誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小学生

小学生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 小学生 小学校
テーマ「小学生」のブログを一覧表示!「小学生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小学生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小学生」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

kaniさん日記運動会
運動会 名古屋の小学校は、5月に運動会があります。かけっこでは、惜しくも2位になりました。ビデオ判定で再度見たかったくらいの惜しい2位でした。待機の時は、普段の小学校での様子が見れます。今年はリレーの選手に選 ... » more

小学校の運動会2017、、マナムスメ金管デビュー 今年も運動会の季節がやって来ました。長男坊の高校は、平日開催の為に見れません。。まあ、高校ぐらいになると、親は行きませんですよね。ならば、マナムスメの運動会を堪能しようぢゃないですか。キチンとリレー選(リレーの選手)にも選ば ... » more

ちび姫とぐりとぐら運動会
運動会 天気予報では曇りのち晴れだったのに、かなりの晴天に恵まれました。今年はリレーは補欠、徒競走で3位以上に入りたいと一応りかちゃんとダンナの朝練を受けていたのだけど、残念ながら4位。一年生から学年と順位が同じなので、来年はそれを ... » more
テーマ 小学校

娘がIDDM(小児1型糖尿病)を発症したのは年長さんの8月でした。熊本地震の影響で2学期の始業式が早まり、次女に私達夫婦も付添わないといけないので寂しい思いをすると思い、小学校担任に入院前に話をすると、長女の担任が養護教諭や校長にも話を ... » more
テーマ IDDM 小学校 連携

浮き草の道草気球にのってどこまでも
この曲を知ったのは昭和53年だったと思います。ある小学校で講師をやっていたとき、学芸会でこの合唱をやるということで練習していました。それまで聞いたことのない曲で、学校教育専用の合唱曲でしたが、学校の合唱曲というイメージはなく、メロディの明る ... » more
テーマ 音楽 小学校 合唱

4番の仕事?(5/7) ゴールデンウィーク最終日。午後からは鹿児島に戻る予定にしていたので、午前中の次男の野球の試合を帰る支度をして観に行った。今日も初回に先制され、その後追加点も許す苦しい展開。しかし、ようやく4回にチャンスが巡ってきた。2番、3 ... » more

敢えなく大敗(5/4) 新チームで次男は主にキャッチャーをやっている。私、長男も小学生時代経験したポジションだ。そして、私には経験がないが、長男と同じく時にはピッチャーも任される。今日の試合では、途中から登板したもののフォアボールを連発するなど精彩を欠 ... » more

職場の周囲の人間を犠牲にする者にPTA役員をする資格はない。そんなPTAは害がある! [第541回] 会社と営業の話(114)YAHOO!ニュースに出ていた「産経新聞」の記事で「PTAやめていい?不要論も」というのがあった。大塚玲子というライターが質問し、日本PTA全国協議会会長の寺本充という人が答えるというものだ。 ... » more

タイトルに惹かれて見に来て下さった方、最初に謝ります。「べき」の結論はありませんこれは、私が知りたいことです。皆さんどうされているのでしょうね?これ、マルチリンガル系の論文課題にしたら面白い調査になる ... » more
テーマ Jr.の現状 7歳 マルチリンガル育児 小学校

kaniさん日記【見学】望星丸
【見学】望星丸 東海大学が所有する海洋調査研修船「望星丸」の一般公開が名古屋港であり、見学に行きました。「望星丸」は、海洋調査・研究 をはじめ、学生による実習や海外研修航海、学外からの委託研究、青少年のための 洋上教室など幅広い用途に活用さ ... » more

K Family HOME作り始めると・・・
作り始めると・・・ 優芽は食欲ももどり・・・とびひも治り・・・元気に登校し始めましたよかったです・・・小学校で使う、袋とかは幼稚園で使っていたものを使えばいいかぁなんて思っていたら・・・しまむらで値下げしていた布を見つ ... » more
テーマ 優芽 小学校  コメント(1)

K Family HOME慣れてきたかな・・・
慣れてきたかな・・・ 学校行くにはしばらく友達と出会うところまでついて行って、帰りも迎えに言っています・・・琉生がなかなか歩かないので、ベビーカー出したりもたもたしていたら「今日お友達と帰ってきたぁ」と元気よく家まで帰ってきたので、 ... » more
テーマ 日記 優芽 小学校  コメント(2)

K Family HOME小学校入学式
小学校入学式 いよいよ小学校入学式晴れたのでよかったです真新しいランドセルがまだ大きく感じるけど、しっくりくるようになるのかな・・・ちょっぴ ... » more
テーマ 日記 優芽 小学校  コメント(2)

ちび姫とぐりとぐら
春 先週、無事進級三年生の時に仲良くなった友達が3人とも別の同じクラスでまやだけ離れてしまったのが残念みたいだけど、新しいクラスにはそれなりに友達がいて、先生は学年で一番良かったとのこと。もともとあんまりク ... » more
テーマ 小学校

