誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    男の料理

男の料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 料理
テーマ「男の料理」のブログを一覧表示!「男の料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「男の料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「男の料理」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

こころの文庫プリンを作ろう!
プリンを作ろう! 年末に買い込んでいた安売りの卵15パック。正月を過ぎて、まだ4パックも残っていた。賞味期限が気になる。そこで、一挙に使うことにした。まず、プリンを作ろうっと。生クリームも、 ... » more

家ごはんは最高ダニャー メニュー91 第6677話 甘エビのがら汁お正月、カナダで獲れた甘エビを食べました。(個人的には、ロシア産よりカナダ産の方が好きです、どうもロシア産は、身が痩せたような?)生で食べた後のがらで味噌汁を作ります。この甘エビの ... » more

家ごはんは最高ダニャー メニュー90 第6665話鍋で残った出汁を使って、鍋焼き切り込みうどん豚しゃぶなどを食べた後の出汁、通常は捨てます。でも、その出汁に味噌を溶かして、具と麺を入れて鍋焼きうどんを作ってみました。うどんと言っても、上州にある切 ... » more

めのじ のんびり日記ようやく孵化
ようやく孵化 ネプチューンがようやく孵化してきました。先日、採卵した分は、1頭も孵りませんでしたので焦りましたが、今回採卵分はほぼ全て孵化したようです。ホッとしました。( ;´Д`)wildメス単は掛かってない可能性もありますからね。 ... » more
テーマ ネプチューンオオカブト 日常 男の料理

家ごはんは最高ダニャー メニュー89 第6654話はりはり鍋昔、関西では、くじらの肉と水菜だけを入れた「はりはり鍋」がありました。ところが、くじらを食べることが減り、昨今では、牛のはりはり鍋もあるようです。よく行くスーパーには、時折、アイスランドで獲れた ... » more

男の料理040 丸ごとトマトの炊きこみごはん、チキンの野菜チーズ蒸し、りんごのワイン煮 40回目を迎えました。丸ごとトマトの炊きこみごはんは字の通り<丸ごとトマト>を入れ込んでお米を炊き込みました。そろそろクリスマスウィークです。赤色、緑、白色と色彩はクリスマスカラーです。とても美味でした。《丸ごとトマ ... » more
テーマ 男の料理

家ごはんは最高ダニャー メニュー88 第6646話花梨ロードの花梨で、花梨酒を作ってみました。花梨の木に実っていた実をジャンプして取り皮を剥き、中の種の部分を除き、ブランデーVOと砂糖と一緒に漬けました。砂糖は、喜界島の黒糖。来年 ... » more

家ごはんは最高ダニャー メニュー87 第6637話菜の花鍋で、遠い春を想うクッキングパパで、見た菜の花鍋。春近い、2月になれば、菜の花は風のまーけっとに並びます。並んだら、作ろうと考えていたら、なんと11月の下旬に、ありました。早速、作っ ... » more

【男の料理】 アコウ(キジハタ)の姿造り 子供を連れて淡路島へガシラ・メバル釣りへ行ってきました。今までサビキ釣り専門だった子供にとっては初のガシラ・メバル釣りです。それに備えて、密かに子供用に軽量の磯竿とリールを新調したり、エビクーラーも用意し準備も万端。満月 ... » more

家ごはんは最高ダニャー メニュー86 第6628茶水炊きではなく、酒炊きクッキングパパで、鶏鍋が紹介されていました。驚いたのは、ベースが出汁ではなく、酒。これは、一度やってみようと、鶏と日本酒と野菜、豆腐を買って、試してみました。@鍋 ... » more

家ごはんは最高ダニャー メニュー85 第6618話カレー焼きそばウェットタイプ普通、カレー焼きそばと言えば、ソース味で仕上げるところを、カレー粉をかけて仕上げたドライタイプのものです。テレ朝チャンネル2の「鉄道絶景の旅北近畿タンゴ鉄道」では宮津市のB ... » more

【男の料理】 メバル・ガシラ 今回は男の料理シリーズです。釣ってきたメバル・ガシラを料理して食べつくします!まずは、ガシラをから揚げにします。じっくり低温で火を通し、最後に高温でカラッと揚げます。完成!頭もバリバリ食べられますよ。ガシ ... » more
テーマ DIY 男の料理 釣り

男の料理039 中華ちまき、菜果なます 39回目の男の料理は<中華ちまきとなます>にチャレンジしました。 もち米の取り扱いが難しいと云うか時間が掛かりますが、後は、楽しく調理できました。《菜果なます》は、さっぱりした味でヘルシーーーです。《中華ちまき》50 ... » more
テーマ 男の料理

[男の料理] レタスとベーコンを ただ 炒める。それだけ。 深夜に突然、すいた小腹のために調理。レタスとベーコンをただ炒める。それだけ。調味料は、塩、コショー、醤油をほんーの少々。それだけ。(もともとベーコンに塩気が付いているので、味付けはなしでもいいくらい。 ... » more
テーマ 本日の余計な一言 日常 男の料理

[男の料理] ほうれん草とベーコンを ただ 炒める。それだけ。 深夜に突然、すいた小腹のために調理。ほうれん草とベーコンをただ炒める。それだけ。調味料は、塩、コショー、醤油をほんーの少々。それだけ。(もともとベーコンに塩気が付いているので、味付けはなしでもいいくら ... » more
テーマ 本日の余計な一言 日常 男の料理

