誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花園

花園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花園」のブログを一覧表示!「花園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花園」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今年も花園へ 今年も3日は花園へ。今年は愉快な仲間と総勢6人で行ってきましたよ。一人は初めてのラグビー観戦この日は暖かい日でしたから最終のちょっと前まで見ていきました。関西勢が出ておりましたから人がいっぱい。食べ物買うのも大 ... » more
テーマ つぶやき 花園

桐蔭学園高等学校(神奈川2)東福岡高等学校(福岡1)〜 花園ラグビー場第1グラウンド〜解説:小林深緑郎、村上晃一実況:大前一樹開催日:2011年1月8日注目選手・東福岡小「水 ... » more
テーマ 花園 ラグビー

花園が閉幕した。優勝旗半分は箱根は越えた。決勝はドローの東福岡31−31桐蔭だった。前半と後半の最初までは桐蔭15松島と14竹中のランによる5つのトライが光ったが、後半7分で21点差だったのに最後は、東福岡のフォワード主体の攻撃で3トライの ... » more

大方は東福岡有利と見ていたのではないでしょうか。まさかこういう結果になるとはね。仕事中だったので、後半の最初をちらっと見て、オオッその後、ラスト10分から音声だけ聞きました。 ... » more

ラグビー花園の決勝は、やはり西のひとり横綱?東福岡、東の大関?桐蔭学園となった。ラグビーはホントに番狂わせがない。そして東福岡に分があるのだろう。でもそろそろ優勝旗が箱根を越えてほしい!15松島、14竹中の最後の花園に期待したい! ... » more

とうとうあと2校に絞られましたね。どんなゲームになるか楽しみです。と言っても見られないんだけどね。決勝が終われば、全3年生にとって花園は目標から思い出に変わる。花園に出た選手も出られなかった選手も、こ ... » more

本日は成田の友人と飲み会ですので、成田山にお泊りです。と言うことで早めに。花園は選手の目標ではあっても、指導者の目標ではないってことですね。ましてや学校経営者の目標でもないし、親の目標でもない。 ... » more

確かに花園は目標ではありますね。高い目標があった方が、それを本気で目指す選手には明確な指針となるでしょう。ただあくまでも目標であって、到達点でもないし、行かなければならないものでもない。これもやっぱりもろ刃の剣ですね ... » more

朝からずっと成田山勤務だったので、花園の準々決勝は見られませんでした。4試合とも見応えのあったゲームだったようで。そのうち再放送で見ます。あしたは施設にいる親のご機嫌伺いと実家へ新年の挨拶に行って来ます。1月 ... » more

1月三が日のスポーツ風物詩といえばラグビーと駅伝だ。まずは、花園。やはり今年もシードのチームが強かった。番狂わせは、久我山21−0慶應くらいかな。でも、久我山は東京新人大会で本郷に同点で抽選負けでその後の関東・全国選抜に出ら ... » more

Rugの方丈私記住吉の長屋!
住吉の長屋! 花園のついでに、そのひとつ「住吉の長屋」をみました。これは、安藤忠雄の1979年の建築学会賞作品賞で、この作品が、安藤さんの礎の作品です。これまでの印象は、「自分だけの空間」自閉的なものを目指してたのかなとおもっていまし ... » more
テーマ 安藤忠雄 住吉の長屋 花園

前半常総学院のキックオフをキャッチした桐蔭学園が短いパスを2本つないでいきなり常総学院の裏に出て、そこから一気に攻め込んで2分30秒にトライゴールも決まって0対7。18分、20分にもトライを追加 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負あすは3回戦
お正月から花園でラグビーやれる高校はたったの16校。1,2回戦で消えた有名どころもあるし、花園の3回戦に進むことがいかに大変かってことですね。で、常総学院は出場2回目にして3回戦に進むことが出来ました。ずっと ... » more

Rugの方丈私記大阪朝鮮48−12福岡!
大阪朝鮮48−12福岡! 流石に大阪朝鮮だ。七年前に花園でみた大阪朝鮮−正智深谷戦の記憶が蘇った。タックルがひじょうに強く、怖い印象があった。それに比べ、7年たった今回は、個人の技術力の粗さが無くよく磨かれてたね。年間80試合をこなしたらしい。特にバックスの ... » more
テーマ 大阪朝鮮 花園 福岡

両校とも2回戦を勝ち上がったことが無かったんですね。どちらも勝たしてあげたいけど、それは無理な話。常総学院にしても、2回戦の勝利はラグビー部の将来にとって重要な意味があります。絶対負けられない。 ... » more

Rugの方丈私記嬉しい判定と悔しい判定!
http://www.mbs.jp/rugby/game/46.shtml先の福岡本郷戦。子供たちはよくやった。そして立派だった。7−8が認定トライにより、14−8で福岡が逆転した試合。その認定トライの判定、福岡は嬉しい判定 ... » more
テーマ 花園 ラグビー