ちび姫とぐりとぐら春休み
春休み 3年生も無事終了3年生から各科目の項目ごとの〇◎の評価に加えて、各学科の総合評価ABCが加わるらしい。りかままに聞いたけど懇談会でも特に説明がなかったらしく、何が良いのか?!相変わらず成績 ... » more
テーマ おあそび 小学校

初陣飾れず(4/2) 次男もこの4月から小学5年生。最上級生ではないものの、新しいチームでは主力選手と言ってよい存在となった。今日はその新チームの初めての公式戦。残念ながら、コールド負けとはなり初陣は飾れなかったが、キャッチャーとしても、バッティング ... » more

楽しい春休み(3/29) 春休みということもあり、4人のわが子たちはそれぞれに普段できないことを楽しんでる。今夜妻から送られてきたのは、こんな写真。次男が友だちの家に泊まりに行ったらしく、楽しそうに風呂場ではしゃぐ様子を先方のお母さんが写真に撮って送って ... » more

おとこの単身赴任初原宿(3/21)
初原宿(3/21) 次女も4月から中学生。先日卒業式を終え、今は春休みを満喫しているようだ。今日は妻と一緒に初めての原宿へ。最近は原宿系のファッションに夢中で前から行きたがっていたのだ。あいにく雨模様だったが、妻の話では行く途中からテンションが ... » more

2017/03/25〜03/26 ファイテンカップ 男子チームが西日本選抜小学生バレー新人大会(ファイテンカップ)に出場しました。新チームに切り替わり、自分達の力がどこまで通用するのか挑んだ大会。強豪チームを相手になんとか勝ち上がり、迎えた準決勝・決勝はフルセットで接戦の ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

2017/03/12 卒部式 今日は6年生の卒部式でした。男子キャプテン・カズサ、女子キャプテン・ハルカ、それぞれ6年生が1人しかいない中、本当によくがんばってくれました。中学生になったら、バレー・勉強・遊びに精一杯取り組んで、素敵な思い出をたく ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

2017/1月〜3月 試合結果 ★2017/01/14第24回JVCA交流大会(5年生の部)【男子チーム】準優勝★2017/01/15第24回JVCA交流大会(6年生の部)【男子チーム】準優勝★2017/01/29第39回北野杯(阪南支部大 ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

kaniさん日記体操発表会
体操発表会 3月18日(日)は、体操の発表会でした。一年間、体操教室に通った成果発表会。自由参加でしたが、皓貴は出たいと決めて参加しました。体操の先生{%はてなwebr ... » more

いつの間にか家で自分のPCを開く機会も少なくなり、気づけばこのブログも半年以上放置だった。かといって特に書くことはないんだけど、ちょっと雑感を。昨日、人生で2回目の小学校で【教員として】の卒業式があった。我が町はユネ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ三女卒業式
今日は三女の小学校卒業式早いものでもう卒業なのだ着物で出席するため近くの美容室で着付けてもらったのだが予約でいっぱいなので無理を言って朝の6時からやっていただいた卒業式の開式に合わせて自宅 ... » more
テーマ 卒業 三女 小学校

ちび姫とぐりとぐらお見舞い
お見舞い クラスの男の子が骨折して、まやのともだちがお見舞いとしてサッカーボールのクッキーをあげようと言い出したらしく、今日我が家がその手づくり会場になった。お友だち達は渡すときを考えると緊張すると言って盛り上がり、結局黙々と作るのはアドバイ ... » more
テーマ お友達 小学校

金管バンド 春のコンサート、、、、入部希望です マナムスメの通う小学校の、金管バンドのコンサートを見に行きました。場所は体育館で、もちろん無料です。昨年、初めて見ましたが、、、まあ、十分に頑張っているとホメる内容でした。メンバーになれるのは4年生以上でして、、4月から ... » more

洋書絵本読み聞かせ「perfect square」 Perfect SquareGreenwillow Books Michael Hall Amazonアソシエイト by 算数っぽい絵本シリーズで(笑)今度は図形です♪完璧な正方形さんが。切り刻まれたり、 ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

洋書絵本読み聞かせ「HOW MUCH IS A MILLION?」 How Much Is a Million? 20th Anniversary Edition (Reading Rainbow Books)HarperCollins David M. Schwartz Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

ひな祭り2017、、、未空イナホです! マナムスメ、10回目のひな祭りを迎えました。今年も、ささやかなゴチソウを、、と思っていたのですが、、ワタクシが突発的な出張に出てしまった為、、フツーの夜ゴハンで終わってしまいました。相変わらずひな人形もショボく、、、(↓の写 ... » more

最近の卒業制作(2/20) 代休をとって今日まで自宅にいたので、次女の授業参観に出かけた。事前の妻や次女の話では、小6生みんなで作っている卒業制作の映画を上映するという。私たちの時代は、高校になって文化祭で映画を撮ったりはしたが、小学生の時にはそんな発想すら浮 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/03 16:02

「小学生」のブログ関連商品

» 「小学生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る