誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小学生

小学生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 小学生 小学校
テーマ「小学生」のブログを一覧表示!「小学生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小学生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小学生」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

5月11日はるちゃん宿泊研修2日目中学1年のちーちゃんも宿泊研修ではるちゃんたちと合流。ちーちゃんたちはジャージも体育服も学校指定の物なので寝るときの服と着替えくらいかなー。補助バックにギューギューに詰め込んで行 ... » more
テーマ 宿泊研修 晴れ 小学生

5月10日長男はるちゃんの宿泊研修がありました。2泊3日だからラボのキャンプより短い。はるちゃんも慣れてるからか、「足りなくても何とかするからー」「いーから、いーから」たくましい。でもさすかがに、ジャージが上 ... » more
テーマ 宿泊研修 大雨 小学生

プースケの育児奮闘記菜種落とし
菜種落とし 5月8日菜種落としがありました。「おのぶち塾」の中の菜種落とし。コミニティ協議会の主催の行事です。小学生の子供が主に参加します。ちーちゃんも「私も行きたーい」そう言っていたけど部活ですよねー。残念。行きたい理 ... » more
テーマ 忘れ物 菜種落とし 小学生

kaniさん日記皓貴のお部屋
皓貴のお部屋 4月から小学生になったし、GWは皓貴の部屋を作ることにしました。色々整理して、部屋を1つ空けました。10年も住んでいると不要な物がたくさん出てきますね先週、システムベットを購 ... » more

スヌーピーのおにぎり弁当 今日は小学校の遠足で、おねぇちゃん久々のお弁当です。弟の、年少さんサイズのお弁当箱をどうしても使いたいと言うのでよくよく聞いてみると、スヌーピーが大好きだと💕(知らなんだ)さすがに容量が小さいので、おかず ... » more

4月21日家庭訪問×3小学校も中学校も同じ日に家庭訪問だし。時間も上手にずれています。まずはあきちゃん(3年生)の担任。新任で来た先生で私より年配な感じです。学校に対する要望・気を付けて欲しいことなど聞かれま ... » more

授業が始まって昨日で8日。小学校の免許を持ってない自分にとって、自分が主でできるのは外国語活動(英語=2時間)のみ。週に23時間も授業があるというのに、そのほとんどはTT。算数の5年生&6年生が主。あとは2年 ... » more

ヤングパワー爆発!(4/17) 先週日曜日、私は見に行けなかったが、学童部春季大会一回戦を見事突破!今週は二回戦があり、私も鹿児島から応援に駆けつけた。相手が強豪だけに終盤まで劣勢。ただ辛うじてコールド負けを逃れて迎えた5回裏、わがチームのヤングパワーが爆発し ... » more

ちび姫とぐりとぐら陸上教室
陸上教室 りかちゃんに誘われ、市が開催している放課後陸上教室に応募し、昨日が初日でした。初回なので半休にしてお金を払いがてら見学していたら、60人程いて走る練習を何パターンかでやってる感じ。最後はリレーもあって、楽しかったみたい。半年は続 ... » more
テーマ お友達 小学校

2016-4-10 平成28年度阪南支部新人戦大会 4/10(日)阪南支部新人戦大会に、男子チーム・女子チームで参加しました。男子チーム、優勝しました!が、大会終了後の交流試合では負けて、たくさん悪い所が出ました。これから全国大会の予選に向け、課題をク ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

小学校生活が始まった! 入学式後に休日が続いたので、実質初登校の今朝。姉貴2人とその友達に護衛されて学校に向かう武蔵。末っ子ってシアワセだなぁ。夕食時は学校の出来事を聞き出すのにみんなから質問攻めを受ける武蔵。本当にちゃんと椅子に座っていたのかな? ... » more
テーマ 四男 子育て 小学校

新・登校班始動、、、3年生になりました。 春休みが終わって、始業式。マナムスメ、小学校3年生になりました。登校班でも、下っ端から中堅どころになった訳ですね。始業式の日に旗振り当番に当たりまして、、、さっそく、新体制の隊列を見送ったオトォチャンでした。ちなみに、、 ... » more

2016-04-03 松原市民大会 混合チームで、松原市民大会・6年生の部に出場しました。優勝はしましたが、決勝戦の試合内容は、決して喜べる勝ち方ではありませんでした。来週は男子チーム・女子チームで、新チームになって初めての公式戦です。気を引き締め ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

2016-03-26 6年生お別れ会 今日で、6年生とはお別れです。ほんとうに、ご苦労様でした!中学生になっても、何事にも強気で最後まであきらめず、挑戦して下さい。みんなの更なる活躍を期待してます!! ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

kaniさん日記入学式終わりましたぁ
入学式終わりましたぁ 今日は小学校の入学式皓貴の担任の先生は、若い女性の先生に決まりました。1学年2クラスで、1クラス28人です。1学年4クラスで、1クラス40人のパパの時代より、教室に入ってもスペースに余裕があります ... » more

