誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不健康

不健康

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 健康
テーマ「不健康」のブログを一覧表示!「不健康」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不健康」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不健康」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨日の夕方、熱を計ると37.8このままだと熱が上がってくるな〜と思ってしばし待つ。5時頃、38.5度を確認して熱さましを飲んで、熱の下がり始めの大量の汗をかきながら買い物に。買物は、安物のティッシュペーパー。今までは痰の ... » more
テーマ 膠原病 不健康

この1か月で体力激減。何と言っても入院までは脈拍が多いな〜と思いつつも2階までは階段を上ってた。ところが、退院以来2階でも階段を上ると息があがってしまって、しばし呼吸を整える時間がかかるようになってきた{%汗webry% ... » more
テーマ 膠原病 不健康

声帯を休めるため、夏休みを療養にあてることになり、明日から1週間のお休みに療養と言っても、声帯を休めるため黙ってるだけだけど{%子豚 ... » more
テーマ 不健康

朝、8時30分からの受付と聞いたのできっちり8時30分に到着したら受付番号はすでに25!再来受付はなんと、7時30分から始まっていたのだとか!?だから、1時間もかかって新しくカルテなんか作ってたら順番は一番最後になってし ... » more
テーマ 不健康

点滴終了 5日間通った点滴も本日で終了。血液検査の結果を見るのはすっかり忘れてた先生だけどまあ、予想通り炎症反応が認められるとの結果。血糖値が限界値というのは、予定外だったけど!今までは、リクライニングの椅子に座って点滴してた ... » more
テーマ 膠原病 不健康

理解のない上司に何を言われるかと、ビクビクしたけど全く声が出ないのだから、点滴なんかするな〜とは言えないよね…まさか毎日3〜4時間もかかるとは思わなかっただろうなぁ本人だってびっくりしてるんだから!診察室では、こちらの病 ... » more
テーマ 膠原病 不健康

今日は、点滴3日目。事前に診察室へ。あまり昨日から今日の変化はないと報告するけれど明日まで点滴を続けましょうとのこと。初日は、不安と珍しいのでずっと起きてキョロキョロしてたから最後の方は、目が乾燥してしまって瞬き ... » more
テーマ 膠原病 不健康

最初は5月21日の気管支鏡検査だったから大学病院。検査の後からずっと熱があったし5月25日救急外来受診、26日からずっとこの声だから当然検査の影響だと思ってた。でも、検査前日のお風呂が寒かったんだな〜湯船のお湯は冷たいし ... » more
テーマ 膠原病 不健康

声帯よ、おまえもか!? 3日ぐらいで治ると言った耳鼻科に行って「全然変わりません。もう、3週間もこんな声です!」と言ったらもう一回ファイバースコープを受けるハメに…おまけに何か不都合があったらしくさんざん突いておいて、いったん中止していうが ... » more
テーマ 膠原病 不健康

今日は土曜日なので、とにかく耳鼻科に行っておかなくちゃ。家の近くの耳鼻科に行ったら結構混んでた…一家4人で受診なんて人たちもいたな ... » more
テーマ 膠原病 不健康

もとは、気管支鏡だったはず。それが、発熱外来になって発熱外来から耳鼻科になって熱は下がっても、変な声が治らなくてもう丸二週間になるよ…耳鼻科の医者がヤブなのかと別の耳鼻科も受診して ... » more
テーマ 膠原病 不健康

ついに検査入院決定。大学病院だからか、先生個人の印象はいい感じだったけど先生は肺がんが専門みたいだから肺炎に興味がないのかもともとついてる病名がシェーグレンで「たいしたことはない」と思われたのか ... » more
テーマ 膠原病 不健康

大学病院の判断はどうかわからないけどどうも気管支鏡の検査も入院して実施するらしいので検査だけでも何日間かは休まなくては…会社の他課の課長さんがGW前から検査入院と言うことで2週間ぐらい休んでるかな。でも、課長だから月 ... » more

今日は、ついに市内の大病院へ出向き、呼吸器のDr.に続いて免疫のDr.にも「通院の便を考えてやっぱり地元の大学病院に変わります」と言ってしまった免疫 ... » more
テーマ 不健康

市内の大きな病院のDr.に過去の人間ドックの報告書を見せたのだけど咳が出始めたのも最近ではないし肺活量も以前にも少なかったことがあるので今、急に悪くなってるわけではなさそうと言われてちょっと安心してちょっと拍子抜け…人間ドッ ... » more
テーマ 膠原病 不健康

