誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不健康

不健康

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 健康
テーマ「不健康」のブログを一覧表示!「不健康」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不健康」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不健康」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

どるふぃんきっくの徒然草徒然雑感(2)
先週の金曜日から毎晩宴会続きです。お酒が好きなだけにこれを断る理由を見つけられず、流れにまかせしまって、、、、、。明日も宴会が入っています。「燃やせ!体脂肪」が、「増やせ、体脂肪」になってしまっているのが、現状です。水曜日からトレーニングモ ... » more
テーマ 日常 お酒 不健康

今日は、糖尿病代謝内科・サノ先生の受診日。2時半の予約だったけど4時を過ぎても呼ばれない…ようやく診察室前で待つように指示されて座っていると、同じくサノ先生の順番待ちのおばさんが「炊き込みご飯の用意をしてきたのに、こんな ... » more
テーマ 代謝内科 不健康

現在私は間質性肺炎で病気療養のために休職中。毎月、休業補償に当たる傷病手当金申請書を提出している。これは、3日間の待機期間(無給)の後、一つの病名に対して最大1年半の休業補償が出るしくみ。自分の中の理解では、内科 ... » more

吐き気(気持ち悪い)のが収まってきたらやたらにお腹がすくような気がする…ちょっとスーパーで安売りのみたらし団子3本入りとかプリンの安売りとかに飛びつき(・。。・)が地元のケーキ屋さん(選びがたい店が徒歩圏内に2軒もある! ... » more
テーマ 日常 不健康

吐き気というほどでもない気分の悪さは収まってきた…しばらくは口の中が苦かった…気持ち悪いのがおさまってくると傷の方が気になり始める。皮と身がひっつき始めてるから今のうちによく動かしておかないと!と思うけどさあ、いざや ... » more
テーマ 日常 不健康

昨日は、あたまがぐるぐる回ってた。今朝もまだ治って無い…トイレに2回起きて狭い家のこと、いつもなら一歩ぐらいはよろめいてもトイレまではすぐ、ほんの数歩なのにぐらぐらして何かにつかまらないと倒れそう!トイレ ... » more
テーマ 不健康

入院中の記憶…乳腺の男性の先生3人の声はそれぞれ特徴があるのだけど声の張りとゆうか質はイワモト先生、タナカ先生はソフト系?空気(風)みたいキムラ先生は坊主頭の見た目のせいか、体育会系のよく通る声。胃と腸は担当が違 ... » more

乳腺チームは4人のドクター。トップはイワモト先生。年は40代半ば?子供さんはまだ小さい感じなお話しぶり。日ごろ、おばちゃんの患者さんをたくさん診ているからか、口は達者!って感じタマと同期のタナカ先生。長身 ... » more
テーマ 乳腺 不健康

今回は、大荷物を覚悟の上で吸湿シートとベッドパッドを持ち込んだけど肝心の手術の日にお腹と背中にはさんでもらったタオルがしっぽりするほど汗まみれ…それでもその他の日は比較的快適に過ごせたと思っていたのにこの数日、お腹や ... » more
テーマ 不健康

9:30ごろ病院着採血室に伝票を出すけどオーダーが通っていないらしく「しばらくお待ちください」今日も大量採血。50ccぐらい?「倒れる人いますか?」「実際に倒れた人はいないけど採血量の多い人は2回に分 ... » more
テーマ 呼吸器 不健康

朝から洗濯機を2回…まだまだ終わらないけど、物干しがいっぱいなのでここまで!前夜、お風呂に入るのも忘れて寝てしまったのでシャワーを…あ、傷の上のテープを貼り替えてなかった!ドレーンを抜いたのが水曜日だったから週2回交 ... » more
テーマ 日常 不健康

前夜は、お迎えを待ち続けた気疲れと歩き回ってすき焼きを食べた疲れと3週間の規則正しい消灯時間のおかげで9時過ぎには寝てしまった…朝も起床時間に目覚め。今回は、入院生活になじんでしまったわ〜8時ごろ食パン買 ... » more
テーマ 日常 不健康

同病の方々のブログを拝見していると、手術の後には抗がん剤治療、脱毛がセットでついてくるらしい。術後の話は何も聞いてないけど、想像してみる…この前テレビに出てた患者さんは眉毛もまつ毛も無くなったそうで、テレビでは帽子を ... » more
テーマ 乳腺 不健康

今日は、麻酔科外来初診日。去年の5月に呼吸器内科の初診以来、10個めの外来診療科。全科征服が目標かっちゅうねん!うぇ〜火曜日は8時15分ぐらいに病院についたら小一時間かかったので10分だけ早く家を出発。連 ... » more
テーマ 乳腺 お出かけ 不健康

テレビで抗がん剤治療に寄る脱毛についてやっていた。女性にとって脱毛はショックが大きいことウィッグによって生き生きとした表情が得られることなど…仕事の内容によってはウィッグを手放せない人もいる。費用は医療用のウィッグで30 ... » more
テーマ 乳腺 不健康

