誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オレオレ詐欺

オレオレ詐欺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オレオレ詐欺」のブログを一覧表示!「オレオレ詐欺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オレオレ詐欺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オレオレ詐欺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

最近のIT警察(私の勝手な命名)の様子を知り、これからもっと推進して欲しいものです。IT警察とは、警察官(人)が調査したり、取締ったりするのではなく、IT技術を駆使して、警察官は頭脳を使う仕事のやり方です。事件が起こる度に聞くのが、監視 ... » more
テーマ IT警察 監視カメラ オレオレ詐欺

東京中央郵便局を名乗る詐欺議会も昨日で終わり家でカーペンター。 ベランダを白いペンキでリフォーム中です。 そんな中電話が鳴った。 ナンバーデスプレーを見ると「010368024**」 フックボタンを押すと音声ガイダンスが ... » more
テーマ 電話で詐欺 キャッシュカード詐欺 オレオレ詐欺

<警視庁は先月25日、現金受け取り役の容疑者を20代くらいの男とみて画像を公開し捜査していましたが、2月29日夜、TBSで放送した『緊急!TV公開大捜査』を見た少年の母親が「息子に似ている」と思い、少年を問い詰めたところ認め ... » more
テーマ ニュース 少年と母親 オレオレ詐欺

山田詐欺!
妻が銀行へ行くというので、通帳とカードを渡して出金を頼んだ。しばらくして、携帯電話が鳴った。妻からだ。「暗証番号、何番だった?」、「・・・・・」。答えてしばらくして、「しまった、詐欺かも知れない」と思った。声は確かに妻の声。発信者が妻である ... » more
テーマ オレオレ詐欺

先日、「振り込め詐欺等被害防止コールセンター」と名乗る女性の方から電話があり、応対しましたが、なにやら、本当に詐欺防止なのか?と疑心暗鬼で、相手のペースにはまらないようにして、早々に電話を切りました。後日電話番号を調べると、詐欺を疑う口 ... » more

◇ “罰”の報道を増やそう=オレオレ詐欺や還付金詐欺などの特殊詐欺。それに麻薬の販売や使用などの薬物事犯が、なかなか減らない。警察庁の集計によると、ことし1−5月間の特殊詐欺は5829件。被害総額は193億3992万円にのぼっている。警視庁 ... » more
テーマ オレオレ詐欺

小野口純子ワタシワタシ詐欺
「魔が差したでは済まない」についてオレオレ詐欺ではなく、今度は「娘」を装って、高齢者から現金をだまし取る「ワタシワタシ詐欺」が首都圏で出始めているそうだ。全く、次から次へと詐欺の手口をよく考えるものだ。その知恵を真っ当な職業に生かせ ... » more
テーマ 雑記 ワタシワタシ詐欺 オレオレ詐欺

松井 澄夫オレオレ詐欺
最近なんとなく迷惑電話が多くなってきたような気がすると言ったらワイフがもう何年も前からですよというのです。オレオレ詐欺みたいな電話もたまにはかかってくるようです。多アの迷惑電話はお墓の購入:、はい、持っております。 ... » more
テーマ オレオレ詐欺

高橋敏男のブログサムライ出て来い!
2か月前くらいから、頻繁に1億2千万円を贈与したい。或いは5000万円振り込む用意が出来た。しかし口座を知らせて頂けないので困っているなどとほぼ毎日メールが届く。それも初めの頃は送信者不明のメ ... » more

昨日の注目すべき記事は、それは「高橋清隆の文書館」の「ニュース研究別人発覚報道の真意」である。http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/1800394.html ... » more
テーマ 住基ネット ICチップ オレオレ詐欺

◇ 増え続ける特殊詐欺=「母さん、オレだけど・・」の電話で始まるオレオレ詐欺。最近は手口も巧妙になり、なかには警察官を装うケースもあるというからご用心。このほか税金や医療費が戻ると騙す還付金詐欺。架空の金融取り引きや幽霊会社への出資など、騙 ... » more

オレオレ詐欺〜夫を装い200万円詐欺被害?!  <横浜30代女性> 神奈川県警泉署は23日、横浜市泉区の30代の女性が、夫を装う男らから現金200万円をだまし取られるオレオレ詐欺に遭ったと発表しました。同署によると、女性宅に22日午後、夫を装った男から ... » more
テーマ 200万 夫装う オレオレ詐欺

気をつけよう おれおれ詐欺 夜8時、ウィスキーをチビリチビリやりながら八重洲口の福島物産館で買った大根の柚子漬けをポリポリやっているところに電話が鳴りました。「もしもし、○○(息子の名前)だけど、最近喉に腫れ物ができて声がおかしくなったんだ。これから病 ... » more

