誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プライド

プライド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プライド」のブログを一覧表示!「プライド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プライド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プライド」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ダンマパダ第10暴力143,144ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満 ... » more

magnoriaほんとの幸せ ほんとの仕事
にっぽん紀行「ボクはあひるのヒーローぐあー〜しにせ遊園地復活の主役たち〜」を見て涙ぐむ。http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-09-23&ch=21& ... » more

俳優業のほかテレビのバラエティー番組の司会者としても活躍した山城新伍(やましろ・しんご、本名・渡辺安治=わたなべ・やすじ)さんが12日、肺炎のため東京都内の特別養護老人ホームで亡くなった。70歳だった。京都市出身。1957年、東 ... » more

ダンマパダ第22章地獄308戒を守らず無節操な比丘は土地の信者の布施を受けるより熱い火炎のような鉄の玉を呑む方がましだ○この詩から学ぶことこの詩は地獄の恐ろしさを知らないと理解できないのです。火のような鉄 ... » more

magnoria2種類のプライド
プライドには2種類あって、その団体の顔として面目を保たなくてはならないというプライドと、個人の尊厳を守れるかどうか生きるか死ぬかというプライドがあると思う。私は前者のプライドにはさほどこだわりも縁もないけれど、後者のプライドを守るためにいつ ... » more

Makotoの占いブログ東方神起
東方神起。もの凄くたくさんのファンが世界中にいて、ファンクラブの人数がナント80万人!ファンクラブの人数の最多でギネスに認定されたそうです。2年前の彼らです。徹子の部屋にも出ていたのですね。東方神起、 ... » more

プライド 98点 プライドを銀座東映で観てきました。期待してなかったんですが意外に良くて98点!。ナナで聞いた伊藤由奈やドリームガールズの歌での感動が蘇ってしまいました。ステファニーは知らなかったので宝塚関係?とか思って観てましたが、青山学院出の5オ ... » more
テーマ プライド

プライドを失った人間に魅力はない 川北義則の本を久し振りに引き出して読んでいる。-------------------------------------------------------------------------------- そこには彼独特の「品 ... » more
テーマ 川北義則 プライド 男の品格  コメント(2)

専業農家の心意気 ↑今満開の我が家のつるばらJさん宅はかなり大きな農家だが、子供たちは街に出ているので、高齢のJさんが一人きりで農作業をしているためか、自宅の雑草を引く時間がないらしい。こんな恥ずかしい事はないと、いつも気にかけているようだ。 ... » more
テーマ 雑草引き 羞恥心 プライド  コメント(8)

Makotoの占いブログプライドは優しさに
こんなことでは、動じない。そんなプライドを、誰だって持っているものです。人に対して、プライドを持つより、自分自身に対してプライドを持つと、それは人への優しさになります。他人と比べて、「オレの方が。」「私の方が。」って ... » more

magnoria山人
私は昨日次のようなことを書いた。自分が相手に与える影響を考えずに、自分は自分だと自分を変えることなく生きている人間は、私から言わせれば生きる資格などないと思う。それなら仕事もやめ、家を出て、一人っきりで洞窟にでも住めばいいと思う。完 ... » more

この1ヶ月私が何に悩んできたかというと、要するに、おのおのがどこまで責任を負うべきか、ということになると思う。誰かが絶体絶命の窮地に追い込まれた時に、その人が弱いから、それはその人が選んだ道だから、と言って巻き添えになるのを恐れて見捨てて ... » more

プライド判定心理テスト 尊敬する道楽めりっささんがこれまたやってくださいました。ご自身で心理テスト【プライド判定心理テスト】をつくちゃったのです。さっそく私のプライドはかってもらいました。【ちょっとした優しさが逆に仇?あなたのプライ ... » more

自尊心 プライド デジタル時代の生き方 「成功のDNA塾」のテーマは自尊心を高める事。人生の成功は「自尊心」を高めた人ほど成功している。世界がますます狭くなればなるほど「日本の教育が行ってこなかった自尊心教育。今までの生き方はデジタル時代は通用しなくなる。さて皆さ ... » more
テーマ 誇り 自尊心 プライド

笠原義行のゆる〜い日記第1号!
第1号! こんにちはっ。今日は雨が降っています。お昼頃には雷もなりうちの愛犬「モモ」はビビッていました。さて昨日は私の所属野球ーチーム、「カージナルス」の試合がありました。秩父の大会一発目という事で気合入れて試合にのぞ ... » more
テーマ 日記 プライド カージナルス  コメント(4)

sendoプライド
あたりまえのことなのだけれども、人は万能ではありません。それに近い人はいるかもしれませんが、それは貴重な方です。そして、人は、まず、尊敬あるいは、信頼を得る為に能力的な部分での資質を顕示せねばならないようで、それによって更なる信頼、 ... » more

