誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「男」のブログを一覧表示!「男」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「男」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「男」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

頭がいいバカはいらいあってことだ![2016年10月14日 06時16分提供:マイナビウーマン]勉強ができることと頭がいいことは似て非なるものだとよく言われます。成績は良くてもどこか要領の悪い人もいれば、成績はずっと悪い ... » more
テーマ 異性 魅力

「大山倍達を超えた」「漫画で読んだ話みたい」――。群馬県長野原町の河原で釣りをしていた63歳の男性が、襲いかかってきた熊を素手で撃退したというニュースがネット上で大きな話題を集めている。男性は地元で名の知れた空手の高段者。「目があっ ... » more
テーマ ツキノワグマ 撃退

夜は男のカレ−ライス 70%くらい自分で作りました。でもうまいよ。焼きなすと焼き山芋も入ってますよ。キ−マカレ−です。中辛だけど、甘いよ。これは、豆苗と、豆腐のお吸い物。つゆがよくて、まあまあかな? ... » more
テーマ キ−マカレ− ひとりごと

「吟遊」第70号(2016年4月20日刊行予定、吟遊社)の初校校正をしながら、「吟遊俳句ギャラリー70」の選句・選評・海外からの投句の和訳をすませた。松山市の福岡日向子さん19歳がいい。すくすくと成長していってほしい。推薦作3句。 ... » more

男の朝ごはん パンと、サラダとこれ。小松菜の豚味噌炒め&たまご入りなかなかだね! ... » more

『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の2月26日放送回には、嵐、TOKIO、AI、水曜日のカンパネラ、乃木坂46が出演した。1番手の乃木坂46は14thシングル表題曲「ハルジオンが咲く頃に」を披露。生駒里奈は同曲のセンターで ... » more
テーマ キュン

運動オンチの私ですが、女子の7人制ラグビーも優勝したようです。その筋では“女性の時代”・・・とは言われてましたが。何とも目覚しいものです。これは何か女性の重要さを分からせる、気づかせる暗示のようにも思います。世の中の乱れ ... » more

エストニアのタルトゥ大学などによる研究グループは、男性だけに伝わっていくY染色体、母系だけに伝わっていくミトコンドリアDNAを調べ、農業や牧畜の開始、コミュニティーの形成、輸送技術の発達など、急激な技術革新が起きた新石器革命期に、生殖を行っ ... » more
テーマ 8000年前 生殖

ぼーっとエンタメ話松潤は怪しいです笑
嵐は全員、男ですか。 松潤は怪しいです笑他は全員男です!私も嵐は全員男だと思います!ジャニーズは男だけです。 ... » more
テーマ 全員

20代OLが“バカ男”認定する、「愛読書」「映画」「カラオケ」ランキング バカ男は確かにバカだが・・・単純にわかるのがバカ男で、何かバカにしても後腐れがないが、バカ女は言い方に気をつけないと我が身を滅ぼしかねない。ま、電車で少女コミック文庫版を読んでるバカ女も結構多いので、バカさ加減は男女 ... » more
テーマ バカ 趣味

自分も嵐の大野君好きです!(男ですが、ホモではありませんw)はい、確かに大野君は整った顔つきですよね(^^)ソロ曲ではtwoが大好きです。あの心に響くような歌声が良いですよね… ... » more
テーマ 大野くん 好き

岩通信矢野選手と亀梨君
巨人から先ほど日本ハムにトレードされた矢野選手が早速活躍している。巨人に居れば必ず代打を送られる場面で結果を残した。それもホームランという最高の形で。巨人は選手層が厚い。簡単には出られない。例を一つ上げると鈴木選手という代走 ... » more
テーマ  コメント(4)

岩通信興奮させる村上龍
村上龍さんの作品はまだあまり読んでいない。記憶に残っているのは「五分後の世界」だ。これはパラレルワールドでの物語であり、現実から五分遅れた主人公が入り込んだ世界で戦争が行われているという物語だったと思う。もう二十年以上も前に ... » more
テーマ 龍さんノート 文学

日本、いや世界の文学という観点から見て、三島由紀夫、安倍公房、大江健三郎と並んで同じ評価を受けるのは村上春樹さんであるに違いない。村上さんは決して自分のための文学を書かない人だ。そこは太宰治と違う。太宰が何度も女性と心中し、 ... » more
テーマ 春樹さんノート 文学

岩通信大江健三郎作家自身を語る
作家大江健三郎さんが書いた「宙返り(講談社)」という文庫本において、作家の高橋源一郎さんは確か「こんなに面白い本はない」という絶賛の言葉を帯に書いたと記憶している。僕は上下巻を買った。分厚い本であり、何といっても大江健三郎である。 ... » more
テーマ 文学

岩通信エデンの東
昨夜は映画「エデンの東」を見た。ジェームズディーンのデビュー作である。日本では「理由なき反抗」が先に上映されてから「エデンの東」が上映されたので「理由なき反抗」がデビュー作だと思われているようだが、実際は「エデンの東」である ... » more
テーマ 映画

