誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小学生

小学生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 小学生 小学校
テーマ「小学生」のブログを一覧表示!「小学生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小学生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小学生」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

プースケの育児奮闘記仲良し音楽会
10月28日水曜日ちーちゃんが朝早く7時前に学校に行ったので、一人分静かな我が家。天気は晴れみたい。担任の先生が雨男だって自分で言ってて、雨が降っても大丈夫なようにお昼ご飯の場所も屋根のある ... » more
テーマ 仲良し音楽会 4年生 小学生

土曜日三女のバレーボールの交流会に出かけた自転車に乗り小学校へ第4試合なので開始は11:30頃少し遅れているようだビデオカメラで撮影したが結果は負けてしまった自宅に戻り、お昼ごはん ... » more

天使のつぶやき…4帰って来ました
帰って来ました 今どきの学校は、「予定通り伊勢神宮に到着しました」とか、「朝食が済んだら鳥羽水族館へ出発します」なんていうお知らせを、一斉メールで配信してくれます。先生は大変だなぁ・・・。そして「まもなくバスは学校に到着します」の連絡は予定より ... » more
テーマ 小学校  コメント(2)

プースケの育児奮闘記大騒ぎの修学旅行
10月28日ちーちゃん6年生の修学旅行。25日日曜日に準備を済まるように言われたらしく、準備に大忙し。寝るときはジャージ上下がいいというので、買いに行くことに。しかし、スポーツショップで見てみたら。高い!!う ... » more

家族の楽しい思い出陸上記録会
そうちゃん区内の小学校対抗の陸上記録会がありました!出場できるのは、選手だけなので、そうちゃんは、朝練など一生懸命に練習してたみたいだけど、選ばれるか微妙なところでした。種目は走り幅跳びです!選手発表 ... » more
テーマ 子育て 小学校

2015-10-18 阪南支部秋季大会 ☆今日は、女子チームが阪南支部秋季大会・Bブロックに出場しました。5チームの参加で第3位でした。対庭代御池×対ラブジュニア○☆男子チームは、ホーム体育館で赤目さん(三重・男子)、柏原さん(大阪 ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

土曜日三女の通う小学校の運動会があった午前中3種目午後からは2種目出場の予定天気が心配だったが雨は降りそうにないのだ三女も5年生小学校での運動会も今回を含めて2回で終わる競 ... » more

学校と花火大会へ行こう(10/17) 久しぶりの小学校の授業参観。次女の道徳と家庭科、次男の図工と算数をそれぞれ少しずつ見せてもらう。授業参観の楽しみの一つは廊下に掲示されている作品や作文。今回は二人とも俳句を作ってて、ご覧のように飾られていたが…うん? ... » more

ちび姫とぐりとぐらリレーカーニバル
リレーカーニバル 9月の最終週末の町内会運動会でリレーの選手に抜擢されてから1週間、夜19時〜20時半に近くの公園で練習をし、1週間後本番。当日は10月とは思えない、暑さ朝7時15分集合で、15時終了というのはこの気温を考え ... » more
テーマ 小学校

市民運動会(10/11) ここに越してきてから市民運動会にはたぶん毎年参加しているが、雨が降ったのは初めてかもしれない。この運動会は競技ごとの景品を事前にたくさん準備しているため中止にはできない。また、弁当が配られるので順延というわけにもいかない。したが ... » more

2015-10-11 練習試合 ☆今日の男子チームは、三重県伊賀市の阿山小学校で練習試合でした。・阿山(三重・混合)・赤目(三重・男子)・国府(三重・混合)・湖南菩提寺(滋賀・男子)・錦林(京都・混合)・SMILE(大阪・男子) ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

2015-09-27 清教学園・練習試合 今日は、清教学園バレーボール部の皆様がご協力してくださり、練習試合をさせてもらいました。・泉尾東(大阪・男子)・寺池キッズ(大阪・女子)・狭山デルフィーノ(大阪・女子)・スマイル(大阪・混合) ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

遠足、、、弁当は自分で作ります!(夢の島公園・江東区) マナムスメの通う小学校で、遠足がありました。行き先は、お隣・江東区の夢の島公園。ワタクシの頃は、遠足と言えば判を押したように高尾山だったんですけどね。実家は世田谷区・京王線沿線でしたから、、、江戸川区からのアクセスとは大違い ... » more

プースケの育児奮闘記小学校の運動会
小学校の運動会 10月4日日曜日小学校の運動会がありました。3人も小学生がいると、もう大変。まず、弁当から。前日に何を入れるのだったか確認のために紙に書きだす。前日のうちに作れるものは作っておきます。うん・・・こんなに台所に ... » more