市内の大きな病院で入院検査を受けるか地元の大学病院に変わるか…究極の選択が迫ってた。もし、市内病院の担当医のDr.が「ここまで検査もしたし、私が診てあげるからここで入院しなさい!」なんて言ってくれたら、たぶん ... » more
テーマ 膠原病 不健康

あせものはずが肺炎に?そして今日は、膠原病内科から呼吸器内科へ…改めて説明を聞くレントゲン、CTに肺炎の様子が映っていること肺炎のタイプを判定する必要があることタイプによって薬が効く・効かない ... » more
テーマ 膠原病 不健康

人間ドックの講評では努めて平静を装って聞いてたけどやっぱりショックだったのかその日の晩から動悸ってこれか?と思わせるドキドキが…息をい ... » more
テーマ 膠原病 不健康

ウオノメから… あせもかと皮膚科に通い始めて肺炎に発展してるのもびっくりだけど…今日も定期健診で皮膚科へ最初みたいな輪っかは夏から現れないからあまり皮膚科に通う理由もないのだけどせっかく行くから足の指にできたウオノメで相談。 ... » more
テーマ 不健康

肺炎? 思えば、去年の8月17日。首のまわりに湿疹ができてみみずばれの様になって病院へ。たまたま、開業医さんがお盆休みの真っ最中で近所の大きめな病院。紹介状がないと2100円余分に払わなければならないらしいけどお盆でよそがやっていな ... » more
テーマ 膠原病 不健康

暮れから、花粉の前兆はあったんだな〜目がかゆかったから。その後、痰のからむ咳に悩まされていたところ市販の薬でよく効く薬を発見。麦門冬配合だって…でも、少し改善したかなと思って薬を休んだら、「キタ〜〜〜!!」目 ... » more
テーマ 音楽 不健康

熱は無いけど、身体は痛い。喉もちょっと痛い。頭痛はする。目はショボショボ…風邪だか、インフルエンザだか、花粉症だか分からない状態で病院へ。願わくば「インフルエンザだから、今日から3日間は会社に行ってはいけません! ... » more
テーマ 膠原病 不健康

オケを引っ張るのは指揮者だとするとオケの団員を束ねるのはコンサートマスターの役目かな…どこのアマオケだろうとコンマスというからには当然しかるべきキャリアと実力を備えているものなのだろうか…みんな申し分なくコンマスを務めて ... » more
テーマ不健康

負けて楽その後のその後のその後
その後のその後のその後 前回鳩が巣をつくったのを見たあとしばらく、家に帰れなかったり、帰ってもねてすぐ出かける日々が続きました。気がつくとななんだー、結構でかいぞそんなに家空けてたかな、くくさい。巣立つまでほっといてあげる、でも、そしたらすぐ掃除し ... » more
テーマ 自然 不健康

負けて楽最軽量
来週職場で健康診断がある。久しぶりに、体重計にのってみた。成人してからの最軽量の体重になっている。この重さより軽かったのは、高校一年生以来です。そのときも、体重別のスポーツに出場するために、減量して17キロやせたため一時的に ... » more
テーマ 歩く(走る) 不健康

朝、恥ずかしい思いをしたからそのせいかどうか、ずっと頭痛が…こめかみや後頭部の重い頭痛じゃなくて、ピキ〜ン!!と痛いやつ鎮痛剤を飲んでも効かない、いつもの…こんな状態で行って、練習できるのかと思うけど、行か ... » more

@のほほんな日々最近
ジャンクフードばかり食べている。このままでは死ぬ…明日からはちゃんとしたもの食べなくてはいけない…きまった時間にね。 ... » more
テーマ 不健康

寝れんなぁ、暑苦しい。ちなみに、さっきのやつがあまりにも手抜き過ぎたんで訂正。すんまそーん無茶苦茶暑い やん。何よこれ。クーラーほんとについてるのか?23度に設定したはずだぞ?暑過ぎだろバカヤロォ ... » more

きまま日記寝不足
最近、夜更かしが多く寝不足がつついてるよ!今日は、特にベンチプレスが寝不足のせいもありいつもより、重く感じられたよ・・・あ〜駄目だ!明日は、朝早いんだ・・・!今日は、この辺でもう寝ますお休み(~o~)ZZZ ... » more
テーマ 不健康

タカツク 16ビートじゃけぇ誕生日
今日は長男の誕生日6歳になった。今日はパパ会社なので、昨晩ケーキでお祝い。実は奴はケーキというか、スポンジが苦手で和菓子の方が好きなんだが昨日はスポンジ少な目のケーキを本人に選ばせた。ご飯を食べて。お風呂 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 18:08

「不健康」のブログ関連商品

» 「不健康」のブログレビュー をもっと探す

「不健康」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る