岩通信DAIGOさん24時間テレビで走るか
昨日、たまたま目撃したテレビ放送で、ロックバンドのプレイカーズのDAIGOさんが日本テレビの24時間テレビのマラソンランナーのオファーを受けた場面を見た。TOKIOの山口達也さんが「走ってほしい人はDAIGOさんです!」とにこやかに ... » more
テーマ

大リーグマーリンズのイチロー外野手が大リーグ通算2873安打を放ち、歴代42位のベーブルースと並んだ。この試合、先発出場の予定ではなかったが、出場予定の選手が急に出れなくなり、代わりにイチロー外野手が出場することになった。ニ ... » more
テーマ スポーツ

岩通信相葉雅紀さん絶賛
僕は見ていないのだけれど、今クールの相葉雅紀主演の「ようこそ我が家へ」で見せる彼の演技を監督が高く評価していた。バラエティより俳優をやらしてみたいと中江監督は思われていたそうで、いわば今回は中江監督の夢がかなったドラマであるといえる ... » more

岩通信室伏さん結婚とマー君
男子ハンマー投げでオリンピックにも出場している室伏選手が結婚した。これを聞いてQちゃんこと高橋尚子さんがびっくりしたとのコメントを発表。仲が良いんですね。室伏さんは人をびっくりさせるとか言ってたかな。とにかくご結婚お ... » more
テーマ 日記

岩通信天皇の料理番
昨夜はドラマ「天皇の料理番」を見た。佐藤健さんが主演をつとめ、豪華な共演人で脇を固めている。このドラマはかなり昔に堺正章さんが主人公を演じたもので、好評だったという。主人公は天真爛漫と言うか、自分のやりたいことをやる ... » more

岩通信Dr.倫太郎
昨夜は堺雅人さん主演のドラマ「Dr.倫太郎」を見た。堺さんの演技がコミカルな要素とシリアスな要素を持っていることがあらためて感じられた。実は見ようかどうしようか迷っていた。最近はずっと夜眠れるようになって、11時過ぎ ... » more

岩通信理由なき反抗
昨日は映画「理由なき反抗」を見た。あのジェームズディーンの代表的名作である。デビュー作なのかな。この映画はカラーだが、当初はモノクロで撮影しようかという案もあったそうだ。しかしカラーにして正解だった。ジミーの ... » more
テーマ 映画

岩通信ハスラー
昨日は映画「ハスラー」を見た。六十年代の映画のはずで、ポールニューマンの主演である。ビリヤードのプロで、その腕前で賭け試合をしてその収入で生活している。白黒映画だったが、この当時はすでにカラーで撮れたはず。白 ... » more
テーマ 映画

岩通信イチローは25歳?
マーリンズのイチロー外野手が同チームのコーチに「イチローは25歳。日本で年齢を詐称してきた」と言われたそうだ。もちろん冗談だろうけど、それだけイチローの肉体年齢が若いということだ。41歳という本当の年齢を考えるとそれだけの身 ... » more
テーマ

岩通信マー君降板
アメリカ大リーグが開幕した。ニューヨークヤンキースの先発は我らがマー君。田中将大である。しかし普段の制球力もなく、早々とノックアウトされた。ヤンキースでは開幕戦でここまで先発投手が打たれたのは何十年ぶりかということだ ... » more
テーマ

岩通信つんくさん
さっき、テレビを見たら、ミュージシャンでありプロデューサーでもある、つんくさんが喉頭ガンによる声帯を切除して、声がでなくなったことが報道された。ミュージシャンにとって声は命。つんくさんは声帯を取ることを決意し、歌うことよりも ... » more
テーマ 音楽

岩通信パンクロック
先日、図書館で洋楽誌ロッキングオンを読んでいた。今月は今聴いておくべき百曲という特集が組まれていた。印象に残ったのはいっぱいあるけど、とりあえずクラッシュとピストルズ。クラッシュで好きなのは何といってもロンドンコーリ ... » more
テーマ 音楽

岩通信福士蒼汰さん
雑誌カットで俳優の福士蒼汰さんのインタビューを読んだ。なんでも子供のころは人見知りだったそうだ。それが成長するにつれて友達と一緒に人前で何かすることに喜びを見出していったという。仮面ライダーを演じてたんですね。すると ... » more
テーマ

岩通信サザン「葡萄」
サザンオールスターズが十年ぶりの新作アルバム「葡萄」を発表した。まだ聴いてないけど、ロッキングオンジャパンのインタビューでは新人のデビューアルバムに比せられるということだ。インタビュアーの渋谷陽一さんは前作のキラーストリート ... » more
テーマ 音楽

 

最終更新日: 2016/11/20 18:10

「男」のブログ関連商品

» 「男」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る