誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小学生

小学生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 小学生 小学校
テーマ「小学生」のブログを一覧表示!「小学生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小学生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小学生」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

山田小3の子と
午後4時半頃、下校する小学生がわが家の前を通った。見慣れない子だ。新しい家に引っ越してきた子だろう。お帰り、と言うときょとんとして小さい声で「ただいま」と言う。「僕は1年生?」、「3年」、「へぇ―、もう3年になったんだ」。小柄な子なので1年 ... » more
テーマ 子ども見守り隊 小学生

香港の小学校 1年生のテキスト 〜生活(General Study)〜 続いて、General Study(日本でいう生活科)。主要5教科の中では一番教材の数が少なく、シンプルでした。Jr.の通う学校は私立のローカル校です(詳しくはこちら)。そこまでハイレベルではないけど、まあ私立として名前くらいは知っ ... » more
テーマ 小学校

香港の小学校 1年生のテキスト 〜算数〜 続いて算数の教科書&ワーク達はこちら。教材の数は少なく、シンプルでした。Jr.の通う学校は私立のローカル校です(詳しくはこちら)。そこまでハイレベルではないけど、まあ私立として名前くらいは知ってる人が多い、という学校。なので使用して ... » more
テーマ 小学校

子供の頃のエッチな体験告白掲示板柘榴の思い出小学校2〜3年生の頃http://www.erotown.com/toupara/bbs/b11/index.cgi?mode=thr&no=15720#res私は赤胴鈴之 ... » more
テーマ 小学生

2016-06-19 ファミリーマートカップ大阪府予選 6月19日、男子チームがファミリーマートカップ大阪府予選に出場しました。対門真2-0◯対パンサーズ2-0◯ベスト4に残りました。25日、準決勝・決勝と勝ち2連覇し、全国大会行くぞ! ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

香港の小学校 1年生のテキスト 〜中国語〜 続いて中国語(普通語・北京語)の教科書、ワーク達。繰り返しになりますが、Jr.の通う学校は私立のローカル校です(詳しくはこちら)。そこまでハイレベルではないけど、まあ私立として名前くらいは知ってる人が多い、という学校。特にJr. ... » more
テーマ 普通語 絵本 小学校

子供の頃のエッチな体験告白掲示板 知らないお兄さんにクンニされた小6http://www.erotown.com/toupara/bbs/b11/index.cgi?mode=thr&no=156951. 初めて ... » more
テーマ 小学生

踊るサカナとスクール水着 マナムスメが小学校の授業で、妙なモノを作ってきました。水の入ったペットボトルの中に、サカナ型の醤油入れ、ナット、、、こ、これはもしや、アレぢゃないでしょうか。かつて長男坊が、夏休みの宿題として作ったアレ、、、その名もボーフラ ... » more

子供の頃のエッチな体験告白掲示板小学生で初体験小5http://www.erotown.com/toupara/bbs/b11/index.cgi?mode=thr&no=15664#res 1. 小学生で初体験 ... » more
テーマ 小学生

香港の小学校 1年生のテキスト 〜英語〜 Jr.の学校は最終学期の期末試験も終わり、6月末で学年末です。あっという間に小学校1年生が終わろうとしています。早いものです幼稚園に比べて格段に教科書の数が増えたので、もうブログにまとめるの面倒だし需要も無 ... » more
テーマ 英語 絵本 小学校

子供の頃のエッチな体験告白掲示板「童貞有難う」といわれました。小4http://www.erotown.com/toupara/bbs/b11/index.cgi?mode=thr&no=15509#res1. ... » more
テーマ 小学生

ちび姫とぐりとぐら自主練
自主練 今日学校でサッカー教室があったらしい。最後のゲームで負けちゃったらしく、「来年勝ちたいから、パパ教えて〜」って負けず嫌いが少ない昨今、左利きだから左で蹴ってたけど、あっ ... » more
テーマ おあそび 小学校

洋書絵本読み聞かせ「My Friend Rabbit」 My Friend RabbitSquare Fish Eric Rohmann Amazonアソシエイト by 小学校3年生のクラスで読んでみました。絵は見開きページ全体に大きく描かれていて、動物達の輪郭が、黒色の太いライ ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

学校公開でカイコと遭遇!(東京都江戸川区) マナムスメの通う小学校の学校公開(授業参観)に出向くと、、、なんと、教室でカイコが飼われていました。マユから絹の糸をとるべく、古くから家畜化された昆虫ですね。実は、ワタクシも一時的に飼った事があり、、懐かしいと言えば懐かしい ... » more

森を歩こう人体編衛生教育
衛生教育 先週は近隣の小学校や幼稚園で衛生教育の実習を行いました。歯科衛生士にとって、むし歯予防や歯磨き指導の実践は重要です。小さな子どもたちを相手にわかりやすく丁寧に、楽しく指導します。上は小学校での実習風景です。小学校も昨 ... » more
テーマ 衛生教育 北原学院 小学校  コメント(6)

