誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小学生

小学生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 小学生 小学校
テーマ「小学生」のブログを一覧表示!「小学生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小学生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小学生」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

最近は趣味のポケモンのことしか書いていなかったので、他のことを書いてみようと思います。教員という仕事について思うこと。現在小学校の教員として6年目の勤務になりますが、ブログでは忙しい忙しいとばかり言っています。でも、私はこの仕事が大 ... » more
テーマ 教育 小学校 教員

2016/07/24 大阪府小学生バレーボール連盟 近畿大会代表決定戦 男子チームが、近畿大会代表決定戦に出場しました。★総当り戦対巽東2-0◯対パンサーズ2-0◯対野畑2-08月に行われる近畿大会に、大阪府代表として出場することになりました。全国大会の予選は決勝で負 ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

2016/07/23 大阪府小学生バレーボール連盟 夏季大会 女子チームが夏季大会に参加しました。★予選ブロック対太子キラリ0-2✕対ハイタッチ2-1◯みんなが頑張り、公式戦で貴重な1勝を上げる事が出来ました〜! ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

kaniさん日記夏休み
夏休み 京子おばあちゃんと綾ちゃんから皓貴に誕生日レターが届きました。皓貴が塗り絵をしましたが、ダークニャンならぬ、ダークドラえもんらしいです。 ... » more

プースケの育児奮闘記水泳発表会
7月6日小学校の水泳発表会。最近は水泳大会ではなくて「発表会」まぁーねー。水泳の授業が少ないから、授業だけで泳げるようにはならないよね。うちの子供たちも皆スイミングに通っているし。9時40分〜始まるので仕事を休ん ... » more
テーマ 水泳発表会 小学校 水泳

2016/07/18 松原市ソフトバレー大会 高学年・低学年チームに分かれて、松原市ソフトバレー大会に出場しました。高学年チームは優勝!低学年チームは予選敗退。優勝したので、ジュースで乾杯〜(笑) ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

2016/07/16 大阪府小学生バレーボール連盟 夏季大会 男子チームが夏季大会に出場しました。ブロック予選対狭山デルフィーノ2-0◯対ハイキュー東泉丘2-0◯ブロック優勝しました。24日の近畿大会代表決定戦に進出です。4チームの総当り戦で、代表枠は1つ。全勝 ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

2016/07/09・07/10 福知山合宿 7/9〜7/10と、いつもお世話になっている野畑さんと一緒に、男子チームが福知山での合宿に参加させてもらいました。2日間、色々なチームと試合し、交流を深めることもでき、猛暑の中でしたが、有意義な合宿となりました。 ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

先生と生徒の秘密の体験告白掲示板小6が舐めッこしていたhttp://www.erotown.com/toupara/bbs/b14/index.cgi?mode=thr&no=10621. 注意できなかった私 投 ... » more
テーマ 小学生

kaniさん日記海の日と誕生日
海の日と誕生日 今日は、皓貴とパパの誕生日です。皓貴とママが、デパートで誕生日ケーキを買ってきてくれました。パパは、最近、週末になると熱が出ます。2週連続です。 ... » more

ピアノの発表会(7/16) 自宅に帰っての3連休初日。今日は次女のピアノの発表会。ピアノは幼稚園内で園長先生が教えてくれていて、卒園した今も週1回通っている。フラダンスや野球はあまり長く続かなかったが、ピアノは6年以上やっていて、彼女の中で一番続いている習 ... » more

エコ川柳 保護者会の後に、子どもたちのエコ川柳を見てきました。次男、珍しく、先生からの賞を貰っていました。夏は、我が家はすだれ活用してます。(^^)v ... » more
テーマ 小学校

仕事から帰宅したら、次男の顔が・・。どうやら、学校の授業で縄文体験をしたらしく、火起こしや弓矢、縄文メイク!?したらしく、そのまま帰ってきたらしい。ビックリした!! ... » more
テーマ 小学校

次男の俳句 今日は、授業参観でした。先日草むしり手伝ってもらったときに感じたのかな。 ... » more
テーマ 小学校

次男の個人面談。ずっと言われ続けてるのは、忘れ物、落とし物ですが、少しずつ成長は見られるかな!?1年生のお世話をよくやっているらしく、人当たりも柔らかいとのこと。今年は通年で代表委員会、なかなかやろうとは思わない委員会、経験者が ... » more