小学校の運動会で1番楽しみだった、南中ソーランが終わってしまい、5,6年生は組体操ということで、次男には申し訳ないけど、気合いが入らなかった運動会。朝から天気が良すぎるくらい良く、無事に開催されました。徒競走では、もしかしたら初 ... » more

遠足〜♪ 金曜日はさーやの遠足だったよ場所はサンリオピューロランドさーやもママも初〜バスの中でもピューロランドでも楽しそうにお友達と遊んだり ... » more

幼稚園・保育園・こども園を卒園時、「小学校はいくらかかるの?」という疑問があると思います。入学時は、机・ランドセル・その他筆記用具などの必需品で10万円ぐらいでしょうか。毎月は、娘は公立小学校ですので、給食代・学級費・児 ... » more
テーマ 家族 節約 小学校

ダービーマッチ(9/19) わが子が通う小学校には2つの野球チームがある。もともと1つだったチームが分裂したらしいが、ことの詳細は割愛しておく。その2つのチームの対戦が今日行われた。サッカーでよく言う、ダービーマッチだ。いつも以上に負けたくない気持 ... » more

惜敗続き(9/13) 昨日の連盟戦は、先制しながら追いつかれ逆転負け。そして、今日の先日初戦突破した学童部の二回戦も勝てそうだったのに競り負けた。いい試合はできるようになってきたが、こうした接戦に勝つためには攻守ともにミスを少なくしていくことと、 ... » more

初戦突破!(9/6) 秋の学童部の大会初戦。負ければ終わりのトーナメントなので、何とか初戦突破したいところ。試合は一進一退の攻防。途中3、4年生の活躍もあり何とか延長へ。ノーアウト満塁スタートで1点先行されたものの、その裏押し出しで2点を上げ ... » more

「カラオケカスゾ」で、自分の見たこと、聞いたこと、感じたことを入れた「五感作文」にすると、生き生きとした作文になります。「カラ」は色。「オ」は音や言ったこと、聞いたこと。「ケ」は形。「カ」は感じたこと。 ... » more
テーマ 幼児コース 小学生 七田眞のお伝えしたいこと

町内会運動会→リレーカーニバル 先週町内会の運動会でした。なんと、第39回だとか。すごい歴史を感じる。しかも今年はかなりの賑わい。まやはパン食い競争は嫌がって出場しなかったけど、玉入れとリレーには出て景品をゲットしてきましたそ ... » more
テーマ 小学校

洋書絵本読み聞かせ「We're Going on a Bear Hunt」 We're Going on a Bear Hunt (Book & CD)Walker Books Ltd Michael Rosen Amazonアソシエイト by 兄弟でクマ狩りに行くのですが、道のりに難有り山 ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

洋書絵本読み聞かせ「KNUFFLE BUNNY」 Knuffle BunnyWalker Books Ltd Mo Willems Amazonアソシエイト by 散歩が気持ち良い季節となってきました♪ニューヨークの郊外を歩くのも、気持ち良さそうに思える絵本です。 ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

2015-09-16 キッズエスコート ワールドカップバレーボール(男子)日本対チュニジアのキッズエスコートしました〜! ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

天使のつぶやき…4運動会
運動会 息子の小学校最後の運動会は、薄曇りでちょっと涼しい、まさに運動会日和でした♪早起きしてお弁当を作って。朝ご飯は勿論「勝つ!」という縁起かつぎで、これも恒例のチキンカツ。6年生の競技は、個人走、 ... » more
テーマ 小学校  コメント(4)

ラテ☆運動会 小学校1年生 小学校に入ってい初めての運動会‼1000人以上のマンモス校 ⋆͛*͛ ͙͛ ⁑͛⋆͛*͛ ͙͛ ... » more

今週はリクの授業参観がありました。でも、授業参観は午前中。しかも親子で聞く講演会もある。珍しい。私は、この日の午前中はどうしても仕事が休めない。ケーちゃんも仕事。実家に頼んだら、私の姉が行ってくれました。今回の授 ... » more

走りたいねん!!運動会の準備
運動会の準備 今日は午後から半休をとって休みました。会社の帰りに小学校に寄りました。5年生と6年生と先生が運動会の準備をしていました。グランドをならしたり、テントを立てたり、ラインを引いたりしていました。明日は息子たちの活躍を期待します! ... » more
テーマ 小学校

19日に小学校の運動会は行われると思います。20日は丹後100kmウルトラマラソンに出場出来ると思います!!大丈夫だと思います!! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 20:12

「小学生」のブログ関連商品

» 「小学生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る