誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    男の料理

男の料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 料理
テーマ「男の料理」のブログを一覧表示!「男の料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「男の料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「男の料理」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

家ごはんは最高ダニャー メニュー39 第5657話おさかなハンバーグはパスタの友我が家の食料庫のやまやがおさかなハンバーグを置かなくなりました。安くて、ボリュームがあるのでなんでやねん!と言いたい。おさかなハンバーグ、実は ... » more

家ごはんは最高ダニャー メニュー38 第5649話 ひと足早い春のパスタを作る風のまーけっとで見つけた芽キャベツ。ピンと来ました。芽ですから、柔らかいし、そのままでいいので、調理は簡単。ひと足早い春パスタを作る!芽キャベツとオ ... » more

家ごはんは最高ダニャー メニュー37 第5640話 セイロンライスを作るdancyuで読んだ大阪のニューキャッスルの「セイロンライス」、これに挑戦してみました。先ず、牛肉と玉ねぎを炒めます。市販のハッシュライスのレトルトかデミグラスソース ... » more

〜駅弁紀行〜【男の料理】 黒豆
【男の料理】 黒豆 今年は、28日の夜から黒豆の準備を始めました。まずは鍋に黒豆に砂糖としょうゆを入れ、熱湯をかけて一晩置きます。そして、29日はひたすらコトコト煮ます。黒豆はもちろん「丹波黒大豆」紙ふたをして、グラグラ煮立たないように ... » more
テーマ Nikon 1 男の料理  コメント(2)

【男の料理】 ローストチキン! 昨日はチキンを焼いている途中で日記をアップしましたが、今回は完成編です。ディナーの準備中です。焼きあがったローストチキンと、パイのツリーがいい感じ。どうですか?堂々としたローストチキンをパセリで飾ってみました。足にか ... » more
テーマ Nikon 1 男の料理  コメント(2)

お正月の準備をば 年末は何かと気ぜわしい。前の記事にもしたけれども、やる事が沢山有るにもかかわらず奥様から色々とちょっかいを出されるからに他ならない。これまでクリスマスや年末には子供達が居て、せわしいながらに色々と楽しかったから気にはならなかったのだろう ... » more

クリスマスのローストチキン 今日はクリスマス。毎年恒例のチキンを焼きます。とりあえず、スーパーで一番大きなチキンを買ってきました。2キロちょっと。塩コショーで下味を付けて、しばらく置いておきます。ベークドポテト用のジャガイモも準備。 ... » more
テーマ Nikon 1 男の料理

めのじ のんびり日記予想外
予想外 昨日は、ローストビーフを作った後、なぜか高熱を出してぶっ倒れていました・・・。(;゚д゚)ァ....・・・さて、国産オオクワガタ等については、どうやら野外品のギネスを大幅に超える個体も飼育されており、飼育方法はほぼ解明尽 ... » more

クリスマスヽ(゚∀゚)/ クリスマスと言えば!ゴロファですね!・・・嘘です。G.グラビゲールの♀が羽化、蛹室から出てきました。他の子はまだ前蛹なので、どうしようかな。・・・・で、話しは戻って!皆 ... » more
テーマ 男の料理 ゴロファ・グラビゲール  コメント(2) トラックバック(1)

家ごはんは最高ダニャー メニュー35 第5616話 求めるのは炒飯行きつけの台湾小吃店 慶龍の炒飯は、パラリとした炒め具合、味わいにムラもなく、これぞ炒飯と思える一品です。大蒜の香りが立つ大蒜炒飯。海の帰りにぜひ食べたいカレー ... » more

の料理028 ごはん、串カツ、煮干しだしのみそ汁 男の料理28回目のメニューは、 ごはん、串カツ、煮干しだしのみそ汁です。串カツは、油の後始末がたいへんかな?と感じました。みそ汁は、煮干しと昆布でだしを作ったので大変美味しく頂けました。<ごはん 252kcal塩分0g> ... » more
テーマ 男の料理

家ごはんは最高ダニャー メニュー34 第5608話 美味し国のカラスミ日本・台湾のカラスミイタリアのボッタルガ、ともに、ボラの卵巣を乾燥させて、作ります。家内が、初めて買って来た時になんで、イタリアに、カラスミがあるんだ!と思いました。 ... » more

東京會舘シニア男性料理教室ラストレッスン 1年間の製パンコース修了後の4月から通った東京會舘クッキングスクールのシニア男性料理教室のラストレッスンがありました。1年以上製パンコースを受けても同じようなメニューの繰り返しかと思ったので、4月からシニア男性料理教室を受講していま ... » more
テーマ 東京會舘 男の料理

家ごはんは最高ダニャー メニュー33 第5596話ケールを活かしたひと皿って・・・風のまーけっとで見つけた大きな葉っぱ、でも、見覚えがあります。なんだろう?と手にとってみると、なんとケール!あの青汁の!知らなかった ... » more

東京會舘クッキングスクールシニア男性料理教室 10月から通っている東京會舘クッキングスクールシニア男性料理教室2も残すところ後2回になりました。ラスト2は西洋料理の3回目でした。メニューはコーンクリームスープとシャリアピンステーキ温野菜添えと王道のフレンチ料理です。 ... » more
テーマ 東京會舘 男の料理

