誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プライド

プライド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プライド」のブログを一覧表示!「プライド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プライド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プライド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

人生とは一本橋を渡るようなもの。人生とは一本橋を渡っている気持ちを忘れず進むもの。人生とはそのような状況をイメージしながら、緊張感を持って進まなくてはならないもの。夢うつつにどこからか聞こえてきました。聞こえ ... » more
テーマ 健康 あまやどり プライド

のんびりいこう『プライド』再放送
ラジオは明日最終回『プライド』の再放送が始まります。フジテレビ、ドラマチックα枠2015年3月4日 14:55〜15:50第1話放送詳細はこちら;http://www.fujitv.co.jp/b_hp/m9_pri ... » more

すーさんコーナー 本日のお題は「プライド」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「プライド」です。国会議員の不祥事が相次いでいます。ある大臣は国民の血税を使いこともあろうに風俗まがいの店で遊ぶという、ていたらく、あきれて物が言えませ ... » more

現われては消えていく、ひとりの男。。。 昨日の夜は、睡眠不足による肉体的疲労と毎日の精神的な疲労が重なり21時にはDOWNしてしまう。その代わりに、午前3時すぎには目覚めてしまうのだが・・・。自分ではない自分が、仕事に向かう前に「J」で履歴書と職務経歴書を記入して仕事へ向 ... » more

U2 - Pride (In The Name Of Love) U2の4枚目のアルバムである『焔(The Unforgettable Fire)』 は全英最高位1位、全米最高位12位と前作と同じチャート順位ですが、バンドの方向性を変えたアルバムであると思うのです。それを象徴するのが、シングルであ ... » more
テーマ 1984年 プライド U2

私は、しがみつく事も出来ずに。。。 前職を辞めざるを得なくなってから、何かが失われた。「仕事」だけじゃなく、「知人」「友人」「後輩達」みんなが去っていった。しばらくは、「憎しみ」だけで何とか前を向いていた気がする。免許や資格を取得したり。だけど、何も得る事は出来なかっ ... » more
テーマ メンタル わたしは待てない プライド

大野くんのプライド 大野くんが演じる【怪物くん】の性格を簡単に説明して下さい怪物界の王子・怪物君(怪物太郎) 性格・・・頑固で短気、わがままで世間知らず。プライドも高い。☆手足を伸ばしたり、顔や姿を変える能力 ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ315.・・・武士は食わねど高楊枝。プライドは食欲なんかに負けないぞ。スッタニパータ315.あとがき。第2小さな章7.バラモン法経32.及び「あとがき」○中村元先生訳 ... » more
テーマ バラモン法経 プライド カースト  コメント(5)

独り言インドネシア(^_-)-☆技術の後継者
(^_-)-☆技術の後継者 1807もう一度、一人の墓参り、沼津の押出し成型の会社へ行ってきた。なんとなく、その気になって行って来た。その帰りに、先日お袋の三回忌をしたばかりの墓に寄った。これも何となくである、途中だったから。そのすぐ脇の高速道路の富士川サービスエリ ... » more

手放す事が、できないから。。。 なんだかんだ言っても、自分の「ポリシー」や「プライド」を捨て去る事は出来ない。大した「ポリシー」や「プライド」じゃ、ないけれど・・・。多分、手放せれば今より楽だと言うことは、理解している。しかし、それは自分が自分でなくなる事を意 ... » more

小野口純子医者のプライド
ある人が「風邪を引きました」と医者にいった。すると、聴診器を当てることなく、のどを見るでもなく、、症状を聞くでもなく、さっと風邪薬を出してくれたのだそうだ。幾ら素人が風邪といっても、いろいろな症状があると思うが、薬局で ... » more

シャバイ毎日っすよ・・・腐れ縁。
私はこの言葉が嫌いです。日本人にありがちな、ちょっと自分を卑下する感じ。日本語は同じ意味でも、多種多様な表現方法がある。が、中でも最近特に、この言葉に関しては、嫌な思いをする。最初に言っておきますが、 ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ133・・・道徳を守るためには「私は悪いことをする人間ではない」というプライドが必要だ。さらに人格を向上させるためには私というプライドを捨てる必要がある。133.第1蛇の章 ... » more
テーマ 賤民 プライド 慚愧  コメント(2)

スーさんコーナー 本日のお題は「プライド」です。楽しいですよ。 スーさんコーナー本日のお題は「プライド」です。我々日本人の「プライド」の一つは美しい富士山です。世界遺産への登録も決まり、日本の富士山から世界の富士山になり我々日本人の「プライ ... » more

