュートの担当でした。そして久しぶりに超勤をしてきました。超勤の時間はチルド室で作業をしていました。5番シュートは、川崎港、横浜神奈川と京都で結構荷物が多いところです。土曜日なのでなんとか1人でやっていました。大変な状態 ... » more

打鍵の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は打鍵の担当でした。最近は、1人で打鍵の担務をこなすことになっています。荷物が増えているので、約2800個の荷物を処理しました。月曜日に担当した方は、3000個を越えていました。打鍵の作業は眠くなることがあるので、冗談混 ... » more

1次手区分の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は月曜日で、1次手区分の担当でした。夜7の方たちが帰られてからは、1人での作業になり、手区分の荷物のパレットでいっぱいでした。また労災があったとミーティングで報告がありました。けがをしないように注意して作業しています。最 ... » more

スーパー銭湯で散髪してきました。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日はお休みで、近くにあるスーパー銭湯でのんびりしてきました。そこには、散髪のコーナーもあるので、丸刈りにしてもらってきました。すぐにお風呂に入れて、頭も洗えるので便利です。近所の人は、散髪だけに来るのもOKです。ここは、タオルとかは、持っ ... » more

昨日は到着・継越搬送の担当でした。土曜日で、荷物も少ない感じでした。昨日は第2の先輩にいろいろ指導していただいて助かりました。帰る頃に継越のパレットがいっぱいたまっていて、先輩から「あっち行かんでええんか?」と教えていただいたので、 ... » more

打鍵の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、打鍵の担当でした。ちょっと疲れ気味なので、打鍵の担当は嬉しかったですね。またK山さんにいろいろ教えてもらいました。ありがたいといつも思っています。管外の便出しの時間、ちょっとだけ商品券の方を見たのですが、3名作業され ... » more

供給おかわりの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は供給おかわりの担当でした。供給場から手区分の場所までパレットを引っ張っていくのがやっとでした。管外のパレットは、供給場の反対側なので、結構しんどかったです。私は、もともとは第2ゆうパック課なので、管内の手区分のほうが気になりま ... » more

11番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、11番シュートの担当でした。姫路に赤のエルボックスは使えないのですが、シュートの入ったらすでに赤いパレットが並んでいて、うっかり鉄製の3型パレットだと思って作業していました。途中で職員さんが来られて、「姫路にこのパレットは使えたかな ... » more

供給の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、久しぶりに供給の担当でした。火曜日で荷物が多いのかなと思っていましたが、8時半ごろには供給が終了しました。管外の便出しもうまくいったようです。最近は、適正配置とか考えてくれているので、そのおかげなのかとも思いますが…。「おか ... » more

18番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、18番シュートの担当でした。作業の前に夜7の先輩から「今日はどこの担当?」と訊かれ「18番シュートです」というと「名古屋とかやね。結構多いとこやん」を教えていただきました。作業を始めると夜7の女性の方と同じシュートだったので ... » more

今日から6連チャンです。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、またスーパー銭湯でのんびりしてきました。今日から、また6連ちゃんなので頑張ってきます。午前中は、運動療法を兼ねたスーパーへの買い物で追われています。なんとか自炊してやっています。ラジオ体操とヨガとウォーキングです。も ... » more

昨日は久しぶりにチルドの担当でした。いつものTさんではなく、Uさんとの作業でした。アスパラガスが大量に届いていて、2人の方に応援に来ていただきました。2次区分は次の時間帯の方にお願いという感じになりました。全国のチ ... » more

商品券の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は商品券の担当でした。管内担当の方が心配して見に来てくださり、Sさんと2人での作業でした。途中からIさんも手伝ってくださり、なんとか処理できたと思います。Sさんは、パソコンもできるようで、わからないことは教えてもらえそうです。先 ... » more

打鍵の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、打鍵の担当でした。作業は、きっちりやってきました。管内のシュートのレイアウトが変わったということでした。誤区分をしないように、管外のパレットと管内のパレットは、同じシュートの向かい側に置くということでした。どうなっているかは ... » more

到着・継越搬送の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、到着・継越搬送の担当でした。荷物は多い気がしましたが、帰る頃には、供給場はきれいになっていました。やり方を毎日変えて、効率化ができてきていると思ったらよいのでしょうか。「供給おかわり」という担務が毎日あり、供給の人は供給だけ ... » more

1次手区分の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は1次手区分の担当でした。作業前のミーティングで課長さんが結構長くお話をしてくださいました。適正配置のおかげで、作業がうまくいっていることの報告です。誤区分や、破損、汚損が減っているとのことでした。先日も、作業場を見回りに来ていただいて ... » more

エレベータ搬送の担当でした。  〜 ゆうパック仕分け日記 〜 昨日はエレベータ搬送の担当でした。2号エレベータで荷物を3階に上げてきました。3階からの荷物が結構あって、いつもの窓口課の荷物だけでなく、管外の荷物を1階の区分機の方に回したようです。3階に到着した荷物が多かったのでしょうかね。1階 ... » more

今日から6連チャンです。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 今日からまた6連チャンです。頑張ってきます。新しい生活が始まり、自炊を始めました。簡単なものを作っています。今日のすき焼き肉豆腐です。午前中に、銀行などの住所変更の届をしました。慣れるまでは、なかなかです。近くにスー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 19:26

「ゆうパック」のブログ関連商品

» 「ゆうパック」のブログレビュー をもっと探す

「ゆうパック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る