どうしました急に。 安いぞ安いぞほうれん草が。3袋、一気買い。(注。ひんでん さん は、主婦。)(西友は、24時間あいてて、助かるわあ。)--------about me--------hinden Takahashi, ... » more
テーマ 本日の余計な一言 日常 男の料理

mablog男の料理(どて煮)
男の料理(どて煮) 今日はどて煮を作りました。昨夜から長男が来ているので、持たせてやろうと朝から仕込みを開始。丸一日かけて煮込んでいい感じになってきました。毎年寒くなると何回か作るのですが、煮込み料理はこれからの時期にはいいですね。実は ... » more
テーマ 男の料理

家ごはんは最高ダニャー メニュー84 第6607話酒好きのソウルつまみ味噌もつ煮込みVer1.1もつ煮は、酒好きのソウルつまみ、だと思います。今回は、味噌味です。もつには、豚もつ、牛もつがありますが、豚のもつは、下茹でをすると、煮込む間の匂いも強くあ ... » more

めのじ のんびり日記秋ですね
秋ですね 秋です。紅の美しい時期です。葉っぱじゃないけど。 (゚-、゚)ジュル 立派な生筋子が売っていたので、いくらの醤油漬けを作ることにしましたよ。お湯に入れてしまえば楽ちんだけど、皮が硬くなってしまったら勿体無い! ... » more
テーマ 日常 男の料理

家ごはんは最高ダニャー メニュー83 第6599話酒好きのソウルつまみ塩もつ煮込みVer1.1もつ煮は、酒好きのソウルつまみ、だと思います。今回は、塩味です。もつには、豚もつ、牛もつがありますが、豚のもつは、下茹でをすると、煮込む間の匂いも強 ... » more

まえぱん日記胡桃の飴かけ
胡桃の飴かけ シュトーレン用にラム酒漬けを作った際に残った胡桃を使って飴かけを作ってみました。横浜ランドマークタワーのホテル内の中華レストランでも有名なおつまみです(笑)胡桃を茹でて砂糖と水飴で作ったシロップで煮詰めて低温の油で揚げて完成 ... » more
テーマ 男の料理

【男の料理】 メバル・ガシラなど・・・ 今回は男の料理シリーズです。釣ってきた魚を料理して食べますよ。まずは、メバルの握り寿司。三枚におろしたメバルを昆布締めにしてから握り寿司にしました。こちらはガシラの握り寿司。メバルより先にこっちを作ったの ... » more

小路に舞う風-KAZE-二回目の成人式
二回目の成人式 ってことで、本日11/3は40回目の誕生日です。いや〜ぞくに言う初老って奴ですよw憂鬱になるだけだし、歳はとりたくないねー( ゚Д゚)y-~~~もちろん、今年も独り身なので特になにもなくwいつものように車 ... » more
テーマ 雑談 男の料理

家ごはんは最高ダニャー メニュー82 第6589話酒好きのソウルつまみ醤油もつ煮込みVer1.1居酒屋兆治で警察で、取り調べを受けている兆治が、妻茂子に「煮こみには、火を通したか」と、訊くシーンがあります。心に残る、名セリフ!もつ煮は ... » more

男の料理038 さつま芋ごはん、鶏の竜田揚げ、玉ねぎと人参のスープ 男の料理、今回は38回目です。秋の食材を案喫する食材と料理でした。さつま芋ごはんは食材次第でいろいろと応用が出来そうだ。鶏の竜田揚げも経験出来ました。玉ねぎと人参のスープはとてもヘルシーで美味しく頂けました。《さつま芋ごはん ... » more
テーマ 男の料理

家ごはんは最高ダニャー メニュー81 第6581話謎の野菜で、インドネシア風パスタ頂いた野菜…実に、面白い形をしていました。UFOピーマンと呼ぶらしい。ピーマンの一種だろうとと思い、早速、ほうれん草と鶏肉一緒に、炒めてみました ... » more

めのじ のんびり日記今度は無花果で
今度は無花果で 近所のスーパーでイチジクが大安売りしてたので、つい購入してみました。自分で栽培してるのと、どの程度差があるものかな?買ってから分かることですが、ぜんぜん熟してないのも多いですね〜。こりゃ、生で食べても美味しくないかも。 ... » more
テーマ 日常 男の料理

家ごはんは最高ダニャー メニュー80 第6571話むかごご飯風のまーけっとで見つけたむかご。え、むかご!とびっくりしました。むかごとは自然薯の葉にできる球芽です。これを播くと、自然薯ができる?むかごの炊き込 ... » more

めのじ のんびり日記アップルパイ
アップルパイ 連休なのに天気が悪くて外で遊べないので、今日は娘とお菓子作りをすることにした。ちょうどリンゴの時期なので、大好きなアップルパイに決定。リンゴたっぷり!!娘に作らせるので、ちょっと不細工でも良いのだ。完成! ... » more

家ごはんは最高ダニャー メニュー79 第6561話今年の冬は鍋もの第1弾牛モツ雪鍋毎年、シーズン前に、テーマを決めることにしています。ほとんど、守れないのですが、というのも、野菜がこちらの希望どうりになることが少なく・・・と考えながら、マルエイを探していまし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 20:49

「男の料理」のブログ関連商品

» 「男の料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る