誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    男の料理

男の料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 料理
テーマ「男の料理」のブログを一覧表示!「男の料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「男の料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「男の料理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

男の料理060 さつまいもごはん、煮魚、切干大根煮、みそ汁 男の料理060さつまいもごはん、煮魚、切干大根煮、みそ汁:60回目の男の料理でした。本当に長々と続いてます。今回はさつまいもごはん、煮魚、切干大根煮、みそ汁の4品です。さつまいもごはん(295kcal塩分0g) ... » more
テーマ 男の料理

家ごはんは最高ダニャー 178 第7557話 本当に45秒で食べられるのか、コルト45!北関東の足利、もともとが繊維の町でした、繊維産業が好調の折、長時間労働でも、腹持ちのする小麦の食べ物が今でも人気です。いも入り焼きそば、足利の名物です。いも ... » more

[男の料理] 豆腐チップス。 うまー !! はっはっはっは。うま過ぎて、笑っちゃう。これが、出来上がった品。おいしいです。これは、予想していませんでした。[経緯]いえね。賞味期限が切れて一日の豆腐が出てきたんですよ。冷蔵庫の奥 ... » more
テーマ 男の料理

[男の料理] (ヤケを起こして) 今日はもう、ポテトチップ大会ぢゃ !! 日本人の一般家庭のポテトチップ年間消費量を、一日で超えてやるざます。ニョーボの親戚から、どどんこ と 作物が届きました。時々いただくんですが前回は、うかうかしてるうちに芽を生やしまくらせてしまい、勢い余って、土ん中に埋めました。で、 ... » more
テーマ 男の料理

椿と花と音楽とふるさと納税
ふるさと納税 ふるさと納税については、自治体間の競争で、寄付額に対する返礼品の金額の割合が高くなったため、3割までに下げるような行政指導があったそうです。大都会への人口集中で、過疎化が進む地方を支援していこうという趣旨でほっそくしたものでしょ ... » more
テーマ ふるさと納税 男の料理 南箕輪村  コメント(3)

今朝の料理 玉ねぎ、ジャガイモの卵炒め 昨夕は、回転寿司のくらやに行きました。ジャカルタにも寿司屋はあるそうですが、マグロはないとか・・・・。一番上の孫は11皿平らげました。新記録だそうです。今朝も大人4 ... » more
テーマ 玉ねぎ、ジャガイモ、卵炒め 回転寿司 男の料理  コメント(2)

椿と花と音楽と検診と炊事当番
検診と炊事当番 昨日は午前中、長男夫婦は末娘を連れて相模原の総合病院へ我が家の車で出向き、妻は近所の知り合いと以前から決まっていた鎌倉見学に出かけていました。私は上の孫3人を連れて、隣接の横浜市のローラー滑り台のある公園へ。9月1日から2学期が ... » more
テーマ カレーライス 男の料理 キャベツ納豆ツナ炒め  コメント(1)

家ごはんは最高ダニャー 176 第7533話 ズメカンゴーヤーパスタは、アイデア勝負!ゴーヤーのレシピを考えていて、浮かんだのが、缶詰めと和えること。サバの味噌煮オイルサーディンハバネロ味サンマ缶サンマの生姜煮etc味つけのイワシや ... » more

こころの文庫ホームベーカリー
ホームベーカリー この間、娘の家を訪問したとき、結婚祝いに貰ったというホームベーカリーで食パンを焼いてご馳走してくれと、頼んでおいた。焼いてくれてはいたが、かなり失敗作。「貰ったまま、一度も使ってないもん」そうかいそうかい ... » more

東京會館クッキングスクール男性1dayコース 昨日は月に一度の東京會館クッキングスクールの男性1dayレッスンでした。東京會館と言えば帝国ホテルの流れを汲む正統派のフレンチレストランです(笑)日比谷にある東京會館は古くなったので現在建て直し中です。その東京會館の ... » more
テーマ 東京會舘 男の料理

千満会8月度千満会
8月度千満会 2017年8月度千満会が8月26日午後6時より出部公民館で開催されました。今回は、北木島から直送の魚介を使った料理でした。今回の当番さんは、千々木信彦さんと井上猛志さんでした。応援に来ていただいた ... » more
テーマ 男の料理

家ごはんは最高ダニャー 175 第7525話 月桂樹、ローリエを使った炒め物住んでいるマンションの1階の専用庭に、月桂樹を植えている方がいらっしゃり、夏には、剪定して、切った枝を、マンションの住民に、分けてくれます。通常は、逆さに干して、カレーやシ ... » more

[男の料理] 塩サバの焼き方。 ただ焼きゃあ いいんだろ、焼魚にノウハウも何もないんでは、と申されるカタガタ。「チッチッチ」でございます。[前提]ご家庭用の、グリル を使用します。グリル。それは、遠火の、強火。ここに特徴があります。(網 ... » more

家ごはんは最高ダニャー 174 第7514話 ゴーヤーチャンプルー皿うどんゴーヤーの料理としては、ゴーヤーチャンプルーしか、知りませんでした。これではいかん!と、考えたのが、ゴーヤーチャンプルー皿うどん。短絡なメニューですけど… ... » more

男の料理059 鶏つくね丼、冷伴茄子、ゴーヤのツナあえ 8月になっても晴れてくれませんね、まるで梅雨です。今日ののレシピは鶏つくね丼、冷伴茄子、ゴーヤのツナあえの3品です。ゴーヤは出来るだけ薄め三カットすれはある程度苦みが抑えられそうだ、と感じた。鶏つくね丼 (456kcal ... » more

