誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    言葉狩り

言葉狩り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「言葉狩り」のブログを一覧表示!「言葉狩り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「言葉狩り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「言葉狩り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

そもそもワタクシを含めて有象無象が入り混じるネットワールドでいちいち目くじらを立てるのはいかがなものかとは思いますが、やはりちょっと「根本的な理解」を欠いている記事には一言言っておかなければならないと思います。保険アナリスト植村さん ... » more
テーマ いちゃもん 投資 言葉狩り

過去にニュースで幾度となく「バールのようなもの」が犯罪に使われたと聞くたびに、バールさんのその不安定な地位に思いを馳せ一人涙していたのですが、現在では身分はかなり安定してきているようです(以下NHKウェッブニュース10月21日12: ... » more
テーマ いちゃもん 独り言 言葉狩り

ある高校の卒業文集から「僕は高校3年間で野球部に入って多くのものを得ました。3年間野球に打ち込んで、努力することやチームワークの大切さが身にしみてわかりました。そして何よりも春の大会で地区で優勝するまでに成長しました。ところが、 ... » more

言葉狩りより民主狩りをしたいよ。 福山さん結婚の菅義偉官房長官発言民主・細野豪志氏「あまり言葉狩りしてもしょうがない」 産経新聞9月30日(水)18時45分 http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0930/san_150930 ... » more
テーマ 細野豪志 政治 言葉狩り

(ある世界史のテキストから抜粋しました)。後2000年ごろ、アテナイはユーロ同盟の後発参加のポリスの一つであったが、貿易などで同盟の恩恵を受けていた。さらにユーロ同盟の共通通貨が発行できるという同盟国の特権を最大限に生かし、膨大な借 ... » more

J社。70年ほど前に強引かつ無謀な拡大路線で経営破たんし、大きなスポンサーに救われて再出発した会社である。もともと技術力はぴか一だし労働者の質もいいので、その後一時は飛ぶ鳥を落とす高成長企業として世界からもてはやされたが、基本的に動きが鈍い ... » more

年末のコンサートなどでサザンオールスターズの桑田氏がやったパフォーマンスについて一部の批判的な意見がでて桑田氏が「謝罪」するということになったようです。http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/20 ... » more

「ぼろぼろな緩和」何が面白くて追加緩和をするのだ。日本の債券市場のぬかるみの中では、買い入れ額が大きすぎるぢゃないか。インフレの上がらない国で論理がぼろぼろすぎるぢゃないか。金利がないからリスクも取るだらうが、市 ... » more

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H2V_X11C14A0MM8000/(引用)公的年金、国内株運用20%台半ばに大幅上げへ調整 2014/10/18 2:00ニュースソース日本 ... » more
テーマ いちゃもん 投資 言葉狩り

ツイッター上で議論になっていましたが、政府はテロ資金のロンダリング防止を目的に「テロリスト」と認定された主体の金融取引を制限するという法案の提出に動いている、という新聞記事が出ているようです。http://www.tokyo-np.co ... » more

8月5日付のFTで、日経の記事がちょっと「やり玉」に上がっている。7月23日に日経新聞はゲーム会社ガンホーの売り上げや利益に関する記事を載せたが、これが7月29日引け後に発表された結果と非常に近い数字であったことが話題となった。もちろん ... » more
テーマ いちゃもん 投資 言葉狩り  コメント(3)

Hくんが「愛知は立てこもりが多い」と言った。「閉じこもり」と聞き間違えた。学園に在学する子の中には今までいた学校でいじめられたり、勉強についていけなかったりで不登校になったり閉じこもりになった子がたくさんいるのだろうかと思った。そうではなか ... » more
テーマ 見晴台学園大学 言葉狩り

IMFの専務理事ラガルド氏のギリシャに対する発言が物議をかもしているようです。http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120530/mcb1205302119033-n1.htmまあ、確かにこの ... » more
テーマ いちゃもん 外交 言葉狩り  コメント(1)

これって「財務改善」じゃあないような気がするのですが・・・http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819591E0E1E2E2828DE0E1E2E7E0E2E ... » more
テーマ いちゃもん 言葉狩り  コメント(1)

この古賀氏の発言は大阪市の公式見解でしょうか?http://www1.kepco.co.jp/notice/20120517-1.html(念のため貼り付け)「本日のテレビ朝日「モーニングバード」での、今夏の電力需給 ... » more