Rugの方丈私記90回花園本郷終わる!
昨日の花園の惜敗で今年の本郷が終わった。この一年、親類の後輩のチームだったのでいろいろ追っかけさせてもらった。印象深いいい試合は、新人戦準決勝の久我山との同点抽選勝ちと春の大会の東京高校戦勝利だ。これらで東京地区は完全無敗のグランドスラ ... » more
テーマ 本郷 邊宣 花園

Rugの方丈私記本郷8−14福岡!
14−8僅差のいい試合だったが、本郷の最後の最後の反則。ハイタックル?それが認定トライとなり負けてしまった!ラグビーは審判とも気配りをしなくてはいけないスポーツだ。一昨日の大学選手権の慶應の負けをみてもわかる。ところで本郷は地区大会が順風満 ... » more
テーマ 本郷 花園 福岡

Rugの方丈私記本日の花園は東高西低!
ラグビーはこの10年は西高東低が続いてたが、風が変わったのか?1日だけではわからないが、群馬の明和県央が一昨年の花園準優勝校で奈良の御所工業を45−5の大差で破り、茨城の常総学院が滋賀の八幡工71−15で破った。この2チームは、これまで長い ... » more
テーマ ラガー 花園 ラグビー

これから出かけます。常総学院対八幡工業戦の前半終了時点(午後3時ごろ)と試合終了(午後3時半ごろ)で速報を載せます。たぶん大丈夫だと思います。忘れたらごめんなさい。それでは。 ... » more

Rugの方丈私記福岡高校ラグビーとは?
http://www.youtube.com/watch?v=dQ6auvxJuu090回花園福岡地区決勝福岡21−7筑紫の動画です。http://www.youtube.com/watch?v=yo8fph0nsgw5年前 ... » more
テーマ 森重隆 花園 ラグビー

Rugの方丈私記久我山20年連続花園出場!
久我山20年連続花園出場! 久我山31―14東京。トライ数は久我山5―2東京。春の大会で東京に負けたため、リベンジを果たしての堂々の花園出場である。しかし、点数差の割には実力は拮抗していた。久我山は、5トライともパスを回す得意のランニングラグビーが炸裂し、東京は外へ展 ... » more

Rugの方丈私記本郷37―5目黒!
本郷37―5目黒! 本郷が3年ぶり9回目の花園全国大会出場となった。花園ではベスト8を目指して本郷旋風を吹かして欲しい。 ... » more

花園高校ラグビー埼玉第2地区予選決勝。埼玉は90回記念大会のため今年は二校出れる。この絶好の機会の県立浦和は、またもや惜敗でホントに惜しい!勝てた試合だったね!コンバージョンキックの差。さらに、深谷三つめのトライもちょっとした穴を狙われた。 ... » more

Rugの方丈私記常総学院がついに花園へ
これは筋書きのないノンフィクションドラマだ。茨城県地区決勝、常総20−19茗渓!昨年突然逝去された石塚監督の教え子がとうとうやりました。あの茗渓学園を破り堂々の花園出場です。「たった1輪の花(1点差)でも花は華だ。」本郷の大浦前監督が3年前 ... » more
テーマ 常総学院 花園 ラグビー

本郷48−5明治大学八王子! いよいよ来週14日に、木原キャプテン率いる本郷は3年ぶりの花園出場をかけて秩父宮で行われる。相手は古豪目黒高校となった。 ... » more

Rugの方丈私記本郷、東京朝鮮に勝利!
ラグビー花園東京都第1地区予選準々決勝、寒い台風14号一過?の中、本郷24−3東京朝鮮、4つのトライともフォワードでとったもの。さすがに本郷は悪天候に強い。風雨があるとラグビーは、キックやハンドリングのエラーが出やすくなるため、フォワードが ... » more

本郷高校90回花園都予選開幕! 本日 本郷は法政戦で後半残り20分のところで47−0トライ数7で順調にスタート。次が強敵ダークホースの東京朝鮮、順調にいけば準決勝が明治大学八王子、決勝が目黒か保善か早稲田学院かな。本郷は、春の都大会で優勝したため、二位東京高校や三 ... » more

年末年始に花園で行う全国高校ラグビーは今回90回目の記念大会である。通常より四校多く、福岡、愛知、神奈川、埼玉が今回二校でれることになった。そのなかで、福岡県ラグビー協会は粋なことをした。普通であれば、春の大会の一位と四位、二位と三位の地区 ... » more
テーマ 花園 東福岡 ラグビー

14日が民主党のガチンコ総裁選!どちらが有利か全く予想できないょ!小沢一郎がもし総理になったら政治も景気もどうなるか全くわからない。それに比べてラグビーは、予想しやすい!12日から始まる花園予選東京大会が発表されたが、やはり第一地区は本 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 19:11

「花園」のブログ関連商品

» 「花園」のブログレビュー をもっと探す

「花園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る