読売オンラインの記事に以下の内容のものがありました。大変勉強になりました。オレオレ詐欺や住宅リフォーム詐欺から高齢の母を守るには 「ボケもきていないし、歯も大丈夫。100歳まで生きるつもりだからね」と1週間前に電 ... » more
テーマ オレオレ詐欺 住宅リフォーム詐欺 高齢者を保護するための成年後見制度

今日、昼食を摂りに入った店で、若しや振り込め詐欺やオレオレ詐欺でもやるのか?・・・と思う男に出会った。その男が何か喋っていたのが少し聞き取れた。どうも使っている電話機はプリペイド式の電話のようである。 ... » more

昨日、昭島市内の高齢者のお宅に息子をかたった者から、オレオレ詐欺のウソの電話かかってきているそうです。内容は、@風邪を引いて熱がある、A携帯をなくして番号が変わった、B女の子を妊娠させて示談金が必要等です。これらは全てウソですの ... » more
テーマ オレオレ詐欺

トラブル急増 「カニ商法」に注意! オレオレ詐欺、振り込め詐欺ばかりではなく、いろんな手口があるようです。先日、あるご老人が自分のところにも、振り込め詐欺の電話がかかってきて、危なく引っかかりそうになったとお話しされていました。気をつけましょう!!! ... » more
テーマ カニ商法 振り込め詐欺 オレオレ詐欺

百一匹ゴールドループ鉄道-4
ゴールドループ鉄道-4 「手短に」 「あ、はいはい。電話の向こうから息子の声がしました。3年間も何の音沙汰もなかった懐かしい息子の声でした。」 「で息子さんは何て・・・。あっ、そうか!『オレだよオレ』と言ったんですね。」 ... » more

オレオレ詐欺と教育費 1. 売れてうれしい低価格本2. NAOSHA-DO雑感:オレオレ詐欺と教育費3. 本にまつわる話:日本国憲法の問題点************************************************1 ... » more
テーマ 教育 企業戦士のAmazon古書店経営 オレオレ詐欺

その名も 『 国立治安防衛隊 』 【半年で2300台悪用=7割がソフトバンク製−振り込め詐欺の携帯電話・警察当局】過去最悪のペースで被害が続いている振り込め詐欺で、今年1−6月に詐欺への使用が判明した携帯電話は約2300台あり、約7割がソフトバンク製だったことが2日 ... » more

『東京オレオレ詐欺まがい』小春 なんと、私の実家にオレオレ詐欺の電話がかかってきて、母が危うく引っ掛かるところだったらしい…。全てを話すと大変長くなってしまうのでちょい書くと、犯人は「俺だけど」と、そのまんまオレオレな感じで電話をかけてきたらしい…そして母はすっかり ... » more
テーマ 劇団東京サギまがい オレオレ詐欺

携帯電話から始まった*番号通知のない電話からの着信拒否*番号通知のできない電話からの着信拒否これだけでも十二分に効果が発揮できます。この対策をするだけでもhttp://junsui.txt-nifty.com/filtr ... » more

balbalちょっと面白い、オレオレ勧誘
電話がかかってきた「はい」『あ、どーも、こんにちはー』「はい。どちらさまですか」『あ、覚えてるかなぁ、わかります?僕のこと』「……どちらさまでしょうか」『仕事でご一緒してたでしょう?覚えてないかなぁ』「あー、 ... » more

おれおれ詐欺をする人は「おれおれしい」? ●●●★●●●問題:●近ごろは、「振り込め詐欺」と言い換えられることが多いようですが、「おれおれ詐欺」という言葉も細々と残っています。「オレオレ」では、似た言葉に、「おれおれしい」があるそうです。どんな意味でしょうか?□自分中心主 ... » more

☀☁ ☂ ★☽☀☁ ☂ ★☽☀☁ ☀☁ ☂ ★☽☃ ポチ ... » more
テーマ 日記 神奈川ネットワーク運動 オレオレ詐欺  トラックバック(2)

かかってきたのは、午後2時前。古典的なオレオレじゃなくて、新手法のやつね。◆・・・◆・・・◆【俺 様】○○○○さんのお宅でしょうか?奥様ですね? (ここでフルネームをちゃんと言うのが新手法タイプです) 【kisa ... » more

そういえば、実体験!オレオレ詐欺の手口(というBlogを読んだんですが…個人的には、解ってはいてもやはりパニクリそうな内容だったので、ココに来ていただいた皆様にも知ってて欲しいと思い、トラックバックしました。こういうのは、「 ... » more

実体験!オレオレ詐欺の手口色々とネット上をまわっていたら、↑こちらのFiltration様の記事を見つけました。今流行のオレオレ詐欺の記事なんですが、「俺はそんなのに騙されねーよ」なんて自信満々の方、考え方改めた方がいいです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 18:57

「オレオレ詐欺」のブログ関連商品

» 「オレオレ詐欺」のブログレビュー をもっと探す

「オレオレ詐欺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る