誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    玉子

玉子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「玉子」のブログを一覧表示!「玉子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「玉子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「玉子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さみしがりやのひとりごと煌めき卵
煌めき卵 5月23日これ頂きました。献血で400mlしたら、卵くれました。大切に食べよっと。 ... » more

K’sブログ今年も
今年も <12月7日>外出から帰宅して、親子で一気に飾り付けた。晩ご飯は、外出先(静岡産業フェア)で調達した、地元の食材。先ずは、美黄卵という、こだわりの玉子を使った卵焼き続いて、静岡市は安倍川の上流域、有東 ... » more
テーマ 玉子 山葵

レフティのつぶやきたまごの燻製
たまごの燻製 コンビニに置いてるたまごの燻製。そんなにカロリー高くないし、おつまみにいい感じです。 ... » more

しろやま日記玉子パート2  -1229
玉子パート2  -1229 玉子のことを書き始めると、多分、一つの記事では終わらない・・と思っていました。・・続けます。「たまごかけごはん」昔は、よく食べました、そういえば最近、食べたことがないですね。これは文字通り「新鮮」でないとダメですね。 ... » more
テーマ 思い出 玉子

しろやま日記玉子アンケート  -1228
玉子アンケート  -1228 「好きな玉子料理」についての新聞読者アンケートが掲載されていました。食べ物では、私は玉子料理が「一番・・好き」です、なので、このアンケート結果はニコニコしながら見ました。上位5つは、1.オムライス2.たまごかけごはん3.だし ... » more
テーマ 玉子 新聞アンケート  コメント(2)

さみしがりやのひとりごと朝から幸せ
朝から幸せ 11月18日(日)日曜日の朝食は、最近私が作ってます。作ると言っても、パンをバターと塩で炒めるだけです。バケットがいいんでけどね。後は、卵焼きです。今朝は、そんな私に朝から幸せがやってきました。 ... » more
テーマ 玉子 目玉 幸せ

先週の話ですが、たまごがフレスタで88円でした。1000円以上買い物しないとだめですけどね。嫁が2パックを購入。その日は晩ご飯お好み焼きだから沢山使う日だったんだよね。なんとなく、広告を見ていたら、ユアーズで ... » more
テーマ 事件 88円 玉子

猫ばっかりランチパック「玉子」
ランチパック「玉子」 今日はランチパック「玉子」意外と玉子が多いのに感動した。そして、マヨネーズの味もしっかりついている。小学校の給食で玉子サンド用の具が出た時、それをたっぷり食パンにぬって食べた時の味に似ているので、何 ... » more

★まずはご挨拶をどうぞ。天津飯が好きな方の為のブログです。しかし、ただ自分のペースですので・・・。★ブログを書こうと思ったきっかけは?天津飯の愛好家の為に。★どんなブログにしたいですか?天津飯 ... » more

濃厚至福!鴨の玉子 つくばの西崎ファームの西崎さんから連絡があり、鴨が卵を産み始めたとのことで、卵を取りよせました。右も左も同じ種類、カーキキャンベル種とチルバリ種を掛け合わせたものの玉子です。右側が青いのは、マガモの血が4分の1入 ... » more
テーマ 玉子  コメント(2)

玉子かけご飯の話 テレビでやってましたね 今朝は大好物の玉子かけご飯です今朝のテレビでも玉子かけご飯の本がよく売れているってやってましたねちなみに円広志の作った玉子かけご飯の歌はあまり売れてないって嘆いてましたけど(笑)お醤油のかわりに今朝は市販のてんぷ ... » more
テーマ グルメ 玉子 料理

荒井医院の診療日記玉子
患者「親が玉のような子になるようにと名前を玉子にしたんですよ」院長「アハハ、まさにそのとおりになりましたねー」患者「ほっといてください」 よろしくお願いします。 ... » more

ちょっと変わった、トロふわチキンオムライス 何やら変わった丼ものが…これなぁに?「チキンオムライスだよ」。え?なんかオムライスのイメージと激しく違うんですけど…まずは一口。お!(◎o◎)口に入れた瞬間ふわっとして、口の中でトロトロ〜っと(*^o^*)噛む ... » more
テーマ オムライス 鶏胸 玉子

あんかけ玉子焼き この日のメニューは冷やし中華(市販の)だったので写真はナシね…と油断していたら、サイドメニューの玉子焼きが旨いっ(」゜□゜)」パクパク食べ進んでから慌てて写真撮りました(^。^;)あんかけの和風あんが絶妙〜(≧∇≦)甘 ... » more
テーマ あんかけ 玉子

