誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    付き合い

付き合い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「付き合い」のブログを一覧表示!「付き合い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「付き合い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「付き合い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

(^_-)-☆二回目のゴルフ 2389先日と同じ場所、上り下りが激しい上に左右の上下も大きい、カート道が低い側にある。カートから遠い側に打ってしまうと、降りてから歩く距離が長いばかりでなく、かなりの登りになる。4人の平均年齢は、74歳、私は三番目、一番上は77歳でした。 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆乾季の雨季
(^_-)-☆乾季の雨季 2007乾季のはずが大雨の日が多く、庭の草に巻いた枯葉剤の効果が。なかなか、出なくて、気をもんでいたが、撒き初めて約半月、ほとんどの草が枯れてしまった。このまま、追加で、しばらく、撒き続けて、根こそぎ枯れさせようと思う。昨年までは ... » more
テーマ 信じない ご近所 付き合い

(^_-)-☆来客それぞれ 1916韓国系、日本系の会社が相次いで来社、両社とも、それぞれ本国から輸入している製品をインドネシア国内で調達したいという、お決まりのパターンだ。また、私が立ち上げ指導した会社には既に、だいぶ前に、見積もり依頼をしてあったが、返事がない。も ... » more
テーマ 厄介 余計な 付き合い

独り言インドネシア(^_-)-☆面倒でも
(^_-)-☆面倒でも 1839一部、量産になっているが、LEDチューブランプ用PCカバーのトライが続いている。とにかく、各社の規格が統一されていないのは当然としても、それぞれの会社自体、規格品が無いと言っていい。要するに、買い手の意見がバラバラで、それに、対応し ... » more
テーマ 無駄 徒労 付き合い

独り言インドネシア(^_-)-☆オレ、オレ
(^_-)-☆オレ、オレ 1776Oleh-oleh,土産という意味です。オレオレ詐欺ではありまん。インドネシアから、日本への土産、何かいいものが有りますか?と、よく聞かれる。持ってゆく相手が日本人の場合は、「ない」と返事をする。インドネシア人に渡すなら、食料品は、 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆机の下
(^_-)-☆机の下 1495アンダーテーブルです。袖の下です。コルプシというのは贈収賄のことです。インドネシアでは、当たり前の世界です。日本人がインドネシアで仕事をするためにインドネシアへ滞在すれが、早かれ遅かれ、何らかのアンダーテーブルを払うことになります。 ... » more
テーマ 必要 汚職 付き合い

独り言インドネシア(^_-)-☆荒行終了
(^_-)-☆荒行終了 1450今回、帰国、日本での荒行は、無事かどうかは、少し時間を経過しないと、分からないが、とにかく、終わった。五回のゴルフである。昨年中の四回も寒さはキツカッタが、今日が一番きつかった。富士山静岡空港の近く、小高い山の中腹、茶畑の中、大 ... » more

還暦の繰言占い師の日常 854
3月3日、指揮の本番、4日、伴奏の本番、これは丸一日。 20日、合唱祭、指揮二本と、ミュージカル出演^^; 4月8日、自分のおしゃべりコンサート、2時間ほどピアノ弾いてしゃべります。 ここまで本番が重なるというのも、珍しく、 ... » more
テーマ 日記 付き合い

(^_-)-☆一切、知らせない 1101こちらの予定通りにはいかないもので、さんざん催促しても先方の予定がある。何とかしましょう、とか、出来るだけやってみます、という返事は貰っても、それは、何が何でもこちらの予定通りにしますということではない。それを私は十分承知をしている ... » more

(^_-)-☆仕事納め休養へ 1078取りあえず母はまだ生きている。目は開けないらしいが、手足は、動かしていると云う。今朝の出勤は、いつもの通り眠いままだったが、既に、休みになっている会社が多いのでしょうか、全く渋滞は無かったどころか、日曜日の様に道は空いていた。い ... » more

