誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    男の料理

男の料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 料理
テーマ「男の料理」のブログを一覧表示!「男の料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「男の料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「男の料理」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

家ごはんは最高ダニャー 173 第7506話 マヨナポイタリアには、ないパスタ料理、それがナポリタン。横浜のホテルニューグラントを進駐軍が接収し、彼らは大量に持ち込んだパスタにトマトケチャップと和えて食べていた、それを見た入江料理長が、それ ... » more

こころの文庫イベントロス
イベントロス 昨日は体中がギシギシと痛みました。お化け屋敷の後遺症(?)です。(笑)しかも台風が去った後の酷暑。もうバテバテです。家の外に出るのもおっくうで、家でゴロゴロ。何をする気にもならぬぐらい、暑さだけが支配する家の中。 ... » more
テーマ イベントロス 家族 男の料理

家ごはんは最高ダニャー 172 第7496話 ヌルねば麺夏には、ヌルヌル、ねばねばとしたものを食べると、オクラ、納豆、切りコンブ、蒸しキノコ、山芋、モロヘイヤetc夏バテしないとか・・・食物繊維がたくさん摂れるのがうれしい!それと、簡単 ... » more

東京會館クッキングスクール男性1dayレッスン 月に一度の東京會館クッキングスクール男性1dayレッスンがありました。今回のメニューはヴィシソワーズとヒレステークのごぼう和えです。ビシソワーズは冷製スープの定番ですが、たまねぎ、じゃがいもだけではなく、ネギの青い所とピーマ ... » more
テーマ 東京會舘 男の料理

家ごはんは最高ダニャー 171 第7486話 ペスト・コリアンダーのパスタ香港では香菜、英語ではコリアンダー、日本ではパクチー、が一般的な呼び名ですが、香港LOVEの一日一茶は、香菜と書きます。春まきの香菜は、夏が厳しくなるまで、市場に出て ... » more

家ごはんは最高ダニャー 170 第7479話 魚カレー前に、魚のあらでカレーを作りました。意外と、あっさりした味わいは,気に入りました。今回は、魚の身で作ってみました。ブリの、いろんな部位をあらとして、売っていたのです。やっぱり、骨があ ... » more

男の料理058 冷やし中華、豆乳かん 今日梅雨明けし、男の料理、58回目を迎えました。真夏日が続いてます。猛暑が続きます。今日のレシピは2品。この時期に最適な冷やし中華と冷やしたデザート豆乳かんです。冷やし中華 (555kcal塩分4.0g) ... » more

家ごはんは最高ダニャー 169 第7471話 夏だけの玉蜀黍ごはんこの季節、風邪のまーけっとには、とうもろこし、玉蜀黍が並びます。豆ごはんではなく、玉蜀黍ごはんを作ってみました。@皮を剥き、半分に折って、包丁で、実を切り落とします。 ... » more

めのじ のんびり日記ビコロール
ビコロール ビコロールホソアカクワガタです。こんな綺麗なクワガタがいたんですね。私は全然知らなかったのですが、結構前から入荷されている種だそうで。オクで見た瞬間、ポチッとしてました。でも小さなクワガタなんですね。オクの説明文にち ... » more
テーマ ビコロールホソアカクワガタ 男の料理  コメント(2)

家ごはんは最高ダニャー 168 第7460話 ペスト・ジェノベーゼのパスタ 改Uバジルは、なんかデトックスに効きそうな気がして、結構、ハマっています。ペスト・ジェノベーゼのパスタ改T 、期待とおり、豚肉の脂のうまみが、フムフムでした。今回は ... » more

家ごはんは最高ダニャー 167 第7451話 ペスト・ジェノベーゼのパスタ 改T手に入れたフードプロセッサー、特に、餃子を作る時と、このペスト・ジェノベーゼ パスタを作る時は、重宝しています。前回、作ったペスト・ジェノベーゼのパスタ 、美味しく ... » more

東京會館男性クッキングスクール 月に一度の東京會館クッキングスクール男性クラスがありました。今月のメニューはあさりのスープオレンジとレモンのかおりと鶏むね肉のブレゼフルムダンベールソースです。スープはオレンジの皮としぼり汁、レモンは皮が入った柑橘系 ... » more
テーマ 東京會舘 男の料理

千満会千満会ブログ復活です!!
千満会ブログ復活です!! 長い間休みましたが閲覧を希望される方が多いので、復活です。内容は以前と変わっていませんが記録保存ということで頑張っていきたいと思います。 ... » more
テーマ 男の料理

家ごはんは最高ダニャー 166 第7440話 夏野菜ハヤシたまねぎを大量にもらったので、消費するために、ハヤシライスを作ってみました。@肉を炒めます。普通は牛ですが、鶏、豚、何でもありです。Aニンジン、玉ねぎの皮を鍋で煮てスープベースを作ります。 ... » more

家ごはんは最高ダニャー 165 第7434話 ハーブパスタペスト・ジェノベーゼのパスタに、味をしめて、今回は、バジルコリアンダーチャービルイタリアンパセリの4種類が手に入ったので、この4種類でハーブパスタを作ってみました。@ ... » more