運動会2016【マナムスメ・小学校編】東京都江戸川区 今年の運動会は、長男坊(中学校)とマナムスメ(小学校)のソレが、、、同じ週の土曜・日曜と続きました。なかなか忙しかったものの、重なるよりは遥かにマシですね。ココロ穏やかに観られた長男坊編とは違い、、、マナムスメ編は、ハラハラ ... » more

最近のゆうたろう☆ ゆうたろうは小学校も楽しく行っていて、心配していたけど、自分のペースで楽しくやってるみたい。今は図書室が好きで、毎日休み時間に図書室に行って本を一冊借りて帰ってきます。本が好きなのはいい事だな?。久しぶりに会えた仲良しのお友達 ... » more
テーマ 日記 育児 小学校

第6回小学生理科実験ラボ for ピタゴラスイッチ ↑深井先生が精魂込めて作ったピタゴラ装置(完成見本)です。朝日校の小学生に、林田先生オリジナルの説明書&設計図を渡して、(基本的に)同じものを作ってもらいました。子どもたちに作ってもらう前に、ピタゴラ ... » more
テーマ ピタゴラ装置 小学生 理科実験

運動会のお弁当(小学校) 今日は小学校🏫の運動会🚩けいちびさんの子供用弁当は白組の帽子をかぶった女の子のおにぎりに🍙買い物に行けず、カニカマの赤もウズラ卵も無かったのでスライスチーズで赤白帽・・ ... » more
テーマ 小学校 お弁当

人生初の小学校修学旅行引率 小学校へ異動したため、運よく?訪れた修学旅行引率の機会。中学校での引率は何度もあるけど、まさか小学生と行くなんて考えたこともなかった。それもむか〜し自分が小学生時代に行った鎌倉江の島方面。懐か ... » more

ある出来事があり、延期になっていた音楽会。縮小版でしたが、子どもたちの合唱、合奏素晴らしかった。。2年生のときには、その出来事を思い出してしまい、涙が・・・。ほんとに憎い。。次男の6年生の合唱「怪獣のバラード」は男の子の低音 ... » more
テーマ 小学校

2016/05/21 ファミリーマートカップ 阪南支部予選大会 ファミリーマートカップ阪南支部予選大会に、男子チーム・女子チームが参加しました。男子チーム対山直ジュニア2-0◯対狭山デルフィーノ2-0◯決勝戦対東百舌鳥0-2×優勝は逃しましたが、来月から始 ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

かずの気まぐれ日記小学校の木陰にて
小学校の木陰にて 今日は小学校で剪定作業をしています。暑い!!お昼食べ、木陰で昼寝をしているとナウシカやラピュタの音楽が流れて来て、超気持ちい…。 ... » more

玉緒小学校3年生の「大森城址見学会」 【'16/5/18】 18日(水)午前9時〜玉緒小学校3年生の大森城址見学会があり、まちづくり委員2名が案内しました。【大森城址見学ルート図GPSで計測】毎年、3年生を対象に社会科の授業で行われ、玉緒地区まちづくり委員会が支援してま ... » more
テーマ 小学生 まちづくり委員会

走り踊る(5/21) 単身赴任が始まって約3ヶ月。今月はゴールデンウィーク後も毎週子どもたちの行事があり、家族の元へ帰っている。先週の中学校に続き、今週は小学校の運動会。小学校の運動会は、基本的に走り踊るがメイン。次男は、80メートル走で1位をと ... » more

ちび姫とぐりとぐら運動会
運動会 週間天気予報では曇りだったのが、直前に真夏日予想天候に恵まれた運動会だった。三年生はプログラムの絵の担当だったらしく、表紙にまやの絵が選ばれました!「運動会の絵を書かないとい ... » more
テーマ 小学校

洋書絵本読み聞かせ「The Tiger Who Came to Tea」 The Tiger Who Came to TeaHarperCollins Children's Books Judith Kerr Amazonアソシエイト by 洋書絵本定番作品の一つです♪子ども達の目を引く様な奇抜な ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 小学校 英語表現

洋書絵本読み聞かせ「LITTLE MOUSE'S Big Book of Fears」 28年度も始まりました!小学校での英語洋書絵本の読み聞かせ♪初日はいきなり、6年生。絵本選びに難しい学年です。絵や内容が幼稚すぎても、つまらない。かたや、文章ばかりでも英語に追えず、つまらない。ここは素直に、 ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

2016/05/03 第7回小学生男女バレーボール近畿交流大会 第7回小学生男女バレーボール近畿交流大会に男子チームが参加しました。(京都府大山崎町体育館) ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

5月12日宿泊研修から長男はるちゃんが帰ってきた。元気そうね。「もーあんまり寝れなかった!!」どうやら夜中に話をしていた子供がいたようで「12時すぎだったよ。先生が来たら寝たふりしてー」あーよくあるよね。先生 ... » more
テーマ 宿泊研修 中学生 小学生

 

最終更新日: 2016/11/23 20:12

「小学生」のブログ関連商品

» 「小学生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る