洋書絵本読み聞かせ「Oh No, GEORGE!」 夏休み前の小学校での読み聞かせに選んだ絵本はOh No, George!Walker Books Ltd Chris Haughton Amazonアソシエイト by 今日の様に暑い夏をイメージするかのような、真っ赤な表紙で ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

自転車運転免許証、、交付されました(東京都江戸川区) 6月に、やっとマイ自転車をゲットしたマナムスメ。さっそく、自転車の運転免許証を手に入れてきました。うんうん。やっぱり、公道を走るにはソレは必須でしょう。って、、、、い、いつからそんなモノがあるのですか!もちろん、ワタクシ ... » more

おとこの単身赴任新人戦(7/3)
長男の最後の大会翌日は次男の新人戦。小5以下のメンバーだけが出場できるトーナメント戦だ。6年生がいないため、4年生の次男も主力選手の一人。6番サードで先発出場した。試合は残念ながら4対14でコールド負けだったが、次男のバッテ ... » more

洋書絵本読み聞かせ「Cookie's Week」 3冊目は癒し系♪Oh, no-----!な事も思わず許してしまう、猫のお話です。Cookie's WeekPuffin Books Cindy Ward Amazonアソシエイト by 月曜日から始まって、毎日何らか ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

洋書絵本読み聞かせ「When Sophie Gets Angry」 この日の読み聞かせメインのお話です。When Sophie Gets Angry-- : Really, Really Angry-- (Scholastic Bookshelf)Scholastic Trade Molly Bang ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

洋書絵本読み聞かせ「My Mom」 小学校低学年の読み聞かせの一冊目には、いつもインパクトのある絵本を選びます。見たい!という衝動、興味をそそらないと、こちらに集中してくれないからです。My MomFarrar Straus Giroux Anthony Br ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

子供の頃のエッチな体験告白掲示板叔母さんのおしっこを覗き見た高校生http://www.erotown.com/toupara/bbs/b11/index.cgi?mode=thr&no=16057#res1. ... » more
テーマ 小学生

2016-06-25 ファミリーマートカップ大阪府予選 男子チームがファミリーマートカップ・大阪府予選、準決勝・決勝を戦いました。準決勝対此花2-0◯決勝対東百舌鳥0-2×準優勝残念ながら、全国大会への出場は出来ませんでした。ここで勝つために今まで頑張って ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

香港の小学校 1年生のテキスト 〜音楽・コンピューター・宗教〜 主要5教科(英語・中国語・算数・生活・スペイン語)以外の教科書達はこちら。まず音楽。宿題も小テストも無いので、授業の様子が見えにくく、謎の多い教科でした。定期的な小テストは無いものの、期末テストには組み込まれていたので準主要 ... » more
テーマ 小学校

子供の頃のエッチな体験告白掲示板 弟のウィンナーをゴシゴシしてたら、ズルって捲れたhttp://www.erotown.com/toupara/bbs/b11/index.cgi?mode=thr&no=15945 ... » more
テーマ 小学生

ぺらんぺらん(6/22) 妻と電話で話した後、こんな写真とともに「愛嬌ありますな?」というメッセージが送られてきた。どうやら小4になった次男の作品らしい。続いてのメッセージでは「顔が一番難しかったと。体もぺらんぺらんだね。4年生ってこんなもん?」と来た。 ... » more

子供の頃のエッチな体験告白掲示板 廃校になった教室でオナニー http://www.erotown.com/toupara/bbs/b11/index.cgi?mode=thr&no=15923#res1. 廃校 ... » more
テーマ 小学生

香港の小学校 1年生のテキスト 〜スペイン語〜 今回はスペイン語の教科書&ワーク。これらの教材は他の教科のように書店購入ではなく、学校から配布されました。多分普通の本屋には売ってないから?ブログタイトルは他の教科に合わせましたが、実際これに関しては「香港の小学校1年生の」と言 ... » more
テーマ 小学校

子供の頃のエッチな体験告白掲示板中2で童貞を捧げた美人妻は7歳上 http://www.erotown.com/toupara/bbs/b11/index.cgi?mode=thr&no=15775#res> ... » more
テーマ 小学生

「ママ明日弁当がいる」長男はるちゃんが言います。交流学習があるみたい。はるちゃんの班は人形浄瑠璃を見るみたい。「あー私も弁当だよ」ちーちゃんも交流学習・・・・・おいおい。弁当3つね。小学校も高学年になると ... » more
テーマ 忘れ物 小学生 教育相談

 

最終更新日: 2016/11/23 20:12

「小学生」のブログ関連商品

» 「小学生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る