誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不健康

不健康

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 健康
テーマ「不健康」のブログを一覧表示!「不健康」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不健康」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不健康」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

先日来気になっていた違和感…今までにもしこり(?)と感じることはあったけどどうしようと思っている間に忘れてしまう程度のことだった。今は、たくさん薬を飲んでいるから、いつもより長く気にしてた。すると脇の下にもコリコリと?? ... » more
テーマ 乳腺 不健康

朝からバスに乗って図書館コンサートの打ち合わせ。さすがに昨日の午後、夜、今朝と連続で疲れが…前腕の筋肉が強張って荷物を持ったり、料理をするのにフライパンが支えられなくなったり菜箸が重くて休憩しながら…となる。 ... » more
テーマ 不健康

糖尿の人はなんでカロリーコントロールを厳しく言われるのだろう?血糖値は、なんとなく付き合い方がわかってきたと言うか、インシュリンがあってもなくても大差ないような気が…気のゆるみかストレスの反動か、カロリーはオーバーかな〜と ... » more
テーマ 不健康

寒さに向かう時期に退院してから、トイレが近い…今までは、少々便秘しても平気だったけど、お腹が張ってしんどいのでマグミットを9Tとラキソベロンを6T飲んでいる。こんなに大量に飲んでも、効かない日もあれば効き過ぎの日も…効き過 ... » more
テーマ 不健康

年明け早々から、予約診察。診察前の月曜に採血、レントゲン、CT、心エコー、心電図、傷病手当ての依頼で来院。質問も用意して行ったのに…皮膚筋炎の病名はどこからきたのかとか、数値が改善したらもっと前向きな取り組みに向けた発言 ... » more
テーマ 不健康

眠剤のせいか、午前中が眠い…ぎりぎりまで寝て、あわてて身づくろい。12:00皮膚科痛みに耐えて受けた生検の結果は「皮膚筋炎ではなくてしもやけみたいなもので…まあ血行障害」とのこと。ユベラの内服と軟膏 ... » more
テーマ 代謝内科 皮膚生検 不健康

憂国日本2009年12月15日
・Warming Up Walk:1.3km・Barbell Squat:20kg × 10reps × 1set [form set] 50kg × 10reps × 2set [up set] 80kg × 10reps ... » more

今日からプレドニンが5mg減ってやっと20mgになった。ネオーラルはいつになったら減るのだろう?この薬、めちゃくちゃ高いらしい朝から快気内祝いの準備をせねばと鏡も見ないままリスト作り。お昼近くになってクロネコさんがピンポ ... » more

12:00皮膚科外来へ先日の皮膚生検の後の抜糸結構痛かった!傷跡にステリテープを貼って終了。「かかとなので傷口が開くかもしれないけどすぐに肉が盛り上がってきてくっつきますから!」って???時間とともに痛みがなくな ... » more
テーマ 呼吸器 皮膚生検 不健康

入院中に出てきたハンバーグは学校給食でも食べたことがないこれをハンバーグと呼べと言うのか!?というような物体だった。色も肉の色なんかしてないし当然冷凍だから型でとった小判型。付け合わせはよれよれの冷凍ホウレンソウと人参。 ... » more
テーマ 日常 不健康

今は、糖尿病にもいろいろタイプがあることは知られてきたと思うけど、ステロイド糖尿病という言葉が広まっているとは知らなかった。専門に勉強したらパパっと計算できるようになるのかもしれないけど元々病名がついた時点から文句を言ってる ... » more
テーマ 代謝内科 不健康

11月11日は、退院後診察の日。前日の夕食、当日の朝食。ものすごくよく考えて自分としては完ぺきな内容。12時にまず歯医者へ。歯医者の受付では、おじさんが治療費の3,000円を持っていないらしく長々と言い訳をしてい ... » more
テーマ 代謝内科 入院生活 不健康

昨日は、退院後診察の前に採血とレントゲンを撮るため大学病院へ。その前に、歯医者。奥歯の根元が溶けて(?)いつ大穴があいてる!診てもらうとやっぱり虫歯。隣の歯には移ってないというので次回本格的に治療するためとりあえ ... » more

奈良・興福寺の阿修羅展に。インフルエンザをもらわないように朝一で見学できるように電車の乗り換えを検索。ところが、前日の未明3時半過ぎにトイレに起きた後、膝が痛くなって眠れずに睡眠不足…夜、眠たくなるかと思ったら、 ... » more

11/3 メサイア初練習。バス1本で行けるので、ちょっと不安もあったけど思い切って出かけてみた♪お昼を食べそこなってどれほど血糖値下がったかと練習後に測ってみたら飲まず食わずなのに血糖値急上昇!疲れがストレスになった ... » more

