誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不健康

不健康

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 健康
テーマ「不健康」のブログを一覧表示!「不健康」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不健康」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不健康」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年5月27日の晩ごはん 怖い!そうです。父、たまごの中に、いったい何匹の魚がいるか?と考えると怖くて、なかなか手がつけられないそうです。・・・といってますが、実は通風の発作が怖くて、たまごは1日1つ!とお医者様に言われてビビっているようです。( ... » more
テーマ 家族 不健康 料理

2016年8月3日の晩ごはん ビルの入居企業にお勤めの方や近隣のお方をお招きしての「納涼大会」。この日は黒子に徹します。打ち上げの席に獺祭!うれしくて、つまみもなしに、グビグビ飲んでしまいました。「ちゃんとごはん食べてから飲まないと悪 ... » more

2016年8月4日の晩ごはん 鍋の汁が美味い!二日酔いだった模様。。。(苦笑)それでも今日も飲む私は。。。(馬鹿)☆--晩ごはん--☆豚肉と白菜の鍋鶏のから揚げ茄子の揚げびたしにらのおひたし春雨サラダ ... » more
テーマ 健康 不健康 料理

「座り過ぎ」は身体に毒?―オーストラリア調査 女性でも男性でも座りすぎ、座りっぱなしは不健康の素。少しは油を売りに行きましょう(-^〇^-) ハハハハ[8月05日09時30分 提供:マイナビウーマン より]「座り過ぎ」は身体に毒?―オーストラリア調査最近の調 ... » more
テーマ 座りすぎ リフレッシュ 不健康

マッサージ器で首の痛みが和らいだのはいいのですが、寝返りを打つと首が痛いし朝起きると首に激痛が走ったりするので(いちおうマッサージをすると改善する)、それを治すためにカイロプラクティックに行くことに。この手の治療には整体やら鍼灸やらいろ ... » more
テーマ 不健康

まあ実際には首の痛みとは直接関係ないわけですが。今年初めくらいに羽毛の掛け布団が破れて羽毛まみれの生活になってたんですよ。朝起きると毛玉を吐いちゃったりするくらい酷いことになっていて、そろそろウンザリしてたんですね。(それもあって部 ... » more
テーマ 不健康

寝違えて首が滅茶苦茶痛くなったので、マッサージ器を買ったよ。 寝違えてから首が痛くてしょうがなかったんだけど、マッサージをすれば多少は痛みが緩和されることが分かったので、マッサージ器を買ってみようと思ったわけですよ。肩に載せるだけでマッサージしてくれるモノはないのかな?とか思いながらヨドバシのマッ ... » more
テーマ 不健康

メモ帳腹が
寝つこうとしたら、鋭い疝痛におそわれた。しばらくたつと消え、また痛くなるの繰り返し。朝には下痢になり、時間までに治らなかった。なのでとりあえず休みにし、次男は保育園に連れて行ったんだが、近所にかかりつけの医者がないので、 ... » more
テーマ 不健康

11/29のご飯 朝食パンいちごジャム目玉焼き昨日のおやつ(エクレア半分ぐらいの)昼489kcal/蛋19,8g/脂10,0g/炭78,2g/塩1,6gちりめん菜飯2千草焼(鶏、ミツ)煮物(切干、人、揚)ご ... » more
テーマ 音楽 日常 不健康

八王子駅北口にある京王プラザホテル。2階でバイキングをやっている。種類も豊富で広いフロアーの好きな所に座って食べられる。気に入って、時々食べに出かけていた。ある時、大勢でバイキングに行こうと言うことになった。20人位 ... » more
テーマ 50歳代以上のブログ 食べ物 不健康

朝の酸素93%若干息苦しいかも…脈拍98まあ、こんなもんか?体温35.7°お布団から出ないまま、電気アンカを当てて測ってるのに…今日は、廃品回収があるので、段ボールをくくったりしてバタバタ…ランチの約束が ... » more
テーマ 心臓 不健康

低血糖にならない新薬が続々と発売。「DPP−4阻害薬」血糖値を下げるインスリンの分泌をすい臓に促すインクレチンと言うホルモンを分解する酵素の入った薬です。高血糖時に作用し、低血糖にならない。副作用も ... » more
テーマ 介護 50歳代以上のブログ 不健康

アヒルの会社は、書類が届いた次の日(投函した日から3日目)には振り込みがあった。あんまり「保険金を払います、払います」とうたっていることに不信感をもったりしたけど、見事な対応。好感度、ア〜ップ!!それに比べて ... » more

いくらエアコンが苦手でも、たまらん!出かける前に着替えとメイクのためにエアコンがいる…留守番の時には、家族が出かけた後もエアコンを止められない(^-^;寝る時は、扇風機をブンブン回しながら背中の汗を乾かしてる。それな ... » more
テーマ 日常 不健康

