誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シモツケ

シモツケ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シモツケ」のブログを一覧表示!「シモツケ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シモツケ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シモツケ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

緑化センターの花 <8月2日分> 炎天下で慣れたロックガーデンを一回り涼しそうな花からカリガネソウツリガネニンジンキキョウハナイカダの果実ヤブランオミナエシタケニグサ ... » more

りりい初夏の花いろいろ NO.4 
初夏の花いろいろ NO.4  梅雨らしい天気になりました。久しぶりに、昨日はウォーキングに出ることにしました。カメラを忘れたので、スマホで撮影です。冬以来ずっと明治用水緑道の水道工事で、一部しか通行できなかったのが、ようやく工事完了したらしく、通れる ... » more

「まやもりん」散歩下野(シモツケ)
下野(シモツケ) そう、関八州の地域、上野(こおずけ)は上州。「うえの」ではありませんよ。野草にも同じような花があるので、木下野ともいうそうです。本来、初夏に咲くとされていますが、秋にも咲くのでしょうか。蕾もあります。まだ、咲き続けるのでしょ ... » more

ピンボケ・カメラ雨降り
雨降り 待望の雨が降りました。雨どいから雨水があふれてます。雨が降ると緑が綺麗です。久しぶりに松平郷へ行って来ました。シモツケ蓮の花ユリ ... » more
テーマ 松平郷 シモツケ  コメント(6)

シモツケ シモツケが咲きましたシモツケという花はバラの仲間ですとても上品な花です小さな花がひとつの塊になって玉のようにも見えます繁殖力はずいぶん旺盛ですシモツケというからには、栃木県の旧国名下野から来て ... » more
テーマ シモツケ

赤い花 《松平郷にて》 彼岸花全草有毒な多年生の球根性植物。散形花序で6枚の花弁が放射状につく。道端などに群生し、9月中旬に赤い花をつけるが、稀に白いものもある。その姿は独特で、夏の終わりから秋の初めにかけて、高さ30 - 50cmの枝も葉 ... » more

シモツケ シモツケの花ですこの花は栃木県に多くはえていたので,シモツケ(下野)と名前を付けられたそうですバラ科の植物で、高さは1メートル余りになり、茎は木質化し細かく枝分かれをしますこの写真のシモツ ... » more
テーマ シモツケ

シモツケの花 シモツケ(下野)の花シモツケの花、昔下野の国にて発見された事からシモツケと名前が付けられたとかバラ科の植物で、コデマリなどによく似ています小さな花が無数集まって咲きますこの園芸種にキョウガノコ ... » more
テーマ シモツケ

シモツケが綺麗!梅雨真っ盛りの筑波山 撮影:2010/6/26写真はクリックしてご覧ください女体山山頂に咲くシモツケ梅雨真っ盛りの中、孫と筑波山へ登山口はつくば市からR41で岩瀬へ向かい、「田」交差点で右折して湯袋峠へ、民家が終わって、清水の水場を見て、湯袋峠・ ... » more
テーマ 筑波山・加波山周辺 シモツケ 筑波山  コメント(2)

里山の写真日記シモツケとエニシダ
シモツケとエニシダ シモツケせせらぎの小路にさいていたものです。シモツケソウではないかとうたがいましたが葉が披針形、卵形で先がとがりシモツケであると分かりました。間違いましたことお詫びいたします。エニシダの仲間とおもいます。品種はわかりません。グラ ... » more

筑後川河川敷のシモツケちゃん^^ 夜勤明け、河川敷へ【シモツケ】ちゃんを撮るために〜〜♪咲いてます咲いてます^^があーー今年の咲き方まばらですねえ下の方の花たちかなり泥で汚れてました。大水の影響ですね。その ... » more

梅雨の筑波山  シモツケ&オカトラノオが奇麗です   2009/7/5 2009/7/5撮影 連日降水確率50%以上 今日は20%の筑波山 女体山から男体山を望む孫は、今年湯袋峠から「http://fumikai.at.webry.info/200904/article_4.html 2009/ ... » more
テーマ 筑波山・加波山周辺 シモツケ 筑波山

シモツケ シモツケが見ごろです名前は「シモツケ」ものの資料によりますと、以下のようになっています開花時期は、 6/ 1頃〜 8/10頃。 ・初秋頃に再び少しだけ咲くこともある。 ・ピンクまたは白色の花が密生する ... » more
テーマ シモツケ

香貫山の植物 サンゴジュ (番外編 シモツケ)      今年も香貫山の五重塔が有る香陸台のサンゴジュ(珊瑚樹)の花が咲き始めた。駿河湾を見下ろす所に生えている。<サンゴジュの花>(駿河湾を見下ろしているサンゴジュの花)(白い花は円錐花序を形成する)これ以上は接近できないの ... » more
テーマ 香貫山の植物 サンゴジュ シモツケ  コメント(6)

シモツケ(ゴールドフレーム)が咲きました。 シモツケのゴールドフレームが5/23開花しました。数週間前から蕾が見えていましたが、ここ数日陽気で開花したようです。たしか、この花も在庫処分品で手に入れましたが、樹勢が回復しました。ゴールドの名の付く品種名の通りの、ライムグリーン葉が綺 ... » more

シモツケゴールドフレーム咲く 8月7日、シモツケゴールドフレームが咲いた。7月9日に購入した物、コンテナに植え替えてどんどん新枝を伸ばしています。このシモツケは去年の秋からホームセンタにあったもの安くなったので買ってしまいました。春になってもポット苗のため、生育不良でし ... » more

香貫山の植物  シモツケ             香貫山の草花(その14)シモツケ(下野)今日は香貫山のシモツケ(下野)の花を綴る。下野は公園等で良く見かけるが、香貫山では新桜台の北側入口付近だけでしか見かけない。竹やその他の草と一緒になっている為か集合花が小さい。白色、紅紫色、紅 ... » more
テーマ ウォーキング 香貫山の植物 シモツケ  コメント(6)

「シモツケの花」についてごていねいに。京鹿の子はすばらしい花で大好きです。備前とは相性いいでしょ。すぐにTRYするとこがすばらしい。 ... » more
テーマ 野草 シモツケ

目黒のおじいちゃんシモツケの花
シモツケはとにかく元気な花だ。1株から何本立ち上がって咲いているのだろう。野草ではなく低木なのに小さな花を頭にぎっしり付けて毛を上に突きたてている。花瓶にいけたり隣人に差し上げたりしてカットしてもカットしてもまた元気よく花茎が上がってくる。 ... » more

激走314 : シモツケ? これは、シモツケでいいのかな?7月7日撮影PCのモニターが、壊れそうです。なんだか、暑さに弱いみたい。突然、ブログができなくなるかもしれません。なにぶん、半分壊れているもんで。今、扇風機の『強』の風を当てながらブログ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 18:30

「シモツケ」のブログ関連商品

» 「シモツケ」のブログレビュー をもっと探す

「シモツケ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る