誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花園

花園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花園」のブログを一覧表示!「花園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

11年ぶりの台風上陸で思い出したこと ☆ ポプラの花園 台風9号が11年ぶりに関東に上陸。房総半島先端の館山に上陸してそのまま真北に進みどうやら我が家のあたりが中心を通過したようです。東京西部や神奈川、埼玉では川の水があふれたり、交通機関も乱れ ... » more
テーマ 台風 雑記 花園

地域の史跡探し 1 ☆ ポプラの花園 台風8号が通り過ぎ名残の雨風も過ぎた今日は朝から太陽がぎらぎらと照り付けていました。また明日はこちらは台風9号がやってくる予報です。何事もなく通り過ぎてくれるといいのですが・・・・ ... » more
テーマ 歴史 史跡 花園

案山子のいるひまわり畑 早くもひまわり畑は満開。この畑はボランティアの方たちが管理しています。そして10体余りのリアルな案山子で注目を集めています。季節ごとに衣装が変わり、それを見に行くのも楽しみです。 ... » more
テーマ 花園  コメント(2)

ポプラの花園 そこに咲く花々 自然のように、悪く言えば雑多に花が植えられています。名前を知らない花もたくさんあります。でもどれも精いっぱい咲き誇り虫たちを呼んでいます。今日は白い花わ ... » more
テーマ 花園

hiroの気ままノートポプリの花園
ポプリの花園 休耕畑に作られた花園”ポプラの花園”と名がついていました。誰が世話をしているかわかりませんが、様々な花が咲き乱れ癒される空間です。作りましたという場所ではなく ... » more
テーマ 花園

古寺とお城の旅日記U花園 今宮神社へ
花園 今宮神社へ 2月11日に京都十六社朱印巡りを終えてから、前途のとおり外出できなくなりました。しかし、『京の冬の旅』で特別公開されてる某寺院の招待券が今月中(2月)が有効期限となっているのため、夕方から時間を見つけて行くことにしました。JR「花園 ... » more
テーマ 今宮神社 花園 神社

昨日のジャパンの影響か、高校ラグビー東京都決勝がいい試合だった。mxがライブでやってくれたのをテレビ観戦。体格に勝る久我山が攻め立ていきなりトライ。一方的な試合になるのかと思ったがここからが違った。成城学園のタックル炸裂。 ... » more

モアイと植木の為に花園へ 只今、埼玉の花園に来ています。目的はミヤビと言う店にモルタルで作ったモアイが有ると言うので、次なるモアイの製作の参考になるかなって思い花園に来ました。それだけの用事では勿体無いので植木屋に回ります。 ... » more
テーマ 植物 モアイ 花園

岩見沢市にあるサービス付き高齢者向け住宅花園 所在地北海道岩見沢市6条西13丁目38番地1運営母体クリーンハウス株式会社空室状況についてお知りになりたい方は電話にてNPO法人札幌高 ... » more
テーマ 岩見沢市の高齢者住宅 花園 道央地区の高齢者施設

屋久島町高平 町道高平5号線 屋久島町高平集落町道高平5号線県道から我が家に上がる町道高平5号線入り口がある。この付近は近くの奥さんが花木を植えて、手入れをしているのでいつも綺麗で、目を楽しませてくれる。更に県道を安房方面に行くと、県 ... » more
テーマ 屋久島 屋久島高平集落 花園

東京代表は目黒学院、東京高校が花園へ!今年は古豪、目黒が台頭したことで、22回連続で花園へ行っていた久我山が倒々、東京2つの枠に入れず万事休す。東京地区は、常に2位を確保していれば常に花園へ行けた。オリンピックにラグビーが出るようになっ ... » more
テーマ 国学院久我山 花園 ラグビー

久我山に24得点とれたのは立派。春の関東大会を見た限りでは、久我山が浦和に負け、 本郷も勝てると期待していただけに残念です。今年の本郷ラグビーが終わりですね。また来年には、是非、花園目指してほしい!東京予選は、次週が決勝!第一地区が目黒 ... » more

花園の下で綺麗なドレス姿のソプラノ歌手の生演奏を聴きながら、のんびりと食事をするのも素敵ですね♪ 10月13日からの神戸の旅は、神戸空港からポートアイランドにある神戸花鳥園行きから始まりました。神戸空港からポートライナーでポートアイランドの最初の駅「京(けい)コンピュータ前」で下車。直ぐ前に花鳥園はあります。名前の通り、花と ... » more
テーマ 神戸花鳥園 ソプラノ歌手 花園

花園をかけた宮城県予選決勝!いよいよラグビーシーズン! 仙台育英と仙台三高は前年と同じ組合せ昨年は24-14の接戦だった。今回はどうか?1対1タックルは、ほぼ互角だけど、スクラム、モール、ラックなどフォワード力には差があったね!後半は個人の体力差がでたようだ。前半29-0、後半57-0。 ... » more
テーマ 仙台育英 花園 ラグビー

花園と上岡 こんにちわ。スタッフの上岡です私はここ毎年、夏、新宿花園神社に行っています。野外のテント芝居を観るためにで、今年も行ってまいりましたよ〜。世にはい ... » more
テーマ 芝居 椿組 花園