上荻野小学校と荻野中学校の入学式は静かに燃え上っている 学校の入学式シーズンですが上荻野小学校と荻野中学校の入学式二つをはしごしましたが可愛い小学校1年生は気持ちが高ぶっているような緊張感がありますが中学校1年生は静かな闘志でしょうか。どちらの学校も桜が満開で入学式を彩る見事な花です ... » more

今日で2日が終わった自分の小学校教員生活。初日は顔合わせの後、職員室に残り、午後は庁舎で着任式だったので、フルタイムの勤務は今日が初。そこでこの2日間はと言うと...。初日、顔合わせで感じたのは案の定女性が多 ... » more

おとこの単身赴任卒部式(3/20)
卒部式(3/20) わが子の所属する野球チームでは今日が6年生を交えての最後の練習。6年生はチーム内に二人しかいないが、毎年最後は現役チームと保護者・OBチームとが試合をやるのが恒例となっている。今年は例年以上にOBが集まってくれたので、対OB、対保護 ... » more

プースケの育児奮闘記小学校卒業式
3月24日小学校の卒業式。ついに長女ちーちゃんは卒業です。朝9時に4人で学校に行きます。はるちゃん(4年)は卒業式に参加しないといけないので今朝ちーちゃんと元気に登校しました。車を置いて体育館に行き座ります。 ... » more
テーマ 卒業証書 卒業式 小学校

ピヨピヨパンチ異動になりました
5年間勤めた学校からこの度異動になりました。使い物にならない私に優しく接し、育ててくれた先生方。何もできない私に「ピカちゃんの言うことならなんでもするから!」と言ってくださり、失敗しても暖かく見守ってくださったおうちの方、地域の方。そして何 ... » more
テーマ 小学校

何年ぶりだろ?〜神田・神保町 学生の頃はちょっと遠回りして時々行ってたけど、最近はほとんど行ってない神保町。自分にとって、本を探す=神保町、これが定番。以前は御茶ノ水か新御茶ノ水で降りて、まわりの風景を見ながら行ったものだけど、 ... » more

春期講習、みんな頑張ってます!(僕たちも) 本日3/27に実施した、新中学3年生対象、「富山全県統一模試」の様子です。今回の模試は、中学校の部活動等で前日受検の生徒と当日受検の生徒に分かれました。さすがに「受験生」という雰囲気は、1ミク ... » more

厚木市上荻野小学校卒業証書授与式はすがすがしい 小学校の卒業式とは言わないようで卒業証書授与式なんですね。厚木市立の小学校で制服がないので卒業生それぞれ着飾ったり女子は特におしゃれをしています。式の場面ごとにいろいろな歌が歌われましたがどれも明るく軽快で歌詞も前向きな内容 ... » more

天使のつぶやき…4卒業式
卒業式 6年前→息子は今日、めでたく小学校を卒業しました。母的には「あと2年くらい小学校で教育してもらいたい」感じなのですが・・・自動的に追い出されてしまいました。近頃の卒業式 ... » more

ちび姫とぐりとぐら今日からお弁当>_<
今日からお弁当>_< 給食はありがたい。今日から1ヶ月お弁当生活>_ ... » more
テーマ 小学校

2016-03-13 上宮太子高等学校 合同練習 今日は、上宮太子高等学校バレーボール部のみなさんと合同練習させて頂きました。ありがとうございました!部員募集中です! ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

2016-03-12 第22回 ファイナルカップ 男子チームが、ファイナルカップに出場しました。6年生、最後の大会でした。予選対赤穂(兵庫・男子)2-0○対大宝(滋賀・男子)0-2×決勝トーナメント1回戦福島(和歌山・男子)0-2×残念ながら、滋 ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生  トラックバック(1)

かずの気まぐれ日記小学校の芝張り
小学校の芝張り 今、仕事で小学校の緑化活動の一環として芝張りをしている。しかし今週は雨の日が多くて思う様に作業が進まない…。13日の日曜は生徒や親等と一緒に芝を植えると言うセレモニーの為、日曜出勤です… ... » more

福島、驚愕の原発汚染!福島の小中学60校の8割で放射線管理区域を上回るセシウム!恐ろしい数値…高濃度 福島、驚愕の原発汚染!福島の小中学60校の8割で放射線管理区域を上回るセシウム!恐ろしい数値…高濃度の放射性物質検出! 多くの子どもたちが日常的に通う学校周辺「女性自身」が驚愕の原発 ... » more

集団登校:登校班班長親のお仕事その2(お知らせ作り) 登校班の班員が把握出来たら、集団登校初日に向けて、各戸に案内をあらかじめ配布します。毎年の事ながら、書式データは引き継いでいないそうで!?担当者が各自作っているとか。。。せっかくなので、無料素材を存分に使 ... » more
テーマ 育児 小学校 登校班

 

最終更新日: 2016/11/23 20:12

「小学生」のブログ関連商品

» 「小学生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る