駅前でランチを食べてから病院に行けばいいか〜と思っていたらなんと、今日の予約時間は13:30だった!!気ぜわしいなあと思いながらお目当てのお店に行くと…なんと、定休日!!>゜))))彡仕方なく近所の喫茶店で生姜 ... » more
テーマ 呼吸器 不健康

今日、ブログから、新しい患者さんを知る。京都在住、食べることが好きとのことで一人で勝手に親近感を覚える。年齢は…たぶん若くてやっぱり状況は相当厳しそうだけどパワフルな人!エピルビシンのことかかっておられる ... » more
テーマ 乳腺 不健康 ひとりごと

「明日、入院」と言われたのが去年の7月8日。その時はまだセミも鳴いてなかった。病院の廊下を歩きながらセミの鳴き声を聞き、コオロギに変わり…今年の天気は変だけど…セミが鳴き始めたいろいろなことを思い出す ... » more
テーマ 日常 不健康

7月は、糖代謝内科と皮膚科の受診が無いので、余裕の通院状況!でもまだ会社を休んでるけど…専業主婦にも少しは慣れてきたけど、マスターできないなあ〜(恥)月曜日の抗がん剤は、吐き気もほとんどなくてごはんがモリモリ食べられる! ... » more
テーマ 乳腺 不健康

前日に5時間もバイオリンを弾いてヘロヘロ…そのかわり良く寝たので5時半起床。食パンを焼いて目玉焼きを焼いて…ゆっくりご飯を食べていたら6時半?ヅラに合わせた、しっかりメイクをしていたら、7時半!いつもの出勤時間と ... » more
テーマ 乳腺 追加治療 不健康

内科で入院してる時、退院してからもしばらく脚がつって困った!布団の中で寝返りうっても、靴を履こうと足先を延ばしただけでもピ〜ってふくらはぎや何故か土踏まずのあたりがつって、どうなるんやろう?って思った。病棟の冷房のせいで ... » more
テーマ 不健康

先月、突然乳がんだったとカミングアウトしたので妹は大分混乱したみたい。まあ、一言も言わずに入院して手術したからなあ…簡単に経緯を説明。とにもかくにも元気そうなので安心してもらえたかな?散らかったままの家でしば ... » more
テーマ 日常 不健康

暑すぎる… 頭にまいたタオル帽子が汗で湿ってる…ハゲもかなり参るなあ〜お昼前にかりんとうをたっぷりと食べてしまった…(^_^;)めちゃくちゃカロリー高いのに!運動してカロリーを消費しようと、炎天下30分ほど歩いた先に ... » more
テーマ 脱毛 不健康

10:30皮膚科の予約時間。10:11に受付を済ませて呼ばれたのが11:20ごろかな〜かかとの血行障害は変化なく飲み薬継続で終了!ついでに指先を見せる。「タマが日焼けちゃう〜?と言うのですけど抗がん剤の影響で ... » more
テーマ 日常 不健康

呼吸器内科の前に歯医者さん。検診で初期の虫歯が見つかったのだけど、何でも早期発見、早期治療!1回の治療で終了。めでたし、めでたし…予約時間が迫ってきたのでとりあえず病院に行ってレントゲンを。そのあと、 ... » more
テーマ 呼吸器 不健康

朝、8時に採血と言われて急いで出るけど、間に合わない〜〜8時15分ぐらいに病院に到着。採血室に人が並んでる時間帯に来たのは初めて!でも、採血が終わったのは8時30分ぐらい。結構早かったな…朝ご飯も食べずに飛び出し ... » more
テーマ 乳腺 追加治療 不健康

アフラックが給付金を「払います」「払います」とやたら繰り返していることに若干の不信感を持ったものの、書類を送ったら3日後に振り込みと案内が来た。実際、通帳記入してみると、確かに振り込みがあった。めっちゃ早いやん!やる ... » more

来週、診察予約が入っている呼吸器内科と代謝内科の採血に。外注に出す検査は、おそらく朝一で行かないと午後便(あるかないか知らないけど)か翌日回しになるのでは?1週間経ってもタマがくれる検査結果に数値が反映してこないもの… ... » more
テーマ 眼科 不健康

あ〜、お腹がパンパン…今朝、体重を計ったらサイコーに重い!!>゜))))彡せっかく内科でダイエットしたのに半分ぐらい戻ってるんぢゃあ??? ... » more
テーマ 乳腺 不健康

月日のたつのは早いもの、もう車検がやってきた。昨日、先日払ったはずの自動車税の領収書を探して現金を用意して鍵を用意して…車の中の余計なものは、朝になってから取り出そう!と先延ばし。だから片付かないんだよ〜 ... » more
テーマ 日常 不健康

乳がんになったので、がん保険請求の電話をかけたら、速達で書類を送ってきた。その中で給付金を払う払うと書いてあるので何だか不安になってきた。なんでや!?給付金請求書をよく読むと「入院給付金は、診断確定日以降の入院につい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 18:08

「不健康」のブログ関連商品

» 「不健康」のブログレビュー をもっと探す

「不健康」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る