決勝は目黒学院48-12東京。今年は目黒が善戦しているため、東京の図式が変わってきて、東京高校ラグビーが面白い!反して久我山は準決勝で東京高校に17-31の大差で負け3位。久我山74-14明中。我が本郷は、東京に17-42で負け ... » more

TBSテレビが高校ラグビーハイライトを放送してくれなくなってから久しい。準決勝からはようやくトライ・エボリューション〜大会ハイライト〜深夜0:58〜全国ネットを放送してくれた。さらに、大阪MBSのHPでは、その準決勝2試合を ... » more
テーマ 全国高校ラグビー 花園 MBS  コメント(2)

正月は箱根駅伝などのスポーツも当然見ていた。今年の箱根駅伝は母校・早稲田は1区に関しては明らかに采配ミス。その後のランナーが良かっただけに残念。日体大は予選会から勝ち上がったけれど、5区の服部くんの走りが上下動のない理想的なフォームで、冒頭 ... » more

元プロ野球の野村克也さんが言っていた「勝ちには、偶然はあり、負けには、偶然なし、理由あり」今回も主催者の下馬評通りシードがすべて勝ち上がった。ラグビーでノーシードで上にあがるのは、かなりの確率で難しい。ラグビーはオセロゲーム ... » more

いよいよ開幕だ。高校ラグビーの華やかな国内最大の祭典だ!自分は、2003、2007、2010に花園へ行って応援している。そう、縁があって、どちらも本郷高校が出場している時に応援に出掛けている。毎年、開会式の森喜朗の挨拶が ... » more

屋久島崩落窯屋久島 高平 花集落
屋久島 高平 花集落 屋久島高平花集落高平集落の道路脇の花園を観てください。道路脇の花園は行政の指示ではなく、補助金を貰わず、個々人の趣味で道路脇に好きな花を植えて楽しんでいる。2012年9月11日ここから尾の間方面から県 ... » more
テーマ 屋久島 花園 高平集落

森会長の開会式の挨拶は、毎回独特。まずは、「君たち(花園ラガー)今朝、新聞読んだひと手をあげよ!」からはじまった。誰も手を上げずシーンとしていた。新聞に、大学選手権二回戦で「過去に例のない早稲田、明治、慶應の伝統校すべて敗退」、 ... » more

ラグビーシーズンです。一昨日伝統校早慶明同が消え、新興校帝京関東学院と国立筑波が残った大学ラグビー、、、天理はまあ伝統校だけど。時代の変化を感じさせました。さらに元オーストラリア監督、ワールドカップ優勝監督であり、今シーズン ... » more
テーマ エディ・ジョーンズ 花園 ラグビー

聖なる花園へ …伏工フィフティーンの健闘 聖なる花園へ…伏工フィフティーンの健闘今夏、9月10日昼過ぎ、京都市伏見区の市立伏見工業高校グラウンドで、ラグビー部の練習中に走り込みをしていた同校3年生、FWの控え選手だった新居隼人君(18歳)が熱中症で倒れ、 ... » more
テーマ 伏見工業高校 花園 ラグビー

秋の安芸路百景 備北丘陵公園他 見ごろのコスモス 「遠山が目玉にうつるとんぼ哉 一茶」 広島の山深い、備北地方に車を走らせ、これから深まっていく秋の色を撮影してきました。コスモスが花盛りでした。サア!今宵あなたとdiscoveryJAPAN!!------------------------------ ... » more

2011・秋の備北百景 蕎麦の花とコスモスと彼岸花 名勝・常清滝とカヌー公園 広島県の中央に位置する備北地方の秋の百景です。吉舎の彼岸花の群生を撮影した後、三次周辺を探索してみました。ここは見所いっぱいです。----------------------------------------------- ... » more

吉舎町辻地区<ヒガンバナの群生地> 朝靄の残る秋分の日の彼岸花(曼珠沙華) 秋分の日、彼岸花の名所全国ベスト10に選ばれている吉舎町辻地区のヒガンバナの群生地に出かけてきました。ところは、広島県三次市吉舎町です。この群生地は、長年に渡って地元吉舎の辻地区の方々が毎年草刈りなどをされて花達を守ってこられた所で ... » more

「関東協会」hpから入り、「東京協会」hpをのぞくと、http://www.rugby.or.jp/tokyo/もう組み合わせが公表されてました。春の大会の成績でみると優勝候補の第一地区は、多分久我山。第二地区は、東京高校か ... » more

ヤンク&マークXのFunkyLifeMAY GARDEN
MAY GARDEN 5月に入って我が家の庭の花たちがいっせいに咲き出しました。花は季節を忘れていません。そして元気づけてくれ、また癒してくれます。いくつかを紹介していきます。 ... » more

桜の次は「花園」へ 桜も先日の雨と風でいっぺんに葉桜になってしまいました。そこでヤンマーはたつの市の「花園」におでかけしましたよ。まずはひとひらの花グループ「ささの庭・花ゆらり」(たつの市新宮町下笹)。公民館前では大正琴などの演奏やカラオケがおこなわれていまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 19:11

「花園」のブログ関連商品

» 「花園」のブログレビュー をもっと探す

「花園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る