男の料理057 新生姜の炊き込みご飯、あじの南蛮漬け、すまし汁 男の料理57回目のレシピは、 新生姜の炊き込みご飯、あじの南蛮漬け、すまし汁の3品です。あじの南蛮漬けはお手頃な料理と感じました。新生姜の炊き込みご飯 (300kcal 塩分0.3g)あじの南蛮漬け (204 ... » more
テーマ 男の料理

「そばめし」を作ってみた 5月中頃に日テレのテレビ番組「ケンミンSHOW」で神戸のそばめしを見ていたら、どうしても食べたくなり、スーパーの冷食売り場に行ったのですが、ありません。なくても、迷いはありません!作ればいいんです〜材料はまず、まるちゃん焼き ... » more

家ごはんは最高ダニャー 164 第7425話 魚アラカレーテレビで、役者の梅沢富美男が、魚のアラで作るカレーを紹介していました。インスパイアされて、ブリのアラで作ってみました。@ブリのアラを、アクを取りながら、鍋で煮ます。 アラから骨を取り ... » more

家ごはんは最高ダニャー 163 第7415話 汁なしカレーうどんFBで、読んだこメニュー、作るの簡単ですし、いいね、とばかり作ってみることにしました。@豚肉と切った油あげを、フライパンで炒めます。A@に火が通ったら、切ったネギを入れ、めんつゆの素を ... » more

フフフ♪貧しいおやつ作り ふと気づいたお菓子やスナックが底をついているのを、私は。なければ食べなくてもいいという派。しかし家族には用意しておいてやらなければ!そこで取り掛かったお菓子作り。「お菓子はレシピ通りやればだれでもできる」コッ ... » more

東京會館クッキングスクール男性1dayレッスン 毎月末の月曜日にある東京會館クッキングスクール男性1dayレッスンがありました。現在改築中の日比谷にある東京會館のクッキングスクールです。以前の建物では月に2回シニア男性だけのクッキングスクールがあり西洋料理、和食、中華、製 ... » more
テーマ パン焼き 東京會舘 男の料理

家ごはんは最高ダニャー 162 第7405話 この時期しかできない、にんにく尽くし炒めこの時期、風のまーけっとには、にんにくの茎と花蕾が並びます。豚肉とにんにくの茎は、炒め物として、大好きです。それに花蕾を加えて、にんにく尽くし炒めを作ってみま ... » more

家ごはんは最高ダニャー 161 第7394話 バジルペーストのパスタパスタのジェノベーゼって、バジルペーストのパスタとばかり思っていました。どうも、日本で一般的なジェノベーゼはペスト・ジェノヴェーゼをパスタに和えたものでパスタのジェノベーゼは、 ... » more

男の料理056 手作り餃子、あま辛きゅうり、華風スープ 男の料理056目はごはんを含め 手作り餃子、あま辛きゅうり、華風スープの四品です。ごはん (179kcal塩分0g)手作り餃子 (372kcal塩分1.2g)あま辛きゅうり (27kcal塩分0. ... » more
テーマ 男の料理

家ごはんは最高ダニャー 160 第7385話 野菜たっぷりの彩りパスタ風のまーけっとで見つけたスイスチャード、茎の彩りが面白くて、彩りのあるパスタを作ってみたいと思い、試してみました。スイスチャード体にも、いいらしい ... » more

母の日ですが、だからといって我が家のバーイ、特に何もないです。 日々、母親 よーこ のサポート、しまくりまくっておりますので、ね。長女 まほ も、あたくしダンナも。つまり毎日が、母の日です。こちら、本日の鍋。男の料理。白菜、緑豆もやし、にんじん、長ネギ、ひらたけ、鱈。ともみち ... » more
テーマ 男の料理

混ざった。。。 インスタント味噌汁を作りたいのだが、……この中から任意の2つ…てわけにゆくまいね。どの組み合わせで…。こうなってまうと、もう分からん。なんすか、「乾燥具」。て。何の、ですか。永谷園「あさげ」の、でしたら別にあるようで ... » more
テーマ 日常 こどもむけ 男の料理

家ごはんは最高ダニャー 159 第7373話 蝦米意粉家内が、香港で買ってきた、干し蝦、香港では蝦米と呼ばれています。この蝦米は、油で炒めると、蝦の旨みが引き立ちます。まあ、匂いのほうは好き嫌いがあるかもしれませんが一日一茶は好きです。 ... » more

東京會館クッキングスクール 月に一度の東京會館クッキングスクール男性コースがありました。久々の魚料理です(笑)しじみのスープと鯛のポワレーです。小さめの鯛は各自三枚に下ろしてオリーブオイルでソテーします。タルタルソースは ... » more
テーマ 東京會舘 男の料理

家ごはんは最高ダニャー 158 第7361話 個性派餃子を作ってみたい色々な餃子を作ろうと思い家内の実家から、もらったフードプロセッサー。餃子作りに試してみました。感想は、なんで今まで使わなかったの?というほど、時間が短縮できます。 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 17:26

「男の料理」のブログ関連商品

» 「男の料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る