マーボウのマグロ丼 マグロ丼って剥き身やお刺身を乗せるだけでも美味しいけど、やっぱりアボカドが合う〜(^o^)/マグロはお刺身1切れをさらに3〜4等分位の大きさに切り、醤油ベースのタレに浸けて『ヅケ』にします。アボカドは同じ位の大きさに切って ... » more

☆お日様日記☆酢玉子
酢玉子、三日目酢の中の玉子が、だいぶん殻が解け出しぷわぷわ♪してきてもう少し眠らせて♪使うのが、楽しみ♪ですね。 ... » more
テーマ 三日目 玉子  コメント(1)

☆お日様日記☆酢玉子の様子
先日の、酢玉子二日目、酢に玉子の殻が解けてきて随分と、白い小さな泡が上に浮いてきています、3日4日・・・・と行っていましたのでもう少しもちろん玉子はきれいに洗ってあります*また明日、写真が、なくてゴメンナサイ ... » more
テーマ 二日目 玉子

ニラ玉+小鉢3品 今日のメインは、マーボウが「どーしても食べたい」と言うのでニラ玉に決定☆シンプルな塩味ですが『らでぃっしゅぼーや』の、味も香りも濃いニラと、いただいた名古屋コーチンの新鮮玉子でしっかりした食べ飽きない味(*^o^*)「 ... » more
テーマ 豆腐 なす 玉子

夕飯のメインになれる玉子焼き しまった!写真が手ぶれだわ!お恥ずかしい〜雰囲気だけ見てやって下さいな(^_^;)名古屋コーチンの美味しい玉子をたくさんいただいたので、これを使って何か作ってとリクエスト(^_^)v夕飯で玉子料理と言えばカニ玉が定番な ... » more
テーマ 玉子

パンダ・キャラクター <パンタマ>.5 キャラ・ネーム【パンタマ】パンダ・キャラクターパンタマ・シリーズ4弾「アイスクリームが好き」パンダと玉子のコラボレーション・キャラ。主食は笹の葉っぱではなくアイスクリームがメイン。ファンキーなパンダです。※サムネイル ... » more

パンダ・キャラクター <パンタマ>.4 キャラ・ネーム【パンタマ】パンダ・キャラクターパンタマ・シリーズ4弾「サングラスを外すと...」パンダと玉子のコラボレーション・キャラ。チョイワル風の雰囲気があるが、サングラスを外すとただの気の弱いクマ。※サムネイル ... » more

パンダ・キャラクター <パンタマ>.3 キャラ・ネーム【パンタマ】パンダ・キャラクターパンタマ・シリーズ3弾「殻を脱いだら...」パンダと玉子のコラボレーション・キャラ。玉子の殻を全部取ってしまうとツルツル白身の体があるだけ。※サムネイルをクリックすると大 ... » more

パンダ・キャラクター <パンタマ>.2 キャラ・ネーム【パンタマ】パンダ・キャラクターパンタマ・シリーズ第2弾「玉子の殻」パンダと玉子のコラボレーション・キャラ。暑さ寒さに弱いため、普段は玉子の殻で体を覆っている。※サムネイルをクリックすると大きいサイズの ... » more

パンダ・キャラクター <パンタマ>.1 キャラ・ネーム【パンタマ】パンダ・キャラクターパンタマ・シリーズ第1弾「玉子パンダ」パンダと玉子のコラボレーション・キャラ。カワイイというパンダのイメージを覆すチョイワル風の雰囲気。※サムネイルをクリックすると大きい ... » more

笑いのつぼねラッキー(?)なふたご
ラッキー(?)なふたご なんかかわいい、ふたごちゃんお弁当の玉子焼きを作っておこうと思って玉子を割ってみると、なんとめずらしい『ふたご』普通にスーパーで買った10個入りの中の一つ。パック入りの玉子を買うようになって初めてじゃないかな。昔はよ ... » more
テーマ 日記 玉子

「ゆで玉子」オイラの頭の中では「高価」なもの。喫茶店、サービスの「ゆで玉子」おでんの中の「ゆで玉子」きまって、食べるのは一番最後。友人が・・・・、娘が・・・・、聞く。「ゆで玉子、嫌いな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 19:05

楽天市場のおすすめ商品

「玉子」のブログ関連商品

» 「玉子」のブログレビュー をもっと探す

「玉子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る