多分、去年の海に。。。 最近、完全に「睡眠」の質が変わった感じがしている。短時間睡眠には慣れているが、起きた時の「倦怠感」が醜い。しばらく、動きたくない。その前に、動く必要がない。大体、眠りに落ちるのがPCを休ませている時間しかあり得ない。なの ... » more
テーマ メンタル セイ・イット・イズント・ソー プライド  コメント(8)

酒は飲まない。タバコを吸う。。。 今日のタイトルは、『チェ・ゲバラ』の有名な語録から引用しました。この先は、『女を好きにならない位なら、男を辞める。だからと言って、あるいはどんな理由であっても、革命家としての任務を全う出来ないのなら、僕は革命家を辞める。』と続きます ... » more
テーマ チェ・ゲバラ My Revolution プライド

プライド(真山仁著)を読み終えてプライド(英語:pride)とは、 1.「矜持、自尊心、誇り」、「傲慢、虚栄心、驕り、自惚れ」などの意味。 2.プライド (動物) - ライオンなどの家族的集団である群れの意味であ ... » more

最近の記憶が飛びやすくなっているキングです。(ただの「老化現象」かもしれませんが。)ただ、明らかに「発病」前の記憶は鮮明に記憶しています。若い頃は、「臆病」なくせに「岩」を装っていたと思います。{ ... » more

magnoria生まれっぱなし、じゃあ。
先生でもお医者さんでも介護職にある人でも、相手のことを教育すべき相手、患者、面倒を見てあげている相手というように、一人の尊厳ある人格として見ている人は少ないだろうなと思うのです。今はお年寄りで無力な存在だとしてもその人には立派に生きてきた人 ... » more

障害者だけでなく、小さな子ども、そしてお年寄りのように弱い存在ほど真剣に人の役に立ちたいと願っているものなのです。あまり裕福でないお宅では仕事や家事で大変なお母さんを子どもはちゃんと手助けしているし、80過ぎのおじいさんが何十キロもの道を自 ... » more
テーマ プライド 社会的弱者

過去と他人は変えられない。。。 昨日の夜も気付くと23時過ぎに爆睡。日付が変わった1時前に目覚めて、またかと思っていましたが5時半から1時間寝れたので今日の方が調子は良いです。しかし明日からの事も考え朝は「ストレッチ」だ ... » more

綺羅星★!シャスタデイジーです。気がつくと5月もあと1週間。早いモンですね。ここ数日、アニメディアを買うか、Vジャンプを買うか、悩んでいましたが、結果的に、Vジャンプを買うことにしました。今月のVジャンプ、あまり ... » more

magnoriaやっぱプライドだな
昨日は心の中にフツフツと怒りが沸いてくるという心理的変化があったのですが、今日はまた鬱になり、ブログを書いて、ここでやっぱり弱気になっちゃいけないと思ったしだいです。人間はしょせん実力です。実力がなかったら人を変え、納得させることは出来ない ... » more
テーマ プライド

「ユリイカ特集*菊地成孔正装の、あるいは裸の」(2006.4青土社)を読み返していて、菊地成孔氏と伊藤俊治氏の対談の中で伊藤俊治氏が次のように言われているのに注目しました。伊藤いまの菊地さんのお話で思い出したんですが、ロサンゼルス周 ... » more

http://www.youtube.com/watch?v=7hIE5tEUeO8←CHAGE&ASKAPRIDE ... » more
テーマ 音楽 プライド

magnoria私にだってプライドがある
仕事じゃないんだし、近所つきあいじゃないんだし、「あんなのやめとけよ」と思われてまで、つきあって欲しいとは思わない。だったら独りでたくさんだ。 ... » more

鋼の錬金術師 プライド発見 実は森の中で、ぞくっとするできごとがあのホムンクルスに出会ってしまった。しかも、プライドだ。もう逃げれないよ・まじやばい気がつくと隣にもナニこれに出せばよかったかな ... » more
テーマ 鋼の錬金術師 ホムンクルス プライド

今晩は、今日は、久々朝寝坊ができました。夜型の私には、2/21からの10日間目覚ましを頼りに起きることの辛さがやっと,ホット出来る明日も朝寝坊出来そうが「プライドを捨てて頑張るのをやめよう」と思った27日 ... » more

昨日のブログで、こんなことを書きました。 今までであれば、「とにかく頑張る!再度挑戦しなければ」と思うのですが、「頑張ることで自分を追い詰めるのはやめよう」と思うようになっていました。今回参加した天分 ... » more

先ほど、テレビの情報番組で、男性のお稽古が人気だと取り上げていました。男子がバレエやお花のお稽古?「アフター5まで競争したくない!」男子でなくてもわかります。私もフィットネスインストラクターのなる前は、お掃除用具のレ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 18:00

「プライド」のブログ関連商品

» 「プライド」のブログレビュー をもっと探す

「プライド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る