誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    精神

精神

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「精神」のブログを一覧表示!「精神」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「精神」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「精神」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ選手の頑張り
選手の頑張り どんなチームを教えるときも選手が頑張るから教え甲斐というものが生まれ、選手が自分の力で成長するのである。私がいる事で最短時間で成長してくれる選手たちをどんな時も誇りに思ってきた、だから簡単にはやめられないのである、 ... » more

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ目指すもの
私がやって欲しいバレーを選手たちが理解して実践してくれる。そのプレーを見て、自分の考えが正しいと実感する、人は皆、バレーを楽しむ目的で始めるがいつか楽しむって何、どうする事が楽しむなのと疑問だらけになって ... » more

自分一人出来る事は限られている、一人でレシーブしてトスしてアタック打ってなんて出来ません。3回のプレーをいかに有効に利用するかがバレーの面白みである、それぞれ得意なことが必ずある、それを活かして活躍するのがバ ... » more

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ諦めなければ
あきらめなければ必ず奇跡は起こると私は思うのです、その意志の力が成せる技、奇跡といっても命を蘇らせるなんて事でなく、普段出来ないと思っているホンの小さな願いを叶えられるという事です。小さいからレシーバ ... » more

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ想いを語る
想いを語る バレーに取り組む姿勢が前向きで行動力があって、明るくてそんな人たちとバレーするって面白い。足りないものがあるとすれば、それは楽しむ事に対する余裕、誰がなんと言おうとも気にしない、だってバレーが大好きな ... » more

基本をしっかりウオーキングの腕振りのイメージでワンハンドアンダー練習、肘を軽く曲げてボールを親指付け根に乗せる、そしてヒットしてコントロール、肩関節が柔らかく肘が自由に動く事が重要。最初は一人で練習、 ... » more

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ人と人
どうにかしたいと思っていても、思っているだけならどうにもならないのが現実、分かっていてもなかなか踏み出せないのも現実である。だから背中を一押ししてくれる誰かが必要になる、そんな人が側にいる人は幸せなのです。 ... » more

どんなに良き指導者に出会おうとも上手くなるかならないかは自分の吸収力しだいである。自らが乾いたスポンジで良き指導者の技術や心を体全体で吸い取る力を持たなければ何にもならないのです。一旦吸収した ... » more

失敗は付きもの 失敗を怖がったり、失敗して落ち込んだり、誰でも経験があります。大切な事はそこから何を学ぶか、何を学べたかなのです、だから遣ろうと思った事は遣る必要があります、その時に考える事は遣れる事が出 ... » more

チームによって目指すもの、目指すレベルは様々あるはず、勝ちにこだわる事もあれば、楽しみにこだわる事もある。私は今、考えるのです、今出来る事は何なのか、巡り会えた選手達に今何を教えてあげられるの ... » more

バレーについて 自分にとってなくてはならないものなのか、プレー出来る環境があるから、あって当たり前空気のようなものなのか、出来ない環境に置かれた時、どのようになるのだろうか、別に何も変わらないかも知れないし、 ... » more

今年も怪我や病気がなくバレーが出来ますように、みんなが上手くなって、よりバレーを楽しめますように。みんなの気持ちを知り、自分の気持ちを伝え、信頼を持続出来るように心を配ろう ... » more

本年もよろしくお願いします。元旦初日の出撮影してきました。朝の清々しさに浸って参りました。 ... » more
テーマ 自分 動画 精神

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ
毎日のニュースに突然の死が無い日はない尊い命がいとも簡単に失われる現実を突きつけられた時、自分にいったい何が出来るのだろうかと考えてしまう。生きる事と死ぬ事、生きなければならないし、死ななければならな ... » more
テーマ 健康 自分 精神

自分の好きな事に熱中したり頑張ったり、時間を割いたりします。果報は寝て待てでは歳だけが増えていきます、どんな事も一番いい時期があり、そんな時にいい仲間に巡り会えた人はより幸せを感じられる。自分だけがめいっぱい ... » more

