誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小学生

小学生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 小学生 小学校
テーマ「小学生」のブログを一覧表示!「小学生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小学生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小学生」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

再び受賞(9/18) 昨年、伊勢神宮奉納書道展で五十鈴川賞をいただいた次女。その後も書道は続けていて、今回は日本武道館で開催された第32回高円宮杯書写書道大展覧会で大会奨励賞を受賞したとのこと。書道だけあって伊勢神宮奉納とか高円宮杯など冠名は凄いが、 ... » more

走りたいねん!!台風16号
台風16号が発生してから、気が気でない!!だって、日曜日に出場する丹後100kmウルトラマラソンがかかっている・・・、いやいや、小学校の運動会が土曜日に無事に終える事ができるか心配だから。6年生の息子の最後の運動会は、予定通り行 ... » more

2016/09/10 第7回 秋桜カップ 男子チームが秋桜カップに参加しました。予選リーグ対貴志川(和歌山)2-0◯対錦林(京都)2-0◯1位決勝リーグ対福島(和歌山)2-1◯対東百舌鳥(大阪)2-0◯決勝戦対大宝(滋賀)0-2×準決勝 ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

2016/09/03 第23回JVCA交流大会 男子チーム・女子チームでJVCA交流大会に参加しました。★男子チーム予選リーグ対兵庫北斗(兵庫)0-2×対東市(奈良)2-0◯準決勝対松ヶ崎(京都)2-0◯決勝対兵庫北斗(兵庫)0-2×第2位 ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

洋書絵本読み聞かせ「Lemons Are Not Red」 Lemons Are Not RedRoaring Brook Press Laura Vaccaro Seeger Amazonアソシエイト by 小学校一年生の読み聞かせに用意して行ったのですが、時間がなくて読めなかった絵本 ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

洋書絵本読み聞かせ「What's this?」 キッズ英語絵本シリーズ キッズ英語絵本 Vol.10 What's this ? (CD付)アプリコット出版 中本幹子 Amazonアソシエイト by 小学校一年生の読み聞かせに使いました♪「コレ何〜んだ?」あるモノ ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

小学校のお祭り2016【2】わんぱく相撲編 マナムスメの小学校のお祭りのメインイベントは、やっぱり、わんぱく相撲大会でしょう。全国大会に繋がるわんぱく相撲とは別物でして、、学年別、男女別で優勝を競う、校内の行事です。1年生で優勝、2年生で準優勝の戦績を残してきたマナム ... » more

走りたいねん!!天気が心配です。
今週の土曜日の天気が心配です。小学校の運動会が大丈夫かなぁ?翌日の100kmマラソンも。 ... » more

小学校のお祭り2016【1】学校公開編 我が江戸川区の小学校は、年に6回も学校公開があるんです。いちいち出向くのもカッタルく、、でも、マナムスメの授業風景は見たいですし、、見に行かないでガッカリされるのもナニですよ。まあ、オシゴトだと思って行く訳です。今回の学 ... » more

洋書絵本読み聞かせ「the OK book」 The OK BookHarperCollins 2010-12-07 Amy Krouse Rosenthal Amazonアソシエイト by 文字しか書かれていない表紙。めくると、目に飛び込んで来るのは、沢山の「OK」のロゴ ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

洋書絵本読み聞かせ「THE WATERMELON SEED」 夏休み明けの最初の読み聞かせです。3年生のクラスに、この絵本を選びました。The Watermelon SeedHyperion Book CH Greg Pizzoli Amazonアソシエイト by スイカが大好物のワニさん ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

夏の終わり(8/31) 子どもたちの夏休みも今日まで。ここのところ朝晩は涼しくなり、夏の終わりを感じさせられる。次女がこの夏鹿児島での思い出を夏休みの宿題の絵に描いたらしい。種子島宇宙センターで撮ったロケット発射場が遠くに見える写真を見て描いたよう ... » more
テーマ 子育て 小学校

2016/08/28 第40回近畿小学生バレーボール大会 男子チームが、近畿大会に出場しました。キャプテンのカズサが選手宣誓を!予選リーグ対兵庫北斗(兵庫)0-2✕対片桐(奈良)0-2✕北斗さんは全国大会ベスト8、片桐さん ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

