誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    精神

精神

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「精神」のブログを一覧表示!「精神」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「精神」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「精神」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

祝福意思の構成
悟ってるねえ・・・なんでこんなに分かってるんだ?こういうのがレベル高いというのか。文面のみからの判断だけどね。この通りの覚悟で、それで実践やれたら、きちんと充実した成果出せると思うよ。目ぼしい成果という意味では、それでも更に ... » more
テーマ 技術 環境 精神

祝福感情と理性
http://tarakonparade.hatenablog.com/entry/2014/02/09/181838>一見単純に見える操作が、ものすごく複雑な計算を必要とするのだ.これをマーヴィン・ミンスキーという科学者がある ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福ウイルスという存在
ウィルス進化論?以前からちょこちょこ言われてたが、これは刺激的だね。後からまた論考してみたい。http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48214?page=4 ... » more
テーマ 進化 環境 精神

祝福3連敗!
何だ?この「散る花は美しい」とでも言いたげなコメントは。哀し過ぎるではないか。美しいけどね。http://googlejapan.blogspot.jp/2016/03/google-deepmind.html><第 ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福アルファ碁の弱点
弱点はあると言ってるね。大局後にそれは発表されるんだそうだ。しかし本当に「弱点」はあるのか?もしかしたら、弱点はあっても、人間では到底追いつかないというような「短所」だったりするんじゃないのか。それから例の現在世界一 ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福異常な局
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/11/2016031100881.html>「あれ…?あれ…?今まで見てきた手の中で一番衝撃的な手のような気がする。これは不思 ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福アルファ碁の衝撃
解説者は中盤まで李九段が優勢と見てたのにね。当人は押されっぱなしと感じてたのか。その点についても、人間の限界なのかな。http://japan.hani.co.kr/arti/culture/23565.html>「とて ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福ジョブズという手品師
こんなのマジシャンとペテン師の混合ではないか!感動したけど。iPhoneデモ機は「欠陥だらけの試作品」だったジョブズ“伝説のプレゼン”秘話>NTTドコモが発売に踏み切ったことで、日本でのiPhone人 ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福凄い衝撃
人類側、ビビりまくってるではないか!凄いな、これ。http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/48050909.htmlhttp://news-strike.com/archive ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福囲碁人類側の意見
かなり動揺してないか。人類。凄いぞ。これ。http://go-en.com/comment4alphago.html ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福「アルファ碁」
いつのまにか、こんなことに・・・もう人間が下手に考えたり悩んだりしてる時代ではなくなってきてるのかな。使われた手法は、モンテカルロ法という古い方式とディープラーニングとの混合?しかしそれは古いなんては、もう言ってられないのでは。 ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福なでしこ崩壊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000095-spnannex-socc軽んじててもいいのだが、それで機能して強ければ良い。しかし中身腐ってたようで、そういった機能不全に割っ ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福戦争機械
これは戦争や兵士の場合のみならず、仕事と労働者の関係にも似ているだろうね。マルチ販売や果てはオレオレ振込みを、仕事のつもりでやれるというのは、そういう仕組みがあるからだろう。正しいとは全く思わないが、そもそも「そういうもの」としてし ... » more
テーマ 環境 映画 精神

祝福苦行の本質
最終結論は少し取ってつけた感があるが、多くの示唆にとんだ文章。http://takasuka-toki.hatenablog.com/entry/2015/09/21/002604 ... » more
テーマ 意識 進化 精神

祝福ライフハックとは
簡潔にして要。http://news.mynavi.jp/series/lifehacktalk/012/>「ライフハック」の定義と聞かれたときに、それを「人間の頭のいい部分と、悪い部分をつなぐ近道」>たとえば私たち ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福私は複数
私は常に複数であるということだ。これは面白い。どうしても自分を変えられない:自己変革を妨げる「私」のなかの「私たち」http://lifehacking.jp/2008/10/first-person-plura ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福ココロの盲点
この評が秀逸だった。この簡潔な要約からでも、自己分析や対策ができるだろう。http://www.amazon.co.jp/dp/4062579537/ref=as_sl_pc_tf_lc?tag=webyaginome-22 ... » more
テーマ 技術 自己 精神

祝福心理の壁
テーマ的には、今の私にぴったり。内容はどうだろう?未読では判断不可能だから、まず先に読むこと。ここに書き出して、モチベーション得ようとしてるのだ。その例もこの書物内に書かれてるみたい。http://www.a ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福人格ストレステスト
最低!だね。と言ってるようですね。http://lifehacking.jp/2007/11/revealing-a-personality/>とはいえ、ストレスのある状況でどのように反応するか、言葉を選ぶか、感情をどの ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福瞑想のすすめに近い?
これは10分の瞑想の効果に近いのかな。計画の「確認・再点検」なら、10分でも可能。つまりそこで思いを新たにするという事ができるだろう。確かに最初から「10分では無理だ」と思い込んでては何も生まない。http: ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福生活の質の充実度
http://lifehacking.jp/2007/09/lifestyle-quotient/これは割りと算出された計算どおりで優劣つけてるようですがまたそれとは異なった意見もあるようですね。これについては、また ... » more
テーマ 意識 環境 精神

祝福変に壁を作ってるわけね
http://lifehacking.jp/2007/11/10-reasons-for-failure/>明確なゴールがない:往々にして、私たちは日々の雑事に奔走しているだけで、何をしようとしていたのかも思い出せずにいます。あるときは ... » more
テーマ 意識 自己 精神

・・・とは言いながら、妙に異様にリアリティがあるね。こんな目には遭いたくないけど。http://tocana.jp/2016/02/post_8879_entry_2.htmlそして、漫画との関連としてはhttp://t ... » more
テーマ 環境 精神 文化的ミーム

祝福なりきり術+宗教
http://lifehacking.jp/2007/10/living-by-the-bible-for-a-year/>神を信じるわけでも、信じていないわけでもないこの人は、単に実験のために一年間旧約聖書に書かれている全ての戒め ... » more
テーマ 意識 精神 文化的ミーム

http://lifehacking.jp/2012/07/chris-brogan-keynote-wds/ ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福気力とは何か?
あ〜、実によくわかります。http://lifehacking.jp/2015/08/attention-as-mp/>たった1ページの文書を作成しているだけでも、Wordが途中でクラッシュしただけで「心が折れた」状態になってし ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福書籍とネット
なるほどね。それからネットでは書評などが、リアルタイムで雑多な(良い意味での)ものが数多くそろってるってのも良い点かも。http://lifehacking.jp/2011/11/can-the-web-be-a-sub ... » more
テーマ 技術 精神

祝福日々の楽しみ
朝生まれて夜眠るときに死ぬという日々の考えにも似てますね。日々の楽しみこそ大切。そして小さな改善。その積み重ね。苦しめば何かに必ず到達すると考えるのは間違い。楽しみながらでなくては、先に進めず何事も身につかない。 ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福ネットの歪み
これは確かにありますね。歪みが増幅します。かなり危険ですよ。意識が歪む。http://lite-ra.com/2015/03/post-938.html>今さらながら痛感するのは、ネットが「共感と反発」を増幅するメデ ... » more
テーマ 意識 環境 精神

祝福「私」はいかにして作られるか?
「私という現象」と述べてた人がいたと思う。まさに「私」とは現象なんだろうな。それについてこれからも考察していきたい。 ... » more
テーマ 意識 自己 精神

 

最終更新日: 2016/11/20 18:36

「精神」のブログ関連商品

» 「精神」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る