誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    精神

精神

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「精神」のブログを一覧表示!「精神」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「精神」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「精神」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

祝福プリンス死去
死に意味はない。過剰な意味づけがされる場合があるが、その殆どが無駄である。新しいライブがもう見られなくなくなるということくらいだ。未発表曲は千曲あってもおかしくないので、これからそれらが、怪しいものも含めてリリースされて ... » more
テーマ 精神 生命

祝福ユダヤ金融
現在そういった区分けは形骸化してると書かれてる。しかし当然ながらユダヤ人が米金融界から退場したというわけではないんだね。区分けは少し曖昧になったという程度の話しである。ユダヤ人濃度はもっと高まってるかも。ユダヤ教の信仰心 ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福ユダヤ問題
とても興味深い。やはり立場上ユダヤ側になるべく立つという姿勢で気を使ってるな・・・と思ったのだが、http://blogos.com/article/170603/>記事SYNODOS2016年04月 ... » more
テーマ 技術 環境 精神

祝福自己肯定とは何か?
>もし「人を動かしたい」と望むなら、私もあなたも、難問に立ち向かわなくてはなりません。「強大な敵と戦うこと、言い換えれば自分の足元をも掘り崩すような大変な難問に挑むことだけが、ナルシシズムから解放される道(p221)」なのです。 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福自分がしたいこと
これについての「正解」としては、「自分の本当にしたいこと」をすれば、それで解決するように思える。流行のどこに位置づけてるかは関係なくなるからね。しかし、その「自分の本当にしたいこと」が、「それをそのようにしたいこと」 ... » more
テーマ 意識 環境 精神

祝福読ませすぎ
記事タイトルについては余り書かれてないのに、読ませる文章。何だかよくわからないが、面白いからいいんじゃないの。>のパリのテロ事件は、「作」並びに「演出」ベルギーといわれている。はた迷惑だということで、ベルギーが批判を浴びてい ... » more
テーマ 環境 精神

祝福夢というフィクション
なかなか面白いhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160421-00048478-gendaibiz-bus_all&p=2>起きてすぐメモするもうひとつ、夢をテーマにし ... » more
テーマ 意識 環境 精神

祝福運動をデザイン
運動の効用。このくらいは詳細に、運動デザインをしよう。http://www.lifehacker.jp/2012/09/post_1756.html>米紙『ニューヨーク・タイムズ』の人気作家グレッチェン・レイ ... » more
テーマ 技術 環境 精神

祝福決断数と習慣化
つまり重要なこと以外は、わざわざ判断しなくて済むようにしよう!そのために習慣化がある。毎日のスケジュールをほぼ決めてしまう。各ブロック化しておき、組替え可能にして、柔軟に対処。仕事・行事・移動・運動・飲食・入浴・ ... » more
テーマ 技術 環境 精神

祝福奉納するしかないのかな
集めて整えて納めるできることって、そのくらいしかないのではないのか。 ... » more
テーマ 技術 精神 生命

勝手にカテゴライズされてしまって、困ったことになってるのかな。しかし、意識高い系って起業してガッツリ儲けようみたいな欲が見え隠れしてるから嫌われてるとも思うし。それでその一方こういったボランティア系については、最初から金銭的には割に ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福分割分割分割!
分割分割分割、割込み、処理!脳をタイムシェアリングしてしまおう。1時間で6目的。一分も分割せよ。10秒だって分割。細分化すれば、時間は延びる。分割しまくれば、悩むためのリソース消失。細かく分割して分配すれば、悩み ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福脳の執行
脳はどの程度の情報処理ができるのだろうか?例えば、行為を制御としては?米軍の兵士マニュアルでは、留意点は3つまで。同時にそれ以上の制御点があると、必ずミスを呼ぶそうだ。つまり脳が同時に制御できてるのは、3点まで? ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福脳の問題
池谷本によれば、「脳は孤独」なのだそうだ。確かに、脳そのものは触れない。触れなくはないのだが、そんなのイジってるとすぐに壊れるくらい精密であり、現在の技術では上手く触れてないに等しいだろう。では、どうするのか? ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福最適化しよう!
睡眠・食事・運動など、何でも最適化すべきだ。最も快適になるように工夫する。上質で、適量。量が多いのは絶対駄目。ネットや空間も、最適化だね。決まりを作って、規格化して習慣化。決まりを守るのは下らないなどと考えな ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福悩むということ
人の悩みを笑ってはいけません。たいしたことないよねなどと言ってみてたのですがhttp://cind-three.hatenablog.com/entry/2016/01/12/231922>明日の朝の自分のために買ってき ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福金銭の桁数が異常に高い戦い
物凄いね。老人性痴呆による排外傾向だとも思えなくもないが、合理的でもあるようで。ボケてはいないのかもしれない。ある意味、感動しましたよ。http://bylines.news.yahoo.co.jp/sa ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福監督キタノ
ちょっと後付けの理屈などもあるかなとも思えるが、やはり今でも鋭いね。ここまできちんと考え抜いて、現実認識をもって撮ってる人は日本では現在殆どいなさそうだ。ビヨンドは前作の資金回収のために続編として作ったそうだが、監督 ... » more
テーマ 技術 映画 精神