家ごはんは最高ダニャー 173 第7506話 マヨナポイタリアには、ないパスタ料理、それがナポリタン。横浜のホテルニューグラントを進駐軍が接収し、彼らは大量に持ち込んだパスタにトマトケチャップと和えて食べていた、それを見た入江料理長が、それ ... » more

こころの文庫イベントロス
イベントロス 昨日は体中がギシギシと痛みました。お化け屋敷の後遺症(?)です。(笑)しかも台風が去った後の酷暑。もうバテバテです。家の外に出るのもおっくうで、家でゴロゴロ。何をする気にもならぬぐらい、暑さだけが支配する家の中。 ... » more
テーマ イベントロス 家族 男の料理

家ごはんは最高ダニャー 172 第7496話 ヌルねば麺夏には、ヌルヌル、ねばねばとしたものを食べると、オクラ、納豆、切りコンブ、蒸しキノコ、山芋、モロヘイヤetc夏バテしないとか・・・食物繊維がたくさん摂れるのがうれしい!それと、簡単 ... » more

東京會館クッキングスクール男性1dayレッスン 月に一度の東京會館クッキングスクール男性1dayレッスンがありました。今回のメニューはヴィシソワーズとヒレステークのごぼう和えです。ビシソワーズは冷製スープの定番ですが、たまねぎ、じゃがいもだけではなく、ネギの青い所とピーマ ... » more
テーマ 東京會舘 男の料理

家ごはんは最高ダニャー 171 第7486話 ペスト・コリアンダーのパスタ香港では香菜、英語ではコリアンダー、日本ではパクチー、が一般的な呼び名ですが、香港LOVEの一日一茶は、香菜と書きます。春まきの香菜は、夏が厳しくなるまで、市場に出て ... » more

家ごはんは最高ダニャー 170 第7479話 魚カレー前に、魚のあらでカレーを作りました。意外と、あっさりした味わいは,気に入りました。今回は、魚の身で作ってみました。ブリの、いろんな部位をあらとして、売っていたのです。やっぱり、骨があ ... » more

男の料理058 冷やし中華、豆乳かん 今日梅雨明けし、男の料理、58回目を迎えました。真夏日が続いてます。猛暑が続きます。今日のレシピは2品。この時期に最適な冷やし中華と冷やしたデザート豆乳かんです。冷やし中華 (555kcal塩分4.0g) ... » more

家ごはんは最高ダニャー 169 第7471話 夏だけの玉蜀黍ごはんこの季節、風邪のまーけっとには、とうもろこし、玉蜀黍が並びます。豆ごはんではなく、玉蜀黍ごはんを作ってみました。@皮を剥き、半分に折って、包丁で、実を切り落とします。 ... » more

めのじ のんびり日記ビコロール
ビコロール ビコロールホソアカクワガタです。こんな綺麗なクワガタがいたんですね。私は全然知らなかったのですが、結構前から入荷されている種だそうで。オクで見た瞬間、ポチッとしてました。でも小さなクワガタなんですね。オクの説明文にち ... » more
テーマ ビコロールホソアカクワガタ 男の料理  コメント(2)

家ごはんは最高ダニャー 168 第7460話 ペスト・ジェノベーゼのパスタ 改Uバジルは、なんかデトックスに効きそうな気がして、結構、ハマっています。ペスト・ジェノベーゼのパスタ改T 、期待とおり、豚肉の脂のうまみが、フムフムでした。今回は ... » more

家ごはんは最高ダニャー 167 第7451話 ペスト・ジェノベーゼのパスタ 改T手に入れたフードプロセッサー、特に、餃子を作る時と、このペスト・ジェノベーゼ パスタを作る時は、重宝しています。前回、作ったペスト・ジェノベーゼのパスタ 、美味しく ... » more

東京會館男性クッキングスクール 月に一度の東京會館クッキングスクール男性クラスがありました。今月のメニューはあさりのスープオレンジとレモンのかおりと鶏むね肉のブレゼフルムダンベールソースです。スープはオレンジの皮としぼり汁、レモンは皮が入った柑橘系 ... » more
テーマ 東京會舘 男の料理

千満会千満会ブログ復活です!!
千満会ブログ復活です!! 長い間休みましたが閲覧を希望される方が多いので、復活です。内容は以前と変わっていませんが記録保存ということで頑張っていきたいと思います。 ... » more
テーマ 男の料理

家ごはんは最高ダニャー 166 第7440話 夏野菜ハヤシたまねぎを大量にもらったので、消費するために、ハヤシライスを作ってみました。@肉を炒めます。普通は牛ですが、鶏、豚、何でもありです。Aニンジン、玉ねぎの皮を鍋で煮てスープベースを作ります。 ... » more

家ごはんは最高ダニャー 165 第7434話 ハーブパスタペスト・ジェノベーゼのパスタに、味をしめて、今回は、バジルコリアンダーチャービルイタリアンパセリの4種類が手に入ったので、この4種類でハーブパスタを作ってみました。@ ... » more

 

最終更新日: 2017/09/21 20:43

「男の料理」のブログ関連商品

» 「男の料理」のブログレビュー をもっと探す

「男の料理」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ふるさと納税ニッポン! 2017夏号 (「100%取材主義」の完全ガイドブック!) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ふるさと納税ニッポン! 2017夏号 (「100%取材主義」の完全ガイドブック!)
マキノ出版    

100%得する[ふるさと納税]完全ガイド (扶桑社ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 100%得する[ふるさと納税]完全ガイド (扶桑社ムック)
扶桑社

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る