退院はしたけど、何が大変って感染防止の注意よりもステロイドによる糖尿の煩わしさに参る!( ̄□ ̄;)!!まず、退院の日には食べたかったクリームパスタも取り止めて野菜ばかり買って帰ったのに疲れて晩ご飯がすっかり遅く…そう ... » more
テーマ 代謝内科 不健康

ほぼ4カ月ぶりに自宅に戻りました!変わり果てた姿になってしまったけど…少しずつ日常を取り戻して、最後バタバタになってしまった入院生活を振り返ってみようと思います。 ... » more
テーマ 日常 不健康

インシュリンは退院する頃には、中止と聞いたのに…なんで、ステロイド性糖尿病って病名が増えるの?なんで、ずっとインシュリンなん?納得ならないことがどんどん増えるような気がしてきた。間質性肺炎だけだったら、納得して受 ... » more

8/19 かかとが… かかとが紫色になって慌てた!内科の先生からは、あまり興味がなかったみたいだけど、硬く痛くなってきた。皮膚科を受診して塗り薬をもらう。治らない時は、皮膚をとって内科との関連を含め調べますとのこと。 ... » more

心臓に貯まっていた水は、かなり減っていると、先生から嬉しいお知らせ!気のせいか、安静時でも100ぐらいあった脈拍がたちまち下がって今なんて、マイメーターで計ったら65じゃん!!(@_@;)血液検査の方も経過は良好とのことで、 ... » more
テーマ 日常 不健康

妹が買うてきたプリンを捨てる訳にはいかないと、1日に1個、玉子と思って食べる。賞味期限はとっくに過ぎたけど、そこは頑丈な胃袋持ってるから大丈夫(^^)v予想外は、今日の昼!オケの二人が生ケーキを8個持って登場。3人で ... » more

お昼前に、妹到着。向こうには、要介護の病人がいるから、こちらの心配をしてる場合じゃないんだけど久しぶりに会うと、しゃべりまくる(;^_^A病気のことも、大体正確に伝えたと思う。妹の家族の方が大変やから、ノー天気な姉のこと ... » more

入院してから、寝汗には閉口して、背中もお腹も胸も汗疹でガサガサ(T_T)前回の検査入院で学習して汗疹用のローションを塗りまくり。考えてみたら、原因をそのままにローションだけ塗ってもダメなんだわ。お見舞いにもらった大きなバ ... » more

ずっと声帯と肺が悪いんだとばかり思っていたら心臓の方がずっとやばくなっていたそうな。先週、膠原病内科の先生に「心臓に水が溜まってきてます」とは言われたけどそんなに重大なこととは思ってなかった。ところが、大学病 ... » more
テーマ 膠原病 不健康

声が戻ったね〜と言われるけど昨日より確実に声は出なくなってるよやっぱり使いながら治るのは無理!でも、また休まなくてはいけないからもうしばらく、がんばろうか…明日、タマが手術の説明を ... » more
テーマ 膠原病 不健康

あまり変化のない声ながらようやく聞き取れるようになった!との感想で復活。午前中は、休暇中の雑務でほぼ終了。やっぱり1階2階の往復はきつい…息が切れて連続した仕事ができない…静養室で休憩{%一言・ガンバレhdeco ... » more
テーマ 膠原病 不健康

5月23日あたりから熱発、咳、痰、声帯と不調だらけ。私にしては、処方された薬も随分まじめに飲んだ。タマの態度は「治してあげよう」じゃなくて「治してから来てよね!」と思えて{% ... » more
テーマ 膠原病 不健康

朝からタマより電話コールの時間を待つのが嫌なのかな、3回ともわざわざ交換を通して…心エコーの予約を繰り上げて今日の午後にとりました。診察予約を来週水曜日にすること。水曜日は動脈血の採血を ... » more
テーマ 膠原病 不健康

夏休みをとらされてるから会社のストレスはないと思うのに熱が出るなあ〜2月5月に続いての高熱〜と思ったのもつかの間、再び強烈な寒気で先日の羽毛布団をしまう間もなく頭からかぶってガタガタ震える ... » more
テーマ 膠原病 不健康

連日の熱発で脳みそは崩壊しつつあるみたいで思考と行動が怪しい。その他、熱が下がるときの大量発汗。どうも首のまわり、腋、みぞおち中心に汗をかくみたいでパジャマ代わりのTシャツはぐっしょり…首から下はTシャツを着 ... » more
テーマ 膠原病 不健康

 

最終更新日: 2016/11/20 18:08

「不健康」のブログ関連商品

» 「不健康」のブログレビュー をもっと探す

「不健康」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る