金正日総書記が死去したとのこと。朝鮮半島での事態の展開が注目されます。韓国では「哀悼の意」を表するかどうかでも結構もめているのだそうで、まあ相手が相手だけに当然でしょう。日本人としても、複雑な感情を持たざるを得ないとおもいます。ところで ... » more

システムエラー(休日モード) 最近クレジットカードとかの受け取りで始まったと思われる郵政公社の「本人限定受取郵便物」まずこういう案内が届き、その指示に従って電話をかけて本人確認をし、そのあとで指定した時間帯に配達してくれるというもの。受け取る時も本人確認のため身 ... » more
テーマ いちゃもん 言葉狩り  コメント(2)

先日社内の会議で暴力団排除条例のことが話題に上った。東京都でもご存じの通り10月からこの条例http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sotai/image/jourei.pdfが施行されている。金融機 ... » more
テーマ いちゃもん 言葉狩り 社会

「大臣として許されざる言葉」と自民・大島氏首相の任命責任も2011.10.18 19:32 [自民党]自民党の大島理森副総裁は18日夜、平野達男復興対策担当相が津波被害に関し「私の高校の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる」と ... » more

No.485“死の町”騒動言葉狩りの影に事故の隠蔽となし崩しの収束、権力への強欲がある事故から半年、放射能の汚染は食品を通して全国に拡大する状況になった。大気や海中に放出される放射性物質も止ったわけではない。起きた原発事故を ... » more
テーマ 鉢呂経済産業大臣 死の町 言葉狩り  トラックバック(3)

最近はようやく英語が出来ないと少なくとも国際間の取引にかかわる立場の人は大変だ、ということが共通認識になってきたみたいですが、まだまだ「ガイジンは日本にきたらニホンゴを話せ!」みたいな説も根強く残ってはいるようではあります。ところで、自 ... » more

まじめに財務省がアイデアを募集しているので、ご興味のある方はいろいろ出してみてはいかがでしょうか?https://www2.mof.go.jp/enquete/kojin_opinion.phpえ?ワタクシですか?100万円 ... » more

民主党の代表選挙も終わり、菅首相が思ったより大差で勝利したようです。内心ひそかに党員・サポーターが菅さん圧勝で、国会議員が小沢氏圧勝だったら、いったいこの党はどう落とし前をつけるのか、と思っていましたが、国会議員もかろうじて菅さんが多数を取 ... » more

日本の国債金利が急騰している。10年満期の国債で言えば8月25日には0.9%を割れていたのが、昨日はほぼ1.2%となり短期間で0.3%も動いた。海外では最近それほど珍しい動きではないものの、日本のマーケットとしては久々に見る激動である。 ... » more

週刊ポストさんの見出しです。http://www.zassi.net/mag_index.php?id=51一瞬あのデリバティブでおおやられしたところとか、サブプライム問題で話題になったところとかいくつかの名前が頭をよぎりました。も ... » more
テーマ いちゃもん 独り言 言葉狩り  コメント(4)

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100203/biz1002032332038-n1.htmハマーH3V8って、ワタクシも車の事はまったく素人ですが、工事用とか建築作業用とか大量輸 ... » more
テーマ いちゃもん 外交 言葉狩り  コメント(7)

「例えば、中央銀行の政策を最もウォッチしているのは、短期金融市場の関係者です。金融調節に関する色々な議論は、短期金融市場を見ている人にとっては周知の情報であっても、外縁部の市場、つまり債券市場、株式市場あるいは外為市場と拡がっていくほど、日 ... » more

16日付けのThe Wall Street JournalにRose Matthewという人が書いたものが載ってました。面白いので一部抜粋(翻訳はブログ主)GREEN SHOOTS((景気回復の)若い芽ぶき)名詞:1. 春の ... » more

ちょっと古いですがhttp://response.jp/issue/2009/0401/article122577_1.htmlすみません、車は走ればいいと思っているワタクシはまったく車について語る資格はないのですが、富士重 ... » more
テーマ いちゃもん 独り言 言葉狩り  コメント(5)

為替の専門家で結構信奉者の多いW氏出演。ワタクシもある意味で尊敬しているが、きょうのはちょっと?番組自体の作りに問題があるのかもしれないけれど、為替予想ドル円74円、ユーロドル1.5、ユーロ円145円・・・って計算合わない。到達時期 ... » more
テーマ いちゃもん 言葉狩り  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/20 19:19

「言葉狩り」のブログ関連商品

» 「言葉狩り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る