家ごはんは最高ダニャー メニュー32 第5587話 ラーメン+国民食といえば、ラーメンかカレーか?でも、ラーメンばかり食べていると、なんか、健康に良くはなさそうです。ラーメンの評論家は結構顔色が悪いとも…でも、家で、野菜たっぷり載せるのは ... » more

【男の料理】 メバル・ガシラ 男の料理シリーズです。大漁のメバル・ガシラですが、そのままでは食べられません。まずはウロコを取ってハラワタを出します。あれ?よく見たら右の方に変な魚がいますよ。アジ?確かにアジもいますが、真ん中の大きいの。 ... » more
テーマ 男の料理 釣り

思ったよりもちゃんと蕎麦 誰憚ることなく蕎麦好きであることは公言している。生蕎麦と冷酒があれば何も文句を言わずに上機嫌である。一時期蕎麦好きが嵩じて自分で蕎麦を育てるようになった事も既に記事に書いた。まったく多趣味というか道楽にも程がある。丁度上のお ... » more

家ごはんは最高ダニャー メニュー31 第5577話 焼きそば=やさしい年上のお姉さん論焼きそばを食べたのは、多分4〜5歳の頃、神戸の湊川商店街からすこし外れたところにあったお好み焼き屋。壁がソースの色で茶色だった記憶があります。ここで、焼きそばを ... » more

東京會舘シニア男性料理教室 今日の料理教室は今期一回しかない製菓でした。シュークリームとレアチーズケーキです。シェフの見本はこちら。シューは膨らむか心配しましたが全部膨らんで一安心(笑)カスタードクリームは生クリ ... » more
テーマ 東京會舘 男の料理

男の料理027 茶飯、ロールキャベツ 2種、青菜と玉ねぎの二杯酢 男の料理27回目です。今日は盛り沢山の野菜を調理しました。余ったキャベツも少量の塩でもみ頂きました。最初にキャベツサラダや青菜と玉ねぎを食べた所為かロールキャベツはひとつ残してしまった次第です。ごちそう様です!!<茶飯> ... » more
テーマ 男の料理

家ごはんは最高ダニャー メニュー30 第5566話冬ビーフンよく行く台湾料理の慶龍、汁ビーフンや焼ビーフンがありますが、あまり注文したことがありませんでした。先日、スーパーの特売で見つけたビーフン。ケンミン食品という会社のものです。グ ... » more

鶏ゴボウご飯と味噌田楽、かき玉汁のcollaboration!. 11月の男の料理教室は、鶏牛蒡ご飯に味噌田楽です。*鶏ゴボウご飯(4人分)@ 米〈2合〉を分量通りの水加減で炊くA 鳥腿肉の余分な脂を除き1.5p角に切るB 牛蒡さきがけ水に晒し、生姜みじん切りC フライパンに生姜、 ... » more
テーマ 味噌田楽 鶏ゴボウご飯 男の料理

東京會舘シニア男性料理教室 東京會舘クッキングスクールのシニア男性料理教室の折返し三回目のレッスンがありました。今回は西洋料理の二回目です。オニオングラタンとカニクリームコロッケです。オニオングラタンの玉ねぎは薄くスライスします ... » more
テーマ 東京會舘 男の料理  コメント(2)

家ごはんは最高ダニャー メニュー29 第5655話 台湾の桜えびは偉大だ!家内が、台湾でプレゼントにもらった干し桜えび。実に重宝しています。パスタに、焼き蕎麦に、ビーフンに加えると味わいに深みがでます。櫻花蝦と書くんですね。 ... » more

青春は酸いか苦いか この間長島へ行ったことはキーボードの接点が摩耗するほど書いた。まだ写真の余裕があるので、この後もう少しだけ引っ張ろうとは考えている。けれども何を書いていいのか迷っているので、今回はお土産の話をしようかと。実は奥様は最初から京都に ... » more

家ごはんは最高ダニャー メニュー28 第5646話 ルッコラを食べるルッコラ、冬の野菜なので、結構買います。葉が柔らかいと、オリーブオイルと塩と和えるだけで、十分美味しい。問題は、葉が固い時…豚肉と炒めて、パスタと和える。葉が柔ら ... » more

家ごはんは最高ダニャー メニュー27 第5635話 お揚げさんの焼いたん「お揚げさんの炊いたん」は、京都で薄揚げと京都菜などを一緒に炊いた煮物を指します。「お揚げさんの焼いたん」とは「お揚げさんの炊くいたん」のパクリです。厚揚げ、薄揚げを焼いたも ... » more

東京會舘クッキングスクールシニア男性料理教室 今日はシニア男性料理教室121期の第二回目がありました。第二回目は中華料理です。ステーキで食べたい牛ヒレ肉が4人分で300g!!家庭では出来ないです(笑)シェフが言うにはモモ肉でも少し硬くなる ... » more
テーマ 東京會舘 男の料理  コメント(2)

この辺りの者でござる…宿願の湯豆腐を
宿願の湯豆腐を ある日突然奥様からお達しがあった。七曲署のボスのように「悪いが京都に飛んでくれ」と。私に拒否権発動の暇も与えず、すぐさま子供にメールして「お父さんが迎えに行くから」と言っている。そして用件を打ち終えた後で「悪いね」と。奥様は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 20:49

「男の料理」のブログ関連商品

» 「男の料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る