入院予定の5日前9:30全身麻酔に備えて呼吸機能検査人間ドックで経験を積んだので上手にできた!?結果についてのコメントは何も聞けなかった…10:30皮膚科外来血行障害の経過色は紫色から赤紫色に ... » more
テーマ 日常 不健康

ハシモト先生の指導でドレナージ(リンパマッサージ)について習う。この大学では予防的リンパドレナージに取り組み始めてまだ1年ほどとのこと。(こんな街の中の病院で、やってないのはおかしい!らしい)院内では婦人科のナースが先駆 ... » more
テーマ 乳腺 不健康

乳ガンの手術について、いろいろ調べてみたけれど現在は温存手術がメインであるとゆう説明が主。ブログを拝見しても、どこまで参考にしていいのか判断できないなあ〜なんて考えてたら、何で私は最初から全摘と言われたのかわからなくなってき ... » more
テーマ 乳腺 不健康

乳がんの検査で針を刺してから刺した所メインで乳房、脇の下が痛い!どう表現したらいいかわからないけどそのまま表すと「針で刺してからがん細胞が急に主張し始めた!」ってゆう感じ!まあ、そんなふうに言っても医者は全員聞き ... » more
テーマ 乳腺 不健康

朝から同病の方のブログを拝見去年、私がこうげん病で入院していた間に乳ガン手術にチャレンジしていた人がこんなにおられるんだ…と、驚いたり感心したり皆さんが手術に臨む状況は様々。子育て中の若い方もおられて、子供に ... » more
テーマ 乳腺 不健康

今のところ、精神的な動揺は最小限かなと自覚。でも、痛がり、怖がり、大層屋なので「進行性の乳がん」と改めて言われるとおちちのしこりや脇のしこりがかゆいような、痛いような気になってくる。特に脇は、何かはさまったみたいな感覚と ... » more
テーマ 乳腺 不健康

明日は、乳腺外科で検査結果を聞く日。自分の認識では、検査結果を見て手術をするかどうかを判断し、手術となった場合に更に心電図や呼吸機能の検査をするという、先生の説明だったけど家族は違うように聞いていた。『先生はちゃんと ... » more
テーマ 乳腺 不健康

まだ診断結果も聞かないうちから早々と入院準備を始めてとりあえずの準備は完了。18日にCTとシンチの結果を聞いて手術をするとなったら、心電図や呼吸機能の検査とのこと。18日(木)までの3日間、なんだか手持無沙汰にな ... » more

今週は連日病院で土曜日は団内発表会で結成したカルテットの打ち上げと忙しかった。今日は朝起きて久しぶりにいい天気なのでシーツを洗う。夕方には、これまた久しぶりにカラリと乾いていい気持 ... » more
テーマ 日常 不健康

布団に入るまでは、ものすごく眠たかったのに、眠れない…近所のクリニックへ細胞診の結果を聞きに行く前に、『スッキリ!』で乳ガン治療の名医として大阪のナグモクリニックが出てた。えらい男前の先生が『きちんと取る、キレイに治す。再発なん ... » more
テーマ 乳腺 不健康

洗濯をして、また大学病院へ (;^_^A糖尿病代謝内科の診察前の採血に。 二日連続で来院したんだから、どちらかで済ませておけばいいものを…今月の通院は、もう5回目や。今日は、タマと違ってサノ先生のオーダーだからスピッ ... » more
テーマ 乳腺 不健康

お昼から東京へ。新大久保のコリアタウン(?)を徘徊して翌日はTDRへ行ってアンバサダーでシェフミッキーの予定。楽しいはずなのに、入院・手術…と考えるとため息が…9時前にクリニックから電話。大学病院の予約が8日(月)1 ... » more
テーマ 乳腺 不健康 ひとりごと

主治医タマには、「感染を防ぐためできるだけ外出は控えるように」言われたけど元気だし、用事もあるしで、出歩きまくっていた。特に、退院直後の11月はすごかった。スケジュール帳を見ると、病院のスケジュールも含めるとほとんど毎日のよ ... » more
テーマ 日常 不健康

月末の団内発表会に向けて練習の頻度が増えているのかな?(あまり負担が増えているという感覚はないけど…)寒い日が続いたのもあるかもしれない。でも、先週はそんなに寒いと思わなかったんだけどな…代謝内科で ... » more
テーマ 不健康

頼りないタマの大学病院に戻ることになっても冷静だと思ってたけど結構精神的にダメージきてたみたい。夕方バイオリンの練習をして晩御飯の支度をしようかな〜と頭では思いつつ全然何を作ろうとかどんなふうに調理しようとか思いつかない ... » more
テーマ 呼吸器 不健康

 

最終更新日: 2016/11/20 18:08

「不健康」のブログ関連商品

» 「不健康」のブログレビュー をもっと探す

「不健康」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る