『運命の扉NO.12』〜ハイヒールのかかとB〜ただ彼女は私と話をしている間にも私の話に揚げ足を取るような事を何回も言っては、その都度「済みません。それを言っちゃ何も始まらないんですよね」と反省するのだった。「 ... » more
テーマ プライド 占い『運命の扉』

『運命の扉NO.12』〜ハイヒールのかかとA〜今では、そんな姿の人を見かけることは少なくなった。やはり、あの当時の流行だったし、今は格好から入らなくてもこの10年で職場での女性の地位は急激にアップした。事実、私のまわ ... » more
テーマ プライド 占い『運命の扉』

『運命の扉NO.12』〜ハイヒールのかかと@〜彼女を見た時、映画の『ワーキング・ガール』のメラニー・グリフィスとか『ニューヨーク物語』の桜田淳子を思い出した。後で調べてみたら、両方とも1988年の映画とテレビドラマだった ... » more
テーマ プライド 占い『運命の扉』

どうもヒルツと申します。最初なので自己紹介的に、ハマッている格闘技について書きます。そもそも私の実兄がプロレスマニアであり、受験勉強と称して部屋にこもっては兄貴の週間ゴングを読みだしたのが始まりです。当時は第2次UWFが崩壊し、 ... » more

「どうしてみんな相手に優しくしないのか?」についてどうしてじゃろうかのう。わしゃあ、そうなった原因には二つの大きな変化が関係したんじゃあなかと思うちょる。その一つが戦後のある時期からの民主主義教育じゃろう。戦時中に生 ... » more

今回の私が引き起こした騒動で学んだことはネット社会の恐ろしさだ。自分の意見を誰がどこで聞いているかわからず、相手の気持ちを考えてあちらを立てればこちらが立たずで、まるでインベーダーゲームで、相手の顔も見えないし、疑心暗鬼になり悪いことを考え ... » more

magnoria「プロフェッショナル」
「プロフェッショナル」を感動しながら見た。 高校サッカーの清水商業の指導者の大瀧雅良さんがゲストだった。心に残った言葉を記しておこう。http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/060601 ... » more
テーマ プライド 青春

バイポーラ死(追記)
ここ数年やっと日本でも耳にする言葉である。・・・尊厳死実は、私は、2年程前から私の精神疾患(双極性U型+α)において、尊厳死を認めて欲しいと主治医に求めている。正確に言えば、死に至った場合、尊厳死として捉えて欲しいとの意味合 ... » more

のりつぐ日記 (^^♪映像編集!
今日は夕方から“ネットチャンネルKYO”で映像編集の勉強をしてきました。家で本を見ながらやってたのとは全然違うのだ!やっぱり難しいぞ!!僕と同時期ぐらいに映像編集の勉強を始めたkochaくんに負けないようにがんばるのだっ!!難し ... » more
テーマ 映像編集 ネットチャンネルKYO プライド  コメント(1)

クォン・サンウがこの年の瀬に急遽来日する模様。来日目的は大晦日の「プライド」観戦。観戦だけで終わるのか・・・いろいろなことが考えられますが、戦うことはないのでご安心を!大晦日、またひとつ楽しみなことが出来ました。韓流スマイルでは ... » more

テレビを見ていて。。。頑張っている人たち。。生きる勇気をいただく。「プライド」ミルコ選手。・・・・・・・・やっとチャンピオンに挑戦できた。そのひたむきに戦う姿に感動。でもやっぱりヒョードルは強かった! ... » more

なんと一週間以上もサボってしまいました。大学の授業で中間課題たくさん出されてて…。(言い訳)21日は、バイトでプライド‐武士道‐の設営をしに有明コロシアムに行きました。リングは意外と簡単な作りというか、安っちいというか…ベニ ... » more
テーマ プライド

総務部給与課給与処理とプライド
今月は以前にも書いた通り、いろいろ変更事項が多かったんですが、私としては調整に苦慮しつつも、なんとか無事に処理を終わらせたと安堵していました。ところが・・・まずは、支給日当日になって、「俺の給料が違う」と・・・私の直属で ... » more
テーマ 給与 プライド 残業計算

もう日記とびとびじゃん先が思いやられるわ・・・昨日は夜勤明けまあこれといって問題無かったか。あのさ最近職場でセクハラがあったらしくて・・・犯人はわかんないんですが・・・職員達はてっきりオレだと思っていたらしく(笑)いやいや笑いごっちゃな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 18:00

「プライド」のブログ関連商品

» 「プライド」のブログレビュー をもっと探す

「プライド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る