小学校のプール、、特2級に合格! ゴホービはピカチュウ抱き枕?  マナムスメ、小学校のプールで、特2級に合格!7月に特1級にも合格していますから、夏休み中に2階級上がった事になります。特1級は平泳ぎ100m、特2級はクロール100m、それぞれの完泳が合格基準でした。3年生では、男女 ... » more

イベント盛り沢山な1日 小学校の夏休み恒例イベント、ワクワクスクールに、今年はスタッフでお手伝いに参加してきました♪担当は、バームクーヘン作り。竹を最初に火で炙ったあと、バームクーヘンの材料を少し付けては焼いてを何度も繰り返して作ります。最初は張り切ってい ... » more

2016/08/20・08/21 第12回湖南市杯小学生バレーボール交流大会 8月20日〜21日、男子チームが湖南市杯に参加しました。1日目・予選リーグ(2セットマッチ)対島(滋賀・混合)2-0◯対樫原(京都・男子)2-0◯対竜王(滋賀・男子)2-0◯対阿山(三重・混合)2 ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

7月27日は長男はるちゃんが水泳記録会に参加。もちろん泳げるから。すごーい!!はるちゃんは背泳50メートルと200メートルリレーに参加。クラスで男子・女子各4人。夏休みに入ってから練習があり、学校に行ってひた ... » more

kaniさん日記初めての書道
初めての書道 夏休みあまり時間はないのですが、新しいことを少しやらせてみようかなと書道をさせてみました「書道、ママが教えますがやりますか?」とホワイトボードに書いておいた ... » more
テーマ 育児 生活 小学生

ラジオ体操と美化活動 7月24日夏休み最初の日曜日ラジオ体操と美化活動がある。朝6時20分小学校校庭に集合。小学生だけでいいのですが、りくちゃん幼稚園生も元気に参加。正直偉いと思う。「ラジオ体操だよ」そう、声をかけて一番先に起きる ... » more
テーマ 美化活動 小学校 ラジオ体操

kaniさん日記テニスコートで虫取り
テニスコートで虫取り 日曜日は、名古屋市の志段味スポーツランドでテニスの団体戦でした。志段味スポーツランドは、名古屋市内とは言えかなり郊外。緑がいっぱいです。酷暑の中でのテニスは、とてもツラく。今年は日程も順調に進んでいることもあ ... » more

全国スポーツ少年団ホッケー交流大会 京丹波町vs吾野 ☆クリックすると画像が拡大されます ... » more

H28全国スポーツ少年団ホッケー交流大会 飯能vs今市・今三 ☆クリックすると画像が拡大されます ... » more

H28全国スポーツ少年団ホッケー交流大会 彦根vs羽後 ☆クリックすると画像が拡大されます ... » more

H28全国スポーツ少年団ホッケー交流大会 可児vs南アルプス ☆クリックすると画像が拡大されます ... » more

H28全国スポーツ少年団ホッケー交流大会 飯能vs落東 ☆クリックすると画像が拡大されます ... » more

H28全国スポーツ少年団ホッケー交流大会 飯能vs広島 ☆クリックすると画像が拡大されます ... » more

友だちになるのが上手(8/4) 先日自宅に帰った時、明治大学から小4の次男宛に郵便物が届いていた。高校生の長女なら資料請求でもしたのだろうと思えるが、次男にいったい何だろ?思っていたら、どうやらこちらのことのよう。http://www.meiji.ac.jp/ss ... » more

家族がよろこぶ朝食(7/31) 小学校の夏休みの宿題も昔とは変わってきているようだ。私たちの頃には家庭科の宿題はなかったと思うが、今はこんな課題が出るらしい。ということで、私が帰宅している日に合わせてくれたのか否かは定かでないが、今朝は次女が朝食を作ってくれた ... » more

2016小学生向けワークショップのお知らせ 今年も恒例の小学生向けのワークショップを行います。写真を見てできるようでしたら、小さい兄弟児さんも一緒にどうぞ。・日時8月19日(金)11:00〜12:00ウォーターフィッシュ(参加費無料)13:00〜14:00飛び出すカード( ... » more
テーマ ワークショップ 小学生 宗像

 

最終更新日: 2016/11/23 20:12

「小学生」のブログ関連商品

» 「小学生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る