誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    精神

精神

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「精神」のブログを一覧表示!「精神」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「精神」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「精神」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

.
.
... » more
テーマ 自論 精神

.
... » more
テーマ 自論 精神

.
... » more
テーマ 自論 精神

こんにちは。今日は「筆絵瞑想」(一指 李承憲著)よりお届けします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あなたの知る自己や体験した自分に閉 ... » more

先日買った安藤武『三島由紀夫全文献目録』(夏目書房、2000)。450ページ余りのうち、先に目を通した2つ目の章「三島関係単行本」120ページほどに次いで、最初の「新聞・雑誌・他」260ページほどをめくり、目を通した。他に「書簡」「古書」と ... » more

祝福イメージは複数
淋しいと何もできない常にざわざわ人が居る複数居る身体感覚の分散目標・目的・手段の分散化B案はあって当たり前路線・目的変更も ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福日々の糧
睡眠・食事・気分・運動・金睡眠を確保食事は実は抜いても良い運動はこまめに気分は上機嫌維持落ち込むことや暗くなるのは簡単ずっと上機嫌であることこそが達成すべき目標平常心より下げな ... » more
テーマ 意識 技術 精神

こんにちは。とっても久しぶりに更新します。ilchi.jp 希望の手紙から「悟った後に」をお送りします。 悟った後に多くの人々が悟ることを熱望します私は人々に尋ねます「なぜ悟りたいのですか?もし悟 ... » more
テーマ 自己啓発 精神 希望の手紙

祝福何でも楽しもう
もう何でも楽しもう。すべての時間を。それでいいだろう。楽しもう。全て楽しもう。 ... » more
テーマ 意識 自己 精神

祝福もっと分かりやすく・・・
と思ったら、こんな文があった。>これは決して、何を意志しようとなるようにしかならない、という意味ではない。むしろその正反対である。「意志を放棄すれば、人は人の形を保てなくな る」という意味だ。それゆえニーバーの祈りに関していえば、「 ... » more
テーマ 技術 環境 精神

祝福虚構を支える物語?
しかしその「関係性」というのも「思想」や「世界観」のひとつではないのか?などと言ってみたくなったが、そういう文脈で語られてるわけではないみたいね。そしてその「関係性」という視点から読み解くことによって「虚構と現実 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福悪と正義
その軸が作れないという話など。http://shuchi.php.co.jp/article/1081?p=1>このトラウマ こそが、怪物レクターを作り出したというのだ(このエピソードは、映画『ハンニ ... » more
テーマ 技術 映画 精神

祝福虚構と現実
こちらの理解力が乏しいからか、分かったような分からないような文に思えてしまう。しかしこういった事象について、ここまで迫れてる文章はないように思えるので、とても刺激的である。全部おもしろいが、特にここらなど。 ... » more
テーマ 意識 環境 精神

祝福ニュース摂取の仕方
これ割りと深刻だと思う。見なきゃいいじゃないかというのも確かだけど。ずっとニュース絶ちしても問題生じないのだろうか?スポーツニュースって、話題作りや気分転換で見てるんだよね。しかしそれすら暗いニュース結構あるからね。選手 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福マインドフルネス総合
理論はよくわかったような気がするが・・・・実際にはどうなんだろう?http://www.lifehacker.jp/2014/01/140124mindfulness.html>記憶力や免疫力をも上げる? 「マインド ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福マインドフルネス
効果的そうなので、もっと詳しく知りたいのだが。http://www.lifehacker.jp/2015/10/151025dish_washing.html>マインドフルネスは、より自分の存在を意識し、注意と集中力を高 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福ポジティブ万歳!
ここまで前面肯定すると、逆効果もありえるかなどと思ったがこれらを先に全て試した上で、それを心配すればいいだろう。先に不安がるから、ポジティブにたどり着けないのだ。http://www.lifehacker.j ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福ポジティブであるために
参考になる記事だね。>何度も繰り返し考え込むことは、悲観主義の源です。映画を楽しんでいるときや、複雑なパズルを解こうとしているとき、趣味に没頭しているときなどは、ネガティブ思考にはなりません。しかし、私の個人的事情だ ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福ポジティブの弊害
半分当たってて、半分外れてるというか・・・・しかしそれでもさっさと前向きになった場合は、ポジティブ傾向が役立つと思うよ。問題は本当にそうなれてないのに、無理にポジティブになったとしてそのまま進む場合だろう。確かにそれ ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福簡単な事をするとは何か?
ちょっと考えてみる ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福両手の範囲内
半径1mのリアル。両手が届く範囲。手足を動かして何かが実現する。行動とは手足である。半径1m、手足、現在それ以外に現実はない。両手の届く範囲を整理整頓。そこで一段楽して腕立てとスクワッ ... » more
テーマ 技術 環境 精神

祝福生まれ変わる方法
・・・だそうです。それぞれの達成速度はさまざまでしょうが、チェック項目としては役立ちそうです。https://happylifestyle.com/1707https://happylifestyle.c ... » more
テーマ 技術 環境 精神

祝福欝対策2
簡単な犬の喩えhttp://allabout.co.jp/gm/gc/302997/症状の兆候http://allabout.co.jp/gm/gc/302997/2/感情の量が低下している感情の起伏が小さく ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福無気力・欝対策
無気力症状まとめhttp://matome.naver.jp/odai/2140565707449197601無気力、更に詳細にhttp://matome.naver.jp/odai/214612844072 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福? タイトルなし ?
前半のいやな気分が持続しやすいというのは大いに認める。しかしその具体策である後半は、これから検証してみたいね。考える基礎とはなったので有意義だった。http://toyokeizai.net/articl ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福初戦から伝説か
日本ではもうスターだったので、少しは装飾化されてる面もあるかもしれないですが、見事に最初から伝説になりそうなエピソードに満ちてますね。そんなの狙ってやってもないし、記事のほうも野球記事はこの程度は盛れるという伝統あるからなんてこ ... » more
テーマ 技術 環境 精神

http://toyokeizai.net/articles/-/66933>「何があっても折れない力」を身につけよう。まず最初に、一旦折れるなり、また一旦手放すというのも大切ではないか。休息など絶対取らない ... » more
テーマ 技術 環境 精神

祝福行動=意識=精神 ?
何も仏陀を持ち出さなくても・・・・などと生意気なこと思ってしまったのですが。私なりに要約すると、「出来る事をする。する事は出来る」誤解になってるかもしれないですが、これだと凄く腑に落ち ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福どこへ行こうとしてるの?
なんだ。このそっけない後姿は。これが最後の画像となるとは・・・しかしとても感銘深いと本気で思いました。指摘できることは沢山ある。でも、もうここではそれは言わないことにしよう。やすらかに。 ... » more
テーマ 精神 生命

 

最終更新日: 2016/11/20 18:36

「精神」のブログ関連商品

» 「精神」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る