(^_-)-☆自分は何者? 何、この暑さ。昨日も半端な暑さではなかった。先日の菊川もすごかったし、日影が殆ど無かった。今日も殺人的な灼熱の中、ゴルフ。今日は氷にしたスポーツドリンクを四本持って行った。会社では、そんな会話は一切ないが、ゴルフの時には出る会話、「 ... » more
テーマ 移動 機会 付き合い

(^_-)-☆納得できないが ゴルフと花見、富士山静岡空港の真下、静岡カントゥリー島田コースで去年の暮れ以来のゴルフである。この一大事の中、一日のみの息抜きである。私の息抜きではない。ある人の息抜きに付き合ったのです。花曇りのパットしない天気だったし、パットが決まら ... » more
テーマ 困難 付き合い 無力

(^_-)-☆動物や人、愛護 インドネシアの動物園のこと、絶滅危惧種、希少動物を数多く保護している動物園の動物の住環境がよろしくない。保護ではなく、虐待に近い。以前、ジャカルタのラグナンへ行った時、ニホンザルが二頭飼われていた。体を覆う長い毛がふさふさとしていかに ... » more
テーマ 自然体 付き合い やさしく

こんにちは。3月にこのブログに書いたのだが、この4月にオレのいるビルに「旧知の仲」の人が二人転勤してきた。一人は4年も同じ職場・・・もう一人は3年間オレの仕事の「側面支援」をしてくれた人(Mさん)なのである。4年同じ職場 ... » more
テーマ 困惑 独り言、戯言 付き合い

気ままに言いたい放題馬鹿相手の会議
折角の楽しみが葬儀で出れないとは・・・・ ... » more

先日から数人の人に飲みに行こうと誘われ続けています皆さん同じ会社で配管工事をやっている職人さんです皆さんバラバラで誘ってくるのですが飲みに行く日を決めてない ... » more

>>ひでまろさんなるほどです確かに1件しかないとそのお店が混んでる時に困りますよね分かりました今後は良い付き合いのお店を5件を目標に増やしていきた ... » more

私達のような営業をしている社会人であればキャバクラやスナックなどの女性のいるお店にも行く事 ... » more

昨日、中学校のクラス会から派生した少人数の集まりを開き、飲んで・話をして・最後は歌って、楽しいひと時を過ごしました。60歳から65歳までは働いている人と働いていない無い人が混在する時期です。私の勝手な推測では働いている男性:4、働い ... » more

まともなお話人は変わるものだ
人生で最も重要なものは人間関係であろう。 夫婦、家族から学友、趣味、職場そしてミクシィでの交流などなど。 定年退職して3年目にはいると、ここ数年の人間関係の変化が激しいことに気がつく。それは、自分を含めて人間というものが変わるものだ ... » more

今日、ありました。。。いえいえ、私ではありません。こともあろうに社員さんの1人が9時を過ぎても来ていなく、一切の連絡も受け取っていないではありませんか。この方は、1人暮らしでありますが、30後半の独身貴族なの ... » more

こんにちは。今日、仕事帰りにすっきりしない気持ちを味わいました。もうどうすることもないと思うと、マイナス思考ですが、勘弁ください。いま私の職場はパート社員が300名近くいて、その人たちのコミュニケーション ... » more

まともなお話燕雀安知鴻鵠之志哉
わかっていない相手と話すと、疲れることがある。いや、ほとんど疲れることばかりである。 相手の学歴、年齢、性別、職業、そんなものは関係ない。人間としての中身の問題である。 若くて経験がなくても、志が高ければ、あるいはしっかりした考えを ... » more

消火作業等あると思いますが、お見舞金を贈る風習があること、知りませんでした。その中身は、被災後しばらくして落ち着いたころに、お見舞金を贈る■表書きは、「御見舞」「火災御見舞」…火元になった場合「出 ... » more

男性に多いが、「そのうち」呑もう、「こんど」は家に来てくれ、と言う提案や招待をする人物がよく居る。無論、当人にとっては正直な好意だろうが、いつも「こんど」や「そのうち」なのである。遠慮やひけめを解消するためのリップサービスなのだろう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 19:04

「付き合い」のブログ関連商品

» 「付き合い」のブログレビュー をもっと探す

「付き合い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る