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ私の役割
世の中には色んなチームが存在しています、健康のためのバレーから勝負に徹するバレーまで何百何千というチームが存在しています。そんな中でバレーという競技を技術的に上手くなり、尚かつゲームにおいて勝ちに少しばかりこ ... » more

どんなに良い事があっても、どんなに悪い事があっても、それはその時だけの事である。いつも勝ち続ける人もいつかは負ける、同じ事が永遠に続くなど人の遣る事ではありえません。しかし勝率を上げる事は可能です、 ... » more

JOC全国中学校大会観戦 今日は一日体育館で女子中学生の若さあふれるゲームを見せて貰いました。みんな中学生とは思えない発育の良さでかいねぇ毎年ベスト16だけは生で見せて貰ってます。半年ほどしかチーム組んでいないけれど16までくるチームは違いま ... » more

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ練習する価値
練習しないで試合に出ても本当の楽しみを感じる事など出来ない、よくある話だが練習に人がなかなか集まらない事や練習にはあまり来ないが試合になったら必ず来るちょっと他の人より上手いと思っている人がいる。練習 ... » more

遣ってみようという前向きな気持ちが何よりも大切である。何かを遣るから何かが生まれてくる、人はどうしても安心できる方を選ぼうとする。選手に対して出来る事はいつでも出来る、だから新しい事出来ない事を学ぼうとする気 ... » more

上手くなりたい どんなに上手い人でもみんな始めは初心者で、人に誘われて始めた人もいれば、自分から遣りたいという意志を持って始めた人もいる。やり始めて知らぬ間に何となくバレーが出来るようになり、それなりに楽しくバレーが出来るよ ... » more

クリスマスイブみんなどうしているだろうか。寒波が来て外は{{ (>_高画質で再生]いつも心に太陽を[ブログ] ... » more
テーマ 自分 動画 精神

バレー技術は日々進歩している、色々な文献や映像を見て勉強していれば、新しい発見があり自分を刺激してくれる。一つのプレーでも体の色々な部分を使ってプレーしている、何となくプレーをしてしまうと決して見えてこない動 ... » more

「笑う門には福来たる」言葉通りに実践してみよう。どんな時も笑いがあるから乗り切れる事を知ろう、いいプレーが出来たから笑うのではなく、笑っているからいいプレーが出来る事を知ろう。緊張感一杯の顔をして、い ... » more

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ道を見つける
自分の生きるべき道、進むべき道を見つけられずに過ごした時間が決して無駄だとは思わない。自分が遣りたい事を見つけられた瞬間からが自分の人生第二幕、今まで貯めていたエネルギーを放出する。若い二人のウエディ ... » more

体っておかしいもので可動範囲が少なくてもプレーは出来る。一つの関節部分が少ししか動かなくても全体として動かすと思ったよりもちゃんと動いてくれるものです。プレーするのにソフトタッチという言い方があります、ボー ... » more

難しい言葉を喋る必要などない、ハイの一声でいいのです。人の体というやつは力み易い、遣ろうとすればするほど筋肉が緊張して動かなくなる、緊張を簡単にほぐしてくれるのは口の中にある、見たことがあるだろうか舌 ... » more

勝つために何をするか、選手なら当然考えなければならないと思うが選手の思考回路にない事が原因のようである。勝ちたいと思う事だけ中身がないという意味プレーではボールの捕る位置が高く引きつけが出来ない、反 ... » more

伝えなければならぬ事を伝えないと人は不信に陥る、家庭でもチームでも分かってくれているだろうという安易な気持ちが不信を増幅していく、まぁいいかと思わずに実直に自分の行動を伝えると他人は安心する。色々と気 ... » more

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズサーブに半分
僅か2時間の練習に対してサーブを1時間近く打つ、冬季はチーム作りの最初だから、やらなければならない。経験者が多ければそんなに時間をかけなくともいいと思うが、選手のレベルが平均点に達していない場合はまずサーブ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 18:36

「精神」のブログ関連商品

» 「精神」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る