祝福キタノ映画
極めて合理的な考えだな。死と遊戯。歩行と待つ時間か。http://www.athenee.net/culturalcenter/special/special/umemoto_k.html ... » more
テーマ 技術 映画 精神

祝福資本主義の終焉
とても刺激的で、よく書けてる文章だと思う。全面的に同意できるかは、もう少し考えてからにしたい。http://hirakuogura.com/%E8%B3%87%E6%9C%AC%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E3% ... » more
テーマ 技術 環境 精神

祝福片付けるということ
かなり無理やり臭いとも思ったが、もうこういった論理付けを信じてしまったほうが面白いかなとも思いました。またこれがまったく成立しないってこともないしね。http://toyokeizai.net/articles/-/69 ... » more
テーマ 技術 環境 精神

祝福歩こう!
ちょっと褒め過ぎな気もしないでもないですが、実際に大きな効果もありそうですね。でも実行しなくちゃね。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160407-00112532 ... » more
テーマ 技術 環境 精神

祝福リアルさ
現実感を失うと、気力も意欲も殺がれる。平常心すら失われる。リアルさを優先させなくてはならない。象徴と記号と、そして肉体。好きなものと実行と、健康体であること。欝から回復しよう。できそうかな・・・・・ ... » more
テーマ 技術 自己 精神

祝福ルパン三世の形而上学
いつの間にか、ルパン三世ってこんな難しいことになってたのか!こりゃまるで哲学論争みたいなものではないか。http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20160324/E145877977 ... » more
テーマ 進化 精神 文化的ミーム

祝福インキュベーションの実情
ところで、なんで「インキュベーション」を「孵化」と言わないのだろう?英語ネイティブでなければ、そっちの方がイメージ湧きやすく、またそこから考察をまとめやすいと思うよ。どうでもよさそうでありながら、そういった言葉の使い方が思考の幅を狭 ... » more
テーマ 技術 環境 精神

祝福心の属性
当たり前過ぎるこんな事に、なぜかコメントしたくなった。人の内面にこういう暗い側面があるのは確かなのだが、これら暗い属性が全てエネルギーとなったら、凄いだろうね。テロや暴力犯みたいなのは駄目だけど。肯定的な感情 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福人間の真実?
過激な人なんだな。モロコフ・カクテルはモロトフ・カクテル?揚げ足を取るつもりはないんだけど。旧共産圏に移住してるようだし、ブラックジョーク(だと思いますが)、ピリッと効いてますね。こんなのは単なる「心意気 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福グーグル対神
これは非常に面白い。http://gigazine.net/news/20070424_google_vs_god/ ... » more
テーマ 進化 精神

祝福幻覚?
脳は作り出したいものを、それが幻聴・幻覚でも作り出してしまうのか。少なくとも最悪の幻覚は作り出すべきではないね。明るい幻覚を作り出せば、楽しく過ごせるのかもね。http://gigazine.net/news/20070 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福時間の制御
時間に勝てる人間などいない。しかし人間にできる時間の制御という意味では、やはりこれなのかな。http://keivard.hatenadiary.jp/entry/2013/03/25/050808>こんなに暇な30 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

 

最終更新日: 2016/11/20 18:36

「精神」のブログ関連商品

